ウマ娘の世界では

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:29:26

    男性より力があって数は少ないからウマ娘にだけ徴兵制がある国もあるのかな。

    スレ画(現実世界)の凡例:
    赤は徴兵制をやってる国
    オレンジは徴兵制を廃止予定の国
    青は徴兵制をやってない国
    紫は徴兵制はあるけど二割以下(抽選とか)が召集される国
    緑はそもそも軍がない国
    グレーは不明

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:03

    食費がね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:19

    損耗した時に補充効かないからウマ娘は特殊部隊としてしか運用不可だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:34

    なんで数が必要で徴兵するのに数が少なくいウマ娘だけをターゲットに…???

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:17

    スレ画ターボだと思って開いたら違ったもん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:45

    わりとこの世界のフリッツハーバーさんはこっちの世界以上に救世主扱いされそうな偉人では

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:21

    数が少ないのにわざわざ徴兵して更に減らすの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:18

    近世以前ならともかく、それ以降は数が安定しないウマ娘を当てにするのは厳しいと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:24

    >>6

    壁画時代から存在してるんでハーバー法無しでも土中窒素が枯渇しないご都合惑星だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:21

    少ないっつってもどれくらい少ないかは言われてないんでもしかしたら人口の1割位居るかもしれんじゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:27

    ウマ娘世界の人間は競走能力以外は割とウマ娘に見劣りしない化け物生物くさいから、
    むしろ希少種で食費かかるウマ娘は徴兵免除枠だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:55

    古代の巫女みたいに崇拝対象か、あるいは象徴として存在していそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:45:04

    >>11

    ウマ娘はあの世界の人間の3倍の身体能力らしいぞ

    徴兵は無くても入隊したらどの兵種でも引っ張りだこだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:46:46

    大規模運用ならともかく、特殊部隊、工作部隊としてはかなり優秀だろう
    あってもおかしくはないと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:11

    >>14

    むしろ戦争で物を言うのが兵の数より質になってきた現代だからこそあり得るんじゃないかと思って立てた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:13

    徴兵制の利点は手早く数を集められる事なんだ
    ヒトより数が劣るウマ娘限定で徴発してもデメリットがメリットが上回るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:35

    ウマ娘の問題点は耐久性じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:50

    むしろ歩兵とか数が必要なところを男の徴兵で賄ってウマ娘はきちんと教育を受けて空挺部隊や海兵隊みたいな体力必要なエリート部隊に配置かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:50:43

    >>16

    ウマ娘の志願率にもよるな

    別に一定年齢に達したら全員徴兵とかでなくてもいいし

    くじ引きで、一定の割合で規定の年齢に達した男性を徴兵する国もあるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:52:06

    ウマ娘の利点の身体能力って極限状況で役に立つような気がするけど、燃費が悪いからそういう状況で早々脱落してしまいそうなのはあって逆に向かないんじゃ…って気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:52:35

    昔ならともかく現代の戦争だと数が少なくてやりづらいんじゃないかな…
    流石に銃撃には耐えられないし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:52

    拠点防衛とかなら有利だけど補給が伸びてくる最前線では使い物にならなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:55:42

    >>21

    普通の人間も銃撃には耐えられないから大丈夫だと思われる

    どちらにせよ高速で動き回る相手を狙うのは至難の業だし、上にも出ているがウマ娘で構成された特殊部隊なんかはかなりかっこいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:56:13

    特殊部隊とかでなくとも、分隊に一人でもいれば、重火器とか普通に持ち運んでくれそう
    あっちの世界の戦争が、ウマ娘の存在を前提に組み立てられている可能性は十分にある
    そうなると、志願率によるが、元々数の少ないウマ娘の頭数を揃えるために徴兵制が存在してもおかしくはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:56:46

    ウマ娘の身体能力が謎パワー依存なのがなぁ
    遺伝子解析してパワードスーツでも作れればウマ娘の徴発もいらんのだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:56:53

    少なくとも前線に出るような使い方はされないと思う、ヒトミミに銃持たせて突撃させた方が強いし
    上でも言ってる通り少数精鋭が必要な特殊部隊行きじゃねぇかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:57:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:25

    >>13

    あれで常人の三倍ならもう常人だけで良くないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:42

    >>21

    ウマ娘のパワーなら本来は陣地や車両に備え付けないと撃てない重機関銃を歩兵用の小銃と同じ感覚で振り回せるだろうし、多少の防弾装備をつけてても普通の人より早く動けるだろうから前線に投入されたらかなり脅威になる。今の御時世戦車なんてまず持ち出せないし装甲車なら破壊できる銃持ってるから。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:04

    >>28

    一理ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:50

    モンゴルとか武田の騎バ軍団とかはいただろうし戦争利用は普通にされてただろうな

    モンゴルウマ娘の遺伝子は逆ぴょいであちこちに広まってるとかなんとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:37

    実際入隊するのは競走馬ではなく軍馬のウマソウルを持ったウマ娘なんだろうな。
    走行能力以外にウマソウルパワーが振られてるだろうからウマ娘ではどんな感じになるんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:05:43

    >>31

    第一次世界大戦で貴族の子弟がノブレス・オブリージュとして積極的に戦場に出て戦死してお家断絶が相次いだという話もあるし、ウマ娘が生まれやすい家系が軍事力を元手に前近代の貴族になったとすれば...

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:06:47

    >>29

    真面目にこんな感じだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:07:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:01

    >>19

    メンタリティは走りたい欲を除けば普通の女性だから志願率は低いだろうな。引く手あまただから競技生活を終えたウマ娘がセカンドキャリアとして志願してくる可能性はあるけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:10:52

    スレ画見て思った

    パナマ君!!!せめて小規模な軍隊は持とう!!!!ノリエガが出たのは知ってるけどせめて軍隊は持とうよ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:17:37

    ウマソウルが力の源でウマソウルの性質を受け継ぐのならウマ娘になってる子たちは軍ウマ娘としての適正は低いか無いかのどっちかなんだろうな


    スズカとかテイオーみたいな子がやろうとしても

    >>34

    みたいな重装したら足を痛めるとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:50

    >>37

    パナマ運河が重要設備過ぎて下手に手出しできんし…

    出して来たら小国の軍ではどうにもならないし…(ならなかった)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:57

    >>38

    全員が全員競走馬由来のウマソウルってわけでもないだろうし、力自慢のばんえいウマ娘ちゃんや過去の軍馬由来のウマ娘ちゃんは適性高いだろうからプレイヤーが育成してるウマ娘たちは軍隊に行かないにしても小学校の同級生だった○○ちゃんが自衛隊入ったくらいの確率で軍人ウマ娘はいるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています