悪の組織のボスの手持ちにこいつにいるの大好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:50

    こいつほんと好き
    アオギリ、マツブサ、アカギ然りこいつがボスの手持ちにいるだけで「なつき進化させてるからそんなにクズな人じゃないんだな」ってわかるし、強さも素早さ高くてまあまあな火力もあってストーリーで戦うとめっちゃちょうどいいんだよな、デザインもめちゃくちゃカッコいい。多分ゲーチスとかの手持ちには一生入らないと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:25

    個人的には「なつきで進化する」と「パートナーが冷酷非道である」って両立すると思うんだよな
    ポケモンを道具としてしか思ってない人間だとしても道具を大事に使うことってあるだろうし…
    ポケモン側も「この人の仕事ぶりはすごい、信頼できる」という理屈でなつくということもありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:41:29

    でもなつきってシステム的にも簡単に上げれるからなぁ……そういうアイテムとかもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:33

    これ系毎回思うんだけど、ゴルバットからなつき進化させたのか分からなくない?
    手持ちに何匹も居るとか何度も戦うから成長がわかりやすいとかならともかく……
    ハガネール使いは全員友達からイワーク貰ったみたいな言い分じゃんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:46

    ポケモンを兵器として扱うボルグもクロバットに進化させてたね
    悪のカリスマ性みたいなのに惹かれてるんじゃないかなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:33

    シルバー(金銀ライバル)がズバットから初めてから長いことゴルバットのままだったけどロケット団とのアレコレが無くなってようやく気持ちが楽になって最終決戦で遂にクロバットになったみたいなの、いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:52:24

    >>7

    下っ端がやってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:52:34

    >>4

    少なくとも上で挙げられてるアオギリ・マツブサ・アカギは初戦でゴルバット(Eのマツブサのみズバット)を出してくるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:17

    >>3

    懐かせようとしちゃアカンのか?

    道具を使うことは悪じゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:04

    悪の組織じゃないけど格が無いので進化してない描写として
    ニダンギルのまま使うシーソーコンビとかいるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:42

    マーズとジュピターは最後までゴルバットを進化させられなかったね
    クロバットに進化出来るかで度量が分かるってのも面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:04

    心を入れ替えて…これからは善業を積む予定ですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:37

    >>13

    ゴルバットをボックスの肥やしにしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:32

    コワモテで悪役映えするけど野生にいない懐き進化種でもあるって二面性がいいんだよな
    その辺にいるポケモンの最終進化ってのも格が高すぎず低すぎない名脇役感がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:00

    >>14

    コイツならゴルバットを他人に育てさせてクロバットに進化させた上で「ワタクシが進化させました」て顔して手持ちに加えるだろ

    「クロバットを手持ちに加えているだけでポケモンの扱いについて信頼されるのだから人間は簡単なものです」とか言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:57:25

    >>9

    それは知らんかったけど、言いたいのはそれだと半分で、もう半分は「なつき進化」したのかわからなくない?って話

    手持ちに何匹も居るはゴルバットじゃなくてなつき進化のポケモンの事

    要するにプレイヤーが到達できないだけでイワークからハガネールにする手段他にもあるんじゃないの?って事よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:07:07

    >>17

    おうじゃあそのクロバットにやつあたり使わせてみてくれよゲーチスさんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:05:57

    RPGとして見た時に単に素早さ高くてまあまあな火力と悪そうな見た目が敵ボスの手持ちとして優れてるだけじゃないか?
    ポケモンを大事にしてるとかクズじゃないとかは発想飛躍してると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:32

    ORASマツブサ、クロバットもそうだけど「人間とポケモンの共存などというバカげた理想」と言い切ってる割に絆の証のメガシンカを使うんだよね
    すごく味があっていいと思います

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:11

    ボスへの忠誠心というか懐刀的なイメージで考えても通ると思うんだけど金銀ライバルの成長物語とセットで語られるようになったことで意味合いが変わってきた印象がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:22

    >>18

    それはそうなんだけど、それ言っちゃうと他のトレーナーも含めて何も信じられなくなるぞ…

    良い悪いは置いとくにしてもとりあえず手持ちにはそこそこ信頼されてるんだな、くらいに思っとくのが一番丸い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:53

    最近だとグズマもボタンもクロバット入れてないから
    悪の組織のボスなら誰でもOKってわけじゃなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:42

    >>24

    誰でもも何もグズマは虫統一だしボタンはブイズ統一だし…コンセプト的にクロバットが入る余地のないボスキャラは多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:49

    ウォロとかいう一歩間違えたらクロバットも入れてそうな商人すき

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:16

    >>27

    もうトゲキッスっていうなつき進化のポケモンがいるからすぐ想像できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:52

    >>28

    トゲキッス!ルカリオ!ロズレイド!

    我ら!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:22

    >>23

    ワタルは改造厨だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています