このたび、コンパスに新たに配属致しました

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:06

    コートニー・ヒエロニムスと申します
    かつてはザフトのヴェルヌ設計局でテストパイロットも勤めていました

    ……志望動機ですか
    平和の為に自分の力を使いたかった、ただそれだけでございます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:32:27

    当たり枠だな
    むしろこっちからスカウトすべき人材

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:33:31

    よかったなシン頼れる兄貴分が一人増えたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:34:42

    機体の選ばなさでは随一のパイロット
    大体のものなら一定の成果出してくれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:36:43

    >>3

    シン顔見知りだよね?この人

    カオスのテストパイロットやってた人だよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:37:23

    >>5

    せやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:38:14

    パイロットとしても強い
    技術者としては超一流

    これには准将もニッコリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:38:47

    あとハインラインさんもとも顔見知りの可能性あるぞ
    ゲイツ火器試験型も乗ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:39:09

    ヴェルヌ設計局って何作ってた部署?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:40:23

    >>5

    ドレッドノートのテストパイロットもしてた空間認識能力持ちの人

    あとパイロットでありながら開発畑の人という宇宙世紀の天パみたいな人で人格も問題無しというSSR人材

    あとはリーカも来てくれたらシンのメンタル安定的にも完璧だな

    セカンドステージテストパイロット組のコートニーとリーカとシンの3人は絶対仲が良かっただろうなという確信

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:44:00

    >>9

    主に推進器(ブースターやスラスター系)

    あと核エンジンとミーティア

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:44:28

    >>9

    艦艇の設計担当してた所だからザフトの軍艦とか

    有名所だとエターナルとミーティア(これは他の所との共同開発)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:46:40

    やっぱりハインラインさんとも顔見知りの可能性あるな…
    エターナルに核エンジンにミーティアとか、絶対フリーダム作ってた部署と繋がりあるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:47:56

    インパルスSPEC2の運用方法がかつて彼の語った理想に近いから「オーブにいるのでは?」って言われてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:49:23

    火力試験型のゲイツもこの人だったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:49:55

    >>13

    というか上で言われてるゲイツ火器運用試験型ってモロフリーダムとジャスティスの武装のテストしてた機体で、それに乗ってたのがコートニーなのでバチバチ関わってるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:50:11

    デスティニーインパルスに乗ってこれはインパルスじゃないって評しつつ実際に戦場で乗ったら活躍するのすげえと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:51:11

    ちなみに公式では、メサイア攻防戦にデスティニーインパルス3号機で参戦
    多大な戦果を挙げるものの、自分で開発したMSで戦うことに深い悲しみを抱き、戦後開発の一線を退いて消息を絶つというなかなかにお労しい人

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:54:58

    お前ホントにプラントのコーディネイターか?って言いたくなる位マトモな人、いやマジで。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:56:07

    仮にミレニアムに配属されたらパイロットと技術者の二足の草鞋でやっていくのかな
    ハインラインさんに物申せる数少ない人材になれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:56:33

    ターミナル、ジャンク屋、アメノミハシラ、モルゲンレーテ、DSSD、その他のどっかにいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:59:00

    >>18

    思想的にも准将にはクリティカル過ぎるから、知ったら絶対仲間になって欲しいとコンパスにスカウトするだろうな

    シンも頼れる兄貴分と再会してメンタルバフかかって良い事ずくめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:08

    >>15

    それとカオスの前に作られたMAの有用性を確かめる試験機のプロトカオスと、ザクの試験機もこの人

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:49

    >>19

    ニコル並にまともだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:03:35

    ステラに斬られた赤服ことマーレストロード…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:06:20

    >>25

    こいつはコーディネーターの中でも特に思想が歪んでる奴ですから

    敵のナチュラルどころか、味方のコーディネーターすら殺そうとするのは論外過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:07:37

    スペック2のシルエットの運用法がコートニーが考えたインパルスの理想像な形になってるから既にいるのでは?って説がある

    まあインパルスを発展させたら自然と行き着いた形ってだけかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:08:11

    >>25

    多分、ザフト反乱組の方にいたろうから、今度こそお縄になってもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:09:11

    >>27

    シルエットを自律随伴させて任意で切り替えるってのだっけ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:09:42

    >>28

    でもこいつ海戦能力と運だけはいいんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:10:41

    >>29

    後、最終的に母艦すら不要って点

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:12:02

    >>31

    そっかインパルスⅡはデスティニーがいれば電力も無補給で戦えるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:12:13

    >>25コイツ多分年齢的に第二世代プラント生まれコーディネイターだよな?

    直接迫害受けてプラントに来たメンバーより、生まれた時から思想教育された第二世代の方が先鋭化してるっての嫌な現実感を感じる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:14:05

    >>33

    アグネスがマシに見える男だからこいつ

    何乗せても活躍できるから准将のMS戦の代わり出来そうなのはやっぱりデカいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:14:08

    >>33

    いや、こいつが徹底的に歪んだのは連合の白鯨(ジェーン)にボッコボコにされたから

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:14:59

    >>30

    だから映画のクーデターに乗り遅れて生き延びてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:15:32

    >>35

    それでナチュラル憎むだけならともかく、インパルスのテストパイロットになれなかったからでシンを殺そうとする思考がヤバいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:17:39

    >>35

    そのジェーンはモラシムにボッコボコにされたんだよね

    因果やなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:18:53

    コートニーは行方不明じゃなければ普通にコンパス参加してそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:19:03

    >>38

    そしてモラシムはストライクにボコボコにされて既にこの世にはいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:21:15

    デスティニーインパルス3号機を乗りこなせる人だから頼りがいが半端な

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:22:48

    でも前線に回されるとしたら何に乗るんですこの人?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:29:29

    >>42

    何でもいいんじゃない?

    何でも乗れるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:30:20

    >>42

    デスティニーインパルスは流石に危ないし、やっぱり無難にギャンかゲルググ辺りかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:31:18

    >>42

    折角ドラグーン使えるならレジェンドSpecIIとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:31:26

    冗談抜きでなんでも乗れるんよこの人
    空間認識能力も高いからドラグーン搭載機とかも問題無く使えるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:31:34

    コートニー的に今現在コンパスに属しインパルスを乗りこなしたシンとルナの姿を見たらどう思うんだろう
    各装備の現場での切り替えも母艦を介さない充電もやってたりと割とコートニーの求めていたインパルスシステムを体現しているし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:32:03

    >>42

    准将の変わりにライフリでもいいしその時に余ってる機体でもいい

    テスパイとして優秀だったから本当にどんな機体でも乗りこなしてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:35:01

    >>47

    昔からシンには普通に期待してたからな

    マーレがシンにインパルスとかふざけんな俺によこせシン殺すな一方で一切不満言わないしシンが乗るインパルス評価されるの楽しみだなあって期待してたし(結果デスパルス生まれたが)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:38:21

    ちなみに年齢は21歳(DESTINY ASTRAY時点で20歳)
    意外と若い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:39:39

    >>35

    情けないにも程があるな‥本人や自分の実力を悔やむよりもこの有り様では‥

    自分の名誉を守る方法はご両親からコーディネートされなかったのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:40:41

    >>42

    普段はメカニック兼開発者

    ただしロマンティクス休暇申請した総裁が准将拉致った時の予備パイロットとして准将の機体かドラグーン付きの専用機乗せればいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:40:55

    >>35

    戦友全員殺されたとか欠損ができたとかならまだしも逆恨み以外のなにものでもねぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:41:03

    ルナに回したレッドインパルス以外にブルーインパルスとグリーンインパルスの二機ぐらい用意してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:42:27

    ドラグーン装備の量産機だとガンバレルストライカーがあるけど…これって最近のバージョンはビーム砲に換装されてるんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:43:59

    >>36

    多分小説の冒頭であったザフト軍内部の不満の声の中でも大きな声上げてたけど悪運で参加しそびれて生き残るやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:44:18

    コートニーとジャンは欲しい
    補充がまたコーディネーターばっかになるがナチュラルで入れそうな人材がおらんのだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:44:53

    >>48

    >>52

    やっぱりライフリ似合うよね


    つまりライフリを改修してドラグーン付ければ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:46:07

    >>57

    バリーが死んでなければ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:49:04

    >>57

    ガンダムSEED MSVエースパイロットwww.gundam-seed.net

    連合のネームドだとソードカラミティの人とか?あとジェスとの一件で会心してくれてれば乱れ桜さんはめっちゃ頼りになるな。この人キラをして無茶苦茶と言わせた初期OSでGAT-X乗り回した人だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:52:01

    >>60

    エドは南米の英雄で、ジェーンはその奥さん

    レナさんは教官やってくれないと軍の再編が厳しい

    モーガンくらいじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:08:17

    >>52

    素晴らしい‥コンパスからすれば喉から手が出る人材だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:13:56

    >>37

    >>49

    ちなみに小説版だと

    本来ならセカンドシリーズ3機はインパルスに統合される予定だった

    (カオスインパルス、ガイアインパルス、アビスインパルス)

    →つまり他の3機はインパルスの踏み台にしか過ぎないと考えてた

    →インパルスの正規パイロット以外に価値は無い、俺がインパルスのパイロットになる


    とアビスの正規パイロットの座すら自分には役不足だと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:13:17

    >>63

    戦闘機を扱い更にはシルエットを交換する協調性の高い役目…役不足ではなく役者不足の間違いでは?ボブは訝しんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:03:43

    >>63

    百歩譲って嫉妬するだけならまだしも、それで「シン・アスカが居なくなれば俺がインパルスのパイロットになれる!」

    って考えて事故に見せかけて殺そうとするのがほんま……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:14:51

    >>47

    寧ろデスティニーに対してどう思うんだろうこの人

    デスティニーインパルスになった時点で「こんな全部載せインパルスじゃない!」だし、それの行き着く果てがとうとう換装機能合体機能全否定のデスティニーになった訳だし


    デューリオンビーム発射してインパルスの補給出来るようになってるから、そういう意味ではアリなんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:42:01

    あるいはキラやハインライン、パイロットのシンと一緒に
    「真の全部乗せインパルス」を作ろうと情熱を見せてくれるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:52:33

    >>49

    シンとの会話が無いアストレイシリーズでもシンをジェスに紹介する時に腕前を褒めてる(マレーに関しては腕だけを褒めてる)から多分シンに教えたり仲良かった、てのが若干伺える

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:54:03

    >>65

    謎に途中でジェス暗殺計画まで立て出すしな

    しかも執念深く狙って起こすし

    なおデスティニーシルエットパクられて逃げ帰る模様

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:58:00

    >>61

    モーガン(とレナ)はガチガチの職業軍人だし理念には反対しなくてもわざわざコンパス行く事は多分無いだろう

    そもそも人材不足の大西洋が単騎でも十分過ぎるほど強いエース級を流出させるとは思えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:46:35

    >>66

    一応デスティニーシルエットの全部のせなのにスッキリ纏まったデザインは美しいと褒めてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:26:02

    この人居てくれたら少しはキラとハインラインさんの負担が減りそうかな
    おまけにシンのフォローも出来る

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:25:00

    >>68

    ますます優秀で人柄も良いというのは最高じゃないか…だからこそ曇ったのかもしれんが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:44:45

    >>70

    ナチュラルの腕利きはだいたい他にやることがあってコンパスには来られなさそうだよなあ

    スウェンとかも生還できてても宇宙開発に行っちゃうだろうから戦場には戻らないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:57:23

    さり気にプロトザク単騎でダガー部隊を壊滅させた凄腕だしなこいつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:40:50

    >>75

    ヒェッ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:43:51

    >>75

    でもそれを目撃したジャンク屋のレイスタには背中蹴り飛ばされて逃げられてるんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:47:47

    >>77

    それ乗ってるのバリー・ホーやろがい!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:48:02

    >>77

    あえて非戦闘と思って見逃したか‥?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:48:11

    >>77

    中身バリーだったじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:03:36

    >>79

    そのレイスタは乗ってた奴がGガン世界からやって来た奴だったから…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています