葦名一心とかいう人外

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:24:08

    エマ「一心様は命を保っているのが不思議なほどです」
    尚隻狼と炎巻き上げてチャンバラしてる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:26:21

    ダマスカスみたいな刀の紋様がめちゃくちゃかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:27:41

    1か0しかないジジイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:28:58

    明らかに単発っぽい銃で連射してんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:29:47

    重火器と赤備えで無双してた内府軍すら一心死ぬまで葦名に攻めてこなかったとか
    核みたいなもんだろもう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:32:28

    若き剣鬼一心は、死闘の日々を重ね
    ただ、ひたすらに斬った
    如何に斬ろうか、如何に斬るべきか…
    そう突き詰めるうち、気付けば刃は飛んでいた
    かっこよすぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:38

    葦名の水飲んでるとはいえ純然たる人間なのに、別作品の神とかデーモンとか上位者と戦えそうなスペックなの控えめに言っておかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:35:28

    弦ちゃんはなんで一心に成れなかったんやろうなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:35:29

    身体スペックが爺のそれではないが死にかけてるので体幹は弱い

    何故忍びですら出来ない半身避けが出来るんです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:35:54

    内府「なんやあのジジイ……くたばるまで静観しよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:36:38

    >>6

    桜竜も似たような技使ってくることを考えると、人の身にして技術だけで文字通りの『神業』の域に達したという見方もできるから『剣聖』と呼ばれるのも納得しかないんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:37:50

    >>8

    あんなのに簡単になれるわけないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:40:59

    これに傷をつけた、田村とかいう逸材

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:40:59

    >>8

    弦ちゃんの切り札である巴の雷を当然のように使う一心

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:43:00

    >>13

    一心の身長考えると凄い巨漢になる田村

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:43:43

    >>4

    連射もできるしなんか溜め撃ちみたいなこともして来ますね…… 何アレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:43:45

    なに年老いてまだ新技発明してんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:44:11

    >>10

    英断を超えた英断


    死んだら即赤備えで大攻勢かけるの気持ちは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:01

    >>17

    生涯未完だから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:18

    >>17

    (あれ?斬撃飛んだな?)(あれ?これ振って少しすると斬れるな?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:49:37

    最盛期に復活させられて、でてきたのは結構年行った姿なのも相当やばい
    病気のデバフが強かっただけで、加齢デバフなかったんじゃないの?この人

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:54:06

    >>10

    立地がクソ過ぎるし無理に攻め込んたところで待ってるのは一心なの酷過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:57:08

    >>10

    強すぎるジジイになんかデカい蛇に首を落としても動く大猿に攻撃通じない怨霊に……

    人外魔境だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:01:40

    >>6

    戦闘中ワイ「桜竜の技だ!なんかつながりがあったのか!?」

    撃破後ワイ「えっ……?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:05:47

    葦名は人外レベルの強い個人がいっぱいいるけど、一般兵の練度は内府が勝ってるってバランス好き
    そんでその強い個人を狼と敵対してほとんど討ち取られてしまうっていうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:07:28

    あの一心でも手出し出来なかったっぽい仙峯寺とかいう魔境

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:07:56

    >>10

    送り込んだ忍がことごとく病身であるはずの一心本人にやられてるの訳分からなさすぎる

    エマも「何か鼠が入り込んでるっぽいから天狗が始末してくるわー」みたいな置手紙見た時混乱しただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:11:01

    声もいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:12:36

    秘伝・竜閃って技名お酒の竜泉から取ってそうなのかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:12:55

    >>26

    敵対する理由が薄いししゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:21:20

    人外連中のインパクトに押されてるけど葦名の銃火器も普通におかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:20:00

    >>31

    鉄砲砦ぇ・・・

    なんなんあいつら、火縄銃ってあの距離狙撃できるほど精度よくないだろ、おかしいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:20

    ラスボス戦でいきなり鉄砲使ってきてビビったけど、葦名流の理念見たら、あんな便利な物つかわないわけないよなって納得した

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:23

    炎は狼が修羅に堕ちてるから燃え始めたと思うと理解できる
    何であんたはそれを自在に操り始めるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:23:57

    >>34

    環境を利用するのも一心の戦よ

    巴流と一緒

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:25:14

    >>34

    こう…剣圧で…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:25:53

    >>35

    なんか城燃えてるなぁ……炎操ったろ!

    雷降って来たな……操ったろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:28:37

    一心が剣を極めて斬撃飛ばしたりするのはまだ分かる
    なんかラーニングする狼お前はなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:36:45

    >>38

    剣聖を倒したから剣聖レベルになったんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:15:32

    実は狼もどう斬ろうか常に考えていたんでしょ多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:51:58

    >>34

    狼より前に修羅は一度斬ってるから出来ても不思議じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:33:51

    >>38

    一心からもらったテキストにコツが書いてあったんやろ

    文章だけ読んでも分からなかったからスキルポイントじゃ習得出来なかったけど実際に見たら出来るようになったんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:35:09

    秘伝・一心とかあるし病になってなけりゃ開門復活もこの姿だった可能性あるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:40:11

    クソ強ボスなのに良ボスなバランスが本当に神がかっていた

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:43:25

    >>40

    一心直々に人切りの才がある男だからな狼

    忍びじゃなくて剣の道に進んでても大成してたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:44:53

    >>44

    わかる

    純粋に弾きが肝要になる戦いで、本人が小賢しいことしてこないからただ楽しいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:47:10

    一心も弦ちゃんも巴流組み込んだのは絶対大失敗だっただろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:48:23

    >>47

    狼がおかしい定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:56:40

    >>44

    基本が全て詰まってるボスだからな

    第1形態は言わずもがなで第2形態もスパアマゴリ押しで苦しむけど確りと弾きが入るし第3形態で雷返しが使えるようになって勝ちが目の前に迫ってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:58:18

    心中だと突然ジジイの方の回避横凪ぎ下段してくるのが色々ズラされて厄介
    それ以外の追加要素は他2人と比べると楽なんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:01:27

    おそらく一心や狼クラスになると絵や文章を見ただけで会得出来る。そのレベルでなければついてこれない…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:10:15

    ジジィですら返し返しは出来てない辺り弦ちゃんは大したもんだよ
    まぁこの狼は返し返し返しするんだけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:11:03

    徳川からすれば死ぬまで待つだけでいいからな…
    一心が化け物じみた強さだからこそ待ち一択にしちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:19:59

    >>52

    あのカウンターは本家(?)の面目躍如よな

    まあ…一度で死なぬなら幾度でも殺せばいいメンタルの狼相手はね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:20:06

    >>6

    「気付けば刃は飛んでいた」のそうはならんやろ……なっとるやろがい!!感好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:52:06

    ファンキーな戦闘狂ジジイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:53:44

    刀極めちゃったな…ツマンネ。

    槍で遊んでたらスキルマしたから銃で舐めプすっぞ!!(火縄ガトリング)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:03:01

    >>57

    たぶん何でも使う方が本来の戦闘スタイルだぞ

    最初は剣聖として「参れ」と受ける側だったけど勝てなかったから全部使って「行くぞ!」と挑む側になってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:05:16

    >>47

    失敗なのは雷返しのやり方を説明した掛け軸のせいなんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:29

    >>57

    あらゆる流派を飲み込み続けるってあるから槍の流派も鉄砲の流派も飲み込んだんだだけで舐めプでもなんでもないぞ

    むしろ強くなるためになんでも取り込んだ結果の本気の本気

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:00

    一心の剣術をまとめたのが葦名流だけど開祖が一番はっちゃけた剣術してるの面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:41:45

    >>58

    狼「そっちがチャレンジャーだから!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:32

    うおおお国盗り戦じゃあああ!!!
    →孫の行いを咎めはせんけど自分の死後に葦名が滅ぶようならそれも運命だと思うで……
    →愚かな孫が命賭けて託してくれたんならしゃーない、竜胤の御子いただくぞ
    →やっべ楽しくなっちゃった!槍召喚!
    →うーん敗北!不死だからまだまだやれるけど介錯頼むで!

    並べると中々フラフラしてるお方ではあるんだけど、その人間らしさも含めて魅力的なんだなあ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:23:31

    >>53

    卓越した個では熟達した群には勝てないんだ。これは仕方のないことなんだ

    にしても内府も中々にキレてるよなぁ

    ・一度ぶつかって葦名の戦力を削ります

    ・一心が生きている時は刺客を放って一心の目をそにらに向けさせます

    ・その隙に葦名の情報を集めて戦略を策定します

    ・一心が死んだ瞬間に最新鋭兵器で武装した兵団を惜しげもなく投入して一気呵成に勝負を決します

    異端の技術(というか呪法?)で戦う葦名に対して真っ当に鍛えた肉体と火薬で粉砕するっていう構図が何となく神話の終わりみたいで好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:00:58

    内府が火器類メインで攻めるのは赤目メタの側面も強いと思うんだけど、それはそれとして赤い甲冑に映えて似合ってるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:04:56

    >>34

    個人的には昔修羅もどきを斬ったから、その業を受けて一心も半分修羅みたいな状態になってたのかなって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:05:52

    >>25

    赤備えって基本エリート部隊の称号だし多分あいつら内府の連中のなかでも選りすぐりの精鋭だろうからね

    立地的に大軍勢は送れないから量より質って事なんでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:07:23

    と言うかこの爺、死なず半兵衛の外伝を見るに、国盗り戦の時は黒不死斬り振り回してたんだよな……
    流石に田村陣営に不死はいなかっただろうけど、不死殺しの刀振り回す剣聖が先陣切って来るのって滅茶苦茶怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:07:32

    >>67

    その赤備えを雑兵のように蹴散らしてる鬼刑部

    大手門前はよく見ると赤備え大量に倒れてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:09:18

    >>69

    あいつ狼との相性が絶望的に終わってるだけで機動力といい攻撃範囲といい対集団なら滅茶苦茶強ユニットだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:26:37

    鬼刑部といえば忍殺後の狼を鼻でどかすだけの鬼鹿毛が好きなんだよね

    あそこまで猛々しい闘争心を持つ鬼鹿毛が主人を滅多刺しにする敵対者を蹴っ飛ばすなどで強い抵抗をしない辺り、狼と面識があっただろうからこその戸惑いを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:43:22

    この剣聖ジジイの一文字を初見で弾く一般侍がいるらしいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:47:27

    マサタカも一心様が田村の槍譲ってあげるくらいには気に入られてるからね
    相当強いのは間違いない

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:52:17

    修羅ルートだと「これ勝ち申した」と言わんばかりに投入された内府の戦力も軒並み修羅に食われるのかわいそうすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:56:46

    >>74

    スレチだけど修羅ルートの仏師殿ってどうなってんのかな

    怨嗟の引き受け先が増えたから正気保って狼止めるために戦ってくれたりしたのかな

    修羅衣装の説明文見るに仮に戦ってても返り討ちにあってそうだけど……

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:00:00

    >>75

    最悪修羅対修羅の怪獣バトル始まって葦名火の海になるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:55:55

    >>70

    弾きと耐久♾️の楔丸が無かったら防御貫通と武器防具破壊を高速でブチこんでくる超高火力高機動ユニットだからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:58:50

    >>59

    あれ読んだだけで雷返し出来るようになった狼が異常定期

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:05:19

    >>77

    弾き無し、耐久ありの鬼刑部がどれだけヤバいかはツリーガード先輩が教えてくれましたからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:57:30

    見事…じゃ… 隻狼…
    って最後の台詞はここまで辿り着けたプレイヤーに対する最高の褒め言葉でもあると思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:10:05

    >>68

    どうやって「死ななければ抜けない」不死斬りを振り回してたんだろうな?

    もしかして竜胤の従者が抜けばその後は無制限にだれでも使えるようになるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:21:28

    >>81

    あれ開門も抜けないんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:30:07

    >>81

    ソースも何もないただの妄想なんだけど、巴の助けを借りるか何かして、一心様は昔に桜竜と対峙してたんじゃないかなって考えてる

    そんで桜竜の血を浴びたとかで、桜竜と(無意識のうちに)不死の契りを結んで不死になってたんじゃないかなぁって

    だから不死斬り抜いても問題なかったけど、狼が桜竜を倒したせいで契約解除→病死、みたいな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:37:07

    >>80

    ボスキャラの最後の言葉は狼への称賛なのがなんかいいよね

    お蝶とか梟とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:51:41

    全盛期(筋力と技量のバランスが1番取れてる時代)とかいう全盛期の概念ぶち壊してきたやつ
    力だけじゃ刃は飛んでないし、技量だけじゃ武装を多く持てないという欲張りセット

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:20:48

    一心様そういや勝ててねえな…
    放り出してそのままだった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:37:34

    >>64

    明言されてないけど、忍者が飴使ったりらっぱ衆の赤揃えいたり仙峰寺とも繋がってるっぽいし、むしろ辺境の小国相手にここまでやるかって感じだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:51:07

    >>87

    そらまああの時代なら不死の竜胤は欲しいでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:53:21

    >>87

    葦名って内府的にはどういうポジションなんだろう?

    昔は鉄がよく採れた(今は枯れ気味)で城もデカいから軍事国家として危険そうだけど

    都から離れてたから優先度は低かったとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:06:24

    >>61

    居合マンの十文字は「〆」の字でリアルな剣術っぽいの好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:54:26

    >>63

    よく考えたらこの最期、不死の身として思う所はいくつもありそうな所を一喝で叩き伏して介錯に臨むのちょっと意志強すぎない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:56:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:14:06

    流石に斬撃飛ばしたりはできない頃だろうけどアレとタイマンでやり合ってた敵将田村

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:48:04

    一心さまからは剣聖としては一流なれど一国の主人としてはその域に無い悲しみを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:13:00

    >>21

    白髪生えてなかったとはいえ顔立ちは同じだし体も相応に痩せさらばえてたあれが全盛期ってことなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:02:30

    >>85

    老境では老境でしかできない、というかだからこそ成せた新しい技を出してくるんだからな

    ここで差別化されるのビックリもんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています