完走スレ8.5スレ目 アグラヴェイン卿「ワイ卿大変申し訳ないが」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:46:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:47:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:47:56

    これまでのワイ卿概念
    ・スペックギリシャの怪物
    ・モードレッドよりも荒々しい
    ・ガウェインよりも硬い
    ・虫が嫌い
    ・ランスロットの剣を受けても死なない
    ・妖精の加護なんてない
    ・かなりの健啖家であり酒豪、ある酒はみんな飲み尽くす
    ・魔獣として恐れられていた山の様な巨躯を持つユニコーンに背に乗ることを認められている
    ・ランスロットに右目を潰されている
    ・モードレッドの我が麗しき王への叛逆(クラレント・ブラッドアーサー)には特攻が入ってしまい、2~3発しか耐えられない
    ・カムランの戦いのあと1人で王なき国を守った守護騎士
    ・アグラヴェインに密かに恋をしている
    ・モーさんとは戦友だった
    ・カムランの戦いの戦死者を弔った
    ・カムランの戦い後は魔術を勉強した
    ・キャメロットでは見せなかったが家庭的なタイプ。カルデアでは家事スキルを発揮している
    ・ケイ卿師匠概念
    ・体格と馬鹿力に反してその槍捌きは流麗である
    ・アルテミスとは仲良し
    ・正確には円卓の騎士では無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:48:14

    ・プロフィール
    真名:ホイットニー
    クラス適正:剣、槍、騎、狂、讐
    性別:女
    身長:220㎝
    属性:秩序・善
    ステータス
    筋力A耐久EX敏捷E魔力C幸運C宝具A
    固有スキル
    怪力/巨いなる騎士

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:48:26

    宝具
    『蛮行赦さぬ王なき守護騎士(ロードレス・キャメロット)』
    対人(自分)宝具A+++
    アーサー王亡き後もキャメロットを守った逸話の具現。
    アーサー、円卓の騎士、民が背後にあると効果が増す。

    『果てへ届かぬ唯の槍(ロンゴミニアド・オリジン)』
    対人宝具A++
    生前から使っていた無銘の槍。後世でロンゴミニアドと同一視され宝具として登録された。
    普段は荘厳な槍の姿をしているが、真名融解もより無骨な鉄槍になる。神聖などのステータスを捨てる代わりに、大量のバフがかかる。

    『我らは屈強なる王の盾(ヘフティアー・キャバルリー)』
    軍勢召喚系 粛清騎士を更に重厚にしたような鎧武者を召喚する

    『見定める騎士の槍(ナイト・オブ・ジャッジ)』
    対槍兵宝具 対槍兵B+
    槍試合の出場者に自分超重い槍を渡して持てない者に資格無しと足切りした逸話が昇華された
    秀吉の刀狩りみたいにランサーの鯖に有効で、一定以上の筋力を持ってないとそのまま槍に潰される。持てたとしてもワイ卿と同レベルまで敏捷と回避率が下がる効果がある。
    真価は槍兵であるワイ卿自身にバフ技として使用できる点

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:48:51

    『祈り込めし騎士の剣(ナイト・オブ・オーダー)』
    セイバー時宝具
    ワイ卿が必ず新作の剣を一度以上素振りし折れなかった物のみが一般騎士に下賜されたという逸話から
    剣よ、主と共に折れず曲がらず強く在れ。ワイ卿は新任騎士たちのため剣に祈りを込めて剣を振るったという。
    ・ワイ卿が振るった剣を低ランクの宝具にする。
    ・ワイ卿が振るって耐えられたものに限る。
    ・一度宝具化した剣は他人が使っても宝具として機能する。

    『黒鎖を手繰るは我が腕(ケントゥリア・カテーナ)』
    バーサーカー時宝具
    ウィガール"という鎖帷子(チェインメイル)がある
    百人引きを成し遂げたワイが敵方から接収し、アグラヴェインに献上した鎖の一部が使用されている。
    一般的な鎖帷子は軽さと動きやすさに優れている反面、防御力は鎧に劣るという欠点を持つ。ウィガールはその欠点を克服しており、振り下ろされた剣が折れる程の堅牢さを有している。
    バーサーカークラスのワイとアグラヴェインは元になった鎖を武器として扱える他、真名解放する事でウィガールの堅牢さを再現する事ができる。生半可な攻撃で彼らに傷を負わせるのは至難の業だろう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:49:23

    ライダー時の乗騎
    三匹のユニコーン
    大中小の順番に
    マルウェン、パルセナール、クームロニンブス
    その巨躯と凶暴性から魔獣と恐れらていたユニコーンをガレスと共に討伐へ行った。
    ワイ卿はこの時武装解除しユニコーンに近づいた。
    角とか生き血を狙う下心無しで臆せず純粋に己を求めるその姿に
    “魔獣”は初めて己の背に生き物を乗せた。

    1.キャメロットはどうしても男所帯だからユニコーンのストレスになってしまう
    2.角や生き血を狙う輩が諸外国はもちろん、下手すると出来心で内部から発生するかもしれない

    この理由のためキャメロットにユニコーンを連れてくることはなかった。何か有ったらこれで呼ぶようにアイテムを渡されるが、カムランの戦いの前にモードレッドが処分した。

    世界各地にユニコーン、もしくはそれと類似した幻獣の伝承・記述が残されている。ノアの方舟に動物を導くために古今東西を駆け巡ったユニコーンが目撃されたのが一因ではないかとされている

    ノアの箱舟から海へ飛び出したユニコーンがたどり着いたのはブリテン島だったとか…
    スコットランド王家の紋章にユニコーンが象られている…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:49:33

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:51:36

    前スレのワイ卿の評価が全体的には微妙な理由
    アッくんと仲いいのが変人・奇人っぽさを加速させてるんだな…

    最初は、あの新人アグラヴェインにいいように利用されてるんじゃ?ってなるけど
    別にそんなことないという

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:52:54

    キャメロットが崩壊した原因って言われてるモーさんとアッくんと仲いいワイ卿

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:53:53

    >>10

    ワイ卿が居る世界線だとトリオ扱いで創作で登場することが多い

    ワイ卿は途中で改心するパワー系で型月特有のTSで登場した感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:04:38

    >>11

    ユニコーンの逸話がありまくるので上杉謙信女説みたいな感じの説はあったけど

    それにしてはパワー系すぎるみたいな


    ワイ卿初出の時はフルアーマーでめちゃくちゃ背が高いから

    「TSする余地あるのに男性!?」ってなるけど

    マッシブな女性が出てきてびっくりするこの世界戦の読者

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:31:31

    >>11

    何そのトリオ見たすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:56:57

    ワイ卿はモードレッドとアグラヴェインと仲が良いのに
    ランスロットを止めにガレス達と行動するわ、カムランでモードレッドと敵対するわ、墓守になるわで原典でも相当面白いキャラ造形してるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:46:14

    >>14

    スリーマンセルのうち1人は同僚に殺されて

    もう1人は上司を裏切って反乱軍作った上殺し合いをすることになるの文章にすると改めてひどいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:47:36

    ランスロットと仲悪いとかではなく騎士としてめちゃくちゃ褒めたりしてるのがなんか悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:02:18

    >>16

    暗い顔ばかりしていたギネヴィア様もランスロット卿と話すことが増えたら明るくなった様に見える

    やはりランスロット卿はすごい方だなぁ的に見てたりしそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:23:18

    >>17

    あーーワイ卿はそれが恋する女の顔だってわかんないよねぇ…!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:50:10

    >>17

    アグラヴェインの態度とかからやばいことなのは察してそう ただ人の価値観に自分が踏み込んでいいのかとか思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:22:54

    >>19

    負の方向の激しい感情の発露が今まで無かったかもしれないワイ卿

    怒りとか苦悩とかは自分の中で完結するもので他者への攻撃性に変換することはなかった


    それでギネヴィア王妃に纏わる諸々にすごいびっくりして言葉が出なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:01:31

    ワイ「キルケー様、おかわりをお願いできますか?」
    キルケー「君は本当によく食べるね。それでこそ作り甲斐があるというものさ。まだまだ沢山あるから遠慮せずにお食べ」

    書いてて思ったけどアグラヴェインとオデュッセウスも相性が良さそう
    「鉄のアグラヴェイン」にアイアイエーイベントで鉄の様な男だと言われたオデュッセウス
    それにオデュッセウスは奥さん一筋の愛妻家だからアグラヴェインも嫌わないだろうなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:05:30

    ワイ卿は自身の感情を自分の中に押しとどめて消化できてしまう聡明な女性だから感情的な人間が良く分からない。
    淡々とこなせば問題が起こらないのにって言うのが基本なのか。

    せめて喜びの感情は派手にして欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:44:30

    >>21

    人間離れしてる英霊とそもそも人間じゃない英霊いるからアッくん気が楽かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:58:57

    >>22

    ちゃんと怒ったのはモードレッドとカムランの丘での時で、憎んだままになりそうだったけど

    前スレであった悲痛な叫びを聞いたからすぐに憐憫に上書きされたんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:56:56

    怒ったことがないなんてことはないけど、あんまりないんだろうな…
    6章のことでは怒ってそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:06:35

    >>24

    憐れんだのもそうだけど同じぐらいにモーさんの死を悲しんでいたイメージあるな


    「同情なんかすんじゃねえ!!」より先に「何でお前が泣いてんだよ…」ってモーさんが言う感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:10:19

    >>26

    なんでこんなことになる前に話してくれなかったんですか…?

    私はあなたの…友達なのに……

    あなたのことを…何も知らなかった…


    みたいな独白があったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:16

    >>24

    怒ってたのもモーさんの行動が意味不明すぎたってとのだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:54:13

    >>28

    どうして?ってのが一番最初に来る感じかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:38:42

    イギリスの国章は"王冠を被ったライオン"と"鎖に繋がれたユニコーン"が"大きな盾"を支えあっているデザイン

    アルトリア:タイころのセイバーライオン、ケイが木彫りの獅子を渡すエピ、獅子王になるなどライオンに関連つけられる事が多い

    ワイ卿:百人引きで鎖に繋がれた事がある、ユニコーンと関係が深い

    盾:いまは遙か理想の城からキャメロットそのものを連想させる

    なんか色々妄想できそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:49:52
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:24:25

    >>31

    神ssありがとう…

    命が助かる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:25:04

    >>30

    円卓の始まりと円卓の終わり……ってコト…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:18:03

    >>31

    ガレスの突然の暴言がケイ卿を襲う!!

    ガレスちゃんガチガチの武闘派だからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:01:40

    ワイ「おそらくケイ卿は相手の宝具やスキルにいちゃもんをつけて無効化する力を持っていると思います…」
    アルトリア「ケイ兄さんの口の巧さは勝負の行方すら曖昧にしますからね…。何度歯がゆい思いをさせられたことか…」
    ガレス「気にせずぶっとばしちゃえば良いんですよ!『自分はこの人に勝った』って確かな体験をすれば気にならなくなります!」
    モードレッド「良いねぇ。オレだったら喋れなくなるか、負けを認めるまでボコボコにし続けるところだな」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:21:23

    謂れのある誹謗中傷と暴力がケイ卿を襲う!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:39:08

    >>35

    女性陣から散々な言われようで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:54:37

    >>35

    なんて物騒なガールズトークなんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:02:22

    >>35

    カルデアではこの4人でワイワイしててほしいな…


    ランスロとガウェインがあんな仲良くやってるから平気平気

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:12:58

    原典ではワイ卿かアーサー王に会うまで騎士と認められなかったの
    図体ばかり大きくて振る舞いが野蛮と評されたからかな
    平民に対する差別や偏見で断られたのが定説だけど、型月世界線ではここに女って要素が加わるんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:18:28

    今年のCBCイベ騎士道テーマらしいしドン・キホーテも出るんだな
    十二勇士がメインだから円卓は出なさそうだけどワイ卿の出番も妄想できるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:36:27

    >>40

    アーサー王が勉学の機会をくれたとかそんな感じなんだろうな

    最初は元気と力が取り柄だった農民が立派な騎士になるサクセスストーリー

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:27:48

    >>40

    アーサー王が騎士として召しあげてくれなかったら怪物として討伐されていたかもしれない


    なので仕える事になったその日から忠誠心MAXだったりしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:14:44

    >>43

    何かが違ったら人間に疎まれて迫害されてたかもな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:23:19

    >>43

    >>44

    だからこそ指導役となってくれたケイ卿とアグラヴェインを尊敬してるんだな…


    他の騎士たちは農民から城仕えになったばかりなのだからそんなに厳しくしなくても…みたいな遠慮とか優しさがあったけど2人はビシビシ教育してくれてそれが嬉しかったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:52:25

    >>40

    捏造はされそう 割と原典でもものによっては風評被害的なものもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:15:43

    >>46

    アーサー王関連は書籍によって色々だしね

    伝承とか神話は大体がそうだけど


    ユニコーン関連も乗った乗ってない、倒した倒して無いとか色々な話ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:05:43

    礼儀しっかりしてたら女とか言って蔑んで戦士として活躍してたら獣とか野蛮とか馬鹿にする輩多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:23

    >>48

    キッツいなそれ…

    女であることを悪口として使われんのもワイ卿には不可解なんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:39:47

    円卓との出会いも討伐対象としてとかの可能性すらあるからな。会話できる蛮族並びに怪物扱い。
    優しかろうと知らない人からはそういう目で見られるわけだし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:57:13

    >>50

    そんな蛮族ムーブはせんでしょ これまでのスレ的に

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:08:57

    >>51

    デカいだけで迫害されるし人扱いされない地域と言うか状況もあるんや。違うという事は恐怖の対象になる。

    目下の相手がピクト人で人に似た相手だしな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:03:01

    >>50

    なんか村民とかが遠目とか夜目で獣を引きずる大きい影を見たとかで噂に尾鰭がつきまくったとかかな


    いざ行ってみれば人だったみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:47:42

    ワイ卿のサーヴァントになってからの功績
    ①第六特異点でモードレッドを引き裂く
    ②そのままアグラヴェイン討伐
    ③第七特異点でティアマトの脳天にロンゴミニアドを叩きつける。
    ④時間神殿でシナシナになっているトリスタンに魔神柱を投げつけて鼓舞する。
    ⑤アポクリファで活躍
    ⑥異聞帯でメリュジーヌをふん捕まえて袋叩きにする。
    ⑦ピスカくんちゃん、バーゲストに騎士の何たるかを教える。 
    ⑧ケルヌンノス足止め
    わあ、バケモノ!なにこれヘラクレス?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:39:26

    >>54

    最近のイメージだとモーさん引き裂きはあんま思い浮かべれないな

    鎧とか兜を砕くとかはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:00:59

    >>55

    モーさんの鎧を引き裂いてワーオ♡な展開!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:19:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:34:44

    力持ちの農民が王様に召し上げられるの王道でいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:59:37

    >>54

    ③無くても良いかも

    というのもワイ卿は1部のイアソンやホームズみたくグラはあるけど実装はされてないみたいな感じで2部6章でランサー霊基が実装されるみたいに


    本音を言うとメリュジーヌに果てへ届かぬ唯の槍を叩き込んで「ロンゴミニアド使えるの!?」って驚きたいというのがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:02:23

    ランサーよりも先にバーサーカーが実装されそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:05:21

    >>59

    ロンゴミニアド持ってるの!?って驚きたいのわかる

    そうなるとやっぱ最初はバーサーカーワイ卿か…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:15:52

    名前が出てこないけどティアマトにぶつけるのはケツ姉さんのあのバカでかい斧とか。
    百人引きの逸話からティアマトをキングゥが縛った時に鎖を引っ張って止めるとか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:29:56

    なんかワイ卿は古くからの仲間とは仲良くなってて後から入ってきたりした人から色々言われそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:38:35

    >>63

    アッくんと仲が良いってだけで周囲からまず色々言われるしな

    誰にでもいい顔をする奴とか言われてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:17:04

    ワイ卿部隊を見る限り嫌われてるなんて事はなさそうだけどね。逆に気持ちのいい人だ!って感じで慕われてるかも?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:47:36

    >>64

    と言うかメインに関わりがあるのがケイ卿、アッくん、モーさんって円卓問題児な辺り問題児好き?とか言われてそう。ベディ辺りは素直に尊敬してそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:11:00

    古参の同期とかからは「見た目で誤解されやすいがいい奴なんです!!ガハハ!!」みたいに言われそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:11:35

    >>67

    屈強な王の盾部隊に何人か同期いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:50:57

    ワイ卿のフルフェイス兜にはユニコーンっぽい角とかついてるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:36:45

    >>69

    鎧とかに蹄鉄の刻印とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:39:13

    >>68

    みんな死んじゃうけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:41:10

    >>71

    言わないようにしてたのに…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:57:06

    ワイ卿の第三臨鎧にはマントがついてるかついてないか
    ついてたとして両肩についてるのか、あるいは片側だけについてるタイプか
    もしくは腰から足にかけて布が垂れてるタイプか…

    ワイ卿隻眼だけど
    最初は眼帯つけてたのが次は包帯になって最後にフルフェイスの鎧つけんのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:54:38

    >>73

    モーさんと槍王みたく最初に兜被ってて、二臨で隻眼状態、三臨(最終)で普通の素顔かつ笑顔が良いな

    再臨の度に傷が治るイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:58:23

    最終再臨は叙勲式の絵とかかな。
    絆礼装は村の子だった頃の話と服と木で出来た子供用の剣

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:53

    >>75

    その絆礼装いいなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:02:13

    やっぱり最初らへんで出たフルフェイス→軽装→隻眼がいいかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:35:25

    『黒鎖を手繰るは我が腕』に関しての妄想

    自身の行動を阻害・束縛・封印する効果を持つものを力ずくで奪い取り、主導権を己とする宝具として使用することができる
    道具、武器、罠、魔術、宝具、礼呪etc…上記の条件を満たしていれば奪い取れるものは多岐にわたる
    ランスロットの『騎士は徒手にて死せず』より簒奪する条件が厳しいためランクの低下は発生せず、付与されるランクもCランク相当になっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:08:57

    >>78

    真骨頂は鎖ではなくワイ卿の肉体自身…ってコト…!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:48:59

    >>78

    前スレだと自分規格に変化させるとかあったけ?オリジナルを超えるんじゃなくてワイ卿独自のオリジナルにするみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:28:11

    >>78

    触れれば転倒!された時にどうなるか気になるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:28:32

    >>80

    そんな感じのもあった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:59:22

    >>81

    足を強制的に霊体化させる効果を持つ槍だからどうだろうな…

    宝具の抜け穴的な例外枠か、秒で回復するけど槍は奪えないか、書き手のさじ加減で変わるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:21:47

    >>83

    協力して触れれば転倒を当てる展開は胸圧だよね


    ワイ卿敵として出てきてもおいしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:06:50

    >>84

    不倒の騎士、転倒して敗れる。確かに胸厚な展開である。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:28:46

    >>84

    >>85

    アストルフォ「身体が硬かったり、大木を引っこ抜いたり、まるでローランみたいだったよ…」

    みたいなセリフありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:43:08

    >>86

    このホコタテ対決絶対にみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:02:46

    汝強くない?ってなるけど
    だって円卓の騎士だしで解決する

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:51:24

    >>88

    円卓に弱者は居らぬというこの信頼感。一番弱くてケイ卿とかなんだろうか。あれはあれで変な逸話多すぎるけど。背が伸びたり手から温風が出たり。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:25:24

    >>89

    型月的には肉体強化の魔術とかになるんだろうかケイ卿の逸話

    アッくんでサーヴァントを縛る鎖とか狂化バフもらってるし、サーヴァント化したら色々付与されてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:07:40

    >>85

    倒したと思いきや動いてきそうなんだが 

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:41:14

    >>91

    倒れた後に腕力だけで飛び上がって襲い掛かってくる。

    ワイ「足失う如き何するものぞ! 我は円卓末席、ワイである!!」

    アストルフォ「このお姉ちゃん怖いよー!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:47:18

    >>92

    足が戻るまでの間、片手で剣を持ち片腕で跳び回りアストルフォと互角以上に戦うワイ。

    アストルフォ「えーっ!? 不倒の騎士って言うから倒したのに倒せないじゃん!!」

    ワイ「別に倒れることで死んだわけではないので!」

    アストルフォ「でたらめマッチョウーマンめ~……!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:54:46

    >>93

    確かに足がないからって戦えないわけじゃないか…って納得しそうになったけど転倒したら不利になるよ!?!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:24:10

    >>94

    漫画だとミシッとかミキッとか言う表現が似合う女だ筋量が違う。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:52:51

    老ワイ卿の宝具はユニコーン3匹による加護かな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:18:39

    触れれば転倒!はワイ的にどんな評価だろうね。良い槍だと思うのか、転ばす槍とか何なんこれ?なのか。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:23:54

    >>97

    対応できる奴が凄いだけで、戦闘中に足を失うのは(触れればは一時的とはいえ)普通即死に直結するヤバいダメージだから、軽視はしないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:22

    >>98

    ワイ卿に当てるまですごい作戦が組まれてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:51:17

    >>97

    足が無い状態で戦えばその槍は効果を十全に発揮することはできない

    『触れれば転倒!』破れたり!!

    とかいう頭バーサーカーな解決法をするかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:14:19

    >>100

    それ過程が槍で足強制霊体化(一時的)から自分で足捨てる(自傷)に変わるだけで、結果(足を失う)が変わってないよ!解決してないよ!

    頭バ(ーサー)カーだよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:06:00

    ワイ卿の頑強さ的に火力足りない感あるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:54:07

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:29:25

    >>102

    人間の英雄の中じゃ上澄み中の上澄みだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:34:10

    >>104

    これで神性の無いただの人間なのが怖すぎる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:11

    >>105

    なんで純粋な人間なの???

    円卓の書門先生枠…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:46:54

    抑止力とか超常者の思惑とか関係なく偶発的に生まれたすごく強い人間
    つまりはバグキャラの様な存在
    マーリンもびっくりしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:52:01

    >>107

    物語の大筋が大きく変わることはないからギリギリ許されてる感

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:03:23

    アーサー王物語編簿した人もワイ卿の記述頭悩ましたろうな。何かデカくて強い女騎士くらいしか情報が無いって言う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:07:29

    >>109

    別に高貴な血を引いてるわけでもないそこら辺の農民からポップしたただの怪力という事実

    聖剣とか持ってるわけでもない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:21:37

    チェンジリングで取り替えられそうになったけど自力で妖精を退けた逸話とかありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:23:30

    対妖精スキル持ってそう
    妖精を退けるのではなく妖精と怨恨なくやり取りできるスキル
    金時の動物会話的な

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:55:17

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:07:54

    馬乗りになってボコボコにされ、脱出して放ったホロウハートアルビオンを耐えられ、返しでまあまあ痛いロンゴミニアドをぶち込まれたせいでワイ卿が苦手なメリュジーヌ…。なおワイ卿は記録としてしっかり持って帰っている模様。
    ワイ卿「あっ!あの時のトカゲ!」
    メリュジーヌ「トカゲじゃないやい!ドラゴンだい!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:39:20

    >>114

    ワイ卿の方がボコボコだしメリュジーヌの優位は崩れなかったけど英霊といえどたかが人間と相手をしたら予想外に反撃喰らってビビったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:47:34

    >>114

    >>115

    『見定める騎士の槍』の影響で得意の機動力を生かせず、地面に叩き落とされ仰向けに倒れるメリュジーヌ


    そこに自分の槍を重量上げのバーベルの様に掲げたワイ卿がズシィィン、ズシィィンと足音を響かせながら迫ってくる


    『見定める騎士の槍』で重さが倍増している槍を、ワイ卿はメリュジーヌの腹部に叩きつける


    ガハァッと悶絶するメリュジーヌに追い打ちをかけるため自分の身体にも『見定める騎士の槍』を使用し馬乗りになるワイ卿


    そのまま巨拳をメリュジーヌに叩き込み始め、一発ごとに地面にクレーターができていく


    更にもう一発と拳を振り上げた瞬間、メリュジーヌが口からドラゴンブレスを放出して怯むワイ卿


    舐めるなぁ!!と全力の魔力放出で槍ごとワイ卿を押し返して吹き飛ばすメリュジーヌ


    互いにダメージを負い、宝具の打ち合いで勝者が決まる


    みたいな勝負の流れを妄想してみた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:09

    ユニコーンの加護あるとアンデッドとか吸血種とかに特攻有りそうだけどワイ卿にそう言う逸話は無いんかね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:59

    >>117

    円卓の騎士時代はユニコーンたちを側に置いてなかったから逸話が少ないとかかな


    ユニコーンの逸話は老いてからの方が多いとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:51:11

    >>117

    妖精とかに好かれやすくても線引きとかが抜群に上手いので妖精絡みの悲劇とかに巻き込まれなかったワイ卿

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:12:11

    老ワイ卿はパッシブスキルでユニコーンの加護がありそう 魅了・呪い・毒無効とかそんな感じ
    他にも高速詠唱持ってそう 普通の高速詠唱は呪文の単縮だけどワイ卿の場合は半分くらい唱えたら妖精がやってくれるとかになってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:48:00

    カムランの戦い見えてる範囲だけでも死体の量がエグいな…
    これを見えてない所も含めて全員埋葬してその墓守りになるのすごい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:29:48

    >>121

    丘が埋まってるもんな…

    一体が墓で埋まりそう…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:58:38

    小さい村とかも戦火に巻き込まれてボロボロなんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:19:35

    陛下の治めた地を死体が溢れ返る地獄の様な所にしてたまるか

    この者達も死にたくて死んだ訳ではないだろうから放っておけない

    本当は陛下の最期を看取りたかったがおそらく陛下も同じ事をする。陛下ができない分、私がやらなくては

    埋葬するワイ卿の心境が色々考えられるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:11:08

    この世界線でのガレスちゃんワイ卿が居たから女の自分も騎士になっても良いのかもしれないと一念発起して志願してそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:50:05

    ガレスは変身の指輪で性別を誤魔化していたらしいけどワイ卿にはコッソリ教えてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:53:22

    >>126

    ワイ卿先輩力高そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:38

    ワイ卿は分け隔てなく大きな女性なりの包容力で和を纏めるのを得意としていた。喧嘩をしてもワイ卿が両者と肩を組めば謝る以外に出来なかったし、ワイ卿に攻撃しても並の騎士では相手にもならなかった。

    必ずキャメロットにいる皆に愛され皆を愛した騎士、彼女は円卓の騎士のみならずすべての騎士たちの母であった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:31

    ワイ卿が居る事もあってアルトリアが性別バレした時のキャメロットは本当に激震だったろうな


    陛下が女だったのを隠していた?ワイ卿は隠しもせずに堂々と騎士をやっているのに?

    やっぱり女が王や騎士になるのはおかしい事じゃないか。どうなってるんだキャメロットは


    そんな感じに不満や疑念が他の騎士達に生まれて分裂に繋がりそう

    >>128での仲裁も苦々しく思っていた騎士達中心で

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:06

    >>129

    アッくんとランスロットがやばそう


    ランスロットに至ってはギネヴィアから直接聞いてしまってるだろうし、ワイ卿の存在もギネヴィアの負担の一部だったということに気づいてしまうんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:35

    >>129

    モードレッドが上手く焚きつけたんだろうなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:01:27

    >>129

    アルトリアの性別が女だってハッキリ知ってるって明言されてるのはランスロットとアッくんとモーさんかな


    王の姿に不信を抱いてた人間がいなかったわけではないって言われてるから何人かはあれ?って思ってたんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:27

    ランスロットが処刑されそうなギネヴィアを助けてブリテンを出奔した時ランスロットに恩がある騎士達がそれに続いて出て行ったけど
    貴婦人の危機に馳せ参じる!これこそ騎士の本懐だ!的な感想を持って着いて行く層が少し居そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:47

    人間味のない王を不信に思ったり、恐れていたりした人が多かったみたいだから愛のために王に刃向かったランスロットは求心力あったろうな

    王が恐ろしいと感じたことはないか?って聞かれてそう
    トリスタンあたりとかに

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:01

    >>134

    何故王を恐れる事があるのですか?と返答してきそうかな?


    トリスタンは(駄目だ、王に心酔しきっている。後、この人も「人の心がわからない系」だった。)みたいに結論付けて

    ワイ卿は(王はブリテンを良くしようといつも頑張っているのに何故「恐れる」なんて思うのだろうか?)という疑問を純粋に口にしただけだった


    一般的な価値観の相違だったけど、当時のキャメロットではヤバ目の齟齬になった感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:42:19

    ワイ卿もトリスタンも情に厚い人なんだけど視点の違いですれ違っちゃったんだろうな…

    あの時代の円卓は皆すれ違ってたんだけど…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:25:24

    他の英霊達(円卓関係者以外)からのワイ卿への評価
    王属性の鯖からのは「好みが分かれる」風に落ち付くけど
    誰かに仕えていた系の鯖からは「一目置かれる」風に評価されてそう
    ディルムッドやロクスタとか、他にも虞美人関係で蘭陵王とか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:51:12

    >>137

    主人の最期の戦いに着いて行けたことに対して羨ましいと思う鯖

    主人の最期に立ち会えず生き残ってしまった嘆きに共感、同情する鯖

    主人亡き後に忠道を貫いた生き様を称賛する鯖


    武士系、従者系からの評価はバリ高そう

    森くんとか、新撰組とか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:49:44

    アンデルセンからは何て言われるかな…

    健全な肉体?健全な精神?馬鹿め、そんなものはそれらを持ち得ない者には質の悪い猛毒だ。
    男であれば、或いは怪物であれば、向けられる嫉妬、羨望、侮蔑はマシだったろうさ

    夢見る女が夢を叶え騎士になり、非情な現実の前に何も出来なかった。この女は頭の痛いことに!現実を突きつけられてなお、星を探し続けた!全く!メルヘンなんぞユニコーンで充分だろうに!ロマンチストも大概にしておけ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:22

    プトレマイオス、永倉さんとかともボイスとかあるといいなぁ
    老年まで生き残った系

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:00

    >>139

    ワイ卿も星を探す人なので2部6章にピッタリだね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:30:10

    ナーサリー
    「騎士様に憧れた貴女。夢見る心を持ち続けた貴女。貴女の物語はいつか、誰かの夜を照らしたわ。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:22:58

    >>135

    カルデアですれ違いを少しづつ解いていけるといいね…


    夏イベで存分にハッチャケてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:33:02

    こう、アグラヴェインに操を立てていたのは周知なわけだけどさ、ガウェインみたいに美形な異性に迫られたとか婚姻の話が上がったとかそういう浮いた話は無かったのかね?
    デカいだけで不細工って訳じゃないしありそうなものだと思って。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:15:24

    >>144

    見習い騎士時代とか、それより前とか

    騎士になる必要はない俺が守る!とかそういう告白を受けてたかもしれないワイ卿

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:37:30

    下手すると十歳未満の時に背が高くてナンパされてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:53:35

    発育が良すぎてハイティーンに見えたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:26:25

    >>147

    ワンチャン十代前半で結婚があり得る時代だろうから……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:29:26

    畑を荒らす悪いウサギさんをやっつけにいくの!

    オモチャの木剣なんか持って何言ってるんだこのお嬢さんは…、良い体つきなのにオツムは残念なんだろうか…

    的な過去がありそう
    実際このやり取りの後に割と狂暴なウサギを倒してくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:40:12

    >>149

    そのバニーってヴォーパルな兎だったりしない??

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:26:37

    >>149

    セイバーの時(若い頃の姿)は魔獣特攻ありそうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:13:33

    奏章2ネタバレ注意












    ワイオルタ…お前…消えるのか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:45:12

    >>152

    ワイルドハントvsワイルドハントは胸が熱くなりましたね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:16:05

    ワイルドハントは何かに機乗してるんかね?
    ワイオルタはユニコーンの戦車とかに乗ってたりするかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:00

    ニトオルタvsニトオルタがあったから
    ワイルドハントにはワイルドハントぶつけんだよ!も通る

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:24:31

    ワイルドハントの狩猟対象は妖精だったりする説もある
    ワイルドハントは妖精狩猟団扱いされることもある

    だから、ぐだに味方するワイルドハントが相手側のワイルドハントを狩猟しようとしてもなんも不思議はない訳だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:09:03

    >>156

    「元より我が獲物は人面獣心の輩なれば!!!同族狩り何するものぞ!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:52:34

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:54:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:56:56

    あんなムキムキの教頭が学園生活に紛れ込んでんだからワイオルタ先輩が学園生活に混入してても流してくれないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:45:28

    復讐者ワイオルタの解像度が奏章で爆上がりした

    ブリテンに住んでた人々の恩讐背負ってるんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:25:16

    ワイオルタの口調ガチガチの丁寧語とかなのかな…
    素のワイ卿も丁寧語だけど柔らかいけど、ワイオルタは軍人とかそういう感じの丁寧語

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:49:09

    >>160

    フーカ先生の親戚の用務員、祝子(いわいこ)さんかもしれない


    >>161

    死んでいった同胞たちや強敵たちの無念や理想も抱え込むため、自分への罰的なイメージでなった感じがする


    >>162

    絆レベルMAXでようやく丁寧語になって、それまでは軍人みたく厳格な言葉遣いかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:41:22

    >>163

    ワイオルタ学食とか購買部で手作りパン売ってる人かもしんないな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:45:31

    エピローグのシーンで追加される円卓のシーンか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:42:54

    あのカレーパンとかを作ったのがワイオルタかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:35

    バーサーカーワイ卿、スタン・行動不能のステータスそのものは貰うけど普通に攻撃もスキルも使えるパッシブスキルとか無いかな…
    帯電してくるサンダーバードをサクサク狩ってもらいたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:27

    >>167

    ワイルドハントは嵐の王だからスタン無効とかあるかも…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:34:35

    テオドリックはカリオストロが捩じ込んだ奴だから本来だったらワイ卿オルタが試練だったのかもしれない…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:40:36

    ワイ卿世界線のアっくんの宝具を考えてみた

    “繋ぎ止めし王者の鎖”
    (チェイン・オブ・ウィガール)

    ランク:A
    種別:結界宝具
    レンジ:1~50
    最大捕捉:300人

    由来:アーサー王の所有する鎖帷子、ウィガールの素材の一部として使われた鎖。自身の周囲にこの鎖を発現させ、蜘蛛の巣の様に張り巡らせる。アグラヴェインの魔力によって自由に操作する事も可能である。
    鎖には彼のスキル「鉄の戒め」の効果が宿っているため、他のサーヴァントが触れると力を失い、なす術もなく拘束される。
    ウィガールの堅牢さを有しているこの鎖は剣、槍、矢、砲弾などのあらゆる武器を弾き返し、エクスカリバーやアロンダイトの様な神造兵装でなければ断ち切る事はできない。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:11:17

    >>170

    劇場版アッくんめっちゃ強化されてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:54:50

    >>170

    この世界線ではランスロットの後ワイ卿と連戦するアッくんがいるかもしれん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:05

    >>170

    天の鎖とネメアの獅子の裘との合いの子みたいな宝具だな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:07

    そういえばアッくんのクラスってなんなんだろうな

    あくまでワイ卿時空でのクラス

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:18

    汎人類史のモルガンはワイ卿に対してどういったアプローチをするのだろうか

    色仕掛けも意味ないし甘言にも乗ってこないから魔術で操るみたいな手段を取ってきそうなイメージがあるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:33

    >>174

    多分この世界観でも原作でもセイバーじゃないかな?


    一番適正があるのが魔女モルガンの子としての側面が強く出たキャスターだったら個人的に好みだ

    そのクラスで絶対呼ばれない様にアっくんが座に細工しているとかで

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:35

    拷問官もやってるか、アサシン適性もあるか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:09

    スキルは拷問技術:EXを持ってるだろうな
    カバを人語でタスケテと言わせられるならそのぐらいイケる
    他にも本編通り「鉄の戒め」やガレスみたいに手に関する「堅い手のアグラヴェイン」とか
    モルガンの息子である事も保有スキル増やせる一因になりそう、対魔力:Aや陣地作成とか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:43

    NARUTOでいう根みたいなもんだもんねアッくん
    キャメロットの暗部…

    ベディが獅子王に貴女だけが華やかな円卓を知らなかったって言ってたけど、それはアッくんにも言えることだよね…

    身を粉にして働く2人をワイ卿は見てたんだな…

    拷問した日とかアッくんワイ卿に会わないようにしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:53

    >>179

    拷問終わったら誰にも(アルトリアにもワイ卿にも、何ならランスロットにすら)会わないようにしてそうな感じがする


    およそ騎士のやる事ではないな…って自嘲しながら部屋にしばらく籠ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:04

    >>180

    原作よりもこの世界線のアッくんは騎士に対して想い入れが深いのかもしれん…ワイ卿のことを理想の騎士と思ってるぐらいには…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:38

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:45

    魔女の息子って側面が他のモルガンの子供より強く出てそう
    魔術とかも使えるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:19:22

    >>183

    例えばだけどモルガンをキルケーだとしたらアッくんはメディアレベルになれる素養がある

    アッくんはそれを毛嫌いして騎士としてのスキルツリーを伸ばしていった


    今後本編とかでアッくんの描写や強さを盛るならそっち方面になるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:04

    >>167

    アヴェンジャーでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:56

    狂化付与した上で操るとか拷問技術と逸話とか以前に魔術の素養なきゃ出来ないよな…

    何かスキルで"魔女の子"とかがあってそれがスキル進化で"騎士として"みたいなスキル名になるかもしれない…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:21

    アサシン適性蛾最も高いけど気合と意地でセイバー霊基にしてるアッくん概念も良き

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:46:28

    ランスロと戦った後のボロボロアッくんvsギフトの影響でずっと満身創痍で碌に休息の取れてないワイ卿の戦い壮絶だろうな…



    >>170の宝具を持ってるならワイ卿は果へ至らぬ唯の槍を真名開放せずに戦わなきゃいけないのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:25:05

    >>188

    このパートでワイ卿のギフトがどんなものなのかがプレイヤーに開示されるんだよね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:42

    >>184

    ワイ卿も本来はバーサーカーとしてのスキルツリーの方が多かっただろうけど騎士という概念に出会って騎士たらんとスキルツリーを伸ばしたんだんだと思うと…

    この2人はアルトリアに導かれて騎士になったんだなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:53

    >>190

    ワイ卿はアルトリアと彼女の大事なものを守れるように頑張った


    アっくんはアルトリアと彼女が王として生きるのに相応しい国の邪魔になるものを排除しようとした


    二人ともそれが一番自分にできる最高の行為だと信じたために


    すれ違いが発生して美しくなるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:15

    完璧な王の非人間的な部分を恐れた人々と違って、ワイ卿は素直に努力したからこそ今の王があるのだって考えだったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:00:18
    ワイ卿とガレス 生前の妄想(改訂版) | Writening日が沈み、夜も更ける頃。 夜の帳の中であっても、その壮麗さが失われる事の無い白亜の城がブリテンの地に聳えていた。 ここはアーサー王が住まうキャメロット、その中に設けられた兵士達の訓練場。 “円卓の…writening.net


    >>31のサイトが使えなくなってたから少し加筆修正してあげなおし


    >>192

    王が頑張ってるし、私も頑張らないと!でちゃんとついて行けちゃうタイプだったのが軋轢的なものを生んじゃったのかもしれないよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:48

    >>193

    ある意味で王と同じで人の心が分からないからなワイ卿。肉体も心も生物として強すぎる。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:56

    いつか王の笑顔を見られることを願って戦ったワイ卿か…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:44:41

    >>193

    >>194

    無自覚に他人のハードル上げちゃうタイプだよね

    嫌、無理だって!普通の人にはその高さ越えられないから!ってツッコミされるみたいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:06

    >>195

    staynight見たら多分お赤飯炊くワイ卿

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:25

    スレ主まだ続けられそう?
    話題が無くなったならしばらく期間を置いてネタができるのを待つって選択肢もあるよ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:34:59

    またいつかかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:11

    わかった
    またいつかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています