(えっ私死ぬの?)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:30

    (ハサウェイ助けたのに?えっ?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:38:41

    正直ここの妙にテンポの良い死に方はギャグ1歩手前ではあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:38:55

    錯乱した小娘から上官の息子を守るためにやむなく殺したら息子の方がキレて撃ってきた……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:40:21

    撃墜即幽体離脱は笑うヨ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:40:24

    >>3

    だってやっちゃいけなかったんだよそれは!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:41:18

    恋人という恋人が死別する映画
    それが逆襲のシャア

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:41:31

    >>5

    だぁからお前さんはアホなのだ…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:44:01

    >>6

    ケーラ死んでから連鎖爆発みたいに死んでくんですけど!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:45:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:46:12

    ぶっちゃけ無理やりすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:47:17

    これに関しては
    ・α・アジールの損害部に運悪くグレが命中した
    ・運悪く乗っていたのがハサウェイの知り合いのクェスだった
    ・クェス死亡でハサウェイが撃ってきた
    でチェーンに何にも非がないのが。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:48:18

    チェーンも途中まで忠告するだけで待ってたんだ
    クェスが攻撃してくるからー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:49:00

    そもそも初期案であるベルチルだとハサウェイがクェスを殺してるからねここ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:49:26

    劇場版の閃ハサだとこの辺の兼ね合いどうするのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:50:09

    他のキャラにも言えることだし意図的なんだろうけど
    名有りキャラが死んでもそこまでにドラマがなくアッ死んだくらいなのが凄くドライだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:52:03

    >>15

    ギュネイとかあまりにもあっさりすぎてどこで退場したのか分らんかった人もいそうだしな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:53:40

    >>16

    アストナージさんなんかZからのレギュラーキャラの最期とは思えないくらいに雑に死んでてマジで酷い

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:03

    アストナージさんだ!
    うあああ爆風に吹っ飛ばされて死んだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:48

    ZとZZで初代ネームドのカツやハヤトもあっさり死んだからお禿作品ネームドの命の重さはモブと大して変わらん気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:30

    死んだ時に遺影のように姿出るハイネってもしかしてチェーンオマージュ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:33

    チェーンが撃つタイミングはまあしゃあないとはいえクェスが退きなさいハサウェイせず素直に回避してたらハサウェイだけ爆死もあり得そうなのがなんかこう…ちょっと面白いっていうか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:08:25

    元はと言えばハサウェイに直撃しそうになったのを、アタシがかばっちゃったせいだし……
    でもチェーンだってちゃんとアタシを狙ったほうが良かったんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:14:05

    >>22

    でもハサウェイなら直接貴女を狙っても撃ってきそうじゃない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:56

    >>22

    狙いが定まるような整備状態だったかな……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:24

    >>24

    なおさら打っちゃ駄目だよ!

    って言いたいけど正直あのシーンみんな狂乱入ってるところあるからなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:55:32

    >>25

    佳境に入ってから皆なんかテンションすごいことになってるよね

    クライマックスになるとMSで隕石押そうぜ!に行き着くし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:06:05

    >>15

    あーこれ死んだな…て死ぬ前に長々と話が挟まらないからテンポ良いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:26:56

    まぁ悪いのはバカ息子をコロニーに送り返すなり部屋に閉じ込めておくなりしなかったバカ親父なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:29:15

    >>28

    父さんを愚弄する気か!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:45:57

    >>29

    元を辿ればお前が勝手に着いてきたせいやろがい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:52:26

    >>28

    なんかもうアーガマクルーの中で子供を好き勝手させるのが普通みたいになってたからな…

    そのせいでZZ時代に面倒事を起こしまくってたんだが反省しなかったからこんな面倒な事に…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:53:41

    アーガマは託児所か😅とか言ってたらこれだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:12:59

    何がダメってここでチェーン死んでないと
    サイコフレーム不足でアクシズがそのまま落っこちてた可能性が高いこと

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:19:49

    ネットを見るようになってからアストナージが死んでることを知った

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:26:29

    >>1

    あんたはまだマシな方さ…俺なんか恋人殺された挙げ句アレだぜ…Zの頃から頑張ってきたのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:30:20

    正直あんたが無理矢理出て止めようとしたアストナージ死んだ事の方がやらかしてると思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:34:44

    正直あの場にチェーンは邪魔でしかなかったというか……
    非は無いがやったことが全部余計なことというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:38:55

    >>30

    それは行き着くところまで行けばハサウェイを母妹と引き剥がしたアデナウアーが悪いってことになるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:47:37

    ハサウェイからすると単に自分を撃とうとしたやつに撃ち返したとも言えるので、友軍誤射したチェーンが悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:57:00

    悪気ないがチェーンって的確に仲間殺しに行ってるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:02:47

    >>37

    イボルブっていう最適解がお出しされちゃったからな……

    あの話チェーンが来ずにハサウェイが半殺しになってた状態の方がハッピーエンドに繋がるとか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:47:30

    そもそもチェーンが飛び出したのはこいつをアムロに届けなきゃいけないという使命感だしサイコフレームが悪いんじゃないか 
    なんか強迫観念じみてたし……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:17:27

    ちなみのこの時本人自覚ないけどチェーンって妊娠してたんだそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:28:01

    閃ハサ映像でしかみてないけどハサウェイはチェーンのこと覚えてるの?クェスはやたらと引きずっているけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:29:53

    何か良く分からん理由でも戦場にいれば死ぬっていう戦地のリアリティを追求した表現とも言える

    この監督の作る作品凄い勢いで人が死ぬ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:33:24

    >>44

    自分に失恋の腹いせで都合の悪い事を世界のせいにしている男に

    そんな殊勝な心があるハズもなく

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:28:51

    >>42

    サイコフレームが意識をもって周りを動かしてるように見える

    やっぱて封印して正解だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:32:24

    >>28

    それができる状況じゃないからね

    視聴者だってMSで飛び出すとは予想できまい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:35:47

    サイコフレームくんなんか機銃撃ってる時からピカピカし出てるしどう考えても厄い代物すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:40:42

    お互いの認識にズレがありそうなのがなぁ…
    多少NTのハサウェイはクエスを説得できると思っていて
    チェーンは常識的な判断で説得してる場合じゃない撃ち落とさなきゃになった

    evolveを見るにハサウェイの感覚は正しかったんだろうけどそれをチェーンに分かれというのも酷だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:49:08

    >>15

    あっさり死んだのに印象深いのはさすがやわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:55:27

    >>50

    あとハサウェイはあの時点でMSの操縦クソ上手いんだよね。敵の新型主力MAに取り付き、クェスとの言い合いの合間にαアジールの有線砲塔勝手に使ったりしてる

    チェーンの視点だとハサウェイは素人の子供でいつ死んでもおかしくないけど、ハサウェイや神視点だと全然平気

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:08:05

    >>52

    αに取り付けたのはハサウェイに敵意が無かったからクェスが察知出来なかっただけやで

    敵意があればサイコミュが感知して即反応してた

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:10:41

    >>15

    ミナゴロシのトミノの異名は伊達じゃないぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:37:43

    連鎖的に死んでいくよなキャラが
    チェーンだけにw

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:43:25

    この映画だからこそお禿は「カミーユ出してもギュネイに落とされる程度の役割しか与えられない」的なこと言ったんだろうね
    たぶん本当にアッサリ死なされてたぞカミーユ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:12:03

    殺したこと父さんに伝えたのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:12:37

    ハサウェイは少し錯乱している

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:14:07

    >>57

    ジェガンの戦闘データと通信記録漁れば嫌でも見つかる

    当然だが罪に問われたのでブライトさん必死の土下座

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:21:09

    >>59

    漫画なので公式設定でいいかわからんがその辺のやり取りあったな

    カムランさんの件とまとめて不問にする代わりにアクシズショックについて黙認しろって奴

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:41:05

    Vガンのシュラク隊ほどではないが逆シャアもネームド新キャラはナナイ除いてほぼ全員死んだしなんなら既存キャラも三人ほど死んだので死にまくってるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:42:40

    >>60

    連邦の上層部からすると、アクシズを止めた功労者であり現場受けの良い佐官が、今回の事件について万が一にも暴走しないよう息子のやらかしで首輪をつけられてホッとできるのが笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:45:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:46:48

    >>50

    なんでニュータイプと付き合っている人がニュータイプ同士の説得イベント中に撃って来るんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:48:23

    ハサウェイは結局はチェーン殺しをブライトにも黙ってたんだろう
    最低だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:52:17

    小説だといない人だからスルーして話進めてるだけじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:56:46

    なんか忘れた頃にハサウェイアンチスレ立つよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:58:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:58:50

    >>41

    何が酷いってあれ富野監督が脚本書いたから監督直々にチェーン要らないって言ってるようなものだしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:59:33

    映画はいい加減どっちの世界から続いてるのかハッキリさせて欲しいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:00:57

    >>70

    フワッとさせると思うよ

    どっちからでも繋がる形で

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:01:37

    >>68

    表面だけ見てキャラ叩きしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:04:25

    >>65

    ガンカメラ搭載してるしバッチリ写ってるでしょ

    問題はブライトか連邦上層部がその映像を握り潰したこと

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:04:48

    アムロが全部殺すから丸く収まる世界

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:05:28

    問題なのは病院行きの人間だったってことじゃね
    更に病気になったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:05:42

    >>69

    お禿げの小説はその時々の私情思想によって本来の形から激変するからあんま参考にはならん…


    そもそも小説版1stでアムロ死んでるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:07:01

    >>69

    そもそも逆シャア自体富野がやりたかった内容とは全然違う代物にさせられたわけだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:50:10

    >>35

    こういう話の時チェーンも感情で無断行動した結果出さなくていい死人出してるの黙殺されるよねって問題

    まあ極限状態でみんないっぱいいっぱいだったでいいはずな話なんだが

    特定キャラに対するデマゴーグが目的なスレは反証に出すキャラを美化しがち

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:55:53

    このシーンの3人は極端に言えば「お前らこんなところ来るんじゃねぇ!」な奴らが集まったせいで起きた悲劇だよね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:21:58

    >>79

    全員本職でもないメンツが余計な気持ちで集まっている…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:23:10

    誰かクェスも擁護してくださいよ!
    クェスだけ死んで当然みたいになってるじゃないですか!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:39:19

    言われてみればこんなところに居るはずないのが三人集まってワチャワチャしてたのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:42:19

    助けられたのに!って感情はわかるんだがなぜチェーンを撃った?って思っちゃう
    それこそ殺す必要がなさすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:48:06

    >>81

    運が悪かったとしか言いようがないのと親ガチャが当たりのように見えたハズレだったのがね

    大人の汚い部分をいつも見せつけられりゃ良く見える大人を求めるだろうし背伸びして目の前のハサからのラブコールより憧れのシャアに行ったのもまあ理解できなくもない

    イボルヴで更生の余地は大いにあることはわかったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:48:11

    >>81

    ハサウェイを庇わなかったら死ななかったので…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:49:49

    >>83

    職業軍人でもない少年だし激昂と錯乱で我を失うのもそうおかしくないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:50:03

    >>83

    自分の方にグレネードを飛ばされたら逆上するのはありえなくはないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:52:18

    ハサウェイがやっちゃったのもキレて撃った1発がマジでたまたま当たっちゃっただけな可能性もあるからな
    なんならサイコフレームが誘導した可能性まである

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:54:03

    >>88

    乱射してたよね?

    いや、錯乱してたんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:22:18

    >>64

    その人はニュータイプじゃないからですね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:53:01

    クェスをそのまま撃ってたらともかく、自分を撃ったあげくクェス庇ったから生き残った=だいたい寝返り説得は成功してた。
    だから、キレられても仕方ないし撃たれても自分がやったことが帰ってきただけになるからここのチェーンはマジであかん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:22:24

    無抵抗の友軍で顔見知りの人を一方的に打ち殺しといて何言ってんの

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:30:02

    クェスは拉致同然だったが明確に自分の意志で連邦兵殺戮もしたし
    自分の力に酔いしれて誇示もしてたので救われずにあの結末はまあ残当ではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:33:16

    ハサウェイは悪くないチェーンが悪い、撃たれて当然って人は
    OVAユニコーンでのシャンブロ戦でのロニ撃ったリディだけ責めてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:32:57

    >>92

    敵でなく自分を撃ってきた人は友軍でいいんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:46:42

    ハサウェイ主観で言えばクェスを誰も助けない(余裕がない)と言われた中で無理を通そうとやってるからアムロでさえ味方もクソもないのよね
    天パが少しだけでも余裕あったら誰も天パらずに済んだ天パだけに

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:51:25

    >>95

    ハサウェイじゃなくてクェス狙いだっんじゃ無いのかあれ

    クェスがリガズイにビーム発射→サイコフレームで防いで腰ミサイル発射→クェス直撃察知、ハサウェイ振り解いてそのまま直撃って流れでハサウェイ狙いではなかったと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:57:35

    >>97

    これだとハサウェイが巻き込まれるんですけおおおって即察したクェスと気づかないで撃っちゃったチェーンの図になっちゃうんですがそれは

    まあそもそもクェスがシャアにどハマりしなけりゃこんな集まりにならんかったわけでマジでなんでこんなとこにいるの素人三人組すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:12:54

    少なくともサイコフレームの過反応が遠因でケーラ死ぬしアムロにうつつ抜かしてサイコフレーム持って行くぜ〜と
    ド素人が半壊MS乗って出撃とか必死に止めようとしたのスルーされて巻き添え死になったアストナージはチェーンに大いにキレる資格はあるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:47:57

    なんであれ、この件を閃ハサと絡めるのだけは止めときな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:04:14

    >>98

    なまじ全員それなりに(クェスに至ってはエース級)MS乗りこなせるから「殺し合い」が出来ちゃうんだよね……全員素人でド下手なら戦いにもならないのに……

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:56:48

    クェスの攻撃は弾くくせにハサウェイの攻撃は素通しするサイコフレームさんが邪悪すぎる
    役目が終わったから処分したようにしか見えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:52

    >>102

    T「暴走したクェスの攻撃は防いでやるけどクェス殺すわハサウェイに攻撃するわチェーン駄目だわもうバリア作ってやらねえよ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:24:30

    >>64

    1回目の時はクェスから攻撃を受けたことやクェスがハサウェイを攻撃しようとしているように見えたことから、クェスを危険だと判断したんじゃないかと思う

    ハサウェイがα・アジールに取りついた際にクェスが「馴れ馴れしくないかこいつ」と言いながら有線ビーム砲を操作しているの時、チェーンは「だめ、死んじゃう!」と言っているし


    2回目の時はハサウェイがあそこまで再度接近していることに気付いていなかったみたいだ

    絵コンテを見た感じだと、クェスとの会話でチェーンが目線を落とす(この時にハサウェイがα・アジールに再度接近)、思い直したチェーンは顔を上げる時にトリガーを引く、ギョッとするチェーンという流れに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています