トランクスを殺された時のベジータ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:38

    なんでキレてるのか自分でもわかってなさそうで好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:17:46

    章の前半は本当になんとも思ってなかったし精神と時の部屋で情がわいたんかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:41

    みんな困惑してるシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:52

    >>3

    こいつ精神と時の部屋挟んだ本人等以外から見たら数週間前のセル編初期に赤ん坊の息子と嫁撃ち落とされたの見捨ててたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:46

    >>3

    何だったら本人も困惑しながらブチギレてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:42:39

    ヤムチャがこの2人の橋渡しするのいいよね…
    人選的にはベストだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:44:15

    >>2

    1年過ごしたもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:46:43

    ベジータの馬鹿野郎!
    トランクスならドラゴンボールで生き返ったんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:49:23

    「トランクスは俺ほどじゃないが近い実力をもっている」と言った時点で結構情がわいてるな
    自覚なさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:16

    序盤の超サイヤ人になってトランクスを撒こうとしたら超サイヤ人になって追いついてきてのを見て
    ニヤッとしながらなるほど俺のガキなら超サイヤ人になれるわけだぜって辺りから情湧いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:18

    >>8

    クリリンの馬鹿野郎!

    18号ならドラゴンボールで生き返ったんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:23

    お前に父親が攻撃できるのか!?
    ボーン!
    トランクスの奴本当に攻撃しやがって…!

    ギャグかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:31

    トランクスへの情と不甲斐ない自分への怒りが含まれてそうで好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:00

    セルも悟飯もえって感じでなんか笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:22

    >>7

    2回入ったから2年じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:34

    この後の悟飯に謝るシーンもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:50

    >>15

    2回目はバラバラよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:54

    >>17

    ほんまや、大分記憶もあやふややわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:15

    >>7

    カカロットってゲームでの補完好き。

    『大分絆されてんな…』ってなったけど、ちゃんとギリ有りそうな範囲なのよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:08:18

    >>12

    トランクスに攻撃されたことに大して怒って無さそうなんよね

    他の味方から邪魔されたらブチギレてるはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:48

    >>8

    まあこのシーンに限っては

    そのまま戦えば悟飯だけで普通に勝てたのに

    ベジータが感情のままに特攻したせいでピンチになったから仕方がない


    まあそういうベジータだから好きな人も多いんだろうけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:37

    >>9

    「あのナメック星人はとっくにそうしている流石だ」

    とか言ったり悟飯とクリリンは戦力として評価してたり

    ベジータは結構共闘すると味方意識を結構持ってくれるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:22:11

    >>8

    クリリンさんも多分ブウ編以降なら理解はしてくれるきっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:56

    この辺のベジータは完全にお荷物だって自覚を嫌という程させられて息子もカカロットもしんでプライドも誇りもバキバキに折られて精神的にめちゃくちゃになってそうで好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:10:54

    アニメスタッフも困惑したから
    「セルを倒すのはカカロットでもその息子でもない!サイヤ人の王子であるこのオレだー!!」
    ってセリフを追加して自分のプライドを悟空と悟飯に傷付けられたからって理由にした

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:18:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:21:55

    >>25

    トランクスがやられたのを言葉にしないツンデレというやつか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:28

    これを美点としてトランクスに聞かせたヤムチャも好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:38

    >>25

    こっちが困惑するわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:23:16

    >>25

    こっちの方が謎展開すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:23:54

    >>28

    やっぱヤムチャって聖人なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:25:00

    ベジータはリアルにいたら飛び降りで死んでそうなぐらい情緒グラグラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:27:19

    >>32

    それはないんじゃない

    なんだかんだ自死を選ぶタイプじゃなかった

    飛び出し危険なところはあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:59

    そしてブウ編では家族愛が顕著になる模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:47

    >>34

    ここで自覚でたのかもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:14

    ここの行動をはじめとした自分の変化に戸惑う⇒バビディに洗脳されることを選ぶ
    鳥山先生って細かい描写上手いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:03
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:09

    >>12

    わあー

    ワタシハトリヨー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:09

    >>8

    悟空が死んだ直後だからクリリンも内心荒れてたんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:37

    悟飯に態度柔らかいのはこの時の負い目も多分に含まれてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:26

    ここでの感情の爆発が好きだわ
    それはそれとして
    このあとに悟空が「本当にそうか?」って言うように
    決していい気分ではないのも見抜かれてるの良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:04

    ヤムチャもブルマが昔仲間を殺した仲間のベジータと結婚とか心配だっただろうし父親らしい一面見れて嬉しかっただろね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:07

    トランクスが殺されてキレるシーンって数コマ使ってベジータの表情を描いているんだよな…


    >>3

    なんなら改でセリフ変わったけどアニメスタッフまで困惑して解釈違いを起こしたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:46:40

    念入りな動揺コマ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:04

    こうして見るとセル編で一番成長したのは悟飯じゃなくてベジータなのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:46

    >>46

    ベジータのキャラはブウ編で完成した

    サイヤ人編からの成長物語だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:46

    >>42

    最後のコマどう見ても嬉しくてたまらない奴の表情じゃないもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:26

    >>42

    食いしばり過ぎて血が滲むほどの顔でいい気分と言うこのシーンもまた良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:54:15

    セル戦後の俺はもう…戦わん…って言葉らしくないなって思ってたけどこの時にとんでもなくブチギレてた筈なのに悟飯と違って超2の壁を破れなかった自分への失望とかもあったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:00:52

    >>22

    子供の頃から20年以上一緒に戦ってるのに仲間意識を持って貰えなかったラディッツとナッパ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:01:30

    >>25

    改だと確かトランクスの父親であるみたいなセリフに変わってたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:13:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:39

    ブウ編でトランクスがベジータを父親として慕って懐いてる描写をみて本当にあの時人間の情を得たんだなとニッコリする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:48:16

    トレーニングルームでトランクスにお前にこの重力きついからまだやめとけって言ってるシーンでおや?ってなりそこから当てられたら遊園地連れて行ってやるぞでこいつ…父親になってやがる!ってなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:50:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:42

    >>25

    せっかくの名シーンに余計なアニオリ台詞付け加えて台無しにしたって意見がアニメ雑誌に投稿されてて同感だった

    セル攻撃アシストもベジータより先にZ戦士たちに攻撃させててアニメスタッフがベジータ嫌いなのか知らんけどすごい改悪するじゃん…って思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:31

    ベジータの変化は最初感動するけど
    冷静になると変化が突発的に感じるから分からなくもない
    声優陣からもヘイト買いまくってたし現場の人間にしか分からない感覚もあったのかもな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:21:44

    この後は悟飯が主役のハイスクール編で、当初は悟飯を超えるためにトランクスを鍛えていた程度で現役退いてる感があったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:33

    >>22

    進んで助けたりはしないけど(使えるヤツだ)くらいには思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:47:13

    >>1

    セルも(えっ? お前がキレんの?)みたいな反応してて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:26:14

    >>58

    アニメには尺とか原作に追いついちゃうとか色々と世知辛い事情もあるしある程度の引き延ばしやアニオリはしょうがない部分もある

    ドラゴンボールはさすがに酷すぎたから後年ネタにされたりアニオリカット版が放送されたりした


    個人的には他人様の作品でファンがたくさんいるものを作ってるのにキャラヘイトみたいな描写入れるのはいかがなものかと

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:31:45

    >>42

    「何も気にせずきさまと徹底的に戦いたかった」ってセリフ的に

    天下一武道会で悟空と当たれて喜んだ後に(よく考えたら俺とカカロットが全力で戦ったら観客が危ないな…)とか思ってたんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:47

    >>22

    サイヤ人自体が元々徒党を組む(仲間を作って目的を果たす)のを良しとする種族だったのよね

    ビルスに頼まれたとはいえフリーザがサイヤ人に危機感を覚えたのは徒党を組んだ時の戦力や

    ベジータのような強力な個体が出てきてそいつが反乱を扇動することを恐れてたからだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:20

    >>64

    猛獣で例えるなら単独で縄張りを持ち狩りをする虎みたいなタイプじゃなくて

    力による序列を持った群れを成して行動する狼タイプなんだよな

    フリーザ軍で揉まれた結果かもしれないがベジータも必要ならクリリン達と平気で手を組むし

    一旦手を組んだ以上は戦闘ジャケットを渡したり敵の情報を教えたりとちゃんと協力する

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:26:10

    >>63

    悟飯の提案の超サイヤ人禁止は渡りに船だったけど、全力で戦いたい気持ちもあるだろうしな

    でも一緒に修行して手合わせしようとは自分からは言えない性格(殺し合いになると思ってそうだし)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:38:55

    SS2に覚醒できなかったのは怒りか基礎スペックが足らなかったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:38:38

    鳥山先生は言葉にできん感情の表現もかなり巧みなんだよね
    ピッコロさんが悟飯にほだされるとかもそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:37:04

    >>68

    台詞やモノローグに頼らずキャラの表情やコマの取り方で語るタイプだよね

    Dr.スランプのプロポーズ話とかアラレちゃんたちの世話を焼く千兵衛さん見てるみどり先生の表情だけであ~!って気ぶれる

    描写が絶妙だからこそアニメにすると難しかったり台詞を付け加えたくなるのかもしれないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:27

    >>28

    ????「ベジータのばかやろうトランクスならドラゴンボールで生き返れたのに」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:32

    >>18

    そんな気はしないけど、原作も大分昔だからな…


    本当にそんなイメージ無いけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:53:10

    ラブコメは恥ずかしいから描きたくないと言ってたけどこの人はこの人を好きなんだよねっていう描写の入れ方はちゃんとやってるよな鳥山先生
    未来ブルマがベジータに対して言及するシーンとか好きだわ。さらりと惚気てる感じがして好き。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:44:34

    >>72

    こう言っておいて未来トランクスが帰還して母さんの言う通りでしたってベジータのことを話したら

    でしょ~?と口では合わせつつ(あいつそんなとこあったんだ…)ってなってるのも好き

    死んだ父親の事を何も覚えていない子供に夢を壊すようなことは言いたくなかったんだろうな~って

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:22

    もともと王子で育ちが良いのもあって、本人も気づいてないけど実はサイヤ人の文化とはあんまり相性が良くなくてバリバリのサイヤ人って感じのラディッツとかナッパとは馬が合わなかった説

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:20

    >>74

    王子として教育を受けたベジータからすれば教養もなく迂闊なナッパやラディッツは内心イライラだったかも

    戦闘力も差がありすぎて同僚として釣り合わないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:23

    >>75

    ベジータ:18000

    ナッパ:4000

    ラディッツ:1500

    初登場のタイミングが微妙にずれてるから、ラディッツ死亡時のタイミングで見ると多少誤差はあるかもしれんが

    戦闘力こんだけ違うからな


    二番手のナッパですら、自分から見て1/4以下という大したことのなさ

    ラディッツに至っては1/10以下とかいう話だもんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:49

    >>76

    ラディッツが大猿になってもなおベジータより弱いのか…

    これで尻尾も鍛えてないとかそりゃ弱虫呼ばわりするわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:14

    >>77

    個人的にだけどラディッツはベジータとナッパの影に隠れて弱い奴だけ嬉々と狩ってそうなイメージがある

    過度な強敵に挑む気概も上を目指す向上心もなさそうというか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:13

    >>9

    個人的にはゲロの研究所に向かう道中のやり取りの時点で

    「流石は俺の息子」とか思っていそうあくまで無意識にだろうけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:12

    >>8

    「そういうことじゃねぇんだよ‼️」

    って思ったよね、父親として正しい戦犯だっただけにベジータを責められなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:49:10

    >>9

    自分に過去一絶望感味わわせたフリーザを軽く蹴散らしてのけたのが未来の息子だったとわかった時点で内心の評価は高かったんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています