どんな糞アニメもニコニコ米があれば面白く見れる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:01:15

    ニコニコって凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:25:55

    ホントだねえ、飽きないで見られる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:26:36

    実際ダイナミックコードはコメなしじゃ普通にクソアニメだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:41:55

    元々面白いアニメ→コメントでより面白くなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:42:25

    ヒプノシスマイク好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:53:46

    しかし……本当にクソなアニメはコメントすらつかないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:58:01

    やっぱこのみんな一緒に見てる感がめっちゃ楽しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:00:47

    僧侶枠アニメニコニコで見るの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:02:52

    >>5

    ヒプアニはトンチキなだけでクソと言えるほどではない定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:03:53

    面白いアニメであってもニココメがないと退屈なんよ。30分の中で情報量が少なすぎるから
    フリーレンがニコニコで配信されないと知った時心底ガッカリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:22:46

    ニコニコでアニメが流れないだけでガッカリ感は中々のものになるジョジョみたいに途中まではやるけど後々別の企業に行くのダメージでかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:23:10

    面白いアニメだと1週目コメ無し2週目コメ有りで2度おいしいな
    見逃していた所とか原作知らんと分からん解説とか入るの有り難い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:23:44

    ポプテ二期最大の失敗はニコニコ切った事って一番言われてるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:23:49

    作画悪いのだとコメントないと見てられない 何か悲しくなるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:23:54

    けもフレ2もニコニコで観たお陰で完全にネタとして楽しめた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:24:50

    >>15

    あれ地獄説とか抜きならあらゆる重箱の隅をつついて露悪的に見るやつしかおらんしむしろアレな方では

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:25:34

    わざわざクソアニメを見てる人って倍速視聴でも暇すぎない?と思っているのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:27:55

    サブスクが充実する前はニコニコで配信されてるアニメしか見てなかったからコメ無しに慣れるまで大変だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:29:39

    >>16

    アレを1の続編として本当に楽しんでたやつなんてこの世におらんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:36:02

    コメなしで見る遊戯王DMよりもコメありで見る遊戯王アークVの方が面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:37:51

    自分が鬼滅をしっかり追えたのもニコニコで配信してくれたからだと感じてる
    1週間はコメありで見れるの神

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:38:40

    ニコdアニメにあっても後から追加勢はコメントが少なくて悲しいんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:40:34

    チャージマン研、カブトボーグ、ヘボット

    この辺りがコアな人気持ってるのは間違いなくニコニコのお陰

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:41:44

    >>10

    分かる。

    自分はゆっくり実況とかでも同じこと考えるわ。

    ポケモン対戦実況の全盛期が懐かしいぜ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:45:23

    よっぽど脚本が面白いor作画が神じゃないと映画でもないアニメだけを正座して集中的に見れないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:48:24

    YouTubeも早くこのニコニココメントシステム採用すればいいのにな
    馬鹿なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:50:38

    トランスフォーマーも面白いコメントついてるときがあった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:34:44

    世の中には異世界スマホ2期をニコニコに配信しないって決めたド無能が居るらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:37:32

    >>22

    時々あるけど分割されてた作品を一本にまとめる都合でコメリセされるのは流石に辛い


    進撃最終話とか何度上げ直すんだってぐらいやってたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:38:10

    突っ込みどころに矢印つけたり、
    ネタセリフをデカい米で書いたりするの楽しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:38:17

    >>26

    特許あったやろ確か

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:44

    >>8

    応援上映で映画館に木魚持ってきた人いるらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:58:40

    俺も未来少年コナンの1話をコメント見て大笑いしながら視聴してたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:59:49

    >>16

    あれは寧ろ楽しめなかった方だわ

    最初の方は個人的に楽しんでたんだけど、そのときですらネガティブなコメントばかりで見る気がしなくなっちゃったわ

    つまらないって声が多いと見たくなくなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:02:23

    >>27

    G1は面白いツッコミコメント多くて楽しすぎてDVDボックス持ってるけど

    ニコニコでコメント付きでないと見られないくらいになってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:02:31

    >>34

    ネガコメ連発は流石に萎えるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:02:57

    スマホとポプテピってニコニコ抜きだとクソアニメですらないただの空気アニメになってたな
    嘲笑より無関心が一番キツいっすね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:15:58

    真面目に今のニコニコ見る理由これしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:21:25

    覇権アニメというか再生回数が伸びまくるアニメはたまに(子供っぽいな…)って思うコメントばかりで溢れてるけどそれ以外はコメントアリで見ると楽しいものが多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:42:14

    薬屋の1話見てたらOPがこれでダメだった
    なんやかんやでニコニコが好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:43:33

    >>13

    一期は元ネタわからん人でもコメントとかで察せるのも強みだつたと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:45:07

    チャージマンみたいなツッコミ所多くて楽しめる作品は例えに出すには不適格な気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:47:03

    流石にまほあこにAC6のイグアス出没してたのは笑うしかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:47:54

    >>26

    ドワンゴが特許握りしめてるから無理よ

    youtubeがわざわざ金払って使わせてくださいするかドワンゴが血迷って手放さない限り出来ない


    ニコニコがほぼ唯一youtubeに勝ってる点だし後者はありえんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:50:48

    色々解説がリアルタイムでついてくれるのは嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:52:00

    >>44

    検索機能はニコニコの圧勝だから唯一ではないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:55:43

    >>46

    Youtubeが最悪すぎるのもあるけど素直にニコニコの検索能力は優秀だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:59:10

    >>23

    ヘボットはヘボット激推し兄貴がニコニコにいたというだけでニコニコのおかげかと言われたら微妙な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:02:14

    楽しく見れるのがほとんどだけど、評価低いアニメの1話をあとから見るとネガティブなコメントがほとんどで悲しくなったことはあるなぁ
    何話か遅れてニコニコで見始めるとネタがもう定着しててちょっと寂しくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:07:10

    フルアニ文化を引継ぎテンプレコメを10年以上育ててきたプリティーシリーズは滅茶苦茶恩恵受けてると思うわ

    新作もニコニコで配信してくれるのかまだわからんけど復活記念に初代であるオーロラドリームを一挙配信してくれるということはそういうことなんだろう

    プリティーリズム・オーロラドリーム 1~13話プレミアム会員になると回線混雑時に優先視聴、高画質映像でお楽しみいただけます。➡プレミア...live.nicovideo.jp
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:58:05

    >>10

    他の会社は最近のアニメなんてほぼ全てニコニコも配信可能チャンネルに入れてるのに

    サンデーだけは気の所為レベルじゃなくてあからさまにニコニコだけを避けてるんだよね…

    トニカクカワイイも死神坊ちゃんと黒メイドもよふかしのうたもノケモノたちのうたも古見さんは、コミュ症です。も全部省かれてる

    ニコニコでもやってたのって魔王城でおやすみくらいじゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:03:01

    J9J9…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:06:53

    クソ映画と名高い実写版デビルマンすらコメントがあれば面白く感じるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:08:30

    コメントの「ツッコミ」という要素で面白ポイント増やしてるのはデカイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:22:00

    OPに定番コメできるのいいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:31:08

    とぐろを巻いたデフォルメうんちまでは面白くなるけど
    ガチの糞便までどうにかする力は無いわな流石に

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:21:54

    >>47

    どうして検索エンジンの最大手が運営してるのにウンコなんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:26:14

    ブレイバーンはニコニコで観てるけどちょくちょく出てくる兵器情報とかを書き込んでくれる人がいるから勉強になってるわ
    ほぼ一週遅れだけどニコニコで観るために情報シャットダウンしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:31:50

    >>4

    正直呪術廻戦見てる時はちょっとコメント邪魔だったから消してじっくり見てた方が楽しかった


    歌詞コメとか評判良いように見えるけどぶっちゃけ少しダサいと思ったんだよね 映像に対する蛇足感がすごくて

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 04:37:26

    ダイナミックコードに至ってはニコニココメまで含めて初めて完成品だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:01:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:04:36

    >>6

    期待されてたけど実際のクオリティはぜんぜんダメ!だったアニメとかはニコニコで見ると叩きと擁護がバトってる感じで見るのキツくなる


    最初から全然期待されてなくて案の定クソだったアニメはニコニコで見ると良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:15:19

    ギャグ系アニメや笑えるツッコミどころの多い作品の方がニコニコに向いていると思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:31:12

    >>50

    これはニコニコのおかげで知ることができた名作

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:34:29

    きかんしゃトーマス(第1~7期のフジテレビ版)もコメント多くて楽しかった
    あの時はキャラほぼ全員が性格悪くて辛辣な台詞も多かったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:41:57

    最近じゃガチでオ ワコンとか言われるようになって来たけどまだまだ人気な人の所には集まってるしこれからもずっと続いてほしいと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:59:01

    >>27

    我慢に我慢を重ねた我慢ピラミッドとかあったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:25:48

    ニコニコで見るアニメとか動画はなんか一味違う面白さがあるからずっと続いて欲しい でも再生数伸びるとコメが面白く無くなったり冥福祈ったり日付書き出したりするから5万再生くらいがちょうどいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:29:14

    クソアニメは勿論だけどクソだと思っていた作品が化けた時の盛り上がり方も楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:37:04

    >>26

    そこは棲み分けじゃね?

    今ニコニコに居着いてる人はニコニココメントシステムがあるからだろうけど、逆にネガコメが目につくようになったり一回弾幕や空耳、テンプレが根付いたアニメだと二期以降全然空気の違う曲でも無理やりテンプレつけててウザくなって離れたって人も結構いるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:40:53

    >>60

    コメありだと見る抗うつ剤になるけど

    コメなしたと見ると鬱になりそうなくらい意味分からん違和感しかないからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:42:51

    NG共有があるから割と荒らし弾いてくれるの有難い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:49:53

    アニメが見たいときはニコニコ使わないわ
    アニメの感想を言い合ったり難しい展開に際して有識者の解説を見たいときに使う
    アニメ見たいときに使うと半透明にしてもコメントがちらついて画面が見にくいしコメント消して見るならニコニコ使う意味ないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:26:15

    >>26

    馬鹿居て草

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:28:50

    OPにテンプレコメントがあるアニメ好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:31:42

    AIが勝手にコメントする機能つけたら糞動画も面白くなるんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:34:18

    いつもは空耳で
    「ココアソーダクエン酸」とかふざけてたのに
    最終回は真面目に一致団結してるの大好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:36:38

    >>55

    最近だと魔法少女に憧れてのEDにある可愛らしく合いの手入れてる所で

    合いの手コメに紛れて赤字でコミーみたいに共産コメあるのが地味にツボだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:40:04

    1つのアニメを1人でリアタイで見た後ニコニコでコメありで見て最後海外の反応動画という流れで最低3回見てる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:45:33

    >>27

    アドベンチャーでどう見ても有能な地球人が自分を普通の人間って言ったときに

    同時期にやってたスパイダーマン「米国の普通の基準はピーターパーカー」ってコメントあって笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:56:48

    特定の思想・団体叩きしだすコメントが流れてくると萎える
    こっちはアニメ見ながら茶々入れたりちょっとした悪ふざけしてるコメントを見るのが好きなのであってそういう現実のアレコレを絡めて叩くのは別に見たくないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:58:56

    >>80

    ウェブウォーリアーズ懐かしい!

    テレビで前番組だったディスクウォーズ·アベンジャーズもニコニコ配信してくれてて見てたけど、デップー初登場回が大人気過ぎて回線混み合ってたのか何回開いても再生出来なくて、後から課金してでも視聴したかったのにワーナーが配信撤退しちゃったから見れなかったんだよね。

    コメントどんな感じだったのかな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:02:58

    ブレイバーン1話限定予定だったのを視聴者の反響で2話から全話公開に切り替えた時は久々にニコニコ有能だと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:03:11

    1人で実写デビルマン見に行っても苦痛だけど、友人達と一緒にビデオ見たらゲラゲラ笑いながらツッコンで楽しかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:13:06

    >>75

    明日を作るのは憎しみなんかじゃなーい(流れる大量の禁止カード)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:18:39

    >>26

    youtubeのコメント欄は更に馬鹿ばっかりで無法地帯なの

    あんな民度で字幕を採用してはならない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:22:57

    シンフォギアシリーズ恒例の最終回1話前EDは黒バックでOP曲の時
    それまでで出来上がったテンプレコメがあたり前のように流れてくるのは毎度ながら笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:27:02

    100カノは原作も最高だったけどコメント有りも更にいろんな味がでて良かった
    新規が困惑したりアニメ未登場の彼女たちのコメントが流れたり「誠実…?」「彼女に真っ当に誠実だろ!」「その彼女の数を言え」だったりキレッキレのツッコミが流れたりして最高だった
    実際に領域展開EDもニコニコ配信じゃなかったらあそこまでハネてなかったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:36:19

    地味に原作からハブられた部分を解説してくれる人がいるのも助かる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:36:42

    ニコニコの味といえばキレのあるコメントだけど
    ニコるで10越えると自分もセンスいいコメ出来たんだなってなってニヤニヤできる
    俺の記録だと最大60ぐらいだからあまり誇れんけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:49:18

    女の子キャラがお風呂に入ったりすると現れるゴクゴク民好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:53:08

    ヒプマイはアニメで急に生えてきた設定が多すぎて解説求められた原作ネキもなにそれ知らん…ってなってて笑った
    たまにちゃんと原作にもある設定が出てくると詳細に書いてくれてたからじゃあアレは本当に原作にはないんだ…ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:54:57

    ニコニコのお陰でアレオリ観れたわ
    コメントなかったら3話ぐらいで発狂してた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:55:37

    ニコニコ動画のコメは斜陽のニコニコでも「けどニコニコってこれがあるしな……」の1点で粘れる位の魅力があるからな
    全部じゃないにしろアニメをコメ付きで見られるってのも魅力ではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:59:18

    よしエクスアームニコニコでやってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:03:12

    >>87

    幻覚と幻聴に定評のある適合者…

    あとどんな引きでもEDで井口の呪詛が発動してて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:11:58

    >>75

    神クズ☆アイドルもコメントついてもっと面白くなった

    ニコ動無料視聴期間に土日がないのが致命的だが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:13:16

    ブレイバーンはOPもEDも合いの手がすき

    最近だと全身脱毛がEDに使われた

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:40:31

    >>27

    それこそガチ勢の人が設定の解説してくれたりするのも好き


    あとアクションゲームのプレイ動画だけどPCのホイルジャックがボスのサウンドウェーブをボコボコにしてたときに

    「劇場版の恨みを晴らす」ってコメントあって笑った

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:41:38

    前作キャラが前作主題歌を伴って現れた時の前作主題歌テンプレコメ持ち出したの集団幻覚感あって笑った

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:53:43

    宇宙忍者ゴームズいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:36:57
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:40:09

    >>84

    生放送でデビルマン3連続放送とかやってたけどチャット状態で見るとそれなりに面白かったよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:40:29

    バズるんだろけど売上に繋がんのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:43:29

    >>104

    全盛期のニコニコにはその力あったと思うけど今のニコニコは単純に人少なすぎるから無理じゃないかな・・・

    それでもFFの売上若干伸びたワッカはすごかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:45:24

    前期で荒れたアニメの続編はニコニコでやらなくなる確率高い気がする(Freeとか)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:58:50

    たまに出てくる最低な空耳結構好き
    作品はぽんのみち

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:59:30

    ニコニコで見る事で面白いアニメも多いのは事実だけど、なんでもニコニコで見れば面白いかと言うとそうでもないよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:03:10

    >>9

    実家の味しかしないのが悪いよ(遊戯王民)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:08:25

    RTAとゲーム実況はコメントないとみれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:08:46

    >>108

    人気アニメほど変なコメントついたりブルロみたいに女性ファンの聖地になると男が居づらくなっちゃうみたいなのはあるかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:10:36

    >>108

    つまんないのが笑えないから嗤えるレベルになるだけよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:22

    >>108

    それな

    ぶっちゃけなろう系アニメとかは有名所除くと六割方バカにする目的でコメント書き込みにくる人間が多いからニコ動ではあまり見たいと思えない

    展開にいちいち「は?」とか書き込まれると気分悪くなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:28

    ニココメのないアニメは一人で受ける体育授業みたいなもん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:16:25

    ウルトラマンで過去作主人公が客演して過去作OPが流れると、当時のOP再現で大量の幻覚コメに染まるの好き。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:24:29

    >>114

    わかる、なんか寂しいわ

    自分1人しか見てないんじゃないかと思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:27:40

    >>105

    おとわっかは即youtubeに流出したからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:30:14

    >>108

    ファンがニコニコで見るのはやめておけと言う作品すらあるからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:31:53

    動画じゃなくて生放送の方だけどたまにあるギフト芸好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:34:31

    能力バトル系だと公式サイト見ないと載ってない(アニメの中では詳しくはしていない)能力の解説とかをコメントで出してくれる有識者ありがたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:38:15

    複数のキャラが同時にわちゃわちゃ喋るやつは、有能な聖徳太子がコメントで誰が何て言っているか下に書いてくれるからリスニング雑魚な自分としてはありがてえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:42:38

    これはクソの類じゃないけどOPでテンプレできる文化正直すき

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:45:13

    >>51

    境界のRINNE……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:49:17

    Gガンはコメントでのツッコミがよく入るので見てて楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:49:32

    ダイナミックコードのアニメは分かりやすいキャラ紹介みたいなシーンが皆無だから、登場人物の名前覚えられないからってコメントでキャラにあだ名ついていったとこすき

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:37:45

    >>108

    薬屋みたいな作品はネタバレコメがキツい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:50:44

    今でも一部で思い出が残ってる子

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:51:56

    >>119

    スライム先輩のギフトかわいくて好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:53:56

    >>126

    ネタバレある系とかだとやっぱ身内で盛り上がっちゃうところは多いからな

    オリジナルはその点ネタバレ気にせずに楽しめることが多いのはいいこと

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:17:33

    YouTube公式チャンネルの方で公開されてたチャー研を見たが40話くらいでギブした
    多分コメントあるから楽しくみれたんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:19:15

    和製ビーストウォーズ2作がニコニコで放送されていた頃はOPのコメがすごかった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:19:35

    >>125

    ヒプマイは名前が難しいという理由であだ名ついてたな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:35:18

    >>132

    伊勢丹すき

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:41:37

    流れるコメントは正直使い方下手なやつ多いと思う
    とりあえずツッコミどころには流れないやつ使った方が良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:14:14

    実際こんだけの個性があってここまで斜陽になったの本当にすごいと思う やろうと思って出来ることじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:14:37

    コメ付きダイナミックコードは文化遺産

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:16:31
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:29:39

    おっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:38:16

    >>91

    海水浴でごくごくする猛者がいるの好き

    ごちうさ1話目の川ごくごくもいたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:53:34

    >>125

    ドヤ顔でドラム叩いてたから「ドヤム」ってあだ名なのに、その後出てきたちょっと容姿の似てたキャラ二人には「偽ドヤム」「偽偽ドヤム」って名付けられるクソ雑経緯

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:28:41

    >>140

    偽ドヤムと偽偽ドヤムマジで似てて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:32:38

    プレミアム限定でたまに見放題になるカブトボーグはめちゃくちゃ楽しめたけどアレコメントなかったら魅力半減だったなって思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:39:21

    >>135

    言うて繁栄したきっかけはMADやアニメ丸上げみたいな権利侵害動画で国内企業が運営してる以上その辺は締め付けざるを得ないし、人気のあった動画作成者や配信 者が金を稼ぐ仕組みを作ろうとした時に激烈な反発にあってつべや他に逃げたんでどうしようもない部分はある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:41:07

    どうしようもない部分はあるにしろ超会議をはじめとしたリアル系にばっか力入れて肝心の動画周りには全然力入れてないように見えてそこで逃げられたのはアホだとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:00:36

    アニメじゃないけど東映特撮過去作品のニコニコ配信は中々に楽しませて貰ってる
    イーモ・チョーノ・イモ・ヨーカンはいつになったら許されることやら

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:16:37

    アニメの出来がいいといい方向で爆発するけど
    期待されてアニメが猿展開かますと悪い方向で大爆発するから

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:17

    >>142

    前作前々作があったかのような口ぶりでコメントが流れていくの笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:53:57

    ニコニコなら超越世界も安全に見れる……かも

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:35:58

    先月から追加されたGガンはマジでコメントと相性良かった

    おもっくそネタバレのコメントもあるけど30年前のやつなんでまあ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:58

    >>127

    壁(ひよよん)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:09:00

    ワルブレのそのためのヤシの木とかほんと面白かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:10:00

    いわゆる“時事ネタ”のように賞味期限があるネタであっても見られるの強い

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:16:07

    キンプリをコメント付きで見たいがためにニコニコdアニメ契約したまである

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:51:51

    MUSASHI-GUN道-は迂闊に手を出していい物じゃなかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:56:06

    ちょっと楽しみだった作品のアニメ化でもニコニコのdアニ支店に配信がなかったらまあ見なくていっかってなる
    サブスクの楽さとコメ付き動画の楽しさに慣れすぎてしまったわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:43:49

    OPテンプレコメで1番面白いのは東京喰種2期OPだと思ってる
    テンプレの由来が曲の歌詞からでも本編の内容からでもなく映像からオンリーだから初見でも笑えるのが強い

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:53:58

    >>156

    映像由来のテンプレコメといえばとらドラOPもなかなか面白かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:20:47

    OPテンプレコメといえばそれは紛れもなく奴さ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:48

    クソアニメじゃないけど幽遊白書のニコ生一挙コメント有で見た時は本当に楽しかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:39:41

    自分が好きな女性向けのマイナーソシャゲがアニメ化した時にニコニコで結構コメントついてて嬉しかったの思い出した
    OPのテンプレコメもあったし解説ネキいたし古参でも知らんネタには「何それ知らん…こわ…」出来たのめっちゃ楽しかったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています