生臭坊主はさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:18:09

    パーティの生命線である僧侶が週一でこの状態になるのは駄目だよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:11

    最初にいた場所と違ってるけど少しは支援しようと頑張って移動したけどやっぱりダウンしたのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:27:40

    >>1

    こんな状態で来るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:57:17

    多分このザマでも並の僧侶より何倍も強い…と信じたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:07:20

    きっと途中まではいけそうだったんや…最後ラスボスでダメになった…そうだよな生臭坊主…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:07:20

    >>2

    吹っ飛んで運良く結晶に引っ掛かっただけでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:22:32

    ちょっと動くとやっぱダメだわってなるもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:28:41

    肝心な時二日酔いで役に立ちません

    女神「よし、合格」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:38:42

    原作では頑張ってたのに…逆モルトラークされとるw

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:41:56

    >>9

    ここから吹き飛ばされてスレ画に繋がったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:56:44

    >>1

    あれ?2日に1日じゃなくて週一だったっけ二日酔い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:59:49

    >>11

    2日に1回二日酔いはもう常時ダウン状態なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:06:24

    >>11

    1日目:酔っ払ってる

    2日目:二日酔いで死んでる


    こうですか!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:19:44

    >>13

    大体そうですね…

    そして2日目の二日酔いが覚めた夜にまた呑みますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:21:54

    >>11

    原作1巻では「週に1度」ってアイゼンが言ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:27:46

    何故か2日に一回二日酔いしてると思ってた・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:37:26

    加護多めにあげちゃう♡

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:18:25

    今日は使い物にならないとか
    死んでるとか笑える要素しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:29:12

    ハイターが駄目そうでも ダンジョン攻略は行けるから行っとくのが 勇者一行
    アニメの描写では3人で普通に倒してたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:37:06

    グラオザームとベーゼはこいつが二日酔いの日を狙えば勝てた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:51:24

    回復役が優秀すぎるとそれに頼りすぎて負傷前提の危険な戦法を取りかねないから敢えて自己制限してるんだよきっと
    多分いざとなったら「二日酔いを醒ます魔法」とかで戦線復帰する……はず

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:21:00

    ハイターはチートすぎるから、こういうハンデがなければ魔族たちは死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:57:05

    >>22

    ハンデあっても死んでる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:06:44

    ハンデあっても魔王倒したしな…
    今期はもうないだろうがいつか勇者一行の戦闘がモルトラークされた際にはハイターの戦闘描画も拝みたいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:36:52

    魔法はイメージだからアルコールを毒素と認識したら僧侶なら二日酔いくらいは治せるんじゃないか?
    自分抜きでも勝てる相手なら酔い覚ましをやらないクソ坊主になるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:43:17

    知らないんですか>>25

    酒は百薬の長なんですよ(グビッグビッ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:30:22

    >>26

    それその後に万病のもとって続くだろうがー!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:14:50

    酔い醒ましと言うか、二日酔いを取り除く魔法があったらハイターは速攻で習得するってのは断言出来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:49:55

    ザインがハイターを上回る破戒僧と称されてお酒も酒場がある場所では頻繁に飲んでるっぽいのに二日酔いの描写はなかったよな
    もうおっさんだから飲める量を守ってるのかウワバミなのかはたまた二日酔いを治す魔法を知っているのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:05:29

    >>29

    ハイターは酒に注力してるがザインは酒以外の他の遊びも好きだからそっちに支障をきたさない程度に飲んでる感じする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:03:11

    聖典に書いてある 女神の戒律ってそもそも何が書いてあるんだって話なんだよな
    酒 賭事 異性 禁止はなんとなく想像つくが
    女神の碑石も出て来たので聖都や教会についても深掘りが欲しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:56:48

    >>31

    魔法は術者のイメージに依存する力だけど

    女神のそれは源が謎だよなあ

    僧侶の強さや才能って何を基にしているのか


    ハイターとザインを見るに戒律破ってても強い人は強いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:42:42

    RPGでもそうだけど バステを回復するスキルがあったところで
    肝心の使用者がバステで行動不能中は使えないんだよ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:02:29

    この姿をフェルンが見たら流石に幻滅しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:40:21

    >>34

    するかぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:31:20

    >>34

    師匠のだらしない姿も見てるお母さんだからヘーキヘーキ

    なんなら介護もしてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:09:05

    二日酔い状態はよく映るけど酔っ払ったハイターはどんな感じなんだろ?
    何となく泣き上戸っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:12:18

    逆にハイター以外が二日酔いになったことあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:20:31

    >>37

    わりとおちゃめ系な酔い方してそう

    のんでないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:54:46

    >>39

    その通りだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:43:44

    >>38

    アイゼンはドワーフだし酒には強そう

    ヒンメルは酔ったらどうなるだろ?より一掃ナルシストに磨きがかかるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:46:19

    真面目に考えると、漫画だとワンカット切り取りだからなんとなく戦ってる感じに出来るけど、アニメだと映像だから明確に何してるのか描写する必要があるので、その辺曖昧になりそうだから、いっそのこと完全にダウンさせた方が描きやすかったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:13:50

    >>42

    まぁ生臭坊主だし戦闘中に死んでても...

    いや良くねぇよ僧侶が戦闘不能とかウケるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:32:55

    >>42

    そもそも回想シーン自体が話の主体でないから簡素にされがちなんだよな

    老ハイターは次のフェルンの杖の話で描かれるだろうが 若ハイターの活躍は…不死なるベーゼまでなし…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:25:00

    >>40

    最早かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています