リメイク版うる星やつらを語るスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:29:30

    11.12のスレ主です
    とは言え私的には原作や旧アニメ版の話をしてもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:56:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:04:03

    最新話見た
    バタバタしてて楽しいな

    強いて言えば、ここまでの話圧縮してるから、しのぶの不憫度がそこまでには感じられないのはある。原作だと読み切り→連載化でヒロインポジション移行したのを皮切りに、相手定まらないままここまで来てたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:12:22

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:57:23

    因幡くんちょっと情けないところが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:58:27
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:17:40

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:19:21

    前スレ保守したかったけど規制で書き込めなかったわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:21:15
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:23:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:15:34

    >>3

    キツネの話もう1回ぐらいやっても良かったかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:21:53

    >>11

    竜之介との絡みも少ないのよね。修正もかかってるし。もちろん時代考えたら妥当な措置かもとは思ってるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:32:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:39:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:16:29

    >>13

    一回だけ出てきた

    それが33巻ラストの通常回最終回だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:51:16

    単純にあのキツネかわいかったからもうちょっと見たかった気持ちはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:24:09

    確かにきつね回結構あるからやって欲しいけど残りの話数的に難しいのかな
    みんながきつねになる話可愛くて好き
    あとは騙してくるきつねの婆さんとか、学校の宿題で大切なものを持ってこいって言われる回とか動物が逞しくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:13:09

    今回のうさぎ達は着ぐるみ着た人間なんだなと思ってたらあっという間に人間部分無くなってちょっと笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:15:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:30:43

    >>19

    幽霊の子は3クール目の〆かね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:02:44

    今回の話面白かったわ あんだけラムと一緒にいてもしのぶとくっつく運命の方が強いんだな伊達に初期カップルじゃ無いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:18:45

    むしろこの話って4クール目でもいいぐらいなんだよな
    このタイミングでやるの早いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:24

    個人的にはこの回が新アニメでも見たい
    いつメン五人&ランちゃんが反省部屋で座禅組むだけの話
    それだけなのにドリフみたいでほんま笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:54:44

    ウサミミウェディングドレスしのぶめっちゃ好きだから立体化して ついでに因幡も

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:33:13

    >>23

    オチがタチ悪くて笑ってしまうよね

    どいつもこいつも一癖あるうる星やつらならではの回

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:18:03

    >>24

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:17:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:01:02

    つばめ見るのめっちゃ久々な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:07:49

    面堂とラムちゃんが結婚してる未来の違いがささやかすぎて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:13:41

    自分はいけすかない面堂の車夫としてこき使われてるしラムは面堂とくっついてるししのぶは独身だからそっちともくっつかないし諸星にとっては最低と言える未来よな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:56:26

    面堂の会社の社員だったり車夫だったり面堂の下で働いてるパターンが多いんだなあたる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:29:18

    最初の方のラムちゃんとしのぶが会話してたりしのぶを抱えてラムちゃんが浮いてるシーン好き
    アニメ序盤と比べて仲良くなったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:23:58

    面堂財閥って就職先としては大手なんじゃないだろうか
    未来ではクビを言い渡されてたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:25:59

    次回のあらすじ&場面写真


  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:45:05

    自分のミスをさり気なく全体の責任にしようとしたり結構いい性格してるな因幡くん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:54:06

    >>34

    なんだその仮面

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:02:51

    >>36

    あたるの頭文字Aの形なんかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:18:04

    >>33

    面堂財閥相当大きい所だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:48:58

    >>34

    左下はあたるのハーレムかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:39:31

    ついに明日か・・・楽しみだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:59:39
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:33:24

    未来のラムちゃんの顔全然映らんなと思ったけど未来のあたるもまだ顔は映ってないのかそう言えば

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:43:46

    >>42

    そういや面堂、しのぶとかほかのメンツは顔映してたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:26:32

    公開された場面写真でもあたるは仮面つけてるし放送まで未来の二人の顔はおあずけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:46:45

    放送今日か

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:04:47

    あたるが財閥を何回クビになっても了子ちゃんが嫌がらせで何回でも再就職させてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:47:19

    あたるの入社経緯気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:12:36

    どう考えても自然には成立しないような未来をドアノブ一個で実現してる運命製造局って、割と神と言っても過言ではないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:34:54

    今でこそゲラゲラ笑えるけど、原作読んだ当時はどれだけあたるがラムと仲良くなろうと兎がドアノブを作るだけで面堂やレイとくっつくという事実に無情さを感じてた覚え

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:26:13

    あたるのやつもう認めて素直になりゃあいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:45:26
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:58:34

    ウサギたちは時の精霊みたいな感じか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:10:34

    過去最高にニヤけた回だったわ
    結婚式の嬉しそうなラムを見てこの未来を守ろうとするあたるがカッコ良すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:22:19

    見れるのが今日の夜か明日になりそう…早く見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:57:57

    配信されるのが遅すぎるんじゃあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:39:18

    見たぞ!




    ちょこちょこ入れてるフォローが令和版らしさがある(世紀末のは置いといて)
    しのぶが作った未来が変わらないのをダメだわってなるのも笑うけど、でも楽しそうってのは柔らかくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:40:47

    >>48

    こういうとんでもない世界観をギャグとして消費するの好き。すごくふしぎだよね。まさにSF

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:08:45

    >>50

    素直になってほしいけどあたるがラムちゃんに対してだけああなのが特別感あっていいな…って思う自分もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:34:10

    最後のデートてあたるが夏場でも我慢してマフラー巻いてデートするやつか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:23:38

    あたるってなんでラムだけに態度違うんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:27:31

    「ハーレム一丁作ってくれ」がカットされちゃったのはちょっと残念だけど代わりに因幡×しのぶが盛られてたから個人的にはオッケー
    旧作OVAではラムのノブが残って今回はしのぶのノブが残ったのはなんかいいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:01:09

    現時点で浮気は許さないって言われてるけどラムちゃんへの好意を認めたら他の女の子に目を向けた時のお仕置きがもっと苛烈になりそうだから…とか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:58:21

    >>61

    令和版らしいアプローチだった気がするね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:06:09

    原作しのぶ(メインヒロインだった)は迷走と言うかラムの人気で方向転換したからすごかお労しかった
    でも完結から逆算して初めからラムメインで行くならこの改変はありというか
    むしろ忍の恋人設定もいらなくない?腐れ縁の気になる幼馴染くらいでも良かった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:37:31

    しのぶとの結婚が最初の鬼ごっこの原動力だった訳だし一応恋人設定は必要だったと思うけどなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:44:06

    今回の話の一個目の未来はマジで何をどうしたらああなるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:25:47

    >>66

    遠い昔遥か彼方の銀河系で199X年世界は核の炎に包まれた!ってなったとしか思えない未来だったな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:51:20

    ラムちゃん基本的にどの未来でも地球にはそのまま居着いてるんだな(あたるハーレムの未来だともしかしたら宇宙に帰ってるかもしれないけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:45:17

    >>68

    遠いところにあるドアだと地球にいなかったり、支配してたり、全く関わらない世界線もあるのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:21:18

    あたるもラムちゃんも二人共未来で一緒にいたいとは思ってるんだよな…あたるがハーレム希望だから噛み合わないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:34:19

    あやかしの面堂って何だっけと思ったらタコの幽霊が取り付くやつか
    一回通常営業回を挟まないと「最後のデート」のいい話感が薄れちゃうもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:33:56

    最終章に5話使うとして 残りの話数でどの話選ぶのか気になるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:42:51

    >>70

    つってもあたるは口で言うほどにはハーレムを望んでない気はする。自分自身にすら本音を明かさない男

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:12:59

    >>69

    そう言えば最初は地球侵略に来てたもんな…確かに地球を支配してる未来もありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:10:54

    大人ラムちゃんの服なんでチャイナ服じゃないんだよ!
    でも今回の服もムームーみたいでカワイイ!
    これはこれで!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:39:57

    >>72

    5話も要らないと思う、3話ぐらいで纏められそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:20:10

    あんま長くやるとあたるにイライラするかもしれんしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:08:47

    ハーレムルートの未来あたるが酷すぎて笑った

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:37:26

    未来のラムちゃんの顔は結婚式以外ずっと見えなかったけどあたるとの結婚式が一番いい表情してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:02:29

    >>78

    これでも飯を食わせている分原作よりマイルドになっているという事実

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:46:10

    ナンパ成功したら困るあたる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:49

    BOXのジャケット公開


  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:38:26

    北斗パロ、ただの声優ネタなんだけど先代声優のネタだから微妙にわかんなくなってんだよな

    ケンシロウ=神谷明=面堂
    シン=古川登志夫=あたる
    ナレーター=千葉繁=メガネ(サトシ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:46:25
  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:38:08

    >>80

    原作だともっとあれなのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:51:56

    >>64

    原作まだ続いていたけど旧アニメの時点でしのぶエンド計算にいれてつくってないんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:00:04

    >>64

    逆にこの二人原作でもそんなに幼馴染っぽいエピソードがあるわけでもないからなぁ

    ラムが子供のあたる見る話でちょっとわかるぐらいで

    元恋人じゃないとちょっと弱いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:42:04

    次回の場面写真公開


  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:09:21

    >>88

    やっぱこう言う話は構成に入れてくるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:41:20

    >>87

    確かに幼馴染感はそんなに無いよねあの二人

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:23:46
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:40:57

    >>88

    手袋のAはあたるのAか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:09:23

    小学生の時にしのぶとどんな関係だったのか気になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:05:44
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:47:50

    最後のデート楽しみだ 原作で一番泣いた回

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:46:51

    今日放送か

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:25:12

    そう言えばじゃがりこコラボのホット&スパイシー味もう発売してるみたいだし買いに行かないと

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:02:35

    >>93

    あんまり今と変わってなさそうな気もするけど実際どんな感じだったんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:27:33

    最後のデートは旧アニメも良かった
    しんみりした空気からのedのエヴリデイで何度見ても泣く

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:03:16

    Aパートはどうでも良い話、Bパートは良い話だったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:36:59

    配信待ち

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:03:59

    どっちも幽霊というか霊体の話
    そう言う繋がりでまとめたのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:51:18

    雰囲気を崩さない程度のアニオリが良かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:16:41

    面堂の部屋にしれっと侵入するあたるたちで笑った

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:00:03

    あたる夏の暑さでもあれを着続けるの根性あるな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:26:04

    前半と後半の差が激しい…
    後半いい話だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:26:25

    あたるいい男だよな……と改めて思う
    セーター着たまま花火見つめるシーンも、最後の墓参りからのラムとのやり取りも好き

    原作のこの辺りは掛け合いが芸術品だよね
    まるで中身のない話を、やり取りの面白さだけで突っ走る前半のタコ話も別ベクトルで素晴らしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:05:35

    とりあえずタコが生きて見付かって良かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:19:12

    >>108

    原作でも感じたけど、あれで真っ二つになってたらマジで引きこもりそうだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:13:07

    >>102

    どっちも幽霊絡みだけど全然テイスト違って幅の広さを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:14:45

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:34

    >>111

    面堂とラムが結婚してあたるは面堂の車夫やってて…ってなかなかすごい状況だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:08:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:38:26

    >>107

    旧アニメだと望の母もデートの様子を見守ってて墓参りに来た二人を見送ってるんだよね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:30:00

    >>113

    まああくまで、観測できた世界だけだしね。見てないドアのなかにはそういう世界も有ったのかも


    メタ的には、あそこに連れていったメンツ以外に話広げると収拾つかなくなるから広げなかったと思われる

    主眼はあたるとラムの未来、そしてその二人が出会ってしまったことで立ち位置がふわふわになった しのぶの着地点だろしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:40:23
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:13

    校長殴打事件は、留美子がたまに(よく)やる徹頭徹尾無意味な話だよね。今回のタコに近いけど、更に突き詰めた感じ
    軽妙洒脱なやり取りだけで面白くできる留美子ならではとも言える

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:31:55

    校長殴打事件は旧アニメでもやってないから楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:44:14

    >>112

    バック・トゥ・ザ・フューチャー感がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:47:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:58:21

    最後のデートは原作者お気に入り回だけあってすごく力入ってた印象
    女の子相手だと時々すごいいいやつになるんだよね
    似た話しでテンがメインの話もあるんだけどこれも好きだからやってくれないかな〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:05

    >>121

    境界のリンネの方でも男だけど同じようなのあったし、作者的にそういう話好きなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:40:32

    >>122

    話の筋自体は珍しいものではない気はする

    それを面白く、記憶に残るように演出できるのがさすがというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:48

    遊園地が真っ暗になった時に何事かとちょっとびびっちゃった…花火で良かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:32

    ジャリテンだったら母の日の話が好きだけど
    お母ちゃんも花屋のお姉さんも新アニメに出てないから無理か

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:25:40

    今見た
    幽霊の子の話良かったよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:37:16

    女の子の為ならあたるはカッコつけられる男だからな………

    新アニメではやんないと思うけど雨森露子さんの話も好きだったんだよな
    彼女にとってはあたるは一生忘れられない友人になっだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:50:47

    望ちゃんの夢が叶って良かったよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:42

    家庭訪問回は諸星家で終わりなんだっけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:47

    今回は最初の面堂の話要らんかったやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:17:13

    >>130

    推し回なので要る(鋼の意志)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:15:50

    個人的にはああいうのこそ真骨頂だと思うので要る(合金の意思
    もちろん二本目素晴らしかったが

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:40

    >>129

    ラムの実家

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:26

    >>133

    まだ続くのか

    温泉マークも大変だな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:34:22

    いつもの面子がはっちゃけてるから望ちゃんだけ雰囲気儚げで別作品のキャラかと思っちゃった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:45:16
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:38
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:50:25

    あらすじ&場面写真


  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:55

    >>138

    どちらも好きなやつだから楽しみ

    まさしくるーみっくわーるど!って話だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:54

    秘密の花園ってあれか
    リューゲンビリアが出てくるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:09:49
  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:55:23
  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:51:48

    最近になってアニメ見てるけど面白い
    みんな丈夫だしかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:54:02

    >>143

    フィジカルもメンタルもタフだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:44:12

    今見直してたけど、
    最初あたるが手をとろうとしたけどスカぶって悲しそうな顔してる望ちゃんと、
    自信無くしたのかどんどん手を引っ込めるのを、意地でも追いかけて最終的に掴んだ風に見せるあたるに嬉しそうにする望ちゃんよいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:53:35

    >>1

    いいよね、バニーしのぶちゃん(なおこっちは偽物な模様)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:06:41
  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:26

    >>126

    >>127

    >>135

    >>145

    儚げな少女(ガチ)なときは普通にデートしてくれるのいいよね…

    真夏の炎天下で真冬フル武装をしたまま一般人にはひとりごとに見えるような状態で

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:25:13

    良かった、規制解除されてる…

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:52:26
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:06:03

    校長見るの久々だな
    久々に出たら殴られてるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:40
  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:05

    一番くじの全ラインナップ公開


  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:46:58

    一番くじかわいい
    アクリルチャームほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:26:05
  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:48:37

    ラムちゃんのパッケージのじゃがりこ買ってきた!
    食べるの楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:01:37

    ひたすら面白くて下らなくて楽しい回だった
    個人的にはこういうのがるーみっくわーるどの真骨頂だと思ってる
    温泉マークは不憫

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:07:52

    いい話も素晴らしいがこういうのでいいんだよって回だった
    来週はまた結構前の話に戻るな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:17

    ちな

    新アニメで初映像化

    18話B「必殺!ヤミナベ」
    30話B「系図」
    34話A「校長殴打事件」

    旧アニメが9割方改変されたので実質初映像化
    12話A「テンちゃんが来た」
    12話B「2人だけのデート」
    23話「友引ミス(クイーン)コンテスト」

    後、新アニメは新キャラの初登場回に尺的にやれない2回目以降の主役回のネタをミックスさせたりしてるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:25

    >>159

    殴打はやってなかったんだな

    馬鹿馬鹿しくて最高に楽しいのに。タイミング逃したのかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:21

    >>160

    単純に旧アニメが終わった後の原作回だったから(旧アニメはこの前の「電飾の魔境」まで)

    それ以降の話をアニメ化したOVAにもチョイスされなかったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:57

    >>161

    なるほどさんくす

    たしかにOVAに抜擢するタイプの内容ではないか。むちゃくちゃ楽しいけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:44:23
  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:50:02
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:53

    >>155

    へえ、かわいいね、これ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:12:39

    後頭部に顔描いて裏の顔は笑った

    その後のラムちゃんの犯行理由の妄想シーンは裏の顔が無かったら絵面がヤバかったな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:27

    校長殴打事件は誰が犯人ってわけではないんだろうなとは思ってたけど想像以上に真相がくだらなくて笑った

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:06

    ビューティフルドリーマー初めて見たけど面白かったなただ作者が言ってたこともわかる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:01:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:01

    繁殖した花が喋りだした時は内容が断片的だったから「これでラムちゃんたちの秘密がバラまかれることは無いな…良かった…」って思ってたら断片的だったせいで面堂がめちゃくちゃ誤解されてて笑った

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:42

    前回のいい話系も良かったけど今回みたいなくだらない話も好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:20

    こたつねこがちゃんと猫してて可愛かった良き

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:19:25

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:30:24

    いつメンがわちゃわちゃ騒いでるのがやっぱり最高なんだよね 上で上がってる反省座禅会もこれ系だからやってほしいけど
    あとこのシーンの刑事コスプレがなんかやたら好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:27

    >>174

    こういうの見るとこいつら何だかんだ息合ってるな…ってなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:05

    結局ランちゃんは単にキレイだからあの花育ててたんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:15

    >>174

    分かる

    竜ちゃんって原作でもこれやってたっけ

    やっぱ竜ちゃんイケメンだなってなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:35

    最初から嫌がらせするつもりなら花が咲いた時点でとっくに悪口ふきこんでばら撒いてるから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:09

    ラムちゃんがああ言わなければ騒動が起こることもなかったのかな…まあ今までが今までだからつい疑ってしまうラムちゃんの気持ちも分かるが

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:02

    あらすじ&場面写真


  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:16

    キツネ再登場楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:02

    >>179

    ラムも割と大概だからな

    連載時期によって大概なのがどういうところか変わるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:21:13
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:21

    ラムちゃんプラモデル出るのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:55
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:49

    キツネかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:32

    スレ画のモコモコしたバニーガール好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:11

    プライズが続々と

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:19

    おユキさんやランちゃんもいるの偉いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:37:52

    ラムちゃんもいいけど他キャラのフィギュアも出るの嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:22:47
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:09:36

    あと1クールか…


  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:50

    変身したキツネめっちゃかわいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:56

    キツネかわいいし、なによりしのぶがいつも以上にかわいかった気がする
    あと温泉マークも不憫かわいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:23

    キツネの願いが叶って良かった

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:36:22

    >>191

    即買いした

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:54:06

    そろそろ完走だしスレ主いないなら次スレ立てようかと思ったけど次の放送が4/11で日が空くから今立てても放送再開までにスレ落ちちゃうかな…
    次の放送日が近くなったらスレ立てした方がいいんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:06
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:22:34

    ノイタミナカフェ行きたい


  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:35

    終わりが近付いてきて寂しいけどラスト1クールも楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています