お前らの好きなカスタムご飯教えてくれ

  • 1つがるロマン22/01/20(木) 05:39:38

    俺は白飯に納豆乗っけて、天かす散らした上に青のり掛けるのが好き
    白米至上主義者は好きな米の品種でも書いてけ

  • 2魚沼産コシヒカリ22/01/20(木) 05:42:37

    白米に生卵とごま油と牡蠣醤油かけて食べるのが一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:45:11

    刻んだたくあんと鰹節としらすとひきわり納豆を均等に配置して中央に生卵の黄身をIN
    どんぶりサイズになっちゃうけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:48:24

    カスタムってほどじゃないが「ごはんですよ」はいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:49:35

    めかぶとしらす掛けて上から卵黄乗っけたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:50:11

    ひとめぼれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:51:26

    明太子とバターにしょうゆをひとたらし!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:53:31

    TKG!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:54:33

    適当な味噌あるやん? あれをちょっとだけ乗っけて一緒に食べてみ、美味いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:55:54

    何か知らんが冷や飯が好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:09:00

    丼に天かすと鰹節入れるだろ?
    めんつゆとごま油入れるだろ?
    天かす砕きながら混ぜるだろ?
    炊いた飯入れて混ぜこむだろ?
    これだけで充分に美味えのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:14:22

    卵かけご飯に食べるラー油。辛味とにんにくの食感が楽しい。海苔の佃煮と卵かけご飯もかなりおいしいし、ふりかけ入れてもいい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:43:28

    ホカホカご飯じゃなくて
    湯気が出なくなる程度まで温度下がったらとろろ昆布で巻いて食べるのが好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:45:38

    >>10

    なんかご飯は炊きたてよりも少し冷ました方がうまいらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:52:42

    >>14

    美味いというか、茶碗によそって常温で一時間放置したぐらいがレジスタントスターチが一番増えるらしい

    レジスタントスターチの利点は知らん、味にはそんな関係なさそうな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:05:33

    今まで食べて一番美味しくて今でしょっちゅう食べてるTKG貼るぞ

    【至高の卵かけご飯】料理研究家が卵100個割って辿り着いたレベルが違うTKG


  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:13

    >>16

    これ大好き、卵の味が凄い濃くなる。納豆を追加するともっと良くなる

  • 18ぱえぬき22/01/20(木) 09:08:21

    焼き鮭をほぐしてのせると美味

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:08:35

    冷凍ごはんを解凍してバターを乗せる
    →おいしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:08:47

    熱いお茶と漬物が有れば最高
    お茶はほうじ茶がいいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:09:50

    わさび塩は美味しいぞ
    雑に米にふるだけで美味い

    お茶漬けに柴漬け乗せるのも美味いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:10:14

    TKGにしらすとキムチ追加したやつ
    うまい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:39:01

    邪道と言われていいなら

    焼肉のタレを少々かける

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:58:11

    ポーチドエッグに鰹節、醤油であまり混ぜずに食べるのが好き
    ちょっとお上品なTKGというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:05:54

    焼いた油揚げに醤油
    これで白飯は何杯でもいける

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:09:35

    白米にバター溶かして醤油と鰹節

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:12:08

    ぶっかけ浜めしとかいう鰹節と海苔とあおさだけのやつをかけて醤油かけて食うも良し!
    納豆にぶっかけ浜めしを混ぜて食うも良し!
    お前らぶっかけ浜めしを食え!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:32:37

    味噌汁に白米つっこんだお茶漬け擬きみたいな奴美味いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:40:52

    とりあえず今喰いたいのは熱い白米に冷たいイクラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:43:14

    刻んだ沢庵を乗せろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:50:19

    もうシンプルに醤油ダバーのご飯が美味しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:51:07

    わさびご飯をお前に教える
    作り方は簡単、ごはんにわさびと醤油を混ぜる、これだけ。
    熱々のごはんとわさびの辛みが効いてGOOD

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:53:42

    半額シールとか付いてるスーパーの刺身セットをほかほかのご飯に全部乗っけて醤油とわさびやるのいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:55:13

    ご飯に生卵と明太子混ぜて明太釜玉ご飯

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:02:07

    チューブわさびちょっとに種抜いた梅干し2,3個、粉末合わせだしにご飯鍋にぶち込んでコトコト
    お粥いいぞ、梅干しの代わりに柴漬け等のしょっぱめの物をぶち込むのもいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:09:49

    王道のゆかりふりかけご飯なんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:13:42

    納豆ネギ卵シーチキン、あればしらすも
    納豆ゴマ油キムチ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:30:42

    卵かけご飯+わさび

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています