ウマ娘ダイスdeダービー! ヒシアマゾン編Part11

  • 11◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:31:02

    あなたはとんでもない性癖を持っていることにされてしまったトレーナーです。

    それ以前にヤバい要素しかないって?そうですね。


    前スレ

    ウマ娘ダイスdeダービー! ヒシアマゾン編Part10|あにまん掲示板あなたは逆ぴょいされた事を切っ掛けに世間を変え始めたトレーナーです。なんとかして4人と幸せになる道を探っていきましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/289103…bbs.animanch.com

    リスペクト元(現行スレ)

    ダイスでURAファイナルズ キタサト編part50

  • 21◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:32:17
  • 31◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:37:35

    ここまでのあらすじ

    秋シーズンのジャパンCと有マ記念を制覇したヒシアマゾンと駿川トレーナーはURAファイナルズの優勝を目指して進んでいきます。
    何だかトレーナーがとてもお出しできないような性癖を持っていることになったりしていますが…まぁみんな仲良くできているならいいんですよ、うん。

  • 41◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:38:17

    ここまでの戦績 (括弧内は1着のウマ娘)
    メイクデビュー 1着 大差
    阪神JF 1着 大差
    チューリップ賞 1着 7バ身
    桜花賞 1着 7バ身
    フローラS 1着 5バ身
    オークス 1着 6バ身
    秋華賞 1着 8バ身
    有マ記念 2着 (ナリタブライアン)
    大阪杯 1着 3バ身
    安田記念 1着 ハナ
    札幌記念 1着 大差
    丹頂ステークス 1着 大差
    ジャパンC 1着 大差
    有マ記念 1着 2バ身
    URA予選 1着 8バ身

  • 51◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:38:57

    現在値 信頼度/好感度 
    ヒシアマゾン→トレーナー 100/100
    トレーナー→ヒシアマゾン 100/100
    やる気:絶好調
    成長度: 24.6(中距離+1.6、長距離+3.7)
    スキル:固有スキルLv.3 一陣の風 追込直線○ 食い下がり きっとその先へ…! 早仕掛け perfect my way 追込のコツ◎ 尊み☆ラストスパー(゚∀゚)ート! 紅焔ギア/LP1211-M 汝、皇帝の神威を見よ(+8.1)
    tips:恋人√…? 強固な信頼(信頼度に+4、好感度に+2の補正) 処世術(人と出会いやすくなり、仲が深まりやすい) 共通の趣味(洋楽) たづなさんの教え(トレーニングの結果に+0.2) 目覚まし時計(1/3)
    ウマ娘の知り合い:マチカネフクキタル、トーセンジョーダン、トウカイテイオー、ビコーペガサス、ダイワスカーレット、☆アグネスデジタル、ナイスネイチャ、マルゼンスキー、☆ニシノフラワー、セイウンスカイ、☆フジキセキ
    トレーナーの知り合い:ネイトレ、ベルトレ、藍原トレ、たづなさん、ファイントレ、マルトレ、デジトレ
    目標:URAファイナルズ予選で1着
    イベント:名伯楽、名ウマ娘への道(練習上手、進行度+1) 同人誌が映画化!?(エンディングで追加イベント) 最高の相棒(練習に+0.2の補正) 幸せになる道を(進行度…74/100)

  • 61◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:46:12

    あの、あのあの…散々やることやっておいていざムードを作ったら寝て帰るってどういうことで!?


    dice1d2=1 (1)

    1:しょーがないだろ疲れてたんだから

    2:ゾロ目

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:46:33

    立て乙

  • 81◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:47:33

    こいつはクソボケ…なのか?
    よく分からない奴になってしまいました。

    次はURA準決勝です。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:52

    教祖様のスレが地獄と化しておりますぞ…

  • 101◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:51:56

    今度はURA準決勝です。

    一筋縄ではいかない相手が集まっていますね…強敵ダイスも2つになりました。結果は…?


    dice1d20=12 (12) +36.3(成長度24.6、中距離1.6、スキル8.1、調子2)

    37:掲示板外…

    38:無事快勝!


    強敵ダイス…dice2d10=7 2 (9)

    1:クリティカル!影響なし

    2〜4:ダイス値から-1

    5〜7:ダイス値から-3

    8、9:ダイス値から-5

    10:ファンブル!ダイス値から-10

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:34

    流石だぁ

  • 121◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:53:56

    >>9

    節目ってことで張り切ってますね邪神が

  • 131◆SbCBYW458E22/01/19(水) 23:55:55

    ここでも強さを見せつけ6バ身差での勝利!後は決勝を残すだけです…!


    レースの結果を受けて…

    dice1d10=9 (9)

    1〜3:二人のもとに誰かが…

    4〜5:レースで成長できた!

    6〜9:特に何もなし

    10:ゾロ目

  • 141◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:00:07

    (最近あまりにも起伏が無くてムカつくからゾロ目のやり直しを採用してぇ…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:00:37

    いいと思います

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:05:26

    やりたいようにやるのが一番!

  • 171◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:10:00

    聞いてみましょう。


    dice1d2=1 (1)

    1:しょうがないな〜、今回だけだよ?

    2:駄目です

  • 181◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:10:48

    良いらしいので、やり直しちゃいましょう。


    レースの結果を受けて…

    dice1d10=3 (3)

    1〜3:二人のもとに誰かが…

    4〜5:レースで成長できた!

    6〜9:特に何もなし

    10:ゾロ目

  • 191◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:12:01

    レースを終えた二人の前に現れたのは…

    dice1d6=3 (3)

    1:記者の方がインタビューに来たよ

    2:応援に来てくれたフジキセキ達だよ

    3:トレーナーの家族だよ

    4:それ以外の知り合いだよ

    5:怪しい人が…

    6:ゾロ目

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:13:25

    またぁ。
    3回目だっけ?

  • 211◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:15:49

    またまた家族が応援に来てくれていたみたいです。最近いつもいる気がしますが。


    今日は何をするんでしょう? 

    dice1d6=3 (3)

    1〜3:レースでの活躍により法改正イベントが進行

    4、5:アドバイスによって成長できた!

    6:ゾロ目

  • 221◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:20:00

    来てくれた家族と共に会場の人々に法改正について呼びかけたところ、結構な反響がありました。


    イベント進行度… dice1d20=18 (18) (+74)


    呼びかけは果たして… dice1d4=4 (4)

    1〜3:特に何事もなく 4:ゾロ目で何かが…

  • 231◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:21:06

    イベント進行度…92/100

    かなり世間の注目を集めているなかで何かが起こったようです。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:21:33

    LGBTQIAの承認も含めてのりのり

  • 251◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:27:12

    どうやら駿川トレーナー達の活動が広く知れ渡り、様々な活動団体が協力を申し出てくれるようになりました。これなら自分達の願望が形になるのも近いかもしれません。


    さらに進行度が上昇… dice1d20=20 (20) (+92)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:28:25

    時 代 が 追 い つ い た

  • 271◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:33:30

    イベント進行度が最大になりました!
    これによって近いうちに法改正案が提出され、それが採択されれば晴れて皆と一緒になれます…

    URA優勝後、イベント「その手で掴み取る幸福」が実行されます。

  • 281◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:35:54

    現在値 信頼度/好感度 
    ヒシアマゾン→トレーナー 100/100
    トレーナー→ヒシアマゾン 100/100
    やる気:絶好調
    成長度: 24.6(中距離+1.6、長距離+3.7)
    スキル:固有スキルLv.3 一陣の風 追込直線○ 食い下がり きっとその先へ…! 早仕掛け perfect my way 追込のコツ◎ 尊み☆ラストスパー(゚∀゚)ート! 紅焔ギア/LP1211-M 汝、皇帝の神威を見よ(+8.1)
    tips:恋人√…? 強固な信頼(信頼度に+4、好感度に+2の補正) 処世術(人と出会いやすくなり、仲が深まりやすい) 共通の趣味(洋楽) たづなさんの教え(トレーニングの結果に+0.2) 目覚まし時計(1/3)
    ウマ娘の知り合い:マチカネフクキタル、トーセンジョーダン、トウカイテイオー、ビコーペガサス、ダイワスカーレット、☆アグネスデジタル、ナイスネイチャ、マルゼンスキー、☆ニシノフラワー、セイウンスカイ、☆フジキセキ
    トレーナーの知り合い:ネイトレ、ベルトレ、藍原トレ、たづなさん、ファイントレ、マルトレ、デジトレ
    目標:URAファイナルズ決勝で1着
    イベント:名伯楽、名ウマ娘への道(練習上手、進行度+1) 同人誌が映画化!?(エンディングで追加イベント) 最高の相棒(練習に+0.2の補正) その手で掴み取る幸福(URA優勝後に…?)

  • 291◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:36:26

    今日は何をしよう? (EX/36)

    dice1d8=8 (8)

    1〜3:もちろんトレーニング

    4:レースに出走

    5:お出掛け/デート

    6:おや…?

    7:コミュニケーション

    8:ゾロ目

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:37:22

    4人で友情トレーニングスキルを教えあった

  • 311◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:48:42

    URA決勝前の最後の仕上げです。

    3人がヒシアマゾンに協力してトレーニングをしてくれました。

    3人友情トレーニング+スキル習得チャンスです。


    成長度変化…dice1d40=9 (9) (1/10)+0.6


    習得スキル…dice1d6=1 (1)

    1:ヒシアマゾンのスキル

    2:練習にいる人のスキル

    3、4:その他のスキル

    5:固有スキル強化

    6:ゾロ目

  • 321◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:50:56

    ヒシアマゾンのスキルの中から…

    dice1d5=4 (4)

    1:臨機応変

    2:疾風怒濤(仕掛け抜群)

    3:勝利への執念(食い下がり)

    4:追込直線

    5:追込コーナー

  • 331◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:52:56

    追込直線が強化されそうです。


    スキルレベル…dice1d5=5 (5)


    強化判定…dice1d6=3 (3)

    判定の値がスキルレベル以下なら成功です。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:32

    ワオ流石

  • 351◆SbCBYW458E22/01/20(木) 00:56:10

    追込直線が◎になりました。これで準備はバッチリです。

    新規スキル…追込直線◎(+0.3から+0.6に強化)

    成長度変化…24.6→26.1

  • 361◆SbCBYW458E22/01/20(木) 01:02:16

    ついに決勝までやって来ました…

    もう言葉は要りません。勝ちましょう!


    dice1d20=9 (9) +38.1(成長度26.1、中距離1.6、スキル8.4、調子2)

    37:掲示板外…

    38:無事快勝!


    強敵ダイス…dice3d10=9 1 8 (18)

    1:クリティカル!影響なし

    2〜4:ダイス値から-1

    5〜7:ダイス値から-3

    8、9:ダイス値から-5

    10:ファンブル!ダイス値から-10

  • 371◆SbCBYW458E22/01/20(木) 01:09:44

    最後の最後にクリティカルで強敵ダイスが打ち消されたので…

    「差は4バ身、5バ身…まだ開いていく!もう誰も追いつけない!…圧倒的な走りでゴール板を駆け抜けたのはヒシアマゾン!URA中距離部門の頂点に立ったのはヒシアマゾンです!」

  • 381◆SbCBYW458E22/01/20(木) 01:21:15

    「…や…やったよトレ公ーーっ!」
    「やってくれたなヒシアマぁーーっ!」
    駿川トレーナーはターフへと飛び出し、衆目も気にせずヒシアマゾンと熱い抱擁を交わします。
    観客席から見守っている両親、たづなさん、恋人達、多くの友人…皆が二人の勝利を祝ってくれていました。

  • 391◆SbCBYW458E22/01/20(木) 01:24:28

    最後のレースなのでもう行動はありません…寂しくなりますね。

    と、見せかけてイベント「その手で掴み取る幸福」が開始します。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:26:18

    このレスは削除されています

  • 411◆SbCBYW458E22/01/20(木) 01:28:43

    今日はここまでです。

    URAを制覇して名実共に頂点に立ったヒシアマゾンと駿川トレーナー。しかし二人を待っていた人物が…
    果たして駿川トレーナー達は幸福を掴むことが出来るのでしょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:07:34

    おつかれさまです

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:35:08

    保守

  • 44ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/01/20(木) 23:09:19

    保守します。

  • 451◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:22:34

    今日はちょっとだけ更新します。

    いつものダイスではなくお話中心で進めていきますね…

  • 461◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:24:15

    URAファイナルズを制してから数日後。優勝直後のごたごたがひと段落した晩冬のある日、突然理事長に直接呼び出された。

    「歓迎!待っていたぞ駿川トレーナー!」
    威勢の良い声で理事長室に入った僕を迎えてくれたのは、他でもない秋川理事長である。
    「さあ、立ち話もなんだからこちらに座ってくれ!」「はい。…あれ、たづな姉さ…いや、たづなさんは居ないんですか?」

    促されるままに来客用のソファーに座るが、いつもここにいる緑の制服の人物の姿が見えない。
    「あー…たづななのだが、所用で外しているんだ。」「そうですか。…ところで私への話とは?」
    「うむ。では早速…祝福!駿川トレーナー、URAファイナルズの優勝おめでとう。此度の成功は君たちの活躍によるものと言っても過言ではない!」「ありがとうございます。ここまで連れてきてくれたヒシアマの力無くしては成し遂げられませんでした。」

    なんと直々にお礼を言われてしまった。勿論光栄の極みではあるのだが、何故僕だけを…?そんな疑問を抱いたのも束の間、
    「それでだ、駿川トレーナー。…君たちの行っている活動について話があるんだ。」「……はい。」

  • 471◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:25:37

    いつかはこの日が来ると思っていた。
    僕達は世間を変える為に法改正の為の活動をしてきた。…動機に関しては不純極まりないのだがここで言っても今更だろう。

    …しかし、僕が彼女らを娶るということは即ち競技者としての彼女達ではいられなくなるということだ。彼女らはそれぞれ別の路線で大きな活躍をしてきたウマ娘。それが自分の我が儘で揃っていなくなるという事がどれだけURAに対しての信用にダメージを与えることになるのか…

    「…憂慮、君が為そうとしている事はURAを、社会を大きく揺るがしかねないことは分かっているな?」「ええ。そうする為に今日ここまで来たんです。止められたって進み続けますよ。」

    やはりそう来たか。だがここまで来て止める選択肢は無い。全てを敵に回したってヒシアマ達を幸せにすると決めたんだから。

  • 481◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:26:30

    「それなのだが…私個人としては駿川トレーナーを応援したい。ウマ娘の幸福…レースで活躍するのが幸せの道ならば、パートナーと共に家庭を持つのもまた幸せの道。」「そうなのですか!…では何故止めるようなことを。」

    僕が理事長に疑問をぶつけると、普段は竹を割ったような性格の秋川理事長が言い淀むようにして口を開く。

    「たづなから君の周りで起きたことを聞いてからこちらからもURAの上層部に掛け合ってみた。しかし…」「しかし?」
    「向こうが首を縦に振らなかったんだ。…君ほどの優秀なトレーナー、それに大きな活躍を見せたウマ娘…それも4人がいなくなるのは少なからず打撃を受けることになる。」「……そう、ですか。」

  • 491◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:28:10

    トレーナーという職は慢性的な人手不足である。ましてや実績のあるトレーナーとなれば一人でこの業界の行方を左右しかねない。…自分もそこに片足を突っ込んでいたのか。

    「では、私は彼女らと共にいられないと言うことですか!?」「静止!…落ち着いてくれ、まだ続きがある。」「…失礼しました。」

    「なんとかたづなと共に水面下で交渉を続けていたのだが…ある条件と引き換えなら君の要求を飲む…ということになったんだ。急で申し訳ないが…」「いえ、見えないところで尽力してくださっていたとは…それで条件とは?」

    「君を懇意にしているウマ娘達を率いて海外レースで栄冠を掴み取ってくること…だそうだ。」「か、海外遠征ですか…それって一体何処へ?」「行き先は…

  • 501◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:30:30

    「…分かりました。それしか道が無いというのならやり切るまでです。」
    「そう言ってくれると思っていたぞ駿川トレーナー!我々トレセン学園も全力でバックアップする!…どうか君たちの未来に栄光を。」

    その後は海外遠征についての話をいくつかして今日はここまでになった。
    「…では他のトレーナー方にも事情は話しておきます。今日はありがとうございました。」
    「激励!君たちの勝利を願っているぞ!…ところでこれは個人的な話なのだが。」
    「なんでしょう?」
    「君の作品が映画化されたら…試写会には是非呼んでくれ!頼む!」
    「は、はは…勿論ですよ理事長。」

    なんだかいつものノリになってしまった。しかし今はこうなるのも悪くない。

    …やってやるさ、あの子たちの為だったら。その先がどんな茨の道だろうと。だって僕は、彼女達の「鐙」なんだから。

  • 511◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:34:50

    そういうことで最後のイベントが発生しました。
    チームを率いて海外遠征に行きましょう。目標を果たせば晴れて引退&結婚√へ。失敗すると…

    では行き先や目標を決めていきましょう。

  • 521◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:41:51

    チームの行き先… dice1d5=1 (1)

    1:メイダンウィーク(ドバイWC、ドバイターフ等)

    2:欧州秋シーズン(凱旋門賞、英チャンピオンS等)

    3:ブリーダーズカップ(BCクラシック、BCターフ等)

    4:香港国際競走(香港ヴァーズ、香港カップ等)

    5:ゾロ目

  • 531◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:48:20

    目標設定… dice1d5=3 (3)

    1:全員が1着

    2:3人が1着

    3:2人が1着

    4:全員が3着以内

    5:ゾロ目

  • 541◆SbCBYW458E22/01/21(金) 00:53:55

    はい、目標設定が決まりました。
    駿川トレーナーのチームでドバイへと乗り込みます。この内2人が1着で目標達成です。

    暫定の出走予定レース
    ヒシアマゾン…ドバイSC
    フジキセキ…ドバイターフ
    アグネスデジタル…ドバイWC
    ニシノフラワー…アルクオーツスプリント

  • 551◆SbCBYW458E22/01/21(金) 01:00:09

    今日はまずここまで。
    突然海外に行くことになった4人の明日はどっちだ!

    この後は4人に伝えた後、学園のバックアップの内容なんかを決めるので案を募集しておきます。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:04:40

    互いのスキルを相互習得

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:06:10

    藍原Tが死ぬ気で練習を手伝ってくれる

  • 58◆XGCXj85sB3Ue22/01/21(金) 01:07:19

    トレーニング設備の拡充→レースまでのトレーニングの効果増量
    メイダンウィークの情報収集→強敵判定を1レースにつき1つ振り直し可能にする
    特設コースの整備→トレーニング時にメイダンレース場〇のヒントを得るチャンス発生

    ぱっと思いつくのはこのあたりかなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:34:51

    >>57

    既に死にかけてる藍原Tに無茶させないでって一瞬思ったけどこの世界だとフラッシュの菊花賞開発してる頃か・・・いずれはあの地獄がやって来ると思うと胸が痛む

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:53:58

    ほっしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:06

    ほしゅっと

  • 621◆SbCBYW458E22/01/21(金) 23:13:41

    更新しましょう。でもまずはまた決めることから。

  • 631◆SbCBYW458E22/01/21(金) 23:20:25

    メイダン遠征を命じられてから数日…色々とプランが決まってきましたよ。


    まず現在なんですけどURA優勝後ってことで2月頃を想定していますが1月ちょっとで体勢を整えますか?それとも1年用意しますか?


    dice1d2=2 (2)

    1:今年中に行きます

    2:しっかり準備しましょう

  • 641◆SbCBYW458E22/01/21(金) 23:25:30

    チームを組むことになりますからね。直行するのは得策ではないってことでしょう。
    今年1年はそれぞれでレースに出たりしながら来年の遠征に向けて用意していきましょう。

    (ここの結果は特に影響はありませんが引退が1年延びるので最後の戦績が変化します。)

  • 651◆SbCBYW458E22/01/21(金) 23:34:48

    おおっとここにキタちゃんとサトちゃんの脳を纏めて破壊した藍原トレーナーが!(多分この辺りの時系列?)


    どうしましょう?協力を要請しますか?

    dice1d6=6 (6)

    1:快く引き受けてくれた!

    2:フラッシュ「ちょっと色々ありましたけどどうか藍原さんをお願いしますね」

    3:なんだか海外遠征の知識が必要になりそうだから…

    4:なんか死にかけているが引きずって行こう

    5:フラッシュ…やめて…俺はもう…プボ…?

    6:ゾロ目

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:44

    フラッシュのトレーニングに忙しいのですみません。少ししか協力できません

  • 671◆SbCBYW458E22/01/21(金) 23:48:09

    この事を藍原トレーナーに話したところ、自分の担当を優先したいから少しだけ協力してくれるとのこと。それでも心強い味方が増えてくれました。


    さて、URAの方からの協力案が来たようです。内容はいかほど…?

    dice1d6=2 (2)

    1:トレーニング場の改修!

    2:総力を挙げてのデータ収集!

    3:今年のレースを観て敵情視察!

    4:特別に招いた人物が!

    5:複数あるよ

    6:ゾロ目

  • 681◆SbCBYW458E22/01/21(金) 23:54:26

    ヒシアマ達が出走予定のレースについてのデータ収集をしてくれるようです。
    出走する有力バから近年のレース傾向、芝の具合から気象情報、現地での食事についてまで調べ上げてくれました。

    これにより、強敵ダイスの振り直しが1度だけ可能になりました。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:14

    ありがたい。
    でもこのあとにああなるのはほんと辛み深い

  • 701◆SbCBYW458E22/01/22(土) 01:03:13

    またまたちょっとお話を挟みます。

  • 711◆SbCBYW458E22/01/22(土) 01:06:32

    「……という訳なんだ。これから僕らはチームとして1年後のメイダンウィークを目指す。勿論皆のトレーナーも一緒だ。」

    僕は4人をトレーナー室に集めてこれからの話をしていた。勿論、ヒシアマ以外の子のトレーナーには話をつけてある。幸いなことに快く引き受けてくれた。

  • 721◆SbCBYW458E22/01/22(土) 01:19:12

    これを話した時の反応はそれぞれだったが、他には誰も話していない真の目的(僕らの結婚の条件)を伝えると彼女らの目の色が変わった。

    「ドバイだろうと何だろうといつも通りアタシ達が勝つ!それだけだろ、トレ公!」
    「世界の人々に私の走りを見せられる、ワクワクするじゃないか!それも皆と一緒だなんてこれ以上無い舞台だよ!」
    「ひょえっ…私はドバイWCですかっ!世界最高峰のダートレース…えぇ、でも駿川さんと私達の為勝ちますとも!」
    「海外のレース…想像もつきませんけど、皆さんと一緒なら大丈夫です!これからの未来のために…!」

  • 731◆SbCBYW458E22/01/22(土) 01:21:57

    よし、やる気は十分。後は万が一が無いようにじっくり準備していくことにしよう。
    基本的なことや今年のレース計画はそれぞれの担当がやるとして…それとは別に遠征についてはこっちでやらないとな。

    ……忘れるところだった!チームを組むならチーム名を考えなくては!

  • 741◆SbCBYW458E22/01/22(土) 01:26:02

    まぁ一つ候補を考えてはいるんだけど。気に入ってくれるかな…?


    「このチームの名前を提案したい。僕たちのチームの名前は…


    dice1d1=1 (1)

    1:チーム「プレアデス」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:27:44

    いいじゃない…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:30:54

    >>74

    プレアデスって7姉妹で女装T入れてもいま5人…あと2人ハーレム要因増えるのかな

  • 771◆SbCBYW458E22/01/22(土) 01:31:37

    プレアデス。それは僕らが目指す中東の地の伝説に肖って名付けた。

    その星々は冬の空を覆う巨人の心臓。
    巨人の両掌にはそれぞれ二つ、合わせて四つの星座が輝く。

    僕らが進む未来、四つの輝きと共に幸福をその手で掴んでみせる…そんな願いから名付けたのだが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:34:40

    >>76

    担当四人から⇑の反応帰ってきそう

  • 791◆SbCBYW458E22/01/22(土) 01:36:40

    「良いじゃないかチームプレアデス!トレ公はやっぱりセンス抜群だね!皆はどうだい?」
    「良いね!」「流石です!」「ですね!」

    良かった、受け入れてもらえたみたいだ!

    さあ、これからチームプレアデスが始動する…!

  • 801◆SbCBYW458E22/01/22(土) 01:38:31

    今上で言われたように七つ星だからハーレム要員が増えるとか言われて腹が捩れている

  • 811◆SbCBYW458E22/01/22(土) 01:56:00

    これ以上増えるんですか!?駿川トレーナーが干からびるとかそんなもんじゃないと思うんですけど…


    dice1d6=1 (1)

    1〜4:増えねぇよ!?

    5:…ふふふっ

    6:ゾロ目

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:24

    駿川トレーナーの命は助かったようだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:51

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:57

    保守もん

  • 851◆SbCBYW458E22/01/22(土) 23:27:07

    チームプレアデスの遠征までは1年の猶予ができました。

    今年はそれぞれの担当トレーナーのもとでの指導と共に海外遠征に向けてチームでの練習をしていきますが…

    本編は終わったのでドバイ遠征編まではどうしましょう?


    dice1d6=3 (3)

    1〜3:ダイジェスト形式にしよう

    4、5:時短して行動ダイスを

    6:ゾロ目

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:30

    このままやると辛いもんね

  • 871◆SbCBYW458E22/01/22(土) 23:31:00

    ではダイジェスト形式で進めていきましょう。他の3人はそれぞれ別で出走なりなんなりしています。

    ところで彼女らって現役どれくらいやっているんですかね?
    フジキセキはストーリーの展開上、ヒシアマより1年早いデビューですが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:51

    >>87

    アグネスデジタルはG16章らしいしもうドリームシリーズかもしれない

  • 891◆SbCBYW458E22/01/22(土) 23:33:45

    ジュニア期だと展開が合わないので少なくともクラシックらしいです。


    デジタル…dice1d5=4 (4)

    フラワー…dice1d5=5 (5)

    1:クラシック期

    2:シニア1年目

    3:シニア2年目以降

    4:ドリームトロフィーリーグ

    5:ゾロ目

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:11

    本格化前でこれからデビュー戦

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:26

    >>90

    間違えた無視してください

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:00

    4

  • 931◆SbCBYW458E22/01/22(土) 23:56:43

    わお。本格化という設定がある以上あまり相応しい表現ではありませんが3人共ヒシアマより競走バとしては先輩なんですね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:59:32

    後輩だと駿川トレーナーに担当してほしいってめっちゃくちゃ言いそうだしね

  • 951◆SbCBYW458E22/01/23(日) 00:10:34

    駿川トレーナー達が活動をしている間に…
    もう終わってしまいそうなので彼のことについて色々話をしましょう。
    その間に遠征編の展開とかを考えていきます。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:01

    クリエイティブ性能が高いくせにメシマズなのはオリジナリティが高すぎるとかなのかな?

  • 971◆SbCBYW458E22/01/23(日) 00:14:09

    今までの話で出てきていないところを勝手にPUして設定をつけていきましょうという奴です。気になるところは見返してね。開祖様の6分の1だから大丈夫でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:16:50

    了解です

  • 991◆SbCBYW458E22/01/23(日) 00:18:33

    >>96

    なんででしょうね? dice1d5=3 (3)

    1:レシピガン無視のアレンジとかしちゃうタイプ

    2:時間も分量も大雑把で…

    3:分からない、何故か知らないけど劇物になるんだ

    4:刃物がまともに扱えないの…

    5:ゾロ目

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:46

    一番厄介なやつ
    一緒に作ってて何もおかしいことしてないのに不味くなるのはもはや魔術なんよ

  • 1011◆SbCBYW458E22/01/23(日) 00:21:05

    どうやらトレーナーは食材や調理器具を持たせてはいけないタイプのメシマズのようです。
    そんな奴がすっぽん料理なんて出来るわけないだろ!

  • 1021◆SbCBYW458E22/01/23(日) 00:24:34

    あ、じゃあまずはトレーナーの外見について決めましょう。

    女装して働いていても身内くらいにしかバレないらしいので相応の補正がかかります。


    身長… dice1d35=8 (8) +150cm


    体型…dice1d100=85 (85)

    1に近いほど痩せ身、100に近いほどマッシブ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:00

    >>101

    料理が得意でも数千度がでるコンロを用意するのは難しいしすっぽんは自分で料理するもんじゃないね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:26:28

    >>102

    そこそこ筋肉質なのに女性に見える?

    女性アスリートみたいなボディなのかな?

  • 105◆nZCbrQxfHfFG22/01/23(日) 00:27:29

    駿川T、予想以上にガッシリした体型だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:30:28

    ヒシアマ姐さんよりちょっぴり小さいのか

  • 1071◆SbCBYW458E22/01/23(日) 00:33:03

    身長は男性としてはかなり低いですが体型はしっかりめのようです。どうやって誤魔化しているんでしょう?


    ルックス…dice1d100=47 (47) +50

    高ければ高いほどグッドルッキンヒト息子、頭打ちは100で


    顔つき…dice1d6=2 (2)

    1:中性的(可愛い寄り)

    2:中性的(格好良い寄り)

    3:ジャ○ーズっぽいアイドル系

    4:色々と画になる俳優系

    5:まさかの彫りの深い渋メン

    6:ゾロ目

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:34:09

    こいつもイケメン女子なのか

  • 1091◆SbCBYW458E22/01/23(日) 00:44:50

    このトレーナー、やはり顔が良いみたいです。でも中性的イケメンなのでたづなさんとはあまり似ていないんでしょうか?


    dice1d5=4 (4)

    1:目元とかが似ているよ

    2:口や鼻とかが似ているよ

    3:仕草とか雰囲気が似ているよ

    4:言われないと分からないくらいだね

    5:ゾロ目

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:49:25

    まあ普通の姉弟はこんな問題よね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:52:41

    なるほど、おっぱいのないフジキセキか。

  • 1121◆SbCBYW458E22/01/23(日) 00:53:35

    だそうです。ヒシアマが気付かないくらいですからね。


    トレーナーとしてのスタンス… dice1d100=2 (2)

    1に近いほど感覚派、100に近いほど理論派


    トレーナーの評判… dice1d6=4 (4)

    1:若いのに担当がトリプルティアラなんてこれからが楽しみだな!

    2:最初は不安がられていたけど今はもう一人前だね

    3:んほぉぉ〜姉弟でURAのレジェンドになっててしゅごいのぉ〜

    4:これはトレーナーの腕じゃなくてヒシアマゾンが凄いだけじゃないのかぁ?

    5:あのトレーナー凄い見た目が良い…

    6:ゾロ目

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:57:15

    新人だとしても素質だけで九冠が簡単に取れてたら苦労しないのよ

  • 1141◆SbCBYW458E22/01/23(日) 01:00:42

    すっごい感覚派みたいです。多分ヒシアマにしか伝わらない謎の擬音が指導で飛び交っている。結構クリエイター気質なのも要員かもしれません。
    指導の方は…いまいち評判は良くありませんね。法改正とかの行動が悪目立ちしてしまったんでしょうか?

  • 1151◆SbCBYW458E22/01/23(日) 01:08:57

    今日はここまで…明日からは多分海外遠征編です。
    駿川トレーナーに聞きたいことがあったら是非質問してください。なんでも答えます、多分…

  • 116◆nZCbrQxfHfFG22/01/23(日) 02:21:38

    お疲れ様です
    駿川Tはお義兄さんと今でも友人同士ですか?
    いやそもそもこの世界線に存在していますか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:22:26

    寮長二人まとめて嫁にしてる駿川Tって一般ウマ娘生徒からどう思われてるんだろう。フジとか夢女多いイメージあるし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:46:58

    >>117

    フジさんがアレだからな…

  • 1191◆SbCBYW458E22/01/23(日) 22:21:00

    >>116

    どうなんでしょう?召喚してみますか。


    この世界にはウラトレ(仮)が…

    dice1d3=2 (2)

    1:いる

    2:いない

    3:ゾロ目

  • 1201◆SbCBYW458E22/01/23(日) 22:22:22

    いやここまでやっておいていねぇのかよ!

    納得いかないからゾロ目でやり直すね!


    dice1d3=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:52

    わぉ

  • 1221◆SbCBYW458E22/01/23(日) 22:28:31

    確認できました。呼び出してみましょう。

    貴方は駿川トレーナーといかがな関係で?


    dice1d5=4 (4)

    1:昔馴染み

    2:色々手伝ってくれる人

    3:気ぶり義兄さん

    4:ライバル…?

    5:ゾロ目

  • 1231◆SbCBYW458E22/01/23(日) 22:31:58

    ライバルですか。一体何の?

    dice1d6=1 (1)

    1、2:勿論トレーナーとして

    3:歌の上手さで

    4:ハマっているゲームの

    5:男として

    6:ゾロ目

  • 1241◆SbCBYW458E22/01/23(日) 22:33:40

    ここには出てきませんでしたがライバルだったようです。まさかライバルが義理の弟になるとは思うまい…

  • 1251◆SbCBYW458E22/01/23(日) 22:40:51

    >>117

    よく考えたら(考えなくても)ヤバいことしてますねこいつ…

    他の生徒の考えを幾つかピックアップしてみましょう。


    dice5d5=3 3 3 3 5 (17)

    1:駿川トレーナーは慕われてるし見た目も良いしモテるよね、やっぱり

    2:あのトレーナー一体どれだけ好色家なのよ…

    3:フ…フジ先輩が誰かのものになっちゃうなんて…一体どんなたらしなの…

    4:抱けーっ!抱けーっ!…もう抱いてたわ

    5:あ"ーー!駿川さんが取られたぁー!

    6:ゾロ目

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:01
  • 1271◆SbCBYW458E22/01/23(日) 22:42:23

    ダイス間違えたけどまぁそのまま進めます。トレーナーのたらしっぷりは噂になっている模様。
    なんか一人様子がおかしいのがいますが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:32

    一人増やそうか!

  • 129◆nZCbrQxfHfFG22/01/23(日) 22:43:56

    おぉ、存在していることになりましたか……!
    なるほど、先輩の世界線ではライバル同士、と(メモメモ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:46:39

    これ以上増えたらトレーナー死んじゃう

  • 1311◆SbCBYW458E22/01/23(日) 22:47:18

    >>129

    進め方次第ですけど設定は持っていっちゃって大丈夫なので〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:34

    >>130

    トレーナーが死ぬのは普通だし…(開祖のスレみながら)

  • 1331◆SbCBYW458E22/01/23(日) 22:50:44

    この様子が変な子は…

    dice1d6=2 (2)

    1〜4:ほっとこう

    5:…話だけでも聞いてみる?

    6:ゾロ目

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:10

    >そっとしておこう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:49

    追いかけてきそう

  • 1361◆SbCBYW458E22/01/23(日) 23:29:15

    よく見たらゾロ目じゃん…やり直すか?


    dice1d2=2 (2)

    1:よし、やれ

    2:やめとけ

  • 1371◆SbCBYW458E22/01/23(日) 23:30:32

    ダイス神はこれ以上増やしたくないようです。じゃあ仕方ねぇーなぁー!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:32:55

    これ以上増えたらテクノしちゃうもんね
    いや今でもテクノと背中合わせじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:02

    >>125

    芝3600m生えるわこんなん。ダイスの偏り方なんやねん

  • 140◆nZCbrQxfHfFG22/01/23(日) 23:57:14

    >>131

    ありがとうございます!

  • 1411◆SbCBYW458E22/01/24(月) 00:01:03

    仮にこれ以上横恋慕するウマ娘(ヒト娘かも)が現れたらどういう関係になるのか見当もつかん…
    今の4人が担当、元担当?、サークルの友人、昔馴染み(存在していた記憶)だからねぇ…

  • 1421◆SbCBYW458E22/01/24(月) 00:05:51

    そんな話をしている間にドバイ遠征の前日までやって来ました。ヒシアマゾンは今年1年遠征に向けての準備をしながらトゥインクルシリーズで活躍できたようですが…?

  • 1431◆SbCBYW458E22/01/24(月) 00:11:03

    今年1年の成果を聞いてみることにしましょう。レースの数とか内容だけですが…


    出走したレース数…dice2d5=2 2 (4)

  • 1441◆SbCBYW458E22/01/24(月) 00:13:04

    レースのグレードは…まぁここまで8勝しているので全部G1でいいですよね?


    dice1d6=3 (3)

    1〜4:いいよ

    5:駄目です

    6:ゾロ目

  • 1451◆SbCBYW458E22/01/24(月) 00:18:09

    もしかしたら来年に向けて海外のレースに出ているかもしれません。4つのレースの内訳を聞いてみましょう。


    dice4d4=1 3 4 4 (12)

    1、2:国内レース

    3:海外レース

    4:ゾロ目

  • 1461◆SbCBYW458E22/01/24(月) 00:19:28

    国内1、海外1らしいです。他の2レースは何処だったか教えてください。
    レース名を適性内なら直接指定しても大丈夫です。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:24:02

    ヒシアマゾンが出たレース、ですよね。うーん……バーデン大賞とかエミレーツステークスみたいなとこかなぁ(ウイポ脳

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:27:23

    URA2階級取るとか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:12:12

    凱旋門賞と英チャンピオンS

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:21:33

    日本ダービーとBCターフ

  • 1511◆SbCBYW458E22/01/24(月) 19:16:53

    だ、ダービー…
    ゾロ目を踏んでもらったところ申し訳ないがシニア級でのレースでお願いしますだ…
    BCターフは採用するので、あと一つ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:55

    凱旋門賞

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:33:46

    ヨークシャーオークス

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:13

    開祖のスレで知った名前の名馬がちょっと脳裏をよぎるな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:08

    エネイブル……

  • 1561◆SbCBYW458E22/01/24(月) 23:20:51

    凱旋門賞とBCターフ…これはアレですね、エネイブル(史実)とたづな姉さんの勝ち鞍…!

    でもこっちの世界にはまだいない筈ですが…?


    dice1d6=4 (4)

    1〜5:いない

    6:…いる!

  • 1571◆SbCBYW458E22/01/24(月) 23:29:38

    こっちには居ないようです。

    では残りの2レースを国内から決めていきましょう。(天皇賞・秋はBCターフと被るので除外)


    dice1d9=5 (5)

    1:大阪杯

    2:天皇賞・春

    3:ヴィクトリアマイル

    4:安田記念

    5:宝塚記念

    6:エリザベス女王杯

    7:マイルCS

    8:ジャパンC

    9:有マ記念

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:31:25

    このレスは削除されています

  • 1591◆SbCBYW458E22/01/24(月) 23:35:07

    海外レースです。何処に行ったんでしょう?


    出たレースの距離… dice1d5=3 (3)

    1、2:マイル

    3、4:中距離

    5:長距離

  • 1601◆SbCBYW458E22/01/24(月) 23:44:58

    このままではかなり候補が多いので開催地を決めます。


    dice1d3=3 (3)

    1:ヨーロッパ

    2:アメリカ

    3:その他

  • 1611◆SbCBYW458E22/01/24(月) 23:48:00

    豪州、香港から決めましょう。

    dice1d4=1 (1)

    1:QEステークス

    2:QEⅡ世カップ

    3:香港カップ

    4:香港ヴァーズ

  • 1621◆SbCBYW458E22/01/24(月) 23:55:12

    はい、ということでこの年のヒシアマゾンのローテはQEステークス→宝塚記念→凱旋門賞→BCターフに決定しました。海外志向とはいえすげぇローテだな?

  • 1631◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:08:12

    QEステークスは日本のウマ娘にとって未知のレースですが…何か起きるでしょうか?


    dice1d3=1 (1)

    1:特に何もなし(通常の強敵ダイス)

    2:豪州のやばいウマ娘あらわる!(強敵ダイスが強化)

    3:ゾロ目

  • 1641◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:11:25

    どうやら拮抗した実力くらいのウマ娘が出走するようです。
    他のレースはそれぞれ史実で勝ったウマ娘が現れます。凱旋門賞とBCターフは2人現れます。

    それでは4レース続けて結果を出していきます。

  • 1651◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:24:59

    まずはQEステークスから。初の海外レースなので少々デバフが。


    dice1d20=7 (7) +38.1(成長度26.1、中距離1.6、スキル8.4、調子2)

    38:掲示板外…

    39〜44:なんとか掲示板内

    45〜:快勝!


    強敵ダイス…dice1d10=10 (10)

    1:クリティカル!影響なし

    2〜4:ダイス値から-1

    5〜7:ダイス値から-3

    8、9:ダイス値から-5

    10:ファンブル!ダイス値から-10


    海外デバフ…dice1d10=4 (4) 減少

  • 1661◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:26:26

    次は宝塚記念。


    強敵ウマ娘…マヤノトップガン


    dice1d20=10 (10) +38.1(成長度26.1、中距離1.6、スキル8.4、調子2)

    38:掲示板外…

    39〜44:なんとか掲示板内

    45〜:快勝!


    強敵ダイス…dice1d10=10 (10)

    1:クリティカル!影響なし

    2〜4:ダイス値から-1

    5〜7:ダイス値から-3

    8、9:ダイス値から-5

    10:ファンブル!ダイス値から-10

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:29:08

    そんな…

  • 1681◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:29:10

    凱旋門賞です。


    強敵ウマ娘…エリシオ、ピルサドスキー


    dice1d20=18 (18) +38.1(成長度26.1、中距離1.6、スキル8.4、調子2)

    38:掲示板外…

    39〜44:なんとか掲示板内

    45〜:快勝!


    強敵ダイス…dice2d10=10 7 (17)

    1:クリティカル!影響なし

    2〜4:ダイス値から-1

    5〜7:ダイス値から-3

    8、9:ダイス値から-5

    10:ファンブル!ダイス値から-10

  • 1691◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:30:37

    そのままBCターフへ。


    強敵ウマ娘…ピルサドスキー、シングスピール


    dice1d20=7 (7) +38.1(成長度26.1、中距離1.6、スキル8.4、調子2)

    38:掲示板外…

    39〜44:なんとか掲示板内

    45〜:快勝!


    強敵ダイス…dice2d10=7 3 (10)

    1:クリティカル!影響なし

    2〜4:ダイス値から-1

    5〜7:ダイス値から-3

    8、9:ダイス値から-5

    10:ファンブル!ダイス値から-10

  • 1701◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:31:40

    …どうなってるんですかねこのファンブル率

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:03

    凱旋門だけ異常に調子いいですね…

  • 1721◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:36:59

    順位決めます。


    QEステークス…dice1d7=6 (6) +5着

    宝塚記念…dice1d11=3 (3) +5着

    凱旋門賞…dice1d4 +1着

    BCターフ…dice1d4 +1着

  • 1731◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:37:36

    間違い間違い…


    凱旋門賞…dice1d4=4 (4) +1着

    BCターフ…dice1d4=1 (1) +1着

  • 1741◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:40:16

    えー、シニア2年目の結果は

    QEステークス 11着
    宝塚記念 8着
    凱旋門賞 5着
    BCターフ 2着 

    でした。これドバイ行っても大丈夫なんですかね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:10

    厳しいかもしれませんね…

  • 1761◆SbCBYW458E22/01/25(火) 00:55:56

    しかも必須出走ではない(そもそもこれおまけパート)ので目覚まし時計も使えないんです…こうなった原因とかってなんですかね?


    dice1d5=4 (4)

    1:海外に行ってから調子を崩してしまった

    2:実はどこかを怪我していた

    3:他のウマ娘の徹底マークに対応しきれず…

    4:能力の衰えが来ていた

    5:ゾロ目

  • 1771◆SbCBYW458E22/01/25(火) 01:00:06

    ん〜、衰えが来ていたんですね…

    でも段々と順位を上げていったと考えると今まで出来ていた走りが出来なくなったけどそれに対応してスタイルを変えたって解釈にします、自分は。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:06:20

    ところでトレーニングの補正はしたっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:13:53

    保守っ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:26

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:31

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:20:48

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:03

    保っ保っひっふっ〜

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:14

    ほしゅしゅw

  • 1851◆SbCBYW458E22/01/27(木) 01:03:52

    書き込みが途切れていて申し訳ないです…

    ちょーっとだけ進めます。

  • 1861◆SbCBYW458E22/01/27(木) 01:08:17

    ヒシアマゾン以外の3人を駿川トレーナーが指導した結果…

    ヒシアマゾンの能力値とスキルを基準にして現在の能力を決めていきます。

  • 1871◆SbCBYW458E22/01/27(木) 01:10:57

    フジキセキ…dice1d6=2 (2)

    アグネスデジタル…dice1d6=1 (1)

    ニシノフラワー…dice1d6=2 (2)


    1:ヒシアマゾンの成長度にプラス

    2〜5:ヒシアマゾンの成長度と同等

    6:ヒシアマゾンの成長度からマイナス

  • 1881◆SbCBYW458E22/01/27(木) 01:13:16

    デジタルの能力には少し補正がかかります。


    dice1d4=1 (1)

    1:dice1d3=1 (1) 増加

    2:dice1d5=2 (2) 増加

    3:dice1d10=9 (9) 増加

    4:ゾロ目

  • 1891◆SbCBYW458E22/01/27(木) 01:14:43

    ということで、現在の能力値が決定しました。

    デジタルだけ成長度は27.1、後の3人は26.1になります。

  • 1901◆SbCBYW458E22/01/27(木) 01:18:11

    現地へ行ったら行動ダイスを1回だけ回してからレースに臨みます。


    出発前の3人の調子は…?

    フジ…dice1d6=6 (6)

    デジタル…dice1d6=6 (6)

    フラワー…dice1d6=3 (3)

    1:絶好調

    2:好調

    3、4:普通

    5:不調

    6:絶不調

  • 1911◆SbCBYW458E22/01/27(木) 01:20:23

    大丈夫なんですかね…
    色々と不安ですがドバイに到着したところで次スレへ行きます。

  • 1921◆SbCBYW458E22/01/27(木) 01:24:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています