味方キャラの活躍に対して敵が「何だこいつは!?」って狼狽えるシーンいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:37:59

    特に今まで好き勝手やってきた敵がビビり散らかしてるとめちゃめちゃスカッとする


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:41:05

    わかる
    いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:46:22

    味方目線で「こいつらを舐めんなよ!」って気持ちになれるから好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:49:13

    わかる
    主人公がド肝を抜くのは毎度の事だけど
    味方がそれやると「どうだ俺の仲間はすごいだろう!」って気持ちになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:51:26

    >>3

    分かりすぎて禿げそうになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:54:19

    格上を味方キャラが倒すの面白いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:59:17

    >>6

    特に桑原とかウソップとかヤムチャみたいなビミョーに戦闘力追いついてない感じの味方がジャイキリするとめっちゃ上がる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:02:38

    敵側がゾワッとしてるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:09:36

    わかりみが深い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:11:38

    とっくに重症だったゾロを見てドン引きするアーロンのシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:13:07

    ものすごくわかる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:14:46

    思わず心の中でガッツポーズしちゃうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:18:35

    ハイキューで月島がウシワカのスパイク止めた時に会場全体が「誰だあのメガネ!?」「知らねぇ!!」って騒然としてたの大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:19:06

    >>12

    何なら実際にしちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:34:25

    ジョジョのボス達はみんな盛大に狼狽えてくれるからすごい爽快感がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:58:05

    >>15

    「やめろ このちっぽけな小僧がぁあああああああああああああ」


    いいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:11:32

    >>1

    並んでたせいで髙羽が三虎の真似してるみたいに見えてしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:31:05

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:32:09

    >>17

    やるかやらないかで言ったらやりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:40:30

    ゴリせんというこの手の描写の宝庫

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:07:35

    ワールドカップのベネズエラ戦の比江島がそんな感じした
    比江島の海外の知名度がどんなもんか知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:12:18

    サイタマを相手にした怪人達が
    「…ん?コイツ今の攻撃受けて何で死んでないんだ…?」ってムーブしてからワンパンされる流れが好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:15:06

    >>13

    ここ読んでると「どーよ!ウチのツッキーは!」って木兎とか黒尾の気持ちになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:15:33


  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:19:20

    >>1

    ウソップの活躍だとスタンピードでバレットに一矢報いたシーンにすごい興奮した

    あと本編だと対シュガーの遠距離狙撃のとこも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:07:02

    スレ画のシーンの時サンジがめちゃめちゃ嬉しそうにしてるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:13:13

    なんなら味方じゃなくてもスカッとしてしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:51:09

    「これも計算のうちかJOJO!?」


    ジョセフは相手の台詞先読みして
    「なにッ!?」って一泡吹かせてくれるから戦闘に見応えがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:23:39

    デクとかオールマイトが「イカれてる」って評価されてるのちょっと好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:30:22

    顔面が大量に付いた主人公チームの巨大ロボを見て「何だこの化け物は!?」と敵が反応するシーンは語り草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:47:16

    「なんだこいつは」も発せないぐらいうろたえるラスボス

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:31:38

    めちゃめちゃ分かる
    そのシーン何度も読み返したりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:07:56

    >>31

    バーン様視点だと理不尽なホラーにしか見えないもの

    ダイならまだしもただの人間のはずのポップに自分の最大技無効化されたんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:44:36

    逆にあえて敵側視点で作品を読み返して
    「ば、馬鹿なぁぁぁぁ!!!!」
    ってリアクションしてみるのも楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:15:58

    マユリの戦闘は敵さんが盛大に敗北かましてくれるから好き

    初登場時マユリが敵として石田と戦闘した時も散り様が悪役として満点で好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:59:03

    エニエスロビーでのウソップの活躍は思わずそげキングのテーマを口ずさんじゃうくらい鮮明に記憶に残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:10:39

    ミリオいいよね…


  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:06:48

    好き勝手やってきて他人を顧みる事に意味を感じなかった強敵が初コイツは折れないと自分は経験上知っていると初めて思い直すシーン好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:47:48

    無一郎の玉壺瞬殺劇好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:57:58

    めちゃめちゃ分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:28:54

    >>20

    この漫画見たことないけど面白すぎだろww

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:55:10

    最近のだと、ロード・エルメロイII世の冒険の最新刊で衛宮士郎の戦いぶりに敵も味方も驚愕したシーンが好き
    てか、鍛錬を続けて聖杯戦争の頃より強くなってたから読者も驚いたが

    そして改めて士郎の魔術は普通の魔術師から見たらチート
    一瞬で英霊の宝具級の魔術武器を作れるって、そら驚愕するわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:14:49

    ワンピースの頂上戦争でルフィが覇王色の覇気使ったシーン好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:19:54

    リゼロでスバルが死に戻りで得た情報で敵の作戦を先読みする時の敵の愕然とした様子が好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:31:29

    リヴァイVS獣の巨人はマジで凄かったな
    ジークの反応よりリヴァイの方が速すぎて足斬られたと思ったらとっくに目斬られていてとかアニメで見てもゾクゾクした

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:35:29

    >>20

    何かバトル漫画って序盤終えたあたりで一般人の先生とかサラリーマンが犠牲になるパート来るよね…

    何でだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:38:30

    >>23

    木兎さん、落ち着きましょう

    ツッキーはうち(梟谷)の選手じゃありません

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:53:50

    弱いと思ってたキャラが実は強かったのも好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:47

    ワンピだとサンジvsジャブラ戦も好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:34:30

    >>49

    ジャブラのリアクション(?)がいいんだよね

    それまで騙し討ちしたり嘘吐きまくってたり陰湿な手を使ってきてたジャブラが蹴り一発でのたうち回るのも見ていてスカッとする

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:57:17

    >>46

    序盤の敵よりも悪辣さをアピールするためにそういう描写を入れるんだろうね

    その序盤の敵も相対的に悪い奴じゃないように見えるから仲間化フラグも建てれて一石二鳥だ


    そして中盤以降の敵は一般人を一人二人殺したところで格落ち感が出るから逆に殺さなくなるという

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:38:49

    ドラゴンボールの悟空へのギニュー特戦隊のリアクションは痛快だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:57:43

    犯人たちの事件簿で毎回見れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:30:46

    アノス様構文で敵が凍り付くのが好き

    「殺したぐらいで、俺が死ぬとでも思ったか?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています