推しの子68話「開放」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:12:55

    ※ヤンジャンネタバレ注意

    アクア…もうそのまま過ごせ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:14:35

    姫川めっちゃいいお兄ちゃんじゃん
    俺姫川の異母弟だったかもしれんわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:15:23

    よし、ハッピーエンド!
    後はラブコメだな!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:17:25

    父親は今回判明した人で黒幕は別にいるのか
    そもそも父親が違うのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:25:44

    復讐に囚われてないアクアはスポーツ飲料のCMに出れそうなくらい爽やかだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:29:48

    目の星が消えた代わりに負のオーラも消えて明るくなったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:30:32

    死体はフェイク♠️

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:34:24

    本当に心中したのか、それとも誰かに命を奪われたのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:20

    よかったなぁ
    ここからは何の不安もないラブコメが見れるわけですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:24

    逆張りの逆張りで本当にアクアの父さんは亡くなってるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:39:29

    ぶっちゃけアクアの父親が黒幕じゃない可能性もあるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:39:52

    写真見た感じ父親と似てそうではあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:42

    重い話して帰ってきてルビー見た時の気抜けた顔好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:41:07

    上原パパはそんなイケメンじゃないし才能もないんだね
    アイの遺伝子強いな
    本当にアクアたちのちちおやならだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:32

    朝から電話してくる重曹ちゃんもLINE送ってるあかねちゃんもどっちも良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:11

    姫川が5歳の時に心中してるなら、アイは誰に電話をしてたっていうんですか!
    時系列がおかしいでしょうが!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:45:53

    ヤンジャンアプリのコメント欄
    皆「このままで終わるはずがない」って言ってて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:46:26

    >>16

    托卵されてて自分の子じゃないって知ったのが心中の理由の可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:55:11

    アイが亡くなったのが大体12~3年前(第1話の時点で16だったのが享年20なので事件当時のアクアの年齢は3~4歳。現在は16なので大体このくらいになる)
    で姫川父が亡くなったのが14年前(姫川現在19で5歳の時に心中)
    けど詳細な日付出てる訳じゃないからズレてる可能性もあるのでグレーって感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:56:35

    初期の構想と変わった部分もあるだろうけど、未来のインタビューでアクアが演じる事が復讐って言ってるし、このまま何もなく復讐辞めるとはならなそうよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:29

    まぁ、今だけでも穏やかなアクアを見ておこう
    どうせまたすぐ曇るだろうから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:36

    お兄ちゃんが姫川さんと一晩共に過ごしてスッキリした顔になった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:06

    復讐が終わったと考えるならビジネス彼女とはもう関係を終わりにしてもいいはずだけど重ちゃんと並べて思い浮かべてるのは…
    あかねの存在もなかなか大きくなりましたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:17:52

    目の星がなくなると、演技をする理由がなくなりそうで怖い
    アクア的には幸せだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:21:32

    なんなら来週には爆弾が投下されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:59:57

    >>19

    姫川は最近20才になったから確実に1年は開いてる

    ていうかアクアなら普通気付くと思うんだがな

    やっぱ無意識に復讐をしなくていい理由を探してんのかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:09:16

    姫川母の朝ドラ古いやつなのに…って言われてたけど
    アクアって古い作品もよく知ってるマニアだと思われてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:18:00

    そろそろ妹回はさんでもいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:19:02

    「上げて落とす」の上げるターンに入ったわけですね。
    ここからどんな暗闇脳天落としをくらって復讐の鬼に戻っていくのでしょうね。
    アクアとは無関係に飲み会の途中でトングを手放して消えた子はとりあえず大丈夫ですかね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:24:25

    ヤンジャンのコメント欄でも言われてたけどあかねちゃんも途中で消えたっていうのが気になるな
    メッセージの内容からして二人と一緒にアクア抜けてからすぐ送ってそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:26:51

    >>23

    理解者がいるだけで大分違うしね

    舞台の稽古二人でやったのもでかそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:41:13

    >>31

    今回のラインといい母親みたいだなと思ってきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:55:09

    >>32

    守護りてぇ~がすぎて保護者になってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:58:01

    星が消えて逆に凡人になるパターンもあるのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:11:02

    アクアがもう復讐しなくていいのか?って自問自答してたけど、仮に父親が本当に死んでいたとして、結局ストーカーにアイの情報横流ししてた黒幕は誰だよって問題は解決してないよな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:20:02

    今読んだが衝撃過ぎたコメ欄見てたら姫川くんの親心中とアイが双子の父親らしき人物に電話していた時期が明らかに違う(双子が幼稚園児で5歳)らしくて混乱してきた
    兄さんって呼ぶなよのやりとりとても良かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:22:06

    姫川ママンの不倫相手が姫川と双子のパパかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:52:35

    いやぁよかったよかった。このままラブコメ路線かな。
    重曹ちゃん推しだからそっちとくっついほしいけど黒川も好きになっちゃったからなぁ。キャラが魅力的すぎて、もうみんな幸せになってくれ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:52:53

    ふとメルトの過去話と新田真剣佑のヤベー話から思いついた
    当時15~16歳で芸能界デビューしたての美少年だったアクア父かつ姫川実父、共演した先輩女優に喰われる
    これが一発ヒットするも、ヤバ過ぎるから付き合ってた売れない役者と結婚してその子供として育てる
    しかし事実に気付いた売れない役者、スキャンダル持ち込んで実父の事務所脅すも夫婦揃って消された

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:56:09

    そして周りの目がアクアは二人の女性から矢印出てて放置してるってちゃんとばれてんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:58:57

    ・お兄ちゃんが5歳の頃に、姫川愛梨と上原清十郎が心中。アクアは2歳。
    ・アクアが4歳の時にアイはアクアの父に連絡し、20歳で死亡している。
    ・アクア3兄弟の父≠上原清十郎。
    ・お兄ちゃんの言い方的に姫川愛梨による無理心中?「親父みたく心中されてからじゃ」

    上原清十郎君、托卵されて浮気妻と結婚し、浮気妻に殺された挙句、義理の息子からはボロクソ言われ嫌われてるかもしれないのか……。
    托卵の事実に気付いた清十郎君が妻を責め立てたところ、逆上した妻が無理心中を図ったとか?

    ただアクア父が本当にアイ殺害を手引きしてた場合、こっちも暗躍してるかもしれないから
    その場合、托卵された上に間男に唆された妻に殺された、もしくは間男に始末された?
    こいつの人生なんなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:03:22

    姫川パパも双子の可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:07:44

    アイが人からデート用の良い店紹介して貰ってた辺りから、実父はそんな年上じゃないと思うんだよね
    年上の女ったらしなら自分でエスコートするはず
    ヒモ男ならあり得るがそれはちょっと考えにくいし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:23:10

    >有馬と黒川たぶらかしてるお前見ると絶望しかねえよ

    姫川目線でもたぶらかしてるんだな……スキャンダル大丈夫かおまえら

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:33:01

    時系列のズレは
    「俺がガキの頃…」「俺が5歳とかの時だったかな」っていう曖昧そうな台詞が
    本当は7歳の時だったのを記憶違いしてたら解消しちゃうけど
    ネットニュースの過去記事見ながらの台詞だから、20歳の姫川が記事の投稿年見たら一瞬で逆算できるから無いか。
    じゃあそんな曖昧な言い方するなよ!もっと自信もって言いなさいよ!

    まあメタ的にわざわざ5歳って数字出して記憶違いとかしないだろうし、アクアの復讐がここで終わるわけないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:35:06

    >>44

    重曹→アクアの気持ちアクアは気づいてんの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:47:18

    >>46

    うすうすは気づいてる…はず

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:51:56

    黒幕がアイだけじゃなく姫川先輩の両親まで殺していると考えると
    完全に犯罪者の「一回やったらもっとやる」
    で、この二件だけじゃなくもっとやってそうと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:19:38

    なんなら姫川ママの無理心中まで黒幕の仕込みワンチャンあるじゃん
    それも知ってて姫川がアクアに実父を隠そうとしたならよっぽどヤバい相手かも

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:30:54

    もう良いのかな?
    ってこれ完全に許されない流れじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:34:08

    でも星が消えたら消えたで役者としてはダメなんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:52:40

    忘れてしあわせになれ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:53:57

    でもインタビュー見るにこっからも復讐のために演技を続けてくから幸せには…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:06:22

    姫川実父は血が繋がってなくて女好きの本当の父親がいんのか、姫川実父と血が繋がってて黒幕がいるのかどっちなんだろうな。
    みんな言ってるように時系列合わないから後者なのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:16:40

    そもそも木端役者がアイの狂信的なファンを引っ掛けて報酬出して担当医を始末させた上にそれをもみ消すほどの権力持ってるかってのがなあ
    母親がそこそこ売れてたにしろ朝ドラヒロインがアクアの覚えてる一番大きい仕事ってことはその後そこまでセンセーショナルには売れてない感じじゃん
    時系列のこともあるしそこまでできるかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:36:43

    アイや姫川母の容姿を見るに、実父の好みのタイプは容姿がよい黒髪ストレート
    時系列のあたりは、実父が劇団の過去の失敗にも関わっていてそこからアクアが気がつくのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:38:49

    >>51

    復讐心なくなったら芸能界にいる必要もないから

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:08:32

    父親はこのままストレートにこの人でいいと思う。
    正直父親がアイ殺したなんて願望まじりの憶測だったし。
    ただ何かしらの陰謀はあってその中心は父親ではなかった父親も利用された側だろう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:21:50

    >>35

    まあぶっちゃけあのストーカーに調べられるわけが無い、教えたやつがいるはずっていうのもアクアの想像でしかないし

    現実に芸能人の自宅特定するストーカーはおるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:29:27

    よし!解決したな!完!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:32:05

    >>42

    それならそれで特定は容易

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:41:51

    まあ復讐はアクアの物語の主題だからな。こんなこんなところで終わりにするわけはないよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:44:12

    これで無理心中した親父はアクアと姫川の親父じゃなくて、姫川母は托卵だったとか親父だと思ってた奴は偽物だったみたいなオチだと姫川闇落ちしそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:47:31

    もし死んだ親父が偽物だったら、本当の父親は無理心中に見せかけて姫川母殺したってことになるよね?
    もしそうならかなりヤバい奴じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:13

    演じることが復讐だからに繋げないとね
    これで終わったら何だったの?って話になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:41:06

    ていうか実父が女引っかけまくってたなら10代後半〜20代前半の親が死んでる俳優やアイドル探せば他にもヒットしそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:57:03

    >>59

    アクアは強大な黒幕がいて欲しいそのへんのストーカーが原因で死んでほしくないが推理の要素に入ってたよね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:24:04

    (神の視点だと)時系列がおかしいだろうがよえーーーーっ!ってなるけどもう幸せになってもええんやで・・・姫川も義弟できて嬉しそうに笑ってたじゃないか・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:31:08

    アクアはちょっとフェードアウトして、ルビー主役のアイドルパートになってその終盤に話が動くとかかな
    ルビーの命が狙われたりする感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:09:06

    13話で出てきた「アイのスマホのアドレス帳」に「上原清十郎」って名前... なかったよな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:09:53

    >>59

    >>67

    アクアの推理、思い込み、願望じゃなくて、警視庁の見解。

    当時のネットニュースにも出てるから、アクアも当然それを見てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:24

    ・3兄弟の実父は上原清十郎ではない。アイが刺殺事件前に連絡を取っていた人物が実父であり黒幕
    ・3兄弟の実父は上原清十郎。アイが刺殺事件前に連絡を取っていた人物は黒幕だが実父ではない

    うーむ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:39:01

    ヤンジャンのコメントで姫川母の名前にも「あい」が入ってるというのを見たけど、もしかして実父は女好きではなく共通点がある女性をターゲットにしているのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:42:49

    黒髪女優フェチなだけかもしれんぞ
    仮に無理心中が偽装だったら父親(仮)可哀想すぎるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:34

    この上原の女が嫉妬して殺した可能性とか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:44

    >>71

    でも警察が協力者想定して捜査した上で出てこないなら、現状ではなおの事アクアは想像で動いてることになるんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:17

    姫川さんは父親じゃなくて母親と不倫相手(黒幕)の子供だと年齢的な辻褄は合うかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:39

    姫川さん殺されたらどうしよう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:17

    あのインタビュアーは誰なんだろうね
    もしかして、実父?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:35

    遺伝子上の父親がホントに死んでたとしても黒幕は絶対死んでないんやろなっていう信頼がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:28

    >>57

    でも演技楽しいのも事実なんだぜ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:56

    アイの復讐を果たすまでって事があったからあんななってただけでそれから解放されたらアイのアクアは役者さんかな?って言葉を胸に生きても良いと思うんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:30

    アイの携帯のアドレス帳に名前乗ってたっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:59:08

    パジャマハットルビィ可愛い
    ヨスガしろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:40

    >>57

    死ぬ前のアイの言葉思い出して!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:20:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:21:45

    近い時期に死んでる黒髪美人のアイドルや女優がいたらみんな黒幕の仕込みかもと考えたらめちゃ怖くない?
    活動休止期間挟んでたり妊娠公表して電撃結婚してたらなお怪しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:36:11

    >>76

    警察は動いたけど予想以上の大物(黒幕)が関わっていて捜査をストップさせられれた可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています