グラブル スレ1828

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:14

    やってる人もやってない人も
    自発が一番簡単と言われるレヴァンスマルチも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:05

    立て乙なんだよ、全裸の人が4-5人集う怖いマルチなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:58

    立て乙
    スポラはレヴァンス筆おろししてくれる近所のやさしいお姉さんなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:56:17

    ルシHL真面目にやることほぼなくなって適当にフルオで救援に行くばっかりなんだけど
    そんなことしててM取れてることがあったりすると
    「ルシってもうそんなランクの敵になったんだな…」って思ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:57:14

    フルチンマッチョに囲まれながら筆おろしをしてくれるお姉さんディアスポラ...!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:59:27

    やさしく筆おろしされてたらフルチン集団が大挙して押し寄せてお姉さんを…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:59:53

    こんな時間からとんだことだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:00:39

    はーっアルバハのシリウスがクソなの、バスコン対策に4人で行くからシリウスが偏って1人が落ちると途端にクソになるからやめろなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:09

    手動で吹っ飛ばしていけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:28

    スポラはほんとにいい子だよ
    フェディエル抜き恒常マグナで挑む自発コスモスとかすごいんだから
    しかもどの時期でもそんなに人来ないんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:29

    立て乙なんだよ!
    前スレの親切なフェニーたちのおかげでミッション成功だったんだよ!
    ありがとうなんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:46

    >>7

    NTRなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:04:00

    よくシリウスとシスの2アビが重なって落ちてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:05:10

    昔はハロククル必須だった覚えがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:05:31

    確かに自発は簡単なんだけどその後が他人に任せる形になるのが大分特殊よなぁスポラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:06:00

    >>10

    シリウスで誰か倒れたら破局前後を手動して倒すなの、実質完全フルオートが出来ないからクソなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:06:12

    ロビンでやるやつの方が多かったから言う程必須でもなかったわよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:06:31

    ハロククル必要だったのはスポラ救援ではねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:06:38

    アルバハフルオが一番ニーアが輝くバトルなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:07:11

    というわけで挑戦してきたなの
    満身創痍なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:08:27

    シリウスのところは確かまだ復活不可付与されてないよね?
    エウロペQ召喚とかじゃダメなの
    俺はなんか昔に組んだ手動アルバハソロ編成を崩すのがめんどくさくて結局毎日それでやっちゃってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:09:15

    主人公剣豪だよな…?
    剣豪主人公でHP9万程度あってなんでこんな壊滅してんだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:09:19

    武器が落ちない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:20

    武器3本抜く舐めプでいけたから解せない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:38

    昨日スレでスポラ自発相談してたの見て自分でもやってみたんだよ
    お通しでフロント消し飛んだんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:46

    このメンツで体力9万あって壊滅できるの逆に意味わからんのだが…
    終末虚詐にでもした?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:30

    ガードオンフルオボタンぽち!でそのまんま眺めてたとかではないよな…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:53

    >>22

    ジェネシス4人組で唯一エウロペがいないなの、まあ諦めて毎日愚痴りながら自発するなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:53

    弱体10を毎回引いて…もここまではならんな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:34

    普通に火力が足りてなんだよ(カイムハイランダー)
    ポーション使い切ってメインフレマッチョルシグランデカーオン全投入しても回復が足りないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:56

    α40ってことは通常でそこそこ殴ってるというもっとよく分からん状況になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:13:24

    フルチンないけどアガ杖の為にスポラ救援入ってるけど案外何とかなるもんなの
    フルチンベルセには流石に勝てないけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:14:04

    >>31

    マグナカイムハイランダーでも余裕のよっちゃんのはずなんだよ

    そもそも奥義だからジョーとオルペでも持ってあと適当に並べれば剣豪とサテュのバフだけでも問題なさそうなんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:14:15

    みんなもレスラーやるんだよ!
    全裸の変態なんかにつよつよジータちゃんは負けないが?部なんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:14:39

    キングでバレモニと入れ替わってたら草
    それはともかくバレモニいるならアルルと交代で剣豪モニカオクトーサテュの方がいいでないかい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:14:41

    マグナ武器でフレマッチョ選んでるのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:15:32

    >>35

    全裸より着衣ケツの方がいいよね

    これが15歳…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:15:55

    弱体ガチャで恐怖ばっか引いた……にしてもアルルサテュの組み合わせで壊滅するとは……だしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:16:41

    >>35

    それで負けるジータちゃんはクッソ抜けるけどやりすぎると抜けないからリョナは難しい部に所属してので

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:17:18

    キャラ武器編成も貼ってほしいんだよ
    アルルサテュオクトーいてここまで壊滅してると疑問しか湧かないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:17:34

    普通に動けば絶対こんなにならんから、動かし方を何かいらんことしてるか武器がすごいことになってるかの二択な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:18:52

    フルオートのアビ使用設定がオフになってたとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:17

    金重メインじゃないか金重だけどエンブレムが魔獄じゃないとかの可能性も

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:57

    古戦場で楽になるらしいからボーマンとエレシュキガルを取る予定ですが、実はどう強いのかいまいち知らないから質問したい
    この二つは基本セットなのか?ボーマン居ればエレシュキガルいらない場面(またはその逆)はどんな場面?
    エレシュキガル最近いらないとか見かけるけどそれ以上の装備がある上級者の話でおk?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:22:36

    ある程度挑戦して自発を諦める程度には失敗してるから始めてなわけじゃないんだよ
    あとはオクトー超越土のドラゴニックやる予定なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:22:52

    >>31

    やーん☆と同じ特殊反応回復持ちのヤイアちゃんがオススメなんだよ

    やーん☆アルルと違って弱体短縮は持ってないから恐怖効果ついたら解除されるまで全員ガードでやり過ごさないといけないのが欠点なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:24:10

    ボーマンは単純に回復やディスペルをなくした代わりに確定TAで殴ってくれるフロントエスタリオラみたいな男だから
    無ポチでの自動アビダメ+殴りの火力がトップの一角なのよ
    エレシュキガルで二回行動させてその殴ってアビダメ撃ってをたくさんさせてお得なキャラってわけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:25:00

    おすすめのストイベ石なんだよ
    弱体効果短縮つきのすごいやつなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:25:09

    ある程度やってるって言ってるからそのやり方を教えろって言ってるんだよ…
    正直こんなメンツでどうやって失敗してるのか意味不明なレベルだからみんなざわついてるんだよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:27:21

    スポラ自発での弱体短縮なら裏に水着ティコでもいいんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:28:46

    フェニーのよわよわマグナハイランダーでもフルオートで100まで放置できるんだよ…何がどうなってるんだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:30:21

    なんなら武器3枚抜きでも奥義100行ってるの見た覚えがあるんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:30:49

    エレシュキガルは相変わらず闇でなら最強だけど普通の周回だとパー3で事足りる場面が多いから最近は評価下がり気味なんだよ
    ボーマンは上の人も言ってる通りエレシュの強みである少ないポチで火力を叩けるってポイントと0ポチで出せる火力が非常に高いってポイントが非常に噛み合ってるんだよ
    武器ある程度詰めれば90hell両面カグヤ0ポチとかできるし0ポチの最大火力ではあるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:33:25

    バレシンダラ居るならそっちのほうが強いんだよ!完全な0ポチなら併用もあり得るんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:43

    >>54

    ボーマンいればエレシュキガルいらない場面は肉集め0ポチとかのハードルが低い周回、エレシュでボーマン使わないシチュエーションはエレシュ無しだとなおさら使わないから基本的にないと思ってもらっても構わないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:39:42

    >>56

    あ、ちょっと意図の汲み取り方を間違えたんだよ

    エレシュがあればボーマンいらない場面もハードルが低い周回になるんだよ

    基本的にエレシュもボーマンも強みが少ないポチでの火力底上げにあるから程度の差はあれど似たような感じになるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:41:28

    肉集め0ポチじゃなくても古戦場90、95ならどっちも使えるとは思うんだよ
    でもフェ二―は普段の編成からボーマンは消えたしエレシュも特に考えたくない時にぶん回すぐらいの武器になってるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:46:01

    短期周回だと選択肢が増えたからエレが最適解ではない場面が増えたんだよ
    それはそれとしてエレはつよいんだよ
    比較検討されることが多いフルチンと比較するとできることがモリっと増えるのはフルチンだと思うんだよ
    フェニーももう少しでパンツ脱げるんだよ楽しみなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:47:04

    大変だったんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:16

    参考になるかわからないけど1自発者のフレ250ルシのスポラ自発ムーブを書いておくの

    基本的に狙われたら即ガード、弱体見て奥義ゲージが上昇しない時に奥義ゲージが上昇するアビは使わない、FCはすぐ貯まるから2回以上奥義が打てるならさっさと使う、辺りを守っておく
    後は
    ・グラン君阿修羅即使用、1アビは奥義ゲージが無い時、他心陣は奥義ゲージが無くて体力が半分くらいの時か回復が出来る時に、烈刀は使っても奥義が打てる時に使う
    ・オクトー1.3アビ即使用、2アビは奥義ゲージ調整する時にたまに使うけど使わなくてもなんとかなる、4アビはFC出来る時に
    ・バレモニ1アビ即使用
    ・サテュロス1.3アビ即使用、2アビは弱体付いてる時に使用
    ・召喚石ウリエルは即使用、フレ250ルシは回復用、出来たらその前にユグで回復量を増やす、残りは誰でもいいから適度なタイミングで
    ・ポーションは2万下回って他に回復手段が無いなら使う

    これで毎回何とかなってるんだよ、トリゼロとかバブルを使い忘れても奥義100出来るから高ステ石ならなんでもいいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:26

    肉と90と95はシンダラボーマンイルザなんだよ、90までは0ポチで95はイルザ1攻撃攻撃の11秒でブースト次第ではイルザ1省けるんだよ
    150はまだちょっとよくわかんないけど現状だと去年と同じオリヴィエイルザニーアシスな気がするんだよ、ここからは入らないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:28

    フロントメンバーは同じでHP5万程のこの編成に裏カイムで挑んでみたんだよ
    手動想定でアルル13とサテュ2以外上がり次第ポチ特殊受け後にサテュ2アビポチしてたけど特殊素受けしようがなんだろうが失敗できないんだよ
    結果奥義100アビ10になったのをさっきのスクショと見比べるにどう見ても通常が40まで上がってるのが不穏なんだよ、絶対そこそこのターンを通常攻撃してるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:51:21

    たかが3000円のサプチケはまだしも古戦場の為だけに金月150は重いんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:53:08

    >>61

    画像がないんだよ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:06

    まぁぶっちゃけフェニーは闇マンだから後悔してないけどあんまり闇育ててない人がとっても腐らせがちだからそこまで推せないんだよ
    そんなんだから無駄に推しの強い全裸集団に金月取られるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:28

    >>63

    予兆解除しようとして変に奥義Offしてるんじゃないかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:45

    34ターンで奥義70通常40アビ10は確かに奥義オフで殴ってるターンありそうよな
    その通常殴りのターン全部奥義にすればもっとはやくに奥義100になっとる感がすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:56:17

    無駄に推しの強いなんて人聞きが悪いんだよ
    最高に気持ちのいい行為があるから布教してるだけなんだよ
    善行なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:56:26

    スポラ救援は土ヴィエいればハロククルもフルチンも要らないんだよ!

    昨日試してみたら酷い目に遭ったんだよ
    土ヴィエがDAしたら特殊飛んでくる、主人公がSAしたら特殊が飛んでくる、そもそも部屋速早すぎて400万まで届かない、こんなはずじゃなかったんだよ
    まあ砂落ちたからトントンなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:56:30

    キャラは揃ってるしHPも盛れてるのに奥義100にできないってそんなことある?なんだよ…
    自発なら予兆なんて無視でいいと思うんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:57:34

    救援59秒〆なんだよ、その辺のフルチンより余裕で早いんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:11

    >>69

    信仰と称してぴっちり衣装の美少女を拝む中年男性の気配がするんだよ…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:47

    自発ならこんなので予兆全無視して毎ターン奥義打ちながら殴り抜けられるはずなんだよ!
    フレルシとかドラポン入れればさらに磐石なんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:54

    編成晒してくれるのは嬉しいんだけど、スキンは切って欲しい……
    ツープラ持ちだからレスラーか、って理解にワンテンポ遅れるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:25

    フルチンマンだけどククルをオリヴィエに変えたら最後の方の3000万予兆も楽に突破出来るようになったんだよ一回目の予兆解除できないと消し飛んでたから今はフルオで最後まで殴り切れるんだよまかせろーなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:03:07

    そういえばこれレスラー本来のスキンじゃなかったんだよ...
    長いこと変えすぎて何も違和感がなかったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:03:11

    あまりにもったいないことしてしまったんだよ…170くらい無駄にしたんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:03:22

    リアル謎ブル

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:22

    よんぞースキンをレスラーと勘違いするのはギリわかるがGBVSジータスキンは許さないんだよ
    アレ着せて動画にされてもなんのジョブかわからず頭がバグるから嫌いなんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:28

    分かるんだよレスラーグランがあんまり好きじゃないんでずっと白虎スキン被せてるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:43

    レスラージータが羨ましいんだよ、レスラーグランは謎マッスル過ぎてずっと他スキンなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:50

    昔やってた編成なんだよ
    極星器もオメガも約定も無くて全然余裕のはずなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:51

    ライジングソード!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:05:44

    逆に気になるんだけど初心者だからマグナっぽいのにフレマッチョだという旨が上らへんのレスにあってそれなのにHP9万あるってのがなんか変じゃねえか?って思うんだよ

    一体どんな武器並べてんのかマジで気になるんだよ

    >>63は両面マグナだけどHP5万程度なんだよ、つまり神石使ってるってことなんだよ?

    今自分は釣りを疑いだしてるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:05:57

    ウンモゲェー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:06:21

    やっぱ後続の一人も自分と同じく素殴りゴリラに変えるオリヴィエは無法なんだよククル姉ちゃん限定なのに恥ずかしくないの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:10

    白虎スキンは最高なんだよ
    手に入れてからはずっとアレなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:11

    >>81

    自分で出来ないから人様の編成真似するくせに、とか言われそうだから大きな声じゃ言えないけれど正直気持ちは分かるんだよ…

    他のキャラのスキンやリロ連発してる動画は何やってるか理解するのが大変なんだよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:19

    >>86

    多分神石なんじゃないか?土はブーストがないから云々も神石の話だろうし

    あとルシゼロまで終わってるらしいから初心者という初心者でも無いはずなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:31

    >>81

    ジョブは大体やる前に使う編成晒してるからまだマシなんだよ、アビが全部ライジングソードで何使ってるか毎回動画止めるなりしないとわからないんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:38

    ディアスポラ奥義100
    C23D81F9
    救援お願いします

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:03

    >>91

    え、前スレと同一人物なのこれ

    別人かと思ってたわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:17

    同じくネタに走るであろうスモウォーリアグランはレスラーと違って年相応ぽい体つきしてるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:09:10

    >>94

    違う人なのかも、勝手に勘違いしてたかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:37

    なんかわかんねーけどよわよわリリィでも組めそうな編成がいっぱいいっぱいなの!
    壊滅してる人とは別人だけどありがたく参考にしてレヴァンス童貞捨てるの!
    うれしいの!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:50

    編成貼れてなかったんだよ
    え...この金重...何か変なんだよ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:14:37

    >>90

    動画にしてる以上見られること前提で作って欲しいと思うのはいけないことなの?と思うんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:17:20

    >>99

    動画の場合、止めたり見返したりで再生時間稼ぎってのがあるんじゃね?知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:17:22

    >>98

    とりあえずワールド武器は闇の奥義のヤツのほうがいいしオメガ(トリア)あれば天司拳いらないしエクスカリバーとヘラクレスはメインで持たないなら別な武器のほうが良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:17:56

    釣りだったら入れ食い状態でさぞご満悦だろうと思うんだよ

    でもみんながやいやい言った結果

    >>97みたいなレヴァンス童貞の糧になったのなら意味があったんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:18:15

    恐怖くらったから無理に攻撃せずにガード進行でやり過ごすんだよ

    スポラ「じゃあ次はガード不可と灼熱付与するわ(^^)」
    最悪な組み合わせ止めるんだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:19:44

    釣りっぽいしマジしょーもねえんだよ解散なんだよ
    ここ折角そういうの無かったのにな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:21:57

    スポラ自発で手動する時は水着ティコ先生をサブに入れるととっても心強いんだよ!
    オルポもらえてチェンバ毎に弱体回復してくれるし
    全回復と復活持ちだから事故って表に出てきた時にも楽々建て直しできるんだよ!
    水着ティコ先生をよろしくなんだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:15

    まぁレヴァンス童貞フェニーの助けになったしプラマイ0かちょっとプラスなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:27

    >>105

    スポラの弱体は解除不能ばっかりだからそこだけは注意なんだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:24:40

    釣りのためだけに毎日の自発権捨てるアホなんていないんだよ
    α100できるまで救援流さないのを拗らせてるのは認めるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:25:26

    >>105

    そこにアルルメイヤも入れるとさらに短縮するんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:25:56

    やめてくれ>>103その話はHP5万台だった頃にそのコンボでジリ貧になって撤退したフェニーに効くんだよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:26:34

    救援来ないのが怖くてスポラの自発は天破でやるようになったんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:27:02

    アルルメイヤとサテュロスとかいう自発スポラにおける二大女神

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:27:53

    揚げ足取りだけど奥義はγなんだよ
    α100で流されても困るんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:00

    サテュロスだけの時もサテュロスありがてえ~~って言ってたんだけどね
    最終アルルメイヤとかいうトンデモが来て更に安定感増した

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:10

    >>105

    ティコ先生のチェンバ効果は弱体回復じゃなくて短縮なんだよ…書き間違えたお詫びにもう6000年飛んでくるんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:09

    >>115

    回復不可まみれのスポラだと弱体短縮の方が適正は高いからまぁいいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:13

    >>115

    帰ってきたら未来のグラブルがどうなってるか教えてくれなんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:37

    アルル持ってないからオクトーモニサテュでずっとやってるけど脳死で放置できるから楽ちんなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:43

    >>115

    6000年後のグラブルとあにまんによろしくなんだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:47

    シュレが集められればムゲンにいける
    滅尽剣集められればシエテにいける
    シエテ剣集められれば……で結構良い動線になってんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:49

    スポラの天破自発の初回は剣豪編成で挑んで後半やや時間かかったから翌日ランバー編成で挑んだら汁2回も飲むはめになってもったいなかったの

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:51

    CTマックスで軽減がつく、これだけでマジで食っていけるもんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:30:20

    ガードなんて捨てて何も考えずFAの奥義編成でぶん殴るんだよ
    奥義100にさえしたら救援が倒してくれるって信じてポーション使っていくんだよ
    たまにオクトーの2アビで調整するくらいで良いんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:30:32

    >>116

    多分書き間違えたんだと思うんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:13

    フェニーが昔スポラ自発アルルサテュオススメって言ったらなんかすげー反論来たのに時代は変わったんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:18

    上から下まで強いことしか書いてなくて恐怖を覚えたんだよ(宵闇

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:43

    アルルサテュの並びで土は200を安定クリアするだけなら本当にハードルが低いんだよ
    だからフルチンの時短力がダイレクトに響くんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:57

    半汁は節約したいけど汁を飲むのに抵抗はないんだよ
    レヴァンス救援でもガブ飲みしちゃうんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:32:56

    リミヴィエを土ヴィエぽい調整するの期待なんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:32:56

    >>126

    こっちがリミじゃね?って出た時は思ったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:34

    >>120

    キャラも武器も無い無い民としては、滅尽剣も天星剣も0でもいけたシエテもおすすめしたいんだよ

    みんなもコスモス剣とシヴァ剣、オッケとミーレスとバハ剣を信じるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:36

    天聖って金重のエンブレムで合ってるんだよ?
    それと奥義発動しないで殴りまくるで合ってるんだよ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:58

    セオドリクゥゥゥゥゥゥゥウ
    魔獄のエンブレムついてねぇんだよぉぉぉぉぉぉお
    というわけでエンブレムつけてワールド武器闇にして天司武器適当な武器に変えて再挑戦なんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:32

    金重につけるのは魔獄一択なんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:35:48

    今日は少し気温が下がったので思ったんだけどお空の水生生物の力を利用しようとして作られた星晶獣ドゥナベェとその眷属ナベェが登場するギュステイベとか見たいんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:35:55

    >>132

    流れ的にスポラ自発なら魔獄金重で奥義オンなの

    奥義活性以外は帰ってくれないかなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:00

    >>126

    「土ってデバフ困るから1アビ嬉しいけどターン制かぁ…」

    「2アビバフまあ強いけど頑張らないと主人公に撒けないのはな…」

    「ターン経過なしで通常攻撃系って微妙になりがちなんだよなぁ」

    「サポ1は2アビ回ったら腐るのか…サポアビ2は強いけど」

    と思っていた時期がフェニーにもありましたなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:37:47

    奥義編成でもないのに剣豪オクトーで組むのは無いなの
    スポラは100になった奴のダメが通らなくなるから1番要らない子の奥義で100にするなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:32

    >>138

    んん? γ100になったらみんなの奥義ダメカットでしょ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:41:34

    >>139

    それで問題ないなの救援は通常軸かアビ軸で入ってくるなの奥義は撃たないの

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:42:56

    ああちょっと勘違いして読んでた 申し訳ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:43:03

    救援編成のために虚詐付け替えるのめんどくさいし神石終末作るんだよ
    ヒヒなかったんだよ!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:43:46

    エレシュキガルは古戦場だけじゃなくて属性無視して砂箱もストイベも四象も光と一部マルチ救援もこれ1本で回れてQOCが上がるんだよ
    古戦場きっかけにとるのはありだと思うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:44:15

    スポラは奥義活性、通常攻撃活性、アビダメ活性の3種類あってどれかを活性させないと倒せないんだよ
    で一番倒しやすいのが奥義活性で無理ゲになるのがアビダメ活性なんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:45:23

    オリヴィエカイムのアサシンでターン経過無し攻撃しまくるコンビ無法なんだよ
    ツープラをダブルディールで擦ってさらにドンなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:46:06

    >>143

    砂箱ほりしてるからこそ思うんだよエレシュ欲しいなーと

    だから代用で虚詐終末で回ってるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:47:38

    最終ハーゼのおかげで二回目以降のアテナミーレスも余裕でたおせる
    この子強すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:48:36

    普段はほぼサブで武器枠になってるからスポラのためだけにカイムの4アビを取るか悩むんだよ
    というか必要?なんだよ
    ちなみにガレオン杖は無凸1本しかないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:49:00

    オリヴィエ来たしカイムも最終したしちょうどいいからレスラー編成試したいな
    ハイランダーで火力低いけどいけるかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:49:21

    どんな編成かにもよるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:50:45

    敷居どこまで下げれるかちょっと見てくるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:50:47

    >>148

    3t締めとか固定ムーブやるなら4アビ欲しいんだよ

    フルチンでフルオするだけならいらないんだよ

    高難度でも4アビ強いから損はしないと思うけど土でなにやるか次第なんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:50:57

    カイム裏出しが必要だからハイランダーの効果なくなることない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:55:43

    あれセフィラゲージのボーナス600%にして13時までもつはずだったのに
    もう切れてるけど
    もしかして別のボーナス起動させると前のはキャンセルされる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:50

    なんか試してるけど割と適当でもいけそうな気配があるんだよ、フレ麒麟打ち切りで540万だからここからさらに削っても多分余裕なんだよ
    キャラが便利だからウリエルは許して欲しいんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:55

    >>149

    両面編成ならジーク斧三本もガレ杖の代わりになるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:58

    いつかくる超越賢者なら表にいながら裏効果を発揮するんだよ、それで誰が強くなるかは知らないんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:57:55

    >>154

    そんなことはない

    ゲージ上げたのは別エリアや別属性だったりするんじゃないの

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:58:47

    別エリアの勘違いはあるある

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:00:10

    正直このゲームのサポアビがいつ適応されて、いつされなくなるのか理解してないの
    ティアマトみたいな天使枠の強化効果は、ティアマトが落ちてたりサブにいたらダメなの?
    ミカエルとかチチリが落ちたら武器スキルの効果アップも消えるの?
    とか分からないまま、今までずっと生きてきたの…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:00:46

    >>153

    忘れてた…この前ちょうどよくガレ杖もらったから無凸入れて編成捏ねてみようかな

    >>155

    ありがとう

    ウリエルは居るので試してみる

    >>156

    そういうのもあるのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:01:13

    ディアスポラのレスラーはガレ杖あるだけ並べてベンヌ短剣なりジーク短剣なりを並べていけば形になると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:01:45

    どちらかといえばヤチマのが重要なんだよ、なくてもいけるけど敷居が跳ね上がるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:02:36

    >>152

    なるほどなんだよ!

    今まで4アビなしでも事足りてたから今更取るのもなぁってなってるんだよ

    土で他をやるかと言われると微妙なんだけど性能的に損はなさそうなら取ろうと思うんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:03:33

    >>160

    サブでも効果あるって書いてなきゃ戦闘不能になったりサブに交代したら効果なくなる

    サブでも効果あるって書いてても戦闘不能になったら効果なくなるでおk

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:25

    うおおおおおおおおおおおおおおあ
    あとは強いきくうしの皆さんにお任せなんだよ!!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:48

    >>158

    そうそうエローシオのデビルを600%にしてやってたんだけど

    簒奪のEXPとトレハンの解放するのにハービンガーにいってそっちで3ゲージやら5ゲージを50や30しばいてたから

    そっちでもボナ600%にしてやってた

    それがダメだったのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:04

    ぶっちゃけアサシンついたオリヴィエで3回殴って同じくアサシンのカイムで6回殴ってツープラ3回擦れば400万ぐらい適当でも余裕なんだよ
    問題はどこまで削れるかなんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:07:29

    >>166

    お任せするならID欲しいんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:07:53

    >>166

    何でオクトーの4アビ切ってないんだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:11

    強化後の2アビにいつアサ1ターンが付いているのほんとつよつよなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:46

    >>166

    良いこと?を教えよう

    剣豪の秘剣&無明+アルルの追撃、サテュが攻撃態勢なら97Hitも突破出来るんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:09:45

    >>167

    それ自体は問題ない

    意味あるかはともかくとしてなんなら全エリアのすべてのボーナスを23時間59分まであげることは可能

    何かの勘違いで終わる時間を覚え間違えてた可能性があるってのが有力なんでないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:09:52

    >>165

    ありがとうなの、アビ目的で入れたならとにかく落ちたら駄目だと理解したの


    大体開幕落ちてサポアビ発揮して裏出し出来るカルバはとっても偉いの!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:09:53

    >>172

    +黒麒麟忘れてた

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:10:14

    ありがとうなんだよ!!!!!!
    初めてシュレディンガーも落ちたしこれからつよつよきくうしになるんだよ!!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:12:14

    おめでとうこれからは自発が出来るね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:12:14

    >>174

    別のエリアでも消えたりしないのえ

    じゃあ勘違いだったのかなありがと

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:19:15

    精神擦り減らして15分戦った後討伐できなかったら泣いちゃうんだよこれ
    自分を信じずに弱体予兆も2400万予兆も全部ガードしてたら45ターンかかってたんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:20:09

    るっで言われてるけどリリンクでのゼタのシャル姉呼びいいよね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:04

    シャル姉呼びが回収されてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:54

    ぶっちゃけ下手にガードする方が弱体捌ききれなくて不利になるんだよ、2400万予兆とかに関してはあれ確かガッツリ回復するから解除できなくてもダメージもらわなかった気がするんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:00

    2400万予兆は6連オバチェなら踏み倒しやすいが流石に武器編成次第では厳しかったりはするかもねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:07

    >>180

    2400万なんてどうせフルチェしてんだからダメージ稼げる石投げてFCとかも発動させてりゃどう考えても届くの

    っていうか信じる信じないとかじゃなくおおまかなダメージ計算くらいしろなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:29

    スポラの自発は剣豪ベンジャミンサテュレナでやってるな
    予兆はガン無視でいけるし恐怖連打もまあ乗り切れるしでHPほとんど減らない感じだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:40

    >>180

    アルルいりゃガードなんて必要ないんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:54

    土の女神アルルサテュ
    なお戦神としてオリヴィエがいる模様

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:26:49

    ナルメアさんそれは割と卑怯な戦法では…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:26

    勝ったものが正義なんだよ
    卑怯もクソもないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:39

    >>188

    じゃあ水着ティコ医神か

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:49
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:15

    ゼタがだんちょーのことシャル姉呼びするのなんか解釈一致で好き
    ゼタは割と気遣いできる子だから種族ゆえの小ささと子供っぽさがコンプレックスのだんちょーのこと気さくに年長者呼びしてんだろうなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:19

    立て乙
    アズサが久しぶりの登場で可愛い

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:13

    >>191

    なお光と闇の先生は生贄

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:09

    全能神カイム

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:10

    >>195

    ぐえーしでオルポくれるのがありがたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:25

    >>180

    開幕オルポ投げてあとフルオートで殴ってれば20ターン掛けずに奥義100になると思うぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:32:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:33:33

    >>196

    何もできない無知形態があるのもちょっと神話っぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています