ワートリの諏訪さんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:49:42

    本当に俺より3歳年下か?嘘だろお前

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:12:20

    安心しろよ、10歳上でも足元にも及ばないからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:12:52

    なんなら倍年取ってる上司よりもしっかりしてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:17:22

    最近株価上昇がとどまることを知らない男

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:19:47

    未来のボーダーの幹部やってそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:40:29

    つつみんと組めば鋼も落とせるくらいには強いという。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:41:01

    あんなに有能なのにかんたんにされた男

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:42:33

    🧊

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:52:45

    >>7

    髪下ろしの衝撃から「もう簡単作画できないがわになっちゃったじゃん…」って言われてたの草

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:02:19

    「大当たりだぜ」の時からファン

    エネドラ戦も良かったけど、ハイリスクでも分の良い博打を見出す決断力と肝の太さに陥落した

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:21:38

    >>7

    それで他の皆の作画がよくなるなら…

    だが風間はシバく

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:23:25

    ここまじかっこよすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:26:49

    >>12

    画像の前まで:仮想空間操作してたB級のヤツすぐキューブにされたw弱www

    画像のあと:なにこれカッケェ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:32:00

    人間が出来すぎてる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:33:18

    遠征に一緒に行きたくない人のチョイスは、このリストからあえて組まされる可能性も考慮して普通に仲良いメンバーを挙げてるんだと思ってる。

    酒!タバコ!麻雀!と見せかけてクレバーな人

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:56:09

    BBF読み込み勢からしたら好きなもの「推理小説」って時点でただの粗暴な大学生でないことには気づいていた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:16:59

    これはもう完全に三雲の師匠では
    ここまで懇切丁寧に三雲をフォローする人おらんかったやろ
    後方師匠面する面々から三歩くらい抜きん出たよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:17:44

    >>17

    3800人のうちのひとりだな 

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:29:57

    幹部よりも現場にいてほしい人かなって思う
    突発的に事態にも瞬時に複数の選択を提示できる様な思考の瞬発力と許容力を感じる
    その上で周囲の判断を吸い上げて方向性を決めていく柔軟性がある
    現実の軍事組織でも幹部になれる人材があえて現場に残る事で司令部との橋渡しになるそうだし
    葦原先生のキャラ造形の懐の広さを一番感じるキャラかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:35:50

    上層部の諏訪さんの今の評価が気になる
    ついでに、A級組からのも

    一目置いてるのか、今回から一目置いてくれるのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:37:02

    ガンナーだからアタッカーよりは動き少ないとはいえあの咥えタバコよく落ちないなって少し気になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:24:36

    >>20

    俺が指揮るぞ、のところの二ノや加古さんの反応を見るに、少なくとも隊員からは既に一目置かれてそうな感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:29:45

    元読モのオペを自分色に染め上げる気分はどうだ?!感想を述べよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:30:53

    >>21

    落としたら再生成するんだろ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:40:02

    諏訪さん葦原先生から「諏訪」呼びされてるの地味に好き
    でもQ&Aで
    「諏訪がくわえてるの?煙草かもしれないし煙草じゃないかもしれない」
    「いつ黒トリもつか?わかんない、未来は無限に広がってるから」
    っていう断定しないと言うかはぐらかし入ってる答えはいったい…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:50:48

    諏訪さんはどれだけ上げてもよい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:00:15

    >>23

    おサノと諏訪さんのcpはえっち過ぎる……


    諏訪さんの部屋に彼シャツのおサノ出てきても驚くと同時に納得しそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:16:07

    諏訪隊の日常がみたい
    諏訪隊の隊員それぞれ2人ずつ、それが一巡したら3人ずつ、それが終わったら同学年の他隊キャラをゲストにしてスピンオフとかください
    諏訪さんと日佐人くん、諏訪さんとつつみん、つつみんとおサノ、とかどの組み合わせも気になるんだ
    個人的にはおサノと日佐人くんが学校からボーダーに行くまでの様子とか見たいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:51:19

    作者からみんなで遊びに行きそうって思われてる諏訪隊いいよね…
    諏訪さんかつつみんが車出してちょっと遠出したりすることもあるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:54:48

    >>27

    諏訪さんが未成年に手を出すかぁ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:39:26

    そういう良識はマジでありそうなのが諏訪さんだよ
    信頼と実績の諏訪さん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:45:08

    気性荒い人かと思ってたのに、最近の閉鎖訓練で冷静沈着な指示を出してるギャップにやられた
    これが恋……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:29:40

    俺は白チビを見たいんだよからここまでのキャラになるとはな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:35

    ちょっと噛ませ臭すらするチンピラ感があった
    これだけ思慮深いし、普段はやっぱ多少わざとそう見せてるのかなってレベル

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:27

    >>30

    だからこそ、おサノからめちゃくちゃ迫っていってほしいぃぃぃ~!!

    成人したら手を出させるくらいにアプローチかけまくっててほしいぃぃぃ~!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:37:54

    すわるい好きな人はちょっと自重した方がいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:19

    >>28

    確かに見たい

    というかワートリはスピンオフ見たいキャラが多すぎる

    なんなら全員見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:13:01

    そうえば諏訪さん、眉毛白抜きにしてるけどこれ染めてない説もワンチャンある…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:48:58

    選抜試験の説明会でもタバコ咥えてるし、あれはタバコではない何かだと信じてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:07:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:09:22

    普段のトリオン体の姿は仮()の姿なんじゃないかってくらい、髪下ろした諏訪さん雰囲気違ってない?
    物静かで沈着冷静で、クソマップにキレてた人と同じとはとても思えないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:14:32

    遠征試験前の諏訪さんの描写って気心知れた隊員達か有能なメンツとのやり取りだけだから、真面目モードにならなきゃいけないときはわきまえているのだろう
    そう考えると自分の隊の時と変わらない王子イコさんニノは流石である

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:28:18

    将棋とかじゃなくて麻雀好きなのが俗っぽい
    理詰めだけじゃないギャンブル要素があるのが好きなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:38:32

    誰と麻雀やってるんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:06:00

    >>44

    東さん、冬島さん、太刀川だ

    逆につつみんはこの面子に入ってないんだ

    太刀川なんて役覚えてるか疑わしいのに…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:14:15

    煽って駆け引き出来るのも麻雀ならではかな

    …オッサムとカトリーヌが的確な煽りと駆け引き戦術を獲得したら脅威だな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:45:31

    >>45

    東さんがいるだけで何の育成塾なの…!?ってなっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:54:45

    >>45

    餅は勝負事になると強くなるとか…

    麻雀は賭け要素強いし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:25:43

    諏訪さんの隊長アンケート見てたら東さん冬島さんへのクッソ適当な回答と他3名への直球の誉め言葉って、このアンケートが誰に見られどういう風に使われるかを既に読めていたのでは…?などと思った
    ただその場合、行きたくない人の風間さんはともかく早紀ちゃんとは何があったのさ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:35:29

    >>49

    諏訪さんの株が上がることで中学生の早紀ちゃんへのコメントの謎が深まる…

    幼馴染みかなんかなんかね…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:44:28

    諏訪さん的には遠征希望してないのかな
    それならそれでオッサムへのフォローは人が好すぎる…というかオッサムに何か期待してるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:55:42

    >>51

    レイジさんがトリガーオフした経緯とか話してたんじゃないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:24:40

    諏訪さんにも重い過去とかあるのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:14:08

    BBFの家族欄は信用ならないから油断できないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:07:11

    Wショットガンが戦術の歴史の基礎にあったりしたし、諏訪隊が無双してた頃もあったんかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:50:27

    >>53

    家壊された、くらいはあってもおかしくないけど

    身内を亡くした、的な重さや暗さは人柄的にあんま感じない

    ただ友人とかで家族亡くしたヤツがいて

    「俺に何かできることはないのか」みたいな感じで今を選んだ、とかはありそう


    って風間さんがそうやん…>家族亡くした友人

    (入隊時期からするとあんま関係ないかもだが)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:57:29

    もうなんか最近は一コマごとに評価が上がってる気がする
    ここにきて修の「上司」という役割を与えたって事は葦原先生的にもキーマンの一人って事なのかな
    まぁみんな有能すぎてメインキャラ全員そうかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:14:11

    オッサム隊長はメンタルカバーには向かないからな
    たまにクリティカル出すけど千佳は追い詰めてる側だったし
    諏訪さんでそういうとこにも目が向くようになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:37:53

    >>55

    ステルス戦闘がランク戦で流行ったときの名残っぽいスタァメーカーすき

    でもこれってよく考えたらステルスしてる人にレーダー頼りで当てるんじゃなくて、ばら撒いて建物とか瓦礫とかに印つけておいて、それで相手の動きを見れるようにってことなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:44:50

    >>59

    一回構成が自分の中でガチッとハマったら、その後環境変わったり修正入っても変えるのめんどくさくなるゲーマーあるある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています