【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:18:04

    part13です
    スグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください

    以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります
    ・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴力表現)は控えてください、専用のスレでお願いします。またアオイは各プレイヤー事の姿では無くて公式メディアやゲーム本編での基本的な姿でお願いします
    ・他のCPの話題や語りも控えてください、別の専用スレでお願いします
    ・スグアオになるとしてもネームドキャラを当て馬にしたり、過度に扱いの悪い書き込みも控えて下さい
    ・モブ×アオイ←スグリ、モブ×スグリ←アオイの様な構図も控えるか、別スレでお願い致します
    ・他スレにこのスレを無暗に持ち出したり、スグアオがメインでは無い他スレでのスグアオ発言はなるべく控えるのをお願いします
    ・紹介目的では無くて、建てたばかりスレを貼るなどの宣伝目的と取れるスレ紹介や書き込みは控えてください
    ・動画サイトなどでスレに書き込まれた内容を纏めて流すのは止めてください
    ・公式が公開及び発表していない段階で内部データの解析などの不正な手段で得た情報などを書き込むのは止めてください
    ・スレ画みたいな本編ゲーム中での一場面やイラスト投稿サイトに投稿する様なスグリやアオイなどを描いたキャラ絵では無く、現実の場所などの何かしらの個人特定に繋がりそうな画像を貼った書き込みは止めてください
    ・その他にもスレに不適格と思われる書き込みなどは削除する場合があります

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:21:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:21:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:26:28

    ・年齢制限や肌色が強めな直接的な表現があるSSを書いた場合は、直接スレに書き込むのでは無くて外部サイトに貼ってから対象のURLをスレに載せるのをお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:26:56

    閲覧注意の表記を付けていますので、年齢制限な語りやSSもOKです
    ただし、年齢制限に関わる語りをする場合は直接的な表現は避けた遠回しな表現での書き込みをお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:28:36

    過去スレ


    part1

    【CP,ネタバレ⚠】アオイ✕スグリ妄想スレ|あにまん掲示板めちゃくちゃキテるので立てましたbbs.animanch.com

    part2

    【CP,ネタバレ⚠】アオイ✕スグリ妄想スレ part2|あにまん掲示板完走間近でしたので建てましたまだまだアオイ×スグリを語りたい方はこちらへbbs.animanch.com

    part3

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】アオイ✕スグリ妄想スレ part3|あにまん掲示板part3ですまだまだアオイ×スグリ(スグアオ)を語りたい方やSSを書きたい方はどんどん書き込んでください以下は前スレから引き続きの基本的なルール・スレ名はアオイ×スグリですが、基本的にはスグアオでお…bbs.animanch.com

    part4

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part4|あにまん掲示板part4ですまだまだスグリ×アオイ(スグアオ)を語りたい方やSSを書きたい方はどんどん書き込んでください以下は追加も含めた前スレからの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com

    part5

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part5|あにまん掲示板part5ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:30:19

    part6

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part6|あにまん掲示板part6ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part7

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part7|あにまん掲示板part7ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part8

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part8|あにまん掲示板part8ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part9

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part9|あにまん掲示板part9ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる暴…bbs.animanch.com

    part10

    【閲覧注意,CP,ネタバレ⚠】スグリ✕アオイ妄想スレ part10|あにまん掲示板part10ですスグリ×アオイ(スグアオ)について語りたい方やSSを書きたい方は、どんどん書き込んでください以下は追加も含めた当スレでの基本的なルールになります・スグアオでも過度に暗い表現(度が過ぎる…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:31:59
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:35:31

    スグアオの話題でしたら、このスレのルールを守っている範疇内ならどれだけ語っても大丈夫です
    番外編も正式に配信されましたので本編を楽しみつつ、二人について考察をしたり語り合ったりしましょう
    ※テレグラフのURLなどが禁止ワードに含まれてしまったので直接リンクは出来ませんが、何かしらの長いSSを書きましたらそちらのURLを一部を「tele〇ra.ph」などに表記する形で書き込むのをお願い致します

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:38:07

    次回のスレ立て時に外部サイトの利用について、もうちょっとちゃんとした注意書きなどが出来るように考えておきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:39:01

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:40:44

    立て乙です!いつもお疲れ様です

    テレグラフ以外にもSSが載せれそうな外部サイト置いときます

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    パスワードなどが設定できる。画像は載せれない

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com

    画像も載せれるけど何か文字いれないと反映されない(画像を一度でも貼ると削除できないらしいです)

    あとテレグラフは短縮URLを使うとリンクを載せれるそうです

  • 13124/03/02(土) 19:44:01

    >>12

    スレ主です

    他のサイトについて教えていただきありがとうございます

    今のところはテレグラフを継続しつつも、URLの一部を「tele〇ra.ph」という感じで隠して「〇→g」に置き換えることを考えていました

    時間がある時に確認して誘導先の一つとして検討しようと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:27:56

    後編以降のスグリはあの髪型固定だけど、たまには前編の髪型に戻ってアオイに懐かしまれるスグリも良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:06:20

    ちっちゃい頃のスグリはゼイユに髪いろいろいじられてそう(可愛いヘアゴムとかパッチン留めとか)
    でもアオイに髪いじられるのはドキドキするけど嫌じゃないんだよね
    わかるぞ…わかるぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:37:44

    あの髪型ぴょこと伸びてる髪の毛がアオイとお揃いに見えてなんかお揃いだねって言われるのも良いし、三つ編みをアオイにしてもらうというのを良いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:43:21

    アオイに前髪編まれるスグリ概念ほんとすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:47:54

    アオイがカミツオロチ(色違い)を育てたら、スグリと並んだら絵になりそうなイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:52:40

    カミツオロチでお揃いにしてもいいけど
    アップリューやタルップルに進化させて違う意味でのお揃いにしてもよし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:40:38

    「髪型、おそろいだね!」って言われたら、わやめんこくて急所に直撃でしょうね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:28

    今はアオイと同じくらいの背丈なのやスグリの顔付きがまだあどけない感じだけど、徐々に男女の違いが出てきて互いに性差を意識する様になるのは良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:28:30

    背が同じぐらいだと思ってたらいつの間にか追い越されてたりするのも良い
    伸びなくてずっと顔が近くても良い
    どんな身長差になってもお互い見つめあって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:21:33

    交換留学中も伸びていたけど、毎日会っていたから気付かなくて、久しぶりに会ったらかなり身長差が出ていたのに気付くとかもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:21:58

    数ヶ月ぶりに会ったら自分の方が目線が高くなっててあれアオイ縮んだ?ってなるスグリ
    ゼイユぐらいに背が伸びる可能性があるなら一気に成長期が来そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:19:21

    そのままスグアオも好きだけど成長ifも良いんだ
    どっちも楽しめるのが一番良い
    スグリが成長したらアオイはどんな反応してくれるのかなとか色々と妄想が広がる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:58:42

    仮に彼シャツしたらちゃんと体格差でブカりますよってことが公式で明言されてるのおかしくない?(歓喜)
    ゲームの都合っていうのはもちろん分かるけどゲームの都合がスグアオの都合にめちゃくちゃフィットしてるな…って案件が多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:04:15

    わざわざ「こわかった」って男女別のセリフ用意させるんだもんなぁ
    人間関係無敵だったアオイちゃんが友達の男の子を怖がるってなんかリアルだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:03:57

    ゼイユの台詞も男女で異なっているけど、アオイの選択肢は友達が怒ったらどうしたら良いのかわからない感があった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:40:30

    怒るにしてもスグリの怒り方があのとき普通じゃないというか明らかに異常だったしね
    怖いもの知らずそうなゼイユが怖がってたぐらいだし
    そりゃ目の前で大人しい子が突然奇声上げて八つ当たりに壁を殴るほど豹変したら誰でも怖いわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:53:24

    ゼイユもあれだけ怒ったの初めて見たんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:43

    スグリが怒るとビクッとするアオイは見たい
    今のスグリなら異常な怒り方はしないだろうし、アオイが泣きそうになったり怯えたりしたらすぐ怒りを収めそう
    アオイブルベリ未留学ルート病みスグリはどうだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:59:48

    本編みたいな喧嘩別れみたいなのと大変だったけどなんやかんやで和解した経験があるからスグアオは末永く幸せに付き合っていると思っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:03:32

    すれ違いや喧嘩や和解や2人で背中合わせのバトル
    この2人ならいつまでも一緒にいてその内結婚して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:39:46

    個人的には将来パルデアに住んでほしい
    どこにでも行けて誰とでも仲よくなれるアオイを堪能してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:44:49

    どこへでも行けるし誰とでも仲良くなれるアオイが自分の意志でスグリの隣にいるのが尊いんだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:40:13

    ブルレクでオンラインでしか出来ないミッションをたまにでも良いからスグリと一緒にやりたかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:10:08

    ブルレクに限らずクリア後特典でなにか一緒に出来る要素欲しかったなってのは心底思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:00:14

    >>31

    アオイの事怖がらせちまった…ってすごいシュンとしそうだな

    しわしわのオオタチみたいな顔してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:21:31

    年齢的にキスもハグも全部お互いがはじめての相手になると思われるのがめんこいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:57:35

    黎明って言葉がとても似合う二人だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:52:31

    黎明か……まさにあのゼロから…のシーンだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:53:41

    一緒にテラリウムドームを回るのもそうだけど、イッシュ地方を観光して欲しいな
    スグリもあんまり行ったことは無いだろうけど、何回か学校の授業で行っていそうな気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:10

    イッシュ地方旅行して「やっぱりアオイと一緒だと楽しい」ってにへへして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:55:24

    二人とも土地勘なさそうなイッシュ地方に遊びに行くのいいよね
    都会の人波に飲まれて思わず手繋いじゃってドキドキするスグアオ、ヒウンアイス分けっこしながら肩寄せてスマホロトムのぞきこんでるスグアオ、観覧車からの景色を眺めるふりしてこっそりお互いの横顔見て(ずっと一緒にいられたらいいのにな…)って思い合うスグアオ
    長くなってごめんなさい、でも妄想がとまりませんわ…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:08:48

    いざイッシュ旅行! ってなって「今日もアオイはわやめんこいな」「荷物持つな」「そこ段差あっから気ぃつけて」
    イケメン彼氏ムーブするスグリくんにドキドキしちゃうアオイちゃんください

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:15:16

    公式での弟の日スグリ紹介に良きライバルって含まれててニッコリしてしまった
    ネモをライバルって紹介した時のリアクションがいじらし過ぎて公式的には君もライバルだよってなる
    恋愛的な好きも持ちつつライバルとして肩を並べられる存在でありたいって思ってるスグリ概念が好きだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:08:40

    番外編後のスグリ、めっちゃおモテになると思いますの。

    復学したスグリを見て「彼、イイ感じだな」と思って観察していると、留学生のアオイちゃんに向ける表情の柔らかさや視線に滲む愛おしさに気が付き、「自分が感じていたのは推しカプの波動だった……?」と見守りたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:23:25

    スグリ、アオイが近くにいるとあの笑顔だからもうデレデレなんだよなぁ
    こんなの勝てないってなるモブもいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:15:59

    友達、ライバルという関係で羨望や劣等感を抱くのは分かるけど、そこに恋情も混ざってくると複雑な感情になってしまうよな
    和解前スグリはアオイちゃんへの恋愛感情自覚してても無自覚でも良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:59:56

    スグリはアオイちゃんと離れるたびにアオイちゃんへのクソデカ感情を自覚してる気はする
    「待っててな…」然り「もう一度アオイに会いたいです」然り
    ずっと離れ離れでいるのは耐え難い、会いたいし忘れないでいてほしい、でもそれがどういう感情なのか自分の中で明確にするにはまだ少し幼いのかも?という個人的な印象
    交換留学終わる頃にようやく気付くのもアリだなー…と思ったり

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:13:20

    あの手紙ホント尊すぎて永久保存したいレベルで好き
    14歳の男の子に「もう一度きみに会いたいです」ってドストレートに請われるなんてそうそうないよ…
    色々文言考えて何度も書き直して(妄想)、最終的に一番伝えたかったことが「会いたい」に凝縮されてるのが美しい
    軽率にオタクを殺してくるなあスグアオは

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:58:58

    手紙でアオイに会いたいですの文章を見た時は公式?公式?二次創作見すぎたかな?とかなったのは良い思い出

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:01:37

    あのお手紙の「会いたいです」、アオイにも相当効いたんだろうなぁ
    いざ再会!って時にスグリと目が合ったとたん駆け寄っていったアオイ、ひとりで来たんだか?と思うほどのノリと勢いだったみたいだし
    どちらも友達やポケモンみんなを大切に思ってる博愛主義者なのに、唯一お互いのことになると「一緒に住もう」だの「俺から逃げないでね」だの様子がおかしくなるんだ

    ……恋煩いだね(幻覚)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:56:02

    テラスタルする時の台詞も後編と番外編後では全然違うのも良い
    過去は要らないからずっと変わらない気持ち、手持ちもカミツオロチがずっといるし
    あの時アオイと過ごした思い出は本当に彼の中では大きかったのが伺える
    公式マジでサンクス

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:54:59

    ここや他の場所では大っぴらに言えないけど「こんなんもう○○ですやん…!?」ってオタクが狂喜乱舞できる判断材料が多すぎておかしくなっちまうよ
    あどけない少年少女の甘ずっぱさと長年の老夫婦みたいなニコイチ感がそなわり最強に見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:55:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:57:16

    >>55

    「ここ以外」や他の場所では!!でした!!

    うおおテンパってスレ汚し申し訳ないです!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:55:14

    >>54

    カミツオロチ可愛いけどそこまで強いポケモンじゃない所がポイントだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:07:38

    カミツオロチは初見だと見た目やオロチって名前も相俟って暗黒進化っぽく思えてしまうけど、一緒に居たりじっくり見ていると滅茶苦茶可愛く見えるからよく出来たデザインだよな
    スグリの後編の見た目も目付きが変わるだけで受ける印象が全然違うし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:42:41

    いいよね、お手紙…
    「もう一度アオイに会いたいです」ってのが、ね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:48:31

    退学も頭に過ぎってたことを考えると最後のつもりだったんかなとか
    「もう一度」って…なあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:55:25

    ねーちゃんも帰ってきてるねーちゃんも楽しみに待っていますって所が
    自分とは会いたくないかもしれないけどゼイユが待ってるって言ったら来てくれるかなとか思って書いたのかと思ってた
    あと一人だと気まずいかもしれないからお友達もどうぞとか言ったのかなとか考えてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:56

    手紙今見返したら自分は元気ですとかそういう事書いてないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:58:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:00:48

    >>62

    1人だけ誘うとデートの誘いにしか見えないから恥ずかしがったのかもしれない

    友達呼んだら俺にも会いにきてくれるかなとか色々と妄想してそう

    番外編後はちゃんとアオイを誘ってデートしてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:52:05

    言われてみれば確かに文章の端々にからげんきと精一杯のSOSが垣間見えるようでしんどいな
    もし退学するなら、自分のせいで、ってアオイに背負わせたくないからそっとフェードアウトする覚悟もしてたかもしれない
    それはそれで…今度はアオイ側から思いの丈をぶちまける展開とかいろいろ受信できてお得じゃん!!ヤッタネ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:58:51

    >>61

    確かにそのまま退学するならもう会う事も無かったしほぼそのつもりでいたんだろうね

    そこから再会後の会話とか三人との会話見るとうっってなっちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:27:15

    >>59

    専用技2つがゆるかわなのが可愛いに拍車をかけてるよね

    特にきまぐレーザーはゆるゆるなネーミングに対して運が良ければ逆転も狙える激アツ技なので再戦してても燃えるし

    カミツオロチ、司令塔以外のオロチュの出てくる穴がハートっぽくてもはやキューピットポケモンにしか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:20:32

    カジッチュに恋のジンクスがあるから穴というか目がハートみたいなのはちょっと狙ってるかも…?
    ポケモンのデザインの裏話とかもっと聞きたいよねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:19:02

    カジッチュは万有引力のニュートンのりんごもモチーフに入ってるみたいだから引力という言葉がもうかなり意味深だよね
    実際、剣盾で鎧の孤島ではカジッチュがキッカケでホップと主人公が物理的な意味で大接近してるし公式は明らかに狙ってるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:38:05

    >>68

    DLCのライバル枠の相棒をカミツオロチみたいなゆるかわにしちゃう所好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:52:23

    カミツオロチ=蛇はキタカミ姉弟のモチーフ?(蛇目)と言われてて、執着や嫉妬・再生を象徴する生き物でもあるそうね
    おまけにn回目の話題ではあるけどアオイちゃんの実家にガラル出身匂わせ要素がたくさん詰まってて、例のジンクスも知ってるのでは?ともとれる
    まるで公式に「気付いてしまいましたか。では存分に推してください(ニッコリ)」と言われてるかのような気分

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:03:14

    オロチュ代表はけっこう立派なツノ生えてて東洋龍っぽいかっこよさもあるね
    可愛くてかっこよくて思い出のりんごあめみたいな姿してるポケモン。大好き
    アオイちゃんもタンスにステッカー貼るくらいカジッチュ系統好きなのかもって思ったらほほえましい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:12:25

    >>72

    ガラル出身じゃない解釈派の方には公式ガラル出身ネットに強い友人ボタンを添えておきましたよ…という手厚さ

    気付いてる気付いてないもうどうとでも出来てしまうの本当に強い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:23:34

    カジッチュのシール貼ってるのはキテる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:46:26

    誰かが書いた内容だけど、カミツオロチのシールがまだ無いから頑張って複数のカジッチュやその進化系のシールを駆使してカミツオロチっぽく仕上げるアオイの概念も好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:53:43

    >>72

    スグリの場合はエースが林檎なので蛇と林檎すなわち失楽園…知恵の樹、アダムとイヴなんかが連想出来るのもなんというか…

    そもそもカジッチュ自体がそのモチーフ入ってるのではとは言われてるけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:33:04

    番外編で再会した時「来てくれたんだ」だから
    もう一度会いたいけど来てくれるの半信半疑くらいの気持ちだったのかな
    なんか悶々としてきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:05:16

    スグリはアオイが来てくれるか不安だったろうけど、アオイも後編の後スグリが休学しちゃったから「ゼロから友達にって言ってくれたけどスグリを追い詰めたのは自分だから会いたくないのかな…」とか不安になってた可能性もアリかな
    それであの「会いたいです」は急所一撃必殺じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:23:16

    お姉ちゃんと一緒に1ヶ月間行方知れずみたいなもんだった訳だしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:07:26

    二人でブルレクしてる時、相手の横顔を見て「……好きだなぁ……」ってぽろっと言葉が溢れちゃうとかわいいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:45:18

    アオイの顔を見てめんこいとか無意識に言いそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:55:01

    それこそスレ画みたいに見惚れてて「俺…アオイの事好きだ…」って零しちゃいそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:02:48

    スレ画は好きな子の綺麗な姿に見惚れてる場面のようにも解釈出来るのがポイント高い(???)
    そのあとねーちゃんに「へーえ?ふぅーん?」と冷やかされてるのもすごい(気ぶりオタク解釈)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:33:31

    アオイに首ったけなスグリの様子を一番近くで見てたからかねーちゃんもなかなか気ぶり隊隊員しててかわいいね
    「私のためにしっかりと(スグに)寄りそいなさい!」なんて言っちゃうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:27:29

    日常会話のノリでわりと大胆なこと言うし普段から好き…とかめんこい…とかポロッポロこぼしてそう(偏見)なのわかる
    かといって何か意識してそうな時も前髪いじいじチラー見ィしてくるからわかり易すぎるという

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:53:47

    また前編の頃の髪型のスグリを見たいな
    ゼイユ同様にたまには寮の部屋の中にいて、その寮部屋の中では寛いでいるから前編の時の髪型で過ごしているとかがあっても良かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:22:09

    髪の毛を上げてるのは気分を高める為らしいけどその方が格好良いとも思ってそう
    DLCで自信をつけてアオイちゃんの前ではかっこいい自分でいたいスグリ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:28:28

    カミツオロチと何時も一緒にいるからカミツオロチの甘い香りがスグリに移っていそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:46:49

    後編みたいな独占欲や執着心を発揮するスグリに「めっ」するアオイとか見たい
    絶対ゼイユよりは素直に言うことを聞きそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:28:15

    「次は俺がおかしくなっちまうんだぁ!!」
    「しっかりして!/なんとかする!」
    「はっっ(我に返る)グス……弱気になってた。ごめんアオイ……ありがとな」

    ここの夫婦漫才感えげつなかった
    将来もし家族になっても「ほらパパ!がんばって!」って背中バシバシ叩かれたりしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:39:32

    >>90

    >>91

    どれも凄くその場面が想像出来る

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:04:19

    他スレの話になるけどモーモーミルクレディのスグアオ夫婦のスレの様にスグアオも夫婦になったら子供に囲まれてオーガポンやともっこやモモワロウやテラパゴスたちと楽しく過ごして欲しいわ‥‥

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:32:16

    最初はずっと一緒にいられたらなくらいだったけど、何かをキッカケにアオイと家族になっている光景を連想してしまってしばらくまともに彼女の顔が見られなくなるスグリとか見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:06:17

    バトルでも恋愛でも負けたくない!って密かに対抗心燃やしちゃうスグアオ…

    ス「アオイは本当にすげーなあ!どんなポケモンっこもゲットできちまうし、バトル強くてかっこよくて優しくて、なんでもできて…」
    ア「褒めすぎ褒めすぎ!私だってゲットできないものばっかりだよ。例えば…好きな人の気持ちとか!」
    ス「えっ!?ア、アオイ好きな人いんの…!?」
    ア「ふふ!…誰だと思う?」
    ス「え……あ…あー…わかんね…(茫然自失)」
    ア「わかったら絶対教えて!約束!」
    ス「…う………うん………」

    ス「(わやじゃ…アオイは友達さいっぱいいるから、シュッとしててわやかっこいい都会のイケメンとかもたくさん見てきたに違えねえべ!俺なんかじゃ勝てっこ……い、いや…俺だって…!)」
    ア「(どうすれば気付いてくれるんだろう?伝説のポケモンよりよっぽど手強い…でも絶対負けない!)」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:28:12

    スグリにダブルバトル挑んでギリギリまで追い詰めるもアオイの目の前で負けられないって思いを察したカミツオロチの本気のきまぐレーザーで逆転されて負けたい
    その後自分に勝ったスグリを称えてたらスグリに駆け寄ってきたアオイを見て2人にお似合いのプレゼントがありますよって言いながらラブラブボールをプレゼントして顔赤くするスグリとアオイが見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:28:38

    やっぱりホームウェイ組みたいに寮部屋にいるスグリが見たい
    二人っきりで部屋の中にいるシチュでの写真を撮りたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:32:56

    本人いないのに自由に出入りできるのは合鍵もらってるからと妄想してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:49:51

    今見ると恥ずかしい…片付けねえと…っていう部屋の合鍵を渡してくる
    これはもう最上級の信頼の証とみていいんだよね??
    パルデアのみんなみたいにお部屋招待ミニイベントほしかったねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:11:45

    ホームウェイ組は部屋に行くと必ずいるからちゃんと「遊びに行ってる」んだなってわかるけど
    キタカミ姉弟は逆にいつ行ってもいなくて部屋の鍵あけっぱなしか合鍵もらってるかの二択なんだよね…

    雨パでびしょ濡れになって帰ってきて
    部屋入るなりシャワー浴びるつもりで服脱いだらアオイちゃんがいてわぎゃーっ!?てなるスグリ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:16:12

    >>100

    警戒心が強いスグリが開けっぱなしというのは可能性が低い(男子寮なら部室の片付けしないカキツバタとかもいるだろうし)

    だから合鍵渡してそう

    スグリ的にはアオイが部屋に行っても良いんだろうな

    あの部屋を見て頑張ったと褒めてくれるなら良い

    幸せになれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:43:07

    アオイが自由にブルベのキタカミ姉弟の部屋に出入り出来るのは合鍵を貰っている説好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:54:36

    お菓子好きや甘い物好きと分かったからスグリくん、自分の好きな物をアオイにあげていたって事か‥‥‥
    良いじゃないか‥‥

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:10:21

    攻略本の試し読みでスグリの設定や一部が公開されたんだね
    スグリや鞄の中お菓子まみれなの草
    よく見たら近くにカジッチュも描かれてるのもスグアオ的には嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:11:31

    パルデアにスグリが来たらムクロジデート決まりですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:29:54

    >>105 最高……

    カエデさん曰く「わたしのケーキ とっても おいしそうに 食べてくれたし そういう子は 伸びしろが あるんです~」とのこと

    スグリが甘い物好きなのも、カエデさんがそう言ってくれるのも知ってるアオイが連れてってくれたらいいな…パルデア式メンタルケア施されて自己肯定感底上げしながら楽しく過ごしてほしいべ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:50:05

    スグリただでさえアオイちゃんより体格良いのにオーバーサイズのジャージ着てるってことはつまり彼ジャージしたら結構ガッツリだぼついて萌え袖になる可能性ワンチャンない…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:15:36

    色違いのタンクトップに肩丸出しのダボダボ彼ジャージ概念すき
    いつものヘアスタイルのおさげを解いて「スグリのまね!」ってニコニコしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:22:09

    頭を抱える癖も可愛い
    「わやじゃ!」も口癖みたいなものだけど、頭を抱えるのも癖だったんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:20:47

    リンゴ飴もそうだけど、甘い物が好きならアオイとのデートで甘いお菓子を一緒に食べ歩くこともやっていそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:02:01

    レジェンドルートのあまスパイスとかセルクルジム記念写真見るにアオイちゃんも甘い物それなりに好きそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:11:07

    まずは学園シェーキを二人でシェアするのもいい
    さも当たり前のようにあーんされてわやわやするスグリはいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:07:46

    スグリは何時もチョコやリンゴ飴を持ち歩いていそうな気がしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:38:05

    スグアオのホワイトデー、お菓子好きというのが分かったからスグリはアオイにお菓子をたくさんプレゼントしちゃうんだろうなぁ
    バレンタインにもらったからカジッチュの形のチョコを送り合う2人はいますか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:40:58

    イッシュにハロウィン文化あったら絶対好きだよね
    お菓子がたくさん食べれてちょっとワルっぽいイベントだから
    今年からはアオイが一緒に仮装してくれるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:42:20

    もう過ぎちゃったけどバレンタインにスグリが甘いもの好きだからってチョコをみんなから貰ってその中に本命とか混ざってたらどうしよう…!ってヤキモキするアオイちゃんが存在してたのかもしれないと考えると集中力が高まりすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:48:05

    そういえば今日ホワイトデーだね
    アオイちゃんはホワイトデーとか知らなさそうだしスグリがお菓子のサプライズするのはありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:36:37

    一人で食べるには大き過ぎるパフェをアオイと分け合いながら食べるとかもやっていそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:01:11

    甘いもの好きならヒウンアイス行列並びデート不可避やね...!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:01:30

    デートが夏祭り以外にお菓子の食べ歩きとか色々と増えたって考えるとエモい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:15

    お菓子一緒に作っても良いんだぜ
    ホワイトデーだからなぁ
    いちゃついてくれ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:30

    好きな子以前にまず友達と行事やお出かけを楽しむこと自体はじめてで、いろんな初体験に心躍らせつつやっぱり不安になっちゃうスグリはいてほしい(願望)

    俺こういうの慣れてなくて…うまくできなくてごめんな、とかつい謝るんだけど
    うまくいかなくてもスグリと一緒だから楽しい、一緒にたくさん失敗できて私は幸せ、だから私からはありがとうって言わせて!って明るく笑い返すアオイに改めて脳焼かれつつ(やっぱアオイにはかなわないや…)ってこそばゆそうに笑っててほしい(願望)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:34:32

    一緒にあまあまサンドウィッチ作ってほしいなぁ
    上のパンを落とさないようにスグリがアオイちゃんの手の上からしっかり握ってほしい
    それで手の大きさの違いとか意識して真っ赤になっちゃうんでしょ知ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:54:54

    バッグに甘いおかしたくさん入れてる子 VS リュックにサンドウィッチ用のパンと具材たくさん入れてる子 VS ダークライ
    ブルレク休憩中のおやつ交換会 with ポケモンたちが恒例行事になってたりして

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:42:47

    仲良くピクニックしてる2人を見守るモブになりたい
    絶対に可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:57:34

    甘いお菓子が大好きなのがわかっただけでもアオイと一緒に甘いものを食べ歩いたりする姿が目に浮かぶ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:20:52

    そういえば…見てて心配になる細さ小ささのスグリよりも更に細いか小さいらしいアオイチャンっていったい…?そんなか細い身体にミラコラにしがみつく筋力やゼロ距離でもちを躱す反射神経が備わってるアオイチャンっていったい…?
    フィギュアのあんよも見るかぎり健康的な美脚なので実はかわいい顔してスグリより筋密度高いんじゃないかと勘ぐってしまう…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:50:31

    スグリが甘党である設定開示がされた事で
    オモテ祭りの思い出がさらに美しく見えてきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:54:45

    >>127

    足はアオイちゃん(ハルトも)の方がしっかりしてるから…結構力持ちだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:04:22

    元々甘いものが好きでたまにしか食べられないりんご飴が特別な感じがして好きだと言ってたスグリ君
    そのりんご飴をアオイちゃんに買ってあげる構図がとても美しいんだ
    某金塊漫画の台詞を思い出すんだよ…「好きな人には自分の好きなものを好きになってほしいもんねえ」ってやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:57:41

    スグリもサワロ先生が食べた様な甘スパイスを使ったサンドウィッチを食べて欲しい
    第一声は「わやじゃ!」だろうけど、どんな食レポを口にするのか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:29:47

    スグリの甘党はオーガポンを探す為に頻繁に山登りをする過程で甘いものを食べる様になった説やオーガポンと会った時に仲良くなる為に持ち歩いていた説を見掛けたけど、どっちも良い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:56:44

    その甘党になった結果、いつか会える運命の人に渡せて大切な思い出になるのが良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:11:48

    田舎だから都会みたいにわかりやすい甘味が少ないのもあるだろうけど、飴とかチョコを一杯詰めていることを考えると冒険はしなくても短期間の山登りとかも想定していそうなのはわかる
    まあ過程抜きでも都会の豪華なスイーツを男一人だと気恥ずかしくて食べれないからアオイと一緒に食べに行くスグリは大いにあり

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:01:06

    普段食えないから好きなりんごあめ
    留学期間終わったらたまにしか会えなくなるアオイ
    両方に感じてた特別感とその甘さが結びついてオモテ祭りの時期がいっそう待ち遠しくなるスグリはいると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:49:29

    こちらはちょっとえっちな話はNGなのでしょうか...?
    ルール的にはokのようですがそういった話題をほぼ見かけないので興味無いor苦手な方が多いのでしょうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:54:38

    >>136

    別にいいと思うよー

    ただここの規約の関係で直接的過ぎ・やり過ぎるとアウトかな

    >>12のサイトとかに書いてワンクッションするのが無難かも

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:11

    >>136

    えっちな話も大歓迎だ

    スグアオ、結婚してもしキタカミ住んだら噂とか広がっちゃうのかなとか色々と想像しちゃうよ

  • 139124/03/16(土) 20:16:43

    >>136

    スレ主です

    >>5に書いてある様に年齢制限の話題もOKですが、直接書き込む場合は直接的な年齢制限の表現は避けた遠回しな表現での書き込みをお願いします

    直接的な表現で書き込む場合はテレグラフとかの外部サイトに書き込んでからリンクを貼るなどの対応をお願いします

    ※NGワードに入っていますが、テレグラフは短縮URLのサイトを利用すれば、リンクを貼ることが可能なのは確認しています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:31

    結婚したらどこに住むんだろうな
    でもどこに住もうがアオイのそばにいれるだけ幸せとかノロケ発言してそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:15

    アオイの一緒に住もうの発言もあるから付き合わなくても一緒にいそうな雰囲気はある
    でも付き合って欲しい
    2人が少しずつ近づくのを見守るモブになりたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:32:33

    恋愛とかあんまり分かってないスグリを林間学校での発言を盾に卒業後ルームシェアに持ち込むアオイちゃん(自覚済み)概念…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:38:48

    横入りすみませんが微えちOKとのことありがてぇです…!!

    これはもうただのド・偏見なんですが、スグリくんて恋愛のあれこれに疎いかわりに何かものすげえ性癖抱えてそうだなって思ってたとです
    りんごあめとかロリポップとか好きみたいだし実は""舐めフェチ""なんじゃないかなと…妄想していた時期が拙者にもありました
    アオイの肌りんごみてえにすべっこい…どんな感触してんのかな、どんな……味…………確かめられるわけねええべ!絶対ドン引きさしちまう!はあああああ(クソデカため息)
    人知れず悶々と悩んでいるスグリ゙ぐん゙…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:21

    136ですが主さん皆様ご回答ありがとうございます!


    >>143

    思春期丸出しでちょっとアオイちゃんの肌とか唇とかを想像して部屋で1人枕に顔うずめてバタバタするのが似合いすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:12:10

    スグがちょっとしたことで「責任取って結婚する」と言いそう感は何なんだろう…
    田舎育ちだからか…?(偏見)
    オタクっていつもそうですよね…!キタカミのことなんだと思ってるんですか!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:35:37

    スグリは
    結婚するまでは純潔を守る派(じーちゃんの教え)
    その辺の感覚はむしろゆるい派(里にパリピ多い)
    どっちもありえそうなんだよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:05:40

    田舎は娯楽も無いしキタカミなら夜這いが残っててもなんか納得しちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:15:50

    田舎育ちぼくの経験則からして
    ・あの引っ込み思案のスグリちゃんがよそから来た女の子誘ってお祭りに行った
    ・そういうことがあってから髪結いたり前開けたりとっぽい格好するようになった
    こんな噂は光の速さで村の端から端まで広まるし
    たちまち尾鰭も背鰭もつきまくって
    ・あの女の子さ嫁さんにもらうつもりだべ!
    ・スグリちゃんは恋して一皮むけた!
    が全村民の共通認識になってると思う。絶対なってるよ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:29:22

    >>148

    じゃあなんすか

    キビキビじゃなかったらあの夜の2人行動の時にやっぱり…みたいな反応されてた…ってコト?!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:02:29

    >>149

    うむ。きっと2人で歩いてるだけであらデート!?イイワネェ〜♡って反応されまくると思うんだよな

    でその奥様方がまた「スグリちゃんが例の子と散歩してた!青春ダワァ〜ッ!」ってあちこちにタレコむから収拾つかなくなる

    田舎の噂ネットワークと外堀埋め力は本当すごいよ。マジで娯楽がなくて話題性のあるものに飢えてるから(少なくとも自分の地元は)みんなご近所の噂話が共通の趣味って感じだった。スイリョクタウンもそうであれ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:45:55

    客観的に考えて外国の女の子連れてくるのとイメチェンしたのがほぼ同時期だから近所の大人たちからしたら「あ...あらーまぁまぁ!」案件だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:04:50

    外国のお人形さんみたいな女の子と一緒にいるところを目撃されたら噂になってそう
    あのスグリくんがねぇっておばちゃんたちの話はある

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:16

    スグリが都会のめんこい娘を娶って地元に一緒に戻って来るってのはそりゃ盛り上がる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:05:26

    ゲーム的には判別できないけどアオイちゃんは地元民が見たら外国の人ってわかるくらいには顔つき違うんだろうか
    引っ込み思案なわやわや少年が国際結婚とか地元湧くわな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:10:07

    結婚式はウェディングドレスか白無垢のどっちなんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:15

    短いですが里のモブ住人視点のスグアオ


    x.gd
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:12:22

    >>156

    うわ~~!?これは素晴らしいスグアオ~~~!

    里のモブになってスグアオ家族にあらあらうふふしてぇ~!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:01

    >>154

    そうだ

    よく考えれば国際結婚だわな

    アオイはパルデア地方に引っ越して来たから正確にはパルデア出身じゃないけど、そういう細かい事情はキタカミの地元民じゃそこまでわからないからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:46

    度々キタカミの里に来るけど、オモテ祭りの時は必ずと言っても良いくらいアオイが遊びに来てはスグリと一緒にお祭りに行くのを毎年眺めるモブになりたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:50

    甘い物好きなんだから、カエデさんのお店でケーキデートをして欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:18

    ブルベにも学園シェーキ以外に何か単品で頼めるデカイスイーツは無いかな
    アオイと分け合っているところを見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:22

    りんご飴屋台のおっちゃんスグリが2個下さいって来た時「キタ━━!!!!」ってなってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:19:16

    >>156

    うわ〜〜めっちゃ幸せで笑顔になった…ごちそうさまです

    多分「あのチャンピオン夫婦の馴れ初めの味!りんご飴はこちら」とか「あの夫婦も交換した!?恋愛成就にはキタカミのリンゴとカジッチュが一番!」とか色々展開されてそう

    ぽにおも幸せそうで良かった…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:10

    あんまりにも地元で有名になり過ぎてお祭りの時は二人揃ってオーガポンのお面で顔を隠していそう(尚、結局バレバレな模様)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:45:38

    >>164

    図らずもオーガポンと異国の男みたいになっててほっこりした>お面被ってお祭り参加

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:36:13

    >>156

    好きです!!

    村の人が見守っていく中、少しずつ変わっていくスグアオの感じがたまらなく好きです!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:05:06

    ポケモンっこ大好き夫婦だからキタカミのカジッチュたちの間でも有名夫婦になってたらかわいいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:07:11

    スグリってかわいいと思ってるアオイちゃんとかっこいいと思われたいスグリのもだもだもいいなと思い始めた

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:45:46

    前編の頃は100%かわいいとしか思ってなかったから結果的に守るべき弱い者扱いしちゃったりそのギャップから「怖かった」って思いもしたのかなぁ
    後編を経て番外編以降はかわいい所もかっこいい所も全部スグリの良さだってまんべんなく褒めて認めて頼って、たまに冗談っぽくからかいながら発破かけてるイメージある
    からかい上手のアオイちゃん………

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:14:03

    良く考えたら、アオイの部屋はブルーベリー学園とアカデミー、実家の三か所にあるんだよな
    しかも場所ごとに内装も異なっている
    特に実家は女の子らしく可愛いぬいぐるみがたくさんあるし、スグリはメッチャ緊張しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:28:45

    実家にご挨拶にくるスグリ、気合い入れてあげた髪型にしているのに前髪下ろしたスグリみたいになってたら可愛い
    アオイが大好きな彼氏!って言うんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:39:23

    アオイとのデートや実家に行く時は髪型同様に気合を入れるけど、服のセンスが微妙だから急遽ゼイユ立ち合いの元、整った服を買わされそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:27:56

    スグアオ in パルデアを妄想する度つくづく思うんだけど…、アオイからしてもスグリが一番印象に残ってると宣言できてそれを本人に伝えてもらえる機会がオモダカさんのリーグ部版アンケートだったろうに、回収されないっぽいのがほんと勿体ない

    あなたの能力でダブルバトルをパルデアに普及させてはくれませんか?大人になってもずっと一緒に楽しくやりたい!とかパルデアの偉い人&アオイに圧強めに迫られたらスグリどんな反応するのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:11:59

    スマホを初めて勝って貰ったら操作をミスってえっっっなサイトに飛ばされて焦るスグリ
    何ならアオイと一緒に見ている時にミスってそういうサイトに飛んで二人揃って赤面化して欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:04:43

    スグリとアオイ、それぞれ男子会や女子会で根掘り葉掘りどこまで進んだのか探られて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:09:53

    >>175

    清いお付き合いだと思ってたら卒業と同時に同棲するとか報告されてファ!?ってなるゼイユもいるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:11:55

    当時は後ろめたい事情があったにせよアオイもスグリもそれぞれのこと周りに全然話してなくてホームウェイ組&リーグ部が誰その子?/何があったの?状態だったもんね
    末っ子感あるぽやぽやの二人組がみんなの知らないうちに一番進んでたというオチ、ありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:14:45

    出会って数時間で一緒に住もうと言った仲だからな…陽キャジョークかもしれんが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:36:53

    >>178

    その時はジョークかもしれなくても後編の頃には「そうです!(スグリを思う気持ちはこっちのほうが強い!)」なんて強気すぎる選択肢が浮かんじゃうくらい気持ち育ってるアオイちゃん(公式)だ…強いぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:33

    「一緒に住もう」
    「そうです!」
    「スグリ!」「一緒に!」
    「かっこよかった」
    「背中は任せた」

    公式アオイちゃんが強火すぎるシリーズ…ありがてぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:12

    >>180

    個人的には番外編での再会時の「会えてうれしい!」もニヤニヤしますねえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:31:29

    公式アオイちゃんが選択次第でスグリ強火担と化す中、当のスグリは番外編でいろんな人となかよくしたい派なのが判明して「友達なら誰でもよかったの?」「スグリはみんなに同じこと言うもんね…」とジェラり散らかすアオイちゃん概念でなんか書きたくなってきちゃった…
    公式スグリが特性:どんかんなのが悪いよ〜(責任転嫁)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:36:15

    >>182

    最終的に両想いハピエン前提で女の子側がやきもきしちゃうの美味しすぎるよね…

    スグリの「アオイの大切な人は俺にとっても大切だ」発言ににわや旦那宣言かと舞い上がるアオイちゃんは実在します(曇りなき眼)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:13:00

    スグリはアオイちゃん大好きだけど
    アオイちゃんはたくさん友人がいて自分はあくまでもその中の一人と思ってるからね
    いつかアオイはパルデアに帰っちゃうしいつまでも頼ってちゃだめだと思うスレ違いも良いね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:42:15

    アオイもまーモテるだろうけどスグリもこれモテます!今後化けます!感あるから双方やきもきする展開も十分有り得そうでおいしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:39:13

    立ち直ってからは少しずつモテ始めるスグリ
    当初は周りに少しずつ受け入れられているのが嬉しかったけど、段々とヤキモチを焼くようになるのは良い
    身内のゼイユの次に彼の良いところと悪いところを知っていそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:38:45

    りんご飴ってフランス語でpomm d'amour=愛のりんごらしいね
    本当にありがとうございました

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:56:08

    今月号のニンドリのふろくのスケジュール帳、ちょっとでも公式の匂わせ(?)を感じ取りたい人にオススメなやつだった
    それ抜きにしてもキャラごとに合わせた小ネタがクスッと出来てなかなか良かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:22:56

    カジッチュといいカミッチュといい公式匂わせがやばいよ
    スグアオにハマってしまうよ‥‥
    もうハマってるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:08:25

    >>189

    ここにいる時点で手遅れだ、潔く諦めてそのまま沈もうぜ

    この沼はあったけぇぞ…


    スグリは成長するにつれて確実にモテるだろうなあ

    こんだけ現実の女を落としまくってるから説得力が凄い

    そしてヤキモチ焼くアオイちゃんは絶対可愛い

    でもスグリのカッコよさはアオイちゃんの光に灼かれたからこそ磨かれたんだ…尊いね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:54:34

    ツイッターで頼まれたら何でも聞いちゃったり引き受けるスグリが心配になってアオイがゼイユに相談するけど、何でも引き受けたりするのはアオイ限定だと伝えられている漫画が良過ぎる
    実際、スグリはアオイの為なら何でもやってあげそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:50:59

    「アオイの大切な人は俺にとっても大切だ」と旦那ムーブできる子だからな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:57:48

    そのセリフ聞いた時はお前彼氏か?ってなったよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:29:10

    そろそろ次のスレを建てて来ます

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:29
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:54:59

    スレ立てありがとうございます!
    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:39

    スレ立て乙です


    >>193

    アオイちゃんの友達に関してエリアゼロでちょろっと反応してたし実際に会ったら多かれ少なかれ曇っちゃうんじゃ…→からの包容力500%のセリフには驚かされたよね…なんていうかこれからも末永く周囲の関係性含めて丸ごとお付き合いしていきたい意志を感じてしまった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:19:27

    >>195

    スレ立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:30

    スレ立てありがとうございます
    スグアオはいいぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:53

    スレ立てお疲れ様です
    スグアオはまだまだ語れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています