もしも自分が黒幕だったらどんな手持ち使いたい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:53:58

    禁止伝説6匹

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:55:58

    犯罪の手助けができる能力があるポケモン全般

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:56:27

    アブソル侍らせたい
    ペルシアンでも可

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:56:31

    なつき進化は入れて考察捗らせたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:57:13

    オリポケ×6

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:57:34

    魚系6匹で固めて魚臭い黒幕としていじられたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:58:34

    バンギラス、サザンドラみたいなゴツい悪タイプは入れたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:59:29

    能力が悪いこと向きなカラマネロ

    ばかぢからで全てを蹴散らすのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:59:42

    厳ついポケモンの中に一匹だけ切り札として最後に出すわけじゃないのに一番レベル高い可愛いポケモン入れたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:05:40

    ソウブレイズ手持ちに入れたいなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:06:08

    エーフィ
    朝を支配したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:06:15

    伝説ドラゴン5体繰り出してくるが切札はツボツボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:07:10

    一番レベルの高いのは主人公と同じ御三家

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:31

    >>6

    あだ名が悪いハイダイとかすしざんまいとかになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:42

    ハカドッグ手持ちにいれて泣ける二次創作描かれたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:12:00

    ジバコイルとかシャンデラみたいな特殊アタッカー入れたい
    そんで追い詰められてキレ散らしながら主人公を最大火力で吹き飛ばそうとして負けたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:13:50

    ブラッキー入れたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:14:05

    自然保護団体みたいな感じの悪役になってオーロット入れたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:14:26

    古代王朝に仕えた騎士の末裔みたいな設定でギルガルド使いたい
    いつも腰に差してた剣がギルガルドで剣を抜く動作でギルガルド出してくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:16:08

    王道だけどクロバット
    なつき進化はやはり良い
    でもウォロがトゲキッス使ってたの好きだからあえて光属性感のあるポケモンを切り札にするのもありかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:17:12

    雪国出身でオニゴーリユキメノコをチャンピオンと片方ずつ手持ちにいれて道別れた友感を出したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:22:40

    御三家・禁止伝説・準伝・600族・相性補間役みたいな感じにしたい
    力求めつつも愛着はあるんだろうな…みたいなのにしたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:22:48

    BDSPオーバを超えるプレイヤーを最大限苛つかせる戦法やってポケモン史上最低の黒幕の名を恣にしたい
    そこまで強くないポケモンで害悪戦法やりたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:24:55

    主人公の住んでる街の近くのむしポケの最終進化ポケを使いたい
    主人公と同郷設定を匂わせてみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:30:55

    手持ちが五匹の黒幕で隣に絶対戦闘に出さないヘルガーがいてネットで視覚障害説を囁かれたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:32:03

    スリーパー、カイリキー、モジャンボとか使う。風評被害と闘う黒幕みたいな感じ
    知ってる人はポケモンにそんな事させないってわかって、ニワカには竿役として描かれるような感じで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:47

    その世代の序盤虫、序盤ノーマル、序盤鳥、600族、主人公と同じ御三家、相棒枠(切り札)でいきたい
    パルデアで例えるとこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:41:04

    ウォロや博士の二番煎じになっちゃうけど
    6匹倒した後の隠し球で伝説繰り出したい

    第二形態で制御できなくなって逆に精神乗っ取られたり、退場したりしたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:40

    ソーナンス・ヌケニン・ボーマンダ・フラージェス・ドドゲザン・メタモン
    最初は変則的な性能のポケモンで「こいつは搦手使ってくるな」と思わせてからの高種族値軍団で攻め立ててラストメタモンで主人公の相棒をコピーして死闘を演じたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:06:03

    オトシドリ、バルジーナ、ドンカラス、テツノコウベ、ファイヤー(ガラル)、イベルタル

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:07:29

    ポケモナーポケモン6匹で悪の組織ポケシコ団の総帥とかで悪事をやねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:11:15

    ライチュウ、ラプラス、カビゴン、フシギバナ、カメックス、メガリザードンX

    打破せよジガルデ! 10%⇒50%⇒パーフェクト

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:37:14

    >>25

    スーツ+サングラス+ステッキとかだと悪役のファッションとしても見てとれる感じでどっちかわからなくて良いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:40:10

    ウッウ入れてネタにされる一方で意味深な考察されたいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:42:07

    >>16

    わかる

    でんじほう外して「こんなの計算にないぞ!?」とか言いながらぶっ飛ばされたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:43:59

    博士ポジの相棒ポケモンの進化系を入れてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:50:13

    こんな風なひょうきんでお調子者な感じそのままの黒幕とかどうだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:50:15

    あえて光属性っぽいフェアリー統一

    マリルリとか、トゲキッスとか、ミミッキュとか、エルフーンとか、クレッフィとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:01:18

    星モチーフでそろえたかったがあと一体思いつかなかった……アマルルガはちょっと違うしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:06:08

    LV60台のゴースト、どくタイプ最終進化フルパーティ
    昔ながらのロケット団スタイル

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:23:02

    なんか不穏な手持ちでバックストーリーとかなんもわからんまま退場したい
    んで10年後ぐらいに関連する話が出てきてあの時の……!されたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:35:16

    序盤ノーマルポケを相棒枠且つ主力として出したい
    そして全員ゴージャスボールに入れたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:37:07

    んじゃエスパー統一で…
    相棒枠 サーナイト

    普通手持ち
    イエッサン♂(サイコフィールド張る)
    エーフィ
    ブリムオン
    クエスパトラ
    グレンアルマ

    打破せよ枠 ジラーチ
    悪タイプには
    ムンフォとかが飛んでくるし
    ゴーストタイプにはシャドボが飛んでくる
    虫はグレンアルマが燃やす

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:38:11

    >>35

    シンプルに躱されるのもいいし、奇策で防がれてもいい

    悲しませまいと持ちこたえた主人公の相棒ポケの反撃でやられるのもいい


    とにかく最大火力で仕留められずにバカな!とか言いながらやられたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:39:58

    >>43

    破滅の願いで自分諸共破滅したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:40:36

    >>39

    打破枠でソルガレオかルナアーラとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:44:57

    >>37

    bgmのイントロにブザーと拍手の音が入っててほしい

    主人公お前も舞台に上がって来い的な

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:49:12

    しっとりとした落ち着きのあるおじさんの黒幕になりたい
    「じっくり楽しもうじゃないか」みたいなセリフで戦闘に入りたい
    手持ち全員タイマーボールに入れて持久戦や積み戦法を使いたい
    鉄壁羽休めアーマーガアを先鋒で出したい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:54:07

    ダダリン1匹しか繰り出さないけど努力値振り済みLv100 2回回復の薬使用で相手を苦戦させまくりたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:04:18

    貧困層出身から組織を立ち上げたボスがミルタンク、キョジオーン、オリーヴァ、バウッツェル、ミガルーサ、ハピナスでパーティ組んでてほしい部下達絶対飢えさせたくないマン

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:09:49

    あくタイプが1匹もいない、雰囲気黒幕パで主人公に挑みたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:11:54

    >>47

    ジャズっぽいbgmなりそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:45:34

    最初の主人公とライバルがボール取った後の3匹目をもらってさもライバルその2ですみたいな感じの顔でメインストーリー中何度か戦う役がいいなぁ
    手持ちに関してはなんかポケモン愛とかいろいろ語るけどちゃんと手持ちが変化しない真ライバルと違って御三家以外全部毎回完全な別物になってて「こいつ言動の割にポケモン使いつぶしてね?」感出したりしつつ
    悪の組織の見掛け上の最高幹部を主人公がぶっ倒したあたりで主人公の背後から現れて本性表してめっちゃ悪い顔で600族入りガチパで戦いたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:52:06

    >>37

    中盤で事件に巻き込まれた後に

    「さいなんだったな…… オレ バトル弱いからダッシュで逃げてきちゃったぜ」

    「あの事件を収めたのは オマエだったのか!……そうだ! オレと力試し してくれないか?」

    って話しかけられてストーリー初の六体バトルに移行するとかだと熱い

    作ってて気づいたけどペラップだけ進化しないからペラップが相棒ポケだといいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:00:32

    事前情報もなにも無いままUBとパラドックス出してプレイヤーを大困惑させたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:11:10

    >>55

    そこに至るまでマップのどこにも出なかった後にこれやられたら大興奮だろうな

    そういう意味じゃエリアゼロのパラドックスもやっぱ(途中のシッポ/ツツミ以外は)博士戦後解放のほうが楽しかったかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:12:11

    綺麗系パの悪役見たいなぁ
    相対するその地方のチャンピオンはゴツイ系ばっかだとより良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:25:59

    ゴースト統一で主人公の行く手を阻みたいんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:26:36

    「ふざけんなっ・・・どうして(禁伝)まで(主人公)の味方するんだよ・・・なんでオレだけには友達もライバルもいないんだよっ!!」
    全員輝石所持でラストのヒンバスだけきれいなウロコ所持

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:31:30

    >>59

    相棒のヒンバスとは同じ境遇だった…みたいな設定あったらいいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:33:02

    ポケモン嫌いのラスボスがどれも人の面影のあるポケモンばっか使ってるのを見て「あっ……」ってさせたいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:36:37

    重力パとかトリルパとかで戦いたい
    今までメインストーリーの範囲内でそういう特殊な戦法使ってくるやつってあんまいなかった気がするし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:57:51

    チャンピオンになりたかった少年の末路

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:12:30

    こういうジジ臭い強さがあふれ出ちゃってる悪役好き
    イメージ的にはシリアスなエアプクラベル

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:24:58

    むし統一で悪の組織のボスやりたい
    どんなキャラになりそうかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:35:36

    >>65

    安直にいくならエコテロリスト

    ちょっとひねるならいつの間にか楽しむことを忘れた虫取り少年の慣れ果てみたいなタイプかなぁ(ローズ委員長的な)

    「ポケモン勝負なんてくだらない…」

    みたいに言ってたいかにも社会人のおっさんな黒幕が最後の最後追い詰められた時に「私も昔はポケモンを集めていたことがあるんですよ…」とか言いながら机からモンスターボールと麦わら帽子取りだしたりしたら結構意味深で感動的な演出にできそう

    出来ればその中の5匹+1匹はそのバージョンの最序盤虫の最終進化だったりするといいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:34:32

    レジ系で揃えたかったけれど 伝ポケなんだよなぁ…それじゃあ
    フライゴン ヌマクロー ベイリーフ トロピウス ブースター クイタランかな?
    そんなポケモンよりも良いポケモンいるのに悪として意固地になって使い続けてるイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:11:12

    手持ち推しポケで固めて部下たちにも自分の推しポケ使わせたい
    ミラーボリスペクトです

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:23:16

    ヒスイ系ポケモンとミカルゲとかギルガルドみたいな骨董品ゴースト混ぜて古代すぎない古めかしいパーティ組みたい
    でも黒幕として考えると目的が四災とか古代パラドックスになりそうだしレホール先生の同類だなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:40:22

    なつき進化にやつあたり使わせたいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:43:54

    アカツキガチグマみたいな二つ名個体を持ってる黒幕になりたい
    「能力値なんかおかしくね!?矢鱈と痛いの何で!?」とか言われたい

    そしてクリア後にその二つ名個体を主人公に託したい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:22:39

    次回作の地方で実装されるポケモンを連れて来たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:41:05

    あくまでそこら辺でゲットできる普通のポケモン
    色違いでもなく、珍しいわけでもないポケモンが強いと興奮するから
    サカキのスピアーみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:06:18

    威厳とかどうでもいいので最推しのマリルリ使いたい
    プライベートではただただマリルリを吸ったり、撫で回したりしたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:31:18

    >>67 すまない 追記なんだが コラネタにされてるの知ってからヌマクローには変わらずの石を持たせていたい…

    主人公に負けてからは考えを改めて 他のポケモン使い出すんだけど その中にあのヌマクローだったであろうラグラージを連れて歩いてたら良いなぁと思ったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:42:11

    >>74

    部屋を調べるとルリリやマリル時代の写真か何かが置いてあるやつかな

    懐き進化とかもそうだけどボストレーナーの根っこが垣間見える描写好きなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:46:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:01:33

    ワタッコとかバイウールーとかチルタリスでモフモフパーティーで行きたい
    メガデンリュウ出して切り札感出した後にハカドッグ出したい
    序盤で手に入る身近なもふもふシリーズ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:33:24

    ひとつ前のシリーズのポケモンで統一してみたさがある
    その地方だと捕まえられないポケモンで、そこのトレーナーじゃない感じで

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:19:11

    電力会社の社長で市場を独占して良からぬことをしたい
    手持ちは全員ロトムで似合うからスピボに入れたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:52:58

    全員アンノーンで六匹並べたらメッセージがでてくるようにしたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:55:54

    600族とギルガルドは使いたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:05:22

    かわいいポケモンだけで固める

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:18:30

    貼られてるような6匹の画像どうやって作るの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:33:42

    >>84

    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net

    多分これ使って繋げてるんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:42:56

    石とか道具で進化するやつばっかり入れて
    「お手軽に強さだけ求めました」的な感じにしたい
    技も威力ばっかり重視したフルアタにして、杜撰な戦術眼を演出したい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:45:02

    >>85

    ありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:51:21

    別に珍しくないポケモンで組んでお互いにジム巡りしてるからよく会うんだなあ…と思わせての黒幕やりたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:06:08

    いろんなタイプとか使ってると悪の組織のボス感増すよね
    虫とか岩とかエスパーとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:06:32

    なつき進化のポケモンを未進化の状態で決戦に突入して他のポケモン全滅した状態で戦闘中断して進化イベント挟んでからその子で本当のラストバトルに入りたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:06:35

    過去の英雄みたいなバックボーンを背負った上で、二世代くらい前のガチパを持ち物ありで繰り出したい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:56:22

    正体不明の後ろ暗さを感じさせたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:33:14

    >>31 ポケシコ団に入るんなら相棒一体だけで主人公に勝負挑みたい

    一体だけだけどレベル差あり+なつき度補正付きならいい勝負になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:15:24

    >>69

    あの人なんで黒幕じゃないんだろうな…

    先生やってるからだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:36:31

    >>39

    スターミーとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:44:24

    ゴールドラッシュモチーフの組織の黒幕やりたい
    戦闘に出さないぺラップを肩に乗せて意味を調べた子供をドン引きさせたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:01:53

    >>96

    モチーフパなのに黒幕らしい圧があるのいいなあ

    ペラップはもしかして炭鉱の金糸雀…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:41:26

    チャンピオンの切り札と対になるポケモンor性別違いの同種を切り札にしたい
    それ以外の手持ちもチャンピオンの手持ちと似たようなコンセプトにしてチャンピオンと何らかの関係があったことを匂わせたい
    でもって主人公が俺黒幕に勝ったあとチャンピオンと出くわして、チャンピオンが「止めてくれてありがとう」的な礼を言うんだけど俺黒幕とどういった関係なのかは言及しないでほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:35:04

    女性ボスという正体を隠して主人公と行動を共にしつつ、旅のヒロインになりたい。
    旅の途中、ニャースとか、イーブイ、モンメンみたいな女の子っぽいポケモンを捕まえて旅パを作りたい。
    最期に正体を明かして、「楽しかったですよぉぉ!!あなたとのお友達ごっこぉぉ!!」と言いつつバトルを始めたい。
    そしてブラッキーで初手挑発したり、ペルシアンで悪だくみしたり、エルフーンで袋叩きしたい!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:09

    主人公が意気揚々と繰り出してきた伝説のポケモンを一般ポケモンでねじ伏せて絶望させたい
    でも死闘の末に敗北したい

    悔しいけど悪役としてのバトルはゲーチスが理想的すぎる

  • 1019624/03/01(金) 22:51:01

    >>97

    そうですね

    多分アジトには厚底ブーツとかある


    「クックック……夢は見ている内が楽しいんだよ」

    とか負けた時に言いたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:03:28

    推しポケで固めたい反面オタクに好き勝手考察されたい欲もある
    逆ハーレムパーティだけど最後の切り札にニンフィア出す時「……ごめん」て呟いてからボール放り投げたい
    ヘルガー(♂)
    グラエナ(♂)
    アブソル(♂)
    レパルダス(♂)
    ドンカラス(♂)
    ニンフィア(♀)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:39:41

    自分の本当の欲望(別に何の変哲もない願いだったけどタイミングの問題で何かがあった)を汚い、隠さなきゃ、否定しなきゃと思っていて気づいたらそういった人の集まりの中で自分でも戻れなくなっていたボス。
    主人公や周りの人間の無邪気さなどが妙に癇に障るのかたまにえげつない妨害を組織単位でしてくる。

    主人公が伝説と出会ったタイミングで出没して、主人公の目の前で伝説の力を奪い取ってやりたい。
    手持ちで立ち向かってくる主人公をいなしてから立ち去る。
    最後は主人公の手持ち+主人公達との生活で力を奪い取る前よりも強くなった伝説に打ち倒されてから退場したい。

    手持ちは個人的に思い入れの強い
    ワナイダー
    キテルグマ
    ミミッキュ
    スリーパー
    ヨクバリス
    相棒はヒスイダイケンキ
    主人公の最初のポケモンがミジュマルかチャンピオンの相棒がダイケンキなのと対になるかんじで。

    殿堂入り後に行ける島で手持ちや島のポケモン達と穏やかに暮らしているとか何とか...。
    特にチャンピオンとは性別から何まで反対であって欲しい。
    チャンピオンは大事な友達と思っているけどボスは嫌われていると思ってるとかでも良き。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:04:26

    開幕デデンネからの害獣パを使う小物ボスをやりたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:18:05

    チャンピオンが使うポケモンや主人公が選んだ御三家の中間進化を切り札に序盤で手に入るポケモンの進化系とか一回しか進化しないポケモンで固めたパーティで最後のポケモン繰り出す時に主人公やチャンピオンの才能に滅茶苦茶嫉妬するセリフを吐きたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:08:11

    伝説のポケモンの力で復活した古代の大海賊の手下とお宝達みたいな感じで
    操ろうとするギルガルドを気迫で黙らせたりダダリンぶん回して船壊したりしたい所存

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:15:20

    野生のネイティオが周りに一杯いるところで、追いついてきた主人公と戦いたい
    エスパータイプと思わせて裏切りたい
    最後にトレーナーの制止を振り切って勝手にメガシンカしてほしい

    そして倒されて、やろうとしたことが決定的に破綻したED後、主人公に図鑑説明を読んでもらいたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:20:42

    とりあえずスーツ着てボールはハイパーかゴージャスで統一すると雰囲気出て好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:25:22

    初手ゾロアークで再戦時にヒスイとチェンジ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:20:33

    エンディング後に進化できるもしくは捕獲できるポケモンで統一したい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:45:24

    序盤にキャンプorピクニックの説明をしてくれる、ラルトス、チェリンボ、クルミル、ミツハニー、オトシドリを連れたお姉さん。
    その後も各地で何度か会って(よく見ると連れてるポケモンが進化してたりする)そのたびに食材や調味料をくれたり回復してくれたりする。
    中盤くらいにカジッチュをくれてからしばらく会わず、終盤に再会。
    一緒に新しい世界を作ろうと誘ってきて、断ると心底悲しみながらバトルに突入する。
    当人全くの善意で、断られても敵対されても怒るより悲しむ温厚そうなお姉さんのままで「ポケモンだけの世界にしよう、人間はポケモンと交雑してポケモンになろう」みたいな事言ってくるのが怖い人、みたいな……
    (終盤まで本性は二周目に台詞読み返して気付くくらいにしか出してこない)
    初めての出会いもバトルも満開の桜の下。

    ○○団員がポケ耳や尻尾が付いてたり、ポケモンの手足風の手袋や靴身につけてるように見えたり、二足歩行の着ぐるみ風だったりコミカル枠かと思わせて「みんな私のこどもたちよ」で黒考察される感じの。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:36:26

    シャワーズ サンダース エーフィ ブラッキー リーフィア グレイシア(切り札)
    超変態型出してプレイヤーを困惑させたい
    「君のことだ ここまで来たことに あまり驚いては いないんだよ」
    「僕も 最後まで足掻く だから君も この悪者に 一矢報いてくれ」
    みたいな物腰柔らかい態度なのにバチボコ強いみたいな
    年齢・性別は不詳で

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:48:21

    砂漠の悪党のボスとか思い付いた
    「乾いた大地で金より重いもの、それこそが水だ!」
    とか言いながらオニシズクモ出したい

    あとじめんタイプ入れずにプレイヤーを困惑させたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:21:03

    もし私がサカキ様だったらヒポポタス、モグリュー、サイホーンみたいな中盤のジムリーダーみたいな手持ちで、過去のラスボスとしてサプライズ出演したい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:57:50

    >>107

    今までの事件の黒幕倒した後に突然現れた厄災みたいなポケモンと戦う羽目になるやつじゃん


    そして勝って事件と厄災を防いだ英雄として称えられる主人公と、事件起こして厄災呼んだとして袋叩きにされる黒幕で

    全てが終った後に黒幕が事件起こした影響がなかったら厄災戦がどうなってたかとかを考えると曇るやつや

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:42:03

    普段は慈善事業をやってる劣等感の塊みたいな青年(褒められたい、認められたいがためにやってるだけで慈善の心とかは微塵もない)
    コツコツ頑張ってたことをヒョイと主人公に越えられて絶望、世界を滅亡させようとしたい

    負けたら「お前もオレを惨めだと思ってんだろ!」とか喚きたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:01:58

    ゴルーグとかミカルゲ、デスカーンにギルガルドとか曰く付きっぽいポケモンを使って不気味感を出したい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:28:10

    >>80 怪電波を受信したので設定を盛るペコ

    表向きは安価で電力を供給する電力会社なんだけど実はこっそり電気タイプの伝説のポケモンを飼っていてそのポケモンに発電してもらってる

    そのポケモンは発電してもらう代わりに快適な生活を保証するというあくまでビジネスライクな関係でお互い信頼とかは一切ない

    主人公に負けたあと主人公のポケモンへの愛情を見て主人公の手持ちになるのを見て絶望したい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:29:25

    全部ヒールボール入りで倒される度に悲しげな表情になっていく黒幕やりたい
    主人公に負けた時に「……みんな、ごめんよ」って言いたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:12:11

    某ド外道さんと丸かぶりしているが切り札をサザンドラにしたい所存

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:16:16

    ピジョットLv58
    ラフレシアLv57
    ラプラスLv57
    トゲキッスLv58
    主人公と対の伝説Lv50
    バクフーンLv70

    一匹だけレベルがそのままな伝説とずば抜けてレベルが高い御三家ってところを考察されたい。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:04:36

    鋼入ってるやつ統一
    バトル中普通に銃でこっち撃ちたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:14:39

    裏切り系の黒幕やりたい
    手持ちがこれで不穏にさせたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:50:13

    本当に言い逃れできない悪の思想を持った黒幕をやりつつ、懐き進化が二体くらい入っていたり、最終戦の切り札に『トレーナーを悲しませまいと持ち堪えた!』って演出入ってプレイヤーを驚かせたい。
    ポケモンを道具として扱いつつも使役する側としての愛情はあり、倒されると自分のポケモンにではなく倒してきた主人公サイドに不機嫌そうな反応をする。
    ポケモン側も自分達のトレーナーが外道と知りつつもそれでも好きだから懐いてて従っていたら嬉しい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:00:17

    悪役っぽい手持ちのタイプって毒、悪、ゴースト、ノーマル、虫あたりかな?
    ブルンゲル、ズルズキン、ミミロップ、ドラミドロ、ウルガモス、ドオー(エース)
    かな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:01:56

    >>125

    はがねタイプも悪そうなの多いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:06:12

    >>10

    わかる

    初登場の時とかも隣に置いて悪に忠誠を誓う騎士っぽくしたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:23:42

    ポケモンは進化させてこそ幸せになれるという思想の元、レース用のサイホーンやら漬物石に使われてるイシツブテを盗んでは進化させるプラズマ団みたいな迷惑系過激派思想集団のボス

    最初はテクニシャンストリンダーとか繰り出すんだけど4番手辺りからパラセクトやらポリゴンZやらを繰り出して
    最後に相棒ポケモンとしてライチュウを出すんだけど、初手ででんきだまを投げつけてくる嫌がらせをしてくる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:10:52

    ボス戦で主人公が特定の色のフラージェスをくり出すと特殊台詞があるボス
    亡くなった妻に手向けた花のやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:19:39

    カイリキー、キテルグマ、チャーレム、ゴルーグ、マリルリでフルアタ脳筋で殴りたい
    ところどころでDIOをパロディーしたセリフ言いたい
    冷凍パンチ(気化冷凍法)!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:01

    一家を事故で亡くし天涯孤独という設定で

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:34

    >>131

    主人公と同じくらいの子供っぽい 部屋に家族の写真飾ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:57

    >>19

    こんな感じのパーティがいい なんか正義っぽいポケモンで固めてて、

    何回か共闘する時にウインディとかエルレイドとか出すからいい奴なんだと見せかけて、

    よく見たら悪いポケモンいる!的な…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:51:35

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:03:46

    どうやら最後まで見抜けなかったようだね
    そうだよ、私がピチピチ団ボスの◯◯さ

    君たちは知ってるだろう、今は猫も杓子も肉にインスタントにシリアル食ばかりだ
    本当に栄養があって美味しくて至高の食材なのは魚なのに、みんなその真実から目を背けてばかりいる

    だから私が目を覚ませてやるのさ
    海鮮食の素晴らしさと美しさをね!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:09:27

    >>131

    主人公に野望への協力を拒否されたあとに「……同じ目にあえばわかってもらえるかなぁ…」ってムービーがありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:31:22

    時は有限!速さこそ正義!遅いのはそれ自体が悪なのだ!なボス
    ドオー、ヘイラッシャ、カビゴン、クレベース、ヨノワール、ナットレイ(エース)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:40:46

    ポケモンは大切な存在!かけがえのないパートナー!と本心から主張してるのに手持ちにいるのはずっとゴルバット(このあと正義感で暴走する)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:53:16

    >>137

    レジェアル方式で相手にしてやるよ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:28:37

    >>128 ライチュウプクリンムウマージとか人気の進化前のポケモンを進化させて使って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:47:06

    近代化に向かおうとしてるけどまだ閉鎖的な考え風習が残っている地域で、チャンピオンやってる兄の弟妹が悪の組織ボスやってたらいい
    バトルの実力は弟妹の方が高いんだけど長子相続とか男尊女卑とかの考えのせいで弟妹はチャンピオンになれず、「こんな腐った場所ぶっ壊してしまえ」の思想から始まった悪の組織
    手持ちは兄であるチャンピオンをメタった構成で(身近に見てきたからこそ対策を立てられる)、でもその中に一匹、ほかの手持ちと何のシナジーも無いけどチャンピオンのエースと分岐進化するポケモン(繰り出すときのセリフで手持ちの中で一番長い付き合いだとわかる)がいてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:21:03

    世界中の電気を奪って人間を破滅させるのが目的のボスで手持ちは電気統一だけど全員可愛げある感じ
    あとピカチュウを肩に乗せたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:31

    >>142

    なんでこれで既に近いことやってる電気ジムリーダーいたな…ってなるんだろうなポケモン世界

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:49:34

    >>25

    この黒幕がレジ系遺跡の最深部にいるイベントほしい

    ルビサファみたいなギミックあるのになぜか踏破出来てるからプレイヤーだけ「あ、この人……」ってなるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:07:06

    ナーフ化前の仕様を黒幕補正ってことで使いたい

    オニゴーリ
    ギルガルド
    ファイアロー
    ミミッキュ
    エースバーン
    メガガルーラ(グロウパンチ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:07:41

    >>145

    「昔は良かった、それに比べて今の奴は……」

    とか言っちゃう老害で

    若くて才能溢れる主人公を一方的に

    目の敵にして邪魔してくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:40:28

    五匹600族で固めて最後はパチリス

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:34

    俺、黒幕だったら絶対手持ちに御三家入れて主人公に相性有利取るんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:30

    元軍人で汚職ばかりの大人たちのせいで子供の未来が潰されることに苦悩しテロリストになる
    汚職官僚を襲撃したりしたけど守っていたはずの子供にそれを阻止される…………
    ステルス戦闘機、隊長、大砲、司令官、工兵、指揮官

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:32:44

    >>32

    PVで姿が紹介されたときは例の「赤い人」の関係者だと言われるんだろうな

    そして誰も予想できないような立ち回りをしてくるんだろうな

    メガストーンを複数所持してて、一度のバトル中に御三家を三体ともメガシンカしてきても良いと思う。その代償で体に何か異変が起きて大変な目にあったらなお良し

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:52:30

    基本重量級使いなんだがエースはクッソ強いムクホークが良いな
    エースだけは努力値から技まで完璧なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:02:25

    トドゼルガ、サザンドラ、ジュナイパー、ラウドボーン、ガチグマ、メガエルレイドで最後まで正体不明の仮面キャラやりたい
    他の敵と違って回復アイテム使わないかわりに全員一度だけ持ち堪えるんだ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:19:58

    本気モードと初心者装いモードで使い分けたさがある
    黒幕バレする前に別手持ちで主人公と戦いたい
    あと黒幕モードではメガ進化当たり入れたい気もする

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:27:57

    作中では語られないがプレイヤー達に実は人造人間では?と噂されるやつ
    初代御三家を手持ちにしてるのがポイント

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:32:45

    ゲンガー
    ヨノワール
    ユキカブリ又はヘルガー
    ムンナ
    キュレム
    コノハナ

    ポケダン民に色々匂わせたい
    サーナイトやサザンドラみたいなポケダン関係のポケモン出すと特殊台詞があったらいいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:39:35

    表情が読めなかったり無機質な感じのパーティーかな
    メガヤンマ、ドータクン、ネンドール、ナットレイ、ゴルーグ、レアコイルくらいの

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:05:12

    黒幕バレ後のバトルで初登場のメガ進化使ってポケ民のド肝抜きたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:22:05

    追い付かれた時点で黒幕自身にはもう戦意がないのに次々に腰のボールから飛びだしてくる系ラスボスは一度見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:33:32

    サーフゴーとパーモット入れて「でもこいつもコレクレーのコイン集めたり連れ歩きしたりしてたんだよな…」って弄られたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:48:15

    かたちあるものは いつか こわれてしまいます...
    相棒はベトベトンでサーナイトは♂

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:14:52

    侵略者感を出すために新規のウルトラビースト6体パーティ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:53:48

    チャンピオンに届かなかったコンプレックスを抱えている父や周囲の期待、そして望まぬ才能と
    地方の強く優れたことはいいことだという価値観に憎悪を深めてゆき地方の転覆を謀ってる奴

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:02:28

    はかいこうせん覚えたぎゃくじょうジジーロン

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:47:24

    かつてカロスと戦争になった敵国の長が6世代のレジェンズで出て来ると思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:02:56

    >>164

    追記

    けど明かされなさそうなので自分がやりたい

    コンセプトはヨーロッパの森と皇帝

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:30:55

    >>152 自レス

    トドゼルガが一番レベル低くてガチグマが一番高い6体とも個体値はそんなに良くないからそこまで難しい訳じゃない難易度で負けたら基地を爆破して行方不明になるんだ。

    その後行ける町の草むらで同じレベルのガチグマ以外の5体が野生で出てきたり、なつき度MAXのポケモンを先頭にしてある民家のお爺さんに話しかけると「そういえばあの子は元気かのう。メッソンをパートナーにした女の子でうちのリングマの子供がその子になついてついて行ったんじゃ、トレーナーからひどい目にあわされたり捨てられたりポケモンを助けたいと燃えておったのう。」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:28:15

    最初から最後まで3体だけで戦って、昔は相方が居てダブルで戦ってた説とか考察させたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:09

    サーフゴー
    原種デスカーン
    ギルガルド
    がバイト
    ヤミラミ
    メレシー

    金と富こそこの世の全てな悪役
    主人公がディアンシーを出すとキレる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:32:48

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:36:22

    サンダース・エクスレッグ・ゲッコウガがやたらレベルが高い
    せいぎのこころ特性がなくて、主人公のIFみたいな議論をされたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています