ルフィが進撃の巨人を継承したらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:24:48

    ルフィも自由を求める体質なだけにやばそう

    スレ画はどう未来を動かしてもエース死亡で心が壊れたルフィのイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:26:36

    でも進撃の巨人こそが一番不自由な奴だったし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:29:58

    ロビン!プルトンぶっかませ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:33

    初手全部ネタバレされる最高に可哀想な展開じゃ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:59

    >>4

    未来のルフィ「ワンピースは実在する。しかもその正体はだな...」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:35:35

    どのタイミングでネタバレをくらうかで物語がだいぶ変わりそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:35:40

    自由の奴隷にされるから、海賊王=この海で一番自由な奴を目指すルフィにとっては最高の尊厳破壊だぞ
    何もかもネタバレされた上で確定した未来へ歩まされる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:09

    つまんねー冒険になるし兄は何しても死ぬしでルフィが死んだ目になってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:29

    エース死んだ後に、自分がエースに庇われるシチュエーションのために、ちょうどガス欠で動けなくなるよう戦いのペース配分をコントロールさせられてたことに気づく

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:41:09

    ふと思い出したけど
    ルフィはロックスの生まれ変わりで、ワンピースへの奴隷なんだ!みたいな考察をどっかで聞いた記憶が
    当時、この考察は進撃に似てると思ったな

    実はわりと近い可能性はある?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:41:16

    ルフィ(進撃)「サボが記憶取り戻してくれないとチャート的に困るのでエースを56します」
    になるわけですか…?
    改めてエレンさんの心労エグいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:42:28

    もし仮にそういう展開が用意してあったとしても進撃がここまで話題になったら変えてくるだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:17

    ペドロやトの廉の死亡は避けれるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:59:57

    どのタイミングで継承させるのが一番辛いかな
    3D2Yを発した直後が一番効きそうだが
    ...我ながら悪魔の発想だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:46

    進撃の巨人って大体の主人公と相性悪いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:18

    まじかよ見聞色最低だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:57

    先代進撃はロジャーかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:09:26

    巨大化したいならギア4あるし、自前で歯折れたくらいなら生やせる再生能力も持ってるから
    実質進撃の巨人継承することによる恩恵がクソみたいな未来予知しか無いのかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:32

    未来予知って結構チート扱いされる能力でほしいってなるけど進撃の巨人の能力欲しいかって聞かれると絶対いらねぇってなる不思議

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:26

    >>18

    てかよく考えたら今のルフィ、自前で未来予知できるやん

    進撃の巨人いらんやん、マジでルフィ曇らせるだけやん...

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:37

    >>18

    しかも「未来予知」というよりは「定められたレールを知れる能力」という...知ったところでどうしようもねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:12:13

    白目むいてて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:07

    >>15

    自分が「定められたルートの上を歩いてることを知ることができる能力」とか、

    四皇の連中やゾロとかですら曇るやろ

    この能力持って曇らないのはプッチ神父くらいや

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:29

    >>20

    ほ、ほら

    長期的なのは見れないから....


    なおデメリット

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:50

    >>23

    プッチ神父だってどんなに頑張っても天国には到達できないってわかったら絶望しそうだと思うよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:47

    >>23

    空島から飛び降りたりするカイドウならワンチャンあるか...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:41

    >>19

    そもそもワンピースの世界観で言うなら

    カタクリの見聞色鍛えすぎて未来予知できるやつあるから、進撃継承するよりそっちのスキルツリー鍛えた方がよっぽどいろんな意味で有益っていう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:55:45

    ワンピースについてレイリーからなんか聞いたら海賊やめる!!みたいに言うくらいだし全部知っちゃったら海賊やめてどこかの村で抜け殻みたいになって暮らしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:51:44

    仮にワンピースを取る未来が見えたりしたら
    既に知った上で「取る未来は確定」しているという地獄

    取る未来が見えなかったら「どうあがいても取れない」から地獄

    なんだどうやっても地獄じゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:05:40

    古代兵器で地ならしするルフィを止めるために対決するゾロ達・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:56

    一番自由な奴を目指すルフィに対して定められた未来を見せるとか人の心とかないんかぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:47:15

    古代兵器で島々を焼きながらこのセリフを言う場面は泣けたよなぁ
    ルフィもストレスで逃避するんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています