トレーナーモンスター娘化概念を語るスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:35:44

    https://bbs.animanch.com/board/264977/?res=193

    の続きスレです。遂に3スレ目とは、早いですね。妄想を垂れ流すスレですので、アイデアを思いついたら書き込んでいきましょう。担当ウマ娘被りも問題ナシ!自由にどうぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:42

    乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:59

    干支と12星座のネタもあるし、語ることは色々あるからね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:45:10

    10までやってくれると助かりますm(_ _)m

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:45:52

    >>4

    10でいいのか?

    こっちは未来永劫続けるつもりだぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:58

    キメラ/キマイラ娘トレとか見たいな
    個人的にはゴールドシップの担当で

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:59

    >>5

    取り敢えず10まで行かないとすぐ落ちるって聞いたから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:54:36

    >>6

    ついに鬼門のゴルトレ来たか......

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:54:48

    服とか鎧の付喪神になって担当が彼女を着るってのはありかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:34

    3スレ目まで続いて嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:00:07

    >>9

    触手服しか思い浮かばな......、ど根性ガエルがあったか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:11:45

    >>9

    勝負服はトレーナー(二重の意味で)ですか

    ところでちょうど一反木綿というぴったりな妖怪がいるのですが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:37

    >>12

    クリークママのミイラ衣装時の包帯がトレーナー(一反木綿娘)という発想をしてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:34

    妖精(フェアリー)とかは誰が会うかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:45:02

    >>14

    ボーノとかサイズ感バグって面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:14:51

    >>9

    つぐももみたいな感じならギリセーフかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:36

    12星座モチーフ統一ステークスだと、
    天秤座は天秤の付喪神か鳥系のモン娘って言われてたな

    乙女座はそのまま翼の生えた以外は人間と変わらない姿でいいのかな

    元神話に合わせて豊穣の権能を持ってても面白いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:57:08

    >>17

    天秤座は天秤からアヌビスとかの審判者系のモン娘って案もあったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:10

    ここまでずっとウマ娘×モン娘化トレーナーばっか考えてたが
    モン娘化トレーナー×モン娘化トレーナーというのもなかなかいいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:47

    >>19

    勿論、それもアリよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:09

    >>9

    ちょっと違うかもしれんけどシャーマンキングのオーバーソウルみたいなのを思い付いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:00

    >>20

    よっしゃ

    蜂娘トレーナー(元々♀)に蜜目当てで襲われるアルラウネ娘トレーナー(元♂)と蜂娘トレーナーに嫉妬するアルラウネトレーナーの担当ウマ娘!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:03

    >>22

    その関係なんかドロドロしてる…

    まるで蜂蜜みたい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:51

    >>23

    物理的にドロドロな三角関係いいでござろう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:25:10

    >>13

    レース後にクリークの汗でびっしょりのトレーナーですか

    なんか閃きそうだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:18:15

    >>25

    トレーナーに染み付いた自分の匂いを嗅いでどうしようとか焦るクリーク......

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:26:14

    >>8

    あのゴルシのトレーナーならそのくらいエキセントリックでもおかしくないという謎の説得力がある


    日替わりで構成する生き物が違っているかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:48

    >>27

    動物のパーツから別の動物のパーツ生えてるくらいは普通にありそうだしめっちゃ外見変わってるのに「イメチェンした?」で済ますゴルシも見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:05

    >>28

    1人動物園......。ZOOドーパント扱いされそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:11

    >>28

    軟体類でタコとかあるしおもしりそうんr

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:57:29

    >>30

    勝手に切り落として料理してるゴルシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:41

    同じ種族のモン娘トレの関係もどう?
    例えば秘密のお茶会の開催
    体のお手入れの話や今の体でもできるお洒落の話だったりと女の子らしい会話が繰り広げられるんだ
    ちなみに全員元♂️の可能性もあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:17

    >>32

    同種トレで集まりができてる可能性は大いにあるし元♂同士の百合が発生してる可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:04

    >>19

    アルラウネトレーナーを自身に植えて移動するゴーレム(原点に近い泥人形)トレーナーが思い付いた

    アルラウネトレーナーがエアグルーヴ担当までは見えたが、ゴーレムトレーナーの担当は誰がいいかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:46:11

    DMMの新しいゲームのキャラなんだがペガサスのモン娘をこういう解釈で出してくるか…参考になるな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:02

    >>32

    よう考えたら蜂娘とか蟻娘とか絶対女王個体(もちろんトレーナー)いるじゃん?

    女王個体中心にコミュニティが本能的に形成されてるシチュとかあるじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:44

    >>36

    ちょっと待て

    初めて聞いたぞ

    そんなシチュ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:50:22

    >>37

    そりゃ俺が今(1時間前)考えたシチュだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:53:24

    >>36

    いっそのことトレーナーを女王蜂や女王アリのモン娘にして、身体と一体化したあるいはカバンみたいな形で持ち歩けるみたいな巣から自身の眷属や分身体といえる働き蜂/アリ(見た目は小さくなった本人)を使役できるのはどうだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:55:36

    >>39

    それもアリだなあ

    とりあえず>>22みたいな蜂(/蜂娘)に蜜目当てで襲われるアルラウネトレーナーはセットで欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:09:17

    >>39

    女王蜂のモン娘になった結果なんか口調が女王/姫っぽくなるトレーナー(元♂)概念…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:55

    蜂モン娘は誰の担当なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:42

    >>42

    女王個体ならカイチョーとかテイオーとかキングとか王属性な名前の子とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:25

    >>43

    テイオーいいな

    はちみーを自作してあげてそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:17

    >>44

    働き蜂(モブトレ)に蜜集めさせる

    働き蜂に襲われるエアグルーヴトレーナー(アルラウネ)

    はちみーを作るテイオートレーナー

    はちみーを堪能するテイオー

    トレーナーの件でエアグルーヴに怒られる2人

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:56

    >>45

    何度も繰り返されるから一度キツメにお仕置きしたらハチミツにトラウマを持つテイオー、そしてトレーナーが慰めるみたいな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:16

    >>35

    なるほど、そのゲームではペガサスのモン娘化を羽の生えたケンタウロスで解釈した訳か


    そうするとトレーナーを我々の世界で馬をベースにしたモンスター娘にする際にはウマ娘をベースにした方がいいかなあ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:18

    >>47

    いや、あえてこの路線で行こうと思う!


    ウマ娘ベースにしてもほぼ人間と変わらん(ウマ娘版の天使と大差なし)のじゃ!拙僧もっと人外人外してる方が好きでござる!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:03

    >>46

    エアグルーヴトレーナーの方に直接お仕置きされるのもいいと思うのです

    なんか緊縛プレイにハマったりするがいいのです

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:40:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:42:17

    >>49

    安易に二足歩行にしないのがgood。ハッフルパフ➕30点

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:15:10

    >>51

    ケルベロス娘もしっかり三首にして欲しいと思っておる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:31:26

    それぞれの首が飯を食べているので太りやすいみたいな感じか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:14:18

    >>53

    …暴食…食べ物いっぱい…

    …ボーノ!!


    元々ある頭は犬耳程度だけど両側のニューフェイス(ダブルミーニング)はガッツリ犬でもいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:31

    >>53

    満腹中枢どうなってんのかなとは思ったけど、食べ過ぎで太ってきたのを首ごとに食べるから見たいな言い訳に使えそうで面白いかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:13

    劇場版ウマ娘
    精神だけは男でいたい元♂トレ
    vs
    精神も女の子に落としたい元々♀トレ
    vs
    どっちでもいいからトレーナーと添い遂げたいウマ娘

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:28:02

    トレーナーがケンタウロス娘になったら上半身はヒトのままで下半身は伝説の生き物「ウマ」みたくなるのだろうか、あるいは脚が4本のウマ娘になるだろうか

    どっちにしてもケンタウロスはスズカトレな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:14:15

    >>57

    前者の方がいいかな


    スズカがトレーナーの背に乗って一緒に移動するとよし(私の方が速いですが)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:14:26

    >>57

    このスレでは下半身馬としますね。ウマ娘以外なので

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:08:55

    >>59

    了解です


    個人的にはスレイプニル娘というのがいたらケンタウロス体型に腕4本脚4本なのか腕は2本のままで脚が6本になるのかが気になる


    個人的にはスレイプニルが神の愛バということでルドルフのトレーナーであって欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:12

    >>60

    8脚の馬か…

    異形感を求めて腕を増やすのもいいがケンタウロスの例と合わせると8脚のケンタウロスの方が近いか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:07

    >>60

    過去にシンザンを担当していたトレーナーみたいな感じかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:22

    >>60

    自分は腕四脚四の方がいいな

    理由は好みだから

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:46

    よく考えたらケンタウロス馬脚4+人腕2だからスレイプニル娘は腕脚トータル10なのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:21:41

    ナックラヴィー娘トレとかだったら下半身丸々ウマの姿だからなんとなくウマ娘ちゃん達が一眼見ようと集まってきそう

    個人的にはこういう伝承ではヤバい系のモン娘がハルウララみたいな純真な娘の担当だと面白いかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:11

    >>65

    いいよね危険な能力持った人外&人畜無害な美少女のコンビ


    個人的にはモン娘は元ネタの危険な能力は危険度だけ薄めた感じだといい(例:石化→ちょっとした硬直)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:15:11

    ハヤトレに雌の快感を教えられ雌の快楽に漬物のように漬けられていくチケトレだな。うん、そこそこしっかりした体格の弟分がほぼ同種になって可愛くなったら堕ちるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:49

    >>67

    最高か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:08

    >>67

    ハヤトレとチケトレは同種もしくは近縁種モン娘だったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:30

    >>67

    元♂トレ同士でくっつく者が増えるし元々♀トレもなんかレズになって女の子同士でくっつく

    素晴らしい世界ですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:49:34

    >>69

    いや

    ハヤトレは今のところゴルゴーンorアラクネってとこ。今回はゴルゴーンパターンのシチュで妄想しただけ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:46

    >>71

    文字通り絡み合って乳くりあう2人ですか

    生暖かい目で眺めるタイトレとBNW

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:47

    >>70

    ハヤトレ(ゴルゴーン)は元々女ということだそうなんだ。つまりTS百合なんだ。すまない。



    それはそれとして、ハヤトレ(アラクネ)だった場合はチケトレは腕を壁に磔にされ蛇の胴体は床に固定されてハヤトレ(元々♀)に滅茶苦茶(意味深)にされる感じかなって。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:25

    >>67

    足をピンとするみたいに快楽を逃がすために尻尾を動かそうとするけど、その尻尾ですら絡ませられて快楽を逃がすどころかさらに注ぎ込まれるポイントにされるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:04

    >>73

    TS百合も精神的にはBLな百合もイけるから問題ないゼ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:35

    >>75

    なら何も問題ないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:41:03

    面白いスレなので永く続いて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:02:47

    >>77

    素晴らしい提案をしよう

    お前もモン娘化トレシチュを考えないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:18:10

    モン娘化によってロリ化したトレーナーが担当ウマ娘に「私、妹が欲しかったんだー」と実妹の如く可愛がられる概念

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:03:07

    >>79

    いいね〜。書いて

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:32:36

    >>80

    描きたいけど具体的な映像が思いつかないし何よりキャラエミュが出来ぬぅ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:41:13

    >>81

    お前なら出来る

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:06

    >>82

    では最悪トレーナーと担当ウマ娘は捏造するとして具体的にトレーナーがどのモン娘になってどういうことされてるのがいいのか案を頂こう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:49

    >>83

    過去スレ漁ってお借りするか自分で考えるんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:24

    >>79

    ロリ系なら小人...は小さすぎるからドワーフとか?

    猫とかウサギみたいな小さくてモフモフした感じのモン娘でも良さそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:57:04

    >>84

    ドシロートにそんなご無体な…


    >>85

    やはり妹ロリならもふもふ毛玉かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:11:47

    >>86

    やればできるじゃん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:32

    >>87

    ウワーッ!!

    昭和の運動部みたいな理不尽!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:46

    オペラオートレは煌びやかだけど派手すぎずって感じのモン娘がいいな
    個人的にはリビングジュエリー(生きた宝石)とかどうだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:43:48

    >>89

    覇王を後ろから立てる奉仕種族ってのもいいと思うんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:37:22

    >>90

    その場合はメイドとかになるかね

    前に出てた妖精メイドや、ゴーストメイドなんてのもあり?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:38:47

    オペラオーやフジキセキみたいな舞台上で歌劇や手品を披露するのが似合うウマ娘には舞台を裏から支える存在として「オペラ座の怪人」よろしくファントム娘トレーナーとかどうだろう
    ファントムをゴースト系の亜種にしてる作品もあったから、仮面をつけた幽霊の様なモン娘にして出せるかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:47:43

    イケメンなモン娘になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:09:14

    >>92

    魔物娘図鑑のとかそんなだったわね

    2人揃って歌劇のごとくもアリね…

    宝塚記念が文字通り宝塚に…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:40:59

    >>92

    手品ならバニーガールが必要ですね!

    (フジトレがウサギ系のモン娘になる音)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:11:25

    >>90

    奉仕種族なら小人で衣装とか舞台とかを仕立てたり調整してもいいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:36

    >>96

    「小人の靴屋」の小人がレプラコーンだっけか

    サイズの解釈はいろいろあるけど小さいぼでーで靴を作ってるトレーナーはいいですねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:10:35

    >>97

    プレゼントをするとしばらくいなくなるトレーナー......

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:02

    >>98

    プレゼントに応えようとしばらく家に引きこもって靴を作ってるトレーナー…(以下無限ループ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:01:07

    >>99

    (原典ならどっか行って二度と来ないからそっち意識してたとは)言えない......

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:08:50

    >>100

    モン娘化に当たりそんな悲しいことはおこさねえのです

    バッドエンドなんて認めねえのです

    たとえ元が人食いだったり猛毒持ってたりしても甘噛みや媚薬程度に抑えるのです

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:07:09

    トレーナーがモン娘化したのを機にトレーナーの一部や種族の意匠を取り入れた勝負服を発注するウマ娘概念

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:15:32

    >>102

    ウロコを付けたり、トリーミングした不要な毛をふぁーにしたりか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:33:30

    アリコーン(ユニコーンとペガサスを合体させた様な姿をした幻獣)のモン娘トレーナーになるのは誰の担当がいいかな
    色々妄想してたら白ベースの外見でたてがみと尻尾はピンクで星とかハートとかの装飾がついている
    というところまではいいんだけど、何故か額の角からカラフルなビームが出たり角がミサイルの様に射出できるところまでイメージが膨らんでしまったのでちょっと悩んでる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:38:34

    >>104

    説明読んだ後の自分内のイメージではコレに羽つけたやつが近い(柄とかもうちょい凝るけど)

    とりあえずケンタウロス型にするとして羽は人部分と馬部分どっちがいいかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:46:37

    >>105

    羽は個人的に人部分の方がいいかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:05:42

    >>102

    幽霊系モン娘トレの担当の娘なら向こうまで見える様な透け透けてな生地を霊魂の様にヒラヒラさせたデザインとかいいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:09:23

    >>107

    レイス(幽霊)だけにレース生地?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:24
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:16:29

    >>109

    鮫ギャルですか

    なかなかいいですね・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:04

    >>109

    なるほど、色や雰囲気から似合うモン娘にするのもいいかも


    自分はヘリオストレに、ヘリオスという眩しい太陽に焦がれたイカロスの神話からイメージを膨らませて鳥人に、太陽と対になるイメージで初めて見る日の光をより眩しく美しく感じられるであろう夜行性のヨダカやフクロウの鳥人なんてどうかと考えてた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:06

    ハロライスにノリで甘噛みされたらほぼライスなロリ(小学生ライスくらいの外見)吸血鬼になった上本人達以外には「トレーナー兼実妹」として認識されてるライストレ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:43:03

    >>112

    ライスのことお姉さまって呼んでほしいし喋り方もライスになってると美味しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:42:20

    前にちらっと見かけたけどプラナリア娘トレーナーってのがいるとするとどういう外見になるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:32:03

    >>114

    アメーバみたいで分裂する性質持ちみたいな?流石にアメーバは無理があると思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:38:14

    >>114

    >>115

    ウマ娘に担当させたいモン娘の種類が複数ある場合、モン娘化→分裂→それぞれが別種のモン娘に

    っていう流れが出来るかもしれない


    ファンタジー世界に寄せるならショゴス娘にするのはどうだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:40:35

    >>116

    なるほど。それぞれ性格や精神的性別がどっちよりかとかが違うみたいなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:50:53

    >>115

    アメーバがダメならスライムでいける!

    分離合体お手の物よォ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:07:55

    >>104

    アリコーン娘トレーナーが角から出すならどういう効果になるのかな

    単純な破壊光線ってのも違うし、浴びたら服が変わったり魔法みたいな不思議な効果が出てもいいかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:11:20

    >>119

    とりあえず平和的なのはモン娘化効果だねうん

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:44:00

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:10:21

    >>119

    アリコーントレーナーからそこはかとなく漂うマーベラス担当感

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:41:37

    >>120

    これだとモン娘(とモン娘にならないウマ娘)には効かないしそっちにはモン娘とウマ娘しか愛せない身体にしよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:26:55

    そろそろ節分なのでトレーナーが鬼娘になる時期ですねえ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:45:55

    >>124

    鬼っ子は異色肌の方が美味しいと思うの

    ちなみに私は緑のが好きです

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:44:24

    >>125

    個人的には赤鬼がいいな


    身長もヒシアケボノより頭ひとつ分ぐらい大きいとよきかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:47:26

    >>126

    2mくらいですかね

    鬼っ子といえば高身長巨乳程よい筋肉もいいですがあえて私は小学生サイズのぷにロリを推したい(なおパワーは鬼のソレ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:48:43

    >>124

    ライアントレーナーが鬼娘だが詳細は決まっていない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:00:51

    >>128

    詳細が決まってないということは今ここできめてしまってもいいということです

    節分は近いぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:37:29

    そういえば節分でまく大豆は「魔滅」と字を当てて邪気を祓う他にも鬼の好物だって話も聞いたことがある

    酒呑童子などの逸話と合わせて大豆をつまみに酒を飲むのが好きな鬼娘トレーナーというのもどうだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:34:28

    >>130

    コレ内面全く変わってないパターンだ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:00

    >>130

    酒臭さでウマ娘が近寄らなそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:56:07

    >>132

    じゃあその酒臭さに魅了効果でもつけましょうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:10

    >>133

    練習ままならなくなる筋弛緩、意識朦朧のトランスも良いので追加して‪‪❤︎‬

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:26:28

    >>134

    いいですねえ〜ドンドン効果乗せちゃいましょう

    ドンドン乗せるナウ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:55:18

    >>128

    ライアン担当だったらやっぱり筋肉に造詣が深いのだろうか


    山の入り口から山頂まで数往復とか他モン娘トレーナーでは味わえないようなハードな特訓を受けられるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:31:35

    >>136

    外観に影響ないインナーマッスルを的確に鍛える事で少女の見た目と人外のパワーを併せ持つウマ娘が生まれる!

    パワー3000位ありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:55:19

    >>136

    それ元々トレーナーが音撃道の鬼で鬼状態で女体化してしまったみたいな妄想しか思い浮かばん

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:00:50

    >>138

    (自分もウマ娘も)鍛えてますから

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:06:50

    ロトムみたいなエネルギー体のヤツとかどうだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:15:39

    >>140

    自然の精霊みたいな感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:37:32

    >>140

    炎や電気、風や水で体が構成されている感じ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:04:32

    >>141

    純粋なエネルギー体みたいな薄ら光ってる感じ?

    >>142

    そういうのもいいね。


    まぁネットワークに潜り込めたり、不思議なことが出来る......、ほぼポルターガイストになっちまうなコレじゃぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:59:44

    >>143

    電子生命体になり携帯端末からトレーニング指示をしていたブルボントレーナー(♂)

    うっかり端末をブルボンが触った結果色々バグって性自認が女になるトレーナー

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:18:52

    >>144

    VRに事故で肉体ごと電子化ダイブして自身を保存していた端末を保護カバーナシで触れてしまったブルボンによりバグが発生(トレーナーは生物だから爆発まで行かなかった予)、してトレーナーのアバターが女になる代わりにエネルギーそのものとしてリアルに帰ってきたブルトレみたいな感じになったわ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:21:18

    >>145

    ちょうどウマレーターというこの手のネタに尽きない設備もあることですしね!


    トレーナーとウマネストすることになったらトレーナーがモンスター(娘)として登録された上に何故か現実の身体も同じ姿になってるシチュ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:28:56

    >>146

    ウマレーターにタキオンの仕込んだ遺伝子操作薬の効果を発生させる効果があったりやらウマネストにそういうシステムが存在しているのか......。ウマレーター壊れそう。(体格的に)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:30:41

    >>147

    ここに現実改変という素晴らしいジャンルがあります

    これをひとつまみ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:32:03

    >>148

    ゴクリ......、なるほど......

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:34:07

    >>149

    本人と担当だけは改変前の記憶持ってるとより良い

    これが複数組発生すると「元からそうだったでしょ?」の投げ合いになって美味しくなります

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:35:51

    >>150

    改変を受けないモン娘になったトレーナーのみが憶えており......みたいな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:44:01

    >>151

    自分と担当以外からは「元々モン娘」として認識されるが

    他のトレーナーがモン娘化しても「元々そうだった」としか認識できない

    担当以外の誰に相談しても「元々モン娘だったから冗談言ってる」と思われるし

    他のモン娘化トレーナーに同じ相談されても同じ反応をしてしまう


    みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:53:06

    >>152

    なるほど、アンジャッシュが発生するな。

    皆のこと全部憶えてるマベトレってのはどうだろうか。マーベラスがアレだし違和感ナイかなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:55:58

    >>153

    みんなを元に戻そうとするマーベラス組

    vs

    時間経過で改変後が正しいんじゃないかと思い始めてくるモン娘化組

    vs

    なんか改編後の方が気に入ってるモン娘化組

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:05:10

    >>154

    時間経過で改変後が正しいんじゃないかと思い始めてくるモン娘化組はスイープの魔法やゴルシの協力で人娘とモン娘の姿を使い分けられるようになる

    みたいな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:10:18

    >>155

    いいかも

    元♂トレが人間態になっても♀だと良き

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:00:14

    そういや透明人間トレーナーってのはまだいなかったな
    服も透明になるタイプかどうかで結構印象も変わりそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:18:30

    >>157

    透過するだけだとモン娘感ちょっと薄いな…


    非透過時は黒〜紫のぱっつんロングストレートだといいなあ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:19:20

    >>157

    ただ透明なだけでは足りん。(_・ω・)_バァン…

    もう1つ何か隠し味が欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:09:49

    マーベラス因子
    マーベラス空間から発せられる因子であり、現実などのスケールのでかい改変の影響を阻害する。この因子を溜め込んでおけば肉体を保ちモン娘化しない。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:19:38

    >>160

    個人的には完全に抑えるよりは人外度抑えるくらいがいいな

    人間成分と人外成分の比率が

    通常時は3:7で抑えて6:4になるくらいで

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:21:23

    >>161

    元々人間の状態で溜まっていたらなんだ。モン娘化したあとは、モン娘化を抑制するだけで無効には出来ないんだ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:25:04

    >>162

    ふむふむ…

    でもやっぱモン娘化は避けられない方がいいなあ…

    人外化(+TS)後の反応が1番美味しいんだよなあ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:26:45

    >>163

    マベペアの記憶がそのままである事の理由付けなんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:28:38

    >>164

    なるほど…

    じゃあマベペアだけは確実耐性つけたいからマーベラス☆度に応じて貯められる量を設定しよう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:32:19

    >>165

    マーベラスの接続しているマーベラス空間から発生していて、この因子の影響を長時間受けるとマーベラスな感じになる。マベトレは海賊っぽい雰囲気になった。この因子は体内に残留し健康へに影響はない。みたいな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:34:24

    >>166

    そしてマーベラスと半径5m以内とかで接触する時間が増えると因子が溜まっていくみたいな?ネイチャも影響凄いな

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:13:59

    >>157

    液体人間トレーナー(スライム娘と被る?)とかガス状人間トレーナーとかもありかも?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:33:32

    >>168

    フクトレで我慢だ。そして気体は流石に無理がないか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:37:14

    >>169

    そうか?日本には煙々羅という煙の妖怪がいてな…

    別に種族被ってもOKだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:57:03

    >>170

    あったのか......。パイプから黙々生えてくる煙が本体のはだけた着物美女?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:58:04

    ランプの精霊って下半身煙っぽいイメージあるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:13:56

    >>158

    >>159

    透明になる以外だと....自分が触れたものを透明化できるとか?


    モンスター要素を強めるなら透明な生き物の要素が加わった方が良いのかな、例えばクラゲとか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:23:54

    >>173

    そういえば不思議の国のアリスのチェシャ猫って目と口以外は透過してましたねえ…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:41:43

    ガス状トレーナーだと誰の担当になるかしら

    個人的には雰囲気重視だがナカヤマフェスタのイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:15:48

    >>175

    ポケモンのゴースにかけてカフェとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:20:25

    >>176

    ゴースト娘トレーナーと並行してそういうのもいいな

    もう一人幽霊系のモン娘トレーナーがいると思ったら実は、的な感じで

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:56:56

    >>177

    カフェトレ増殖ルート…!!

    肉体と精神が乖離し2種のモン娘へ…!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:22:06

    開いた本から女性の上半身が生えてるモン娘が脳内にでてきたけどこれなんて名前のモン娘なんだ…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:23:20

    >>178

    そういや1担当ウマ娘トレーナーのモン娘化が複数パターンある場合は深く追及されてなかったっけ


    今回のカフェトレみたいに肉体はガス娘、魂がゴースト娘に分かれて人格もそれぞれのボディに分かれるっていうのもありかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:25:13

    >>180

    属性が複数あるなら全部盛ればいいじゃないで上がったモン娘のキメラにするのもありけり

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:26:16

    >>179

    大抵の本が植物由来なことと合わせて、本を根、人間部を地上部と見立てて、アルラウネの本バージョン、『ブックラウネ』とかどうだろう


    あるいはシンプルに生きた本のモンスター『リビングブック』とか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:08:19

    >>182

    アルラウネの一種とする解釈は目からウロコだな

    ちなみに私は鱗脚が大好きです!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:03:44

    ブックラウネ/リビングブックならやっぱりロブロイトレーナーがなるのかな

    本に書かれた内容に関した出来事をある程度現実にも起こせるとかだと面白い

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:01:37

    >>184

    逆に本に入ってその本のシチュエーションを楽しめるとかもいいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:00:43

    >>184

    何かデモンベインの魔導書の精霊みたいになったな。勝負服はマギウススタイルみたいにページごとバラけたトレーナーがロブロイを包んで変化しそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:14:10

    ロブロイの意思に呼応して本から姿を現す召喚型モン娘

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:23:12

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:24:00

    17時頃に次スレ立てます。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:35:05

    明日まとめ更新しようかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:12:49

    十二支と12星座がまだ完成してないっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:50:18
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:54:41

    >>191

    解釈が難しいのがちょっと残ってる

    その4に現状のまとめ貼ってるから何かあればあげてちょ☆

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:04:05

    ksk

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:36:05

    ksk

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:36:23

    ksk

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:38:47

    ウメ娘

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:16:12

    プリティーモール(土竜)

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:05

    モン娘

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:21:16

    百合百合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています