歴史に深入りしたから消されてしまう……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:50:32

    せや!全世界に同じレベルの知識を与えて大粛清による世界滅亡か世界政府ピンチかの二択を迫ったろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:51:35

    全世界規模の大迷惑やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:51:44

    世界政府撲滅RTAやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:53:53

    どっちに転んでも世界政府大ピンチなのクソすぎる……
    さてはベガパンクって一般市民のために発明するための金くれるから言うこと聞いてるだけで、世界自体は大嫌いだな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:12:35

    >>4

    👺

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:21:57

    ドラゴンのこの評価が全てを物語ってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:26:15

    周りを巻き込むな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:34:00

    前もって自分の死をトリガーに映像発信システム準備してるの政府にとって厄災すぎるなこのジジイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:34:56

    >>8

    殺しても殺さなくても情報発信されるのクソ過ぎる……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:49:46

    信頼はできるけど信用はできないタイプ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:10

    オハラがバスターコールで滅んだ辺りから世界政府へのヘイトは着々と溜まってそうだし改造前のくまボニーへのサターンの扱いも不満すごそうだったしな、大体は世界政府が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:58:32

    「バラさなくていいなら好きに調べてもいいよ」ってなればなんとか…
    …ダメだあいつの夢、人類との知識共有だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:06:06

    頼んだものは作ってくれる

    それ以上に余計なの探っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:41:54

    でもいきなり世界の真実とか言われてみんなわかるもんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:49:36

    エッグヘッドでの事件が世界に衝撃かー、大将がついてきたバスターコールの完敗とか?
    →知っただけで消されるレベルの情報を死に際に世界中にばら撒くロジャーレベルの激ヤバジジイ
    そら衝撃ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:11:27

    これ仮に麦わらたちの介入無かったとしても世界政府がピンチになるのは変わらないのか...
    やっぱり科学者っていうのはまともな奴がいねぇな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:20:31

    こいつ自分の事は棚に上げて
    他にはそんな酷い事を!と言うから嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:22:00

    どんな組織にいても持て余す男だろうな
    研究できるなら簡単に寝返るだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:32:25

    迷惑具合でも他のMADSメンバーに遅れを取らない男

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:03:23

    禁忌に対するブレーキより知的好奇心が勝っちゃう奴はどこの組織でも困るよ
    金さえあれば海賊が一番向いてたんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:29

    >>11

    周りに押し付けてきた理不尽がここにきてまとめて帰ってきてる感じ

    そらあんだけしてれば相応の反撃が飛んでくる、思ったよりすごいのが飛んできた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:11:24

    どちらかと言えば味方だからありがたいだけで敵に回したらヘイトどころでは済まない男

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:16:52

    ベガパンクって世界政府に対しては「金くれるし、まぁ要望通りの研究メインで進めるか……(隠れて好き勝手研究もするけど)」ぐらいの感覚だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:23:42

    パシフィスタ何のために作ってたか覚えてる?
    と肩掴んで聞いてみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:32:16

    >>4

    でも正直くまの記憶見てからの世界政府の評価はナイアガラもいいとこよ

    別に兵器の作り方の記憶を全世界に共有するわけでもないだろうし、ずっと世界政府の体制が続くよりはヒビが入る世界の真実の公開の方が良い気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:32:58

    リリス「欲は制御出来んからのぅ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:37:12

    このジジイが世に現れた時点で世界秩序は詰んでたのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:07:27

    天竜人になりたがってるヨークもベガパンクの一部だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:11:12

    「お前らワシを出し抜いて暗殺したつもりかも知れんがそもそもワシはお前らより頭良いんだからな?
    想定してないと本気で思っとったんか?」
    という侮蔑を感じる最悪の罠

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:11:30

    欲求に正直なだけだからな
    天竜人願望も片隅にあったのがヨークで肥大化しただけだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:15:12

    ベガパンクを
    ・完全放置する→血統因子以上にやべーものを開発する&空白の百年を完全に解き明かす恐れあり
    ・政府の監視下に置く→本編
    ・早々に処刑→現在本編で使用している科学力が手に入らず海賊・革命軍への対抗策が生まれない

    どうしろと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:16:43

    金出せない革命軍には加担しないし海賊も敵視してるし政府にも都合の悪い研究をする男

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:45:08

    大変だー 政府の言う通りベガパンクを殺したら
    世界の真実が大公開されちゃってしまうぞ
    どうしよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:51:54

    >>31

    一番やばいのは好感度下げ過ぎ問題

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:02:01

    ・大量殺戮兵器を世界政府に提供する
    ・治安維持のための兵器の最高威権を海賊に持たせる
    ・知っているだけで消される知識を強制的に知らせる←new!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:04:31

    世界政府の対応が半端ではあったよな
    監視下に置くなら好感度稼ぐべきだったし好感度稼がないなら処分しないと怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:05:56

    くま周りがなければ好感度的に少しはマシだったろうに

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:06:41

    世界政府がカスだから味方みたいになってるけど冷静に考えたらこいつもカスすぎる…
    全方位に迷惑かけてるじゃねーか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:10:39

    パシフィスタにとんでもないバックドア仕込んでるくらいは想定してたけど
    死をトリガーにインフラ利用して真実公開は流石にビビる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:34:01

    迷惑具合というかやってること出来ることの世界への影響力が遅れを取らないどころか他のMADSを突き放すレベルなんだよな
    各国の協議の体裁はあるとしてもを世界政府を引きずり落としたその後の世界の保証は別に無いのとか衝動でやるだけで後先考えない無責任なとこがマジでやばい
    まあドラゴンが居るとか思ってるんだろうけど

    MADS程度の天才なら人間の身の丈の欲で制御できるけどクソバード並に欲に素直で自由な奴が世界随一の頭脳で噛み合わせ最悪の実を食ってるのにまともな首輪もかけず野放しにしてた五老星が悪い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:49:42

    >>33

    黄猿、とっつあん説…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:13:34

    サテライトの中でヨークのサイズが1番大きいのも納得

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:17:48

    カスとカスの殴り合いって意味だと、ある意味任侠ものっぽい気がしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:06:13

    仁義なき戦いってヤクザなんざ敵も味方もクソしかいないに決まってんだろ…って映画だと聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:07:36

    >>40

    MADSはぶっちゃけこいつと違って制御可能だしな…

    基本的には悪であることも自覚してるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:14:34

    好感度をここまで下げてなかったらまだ…
    いやどのみちバラすかこの爺いは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:14:50

    世界で一番自由な男

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:00

    民衆にとっては「戦わなければ生き残れない」だが、
    世界政府にとっては「どうあがいても絶望」という…

    何もしない→世界政府の正当性認められず崩壊ルート
    口封じに弾圧→働き手となる民衆がいなくなって世界政府自然消滅ルート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています