【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:20

    オベロン×ぐだ子を語るスレです。

    ルールを守って楽しく語りましょう。


    【ルール】

    ・住み分けのためCPスレではないスレに話題を持ち出さない

    ・荒らしはスルー

    ・ハードな叡智ネタや特殊性癖は外部サイトなどを利用してワンクッション配慮

    ・話題がどうしても合わないときはブラウザバック推奨


    外部サイト例

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    前スレ

    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ21|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです。ルールを守って楽しく語りましょう。【ルール】・住み分けのためCPスレではないスレに話題を持ち出さない・荒らしはスルー前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:47

    あぶない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:04

    変わりに貼ってやったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:35

    大変そうだったんでスレ画はるだけ貼って帰ろうと思ったけど大きな世話だったっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:35
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:10:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:10:19

    >>5

    まあ何度も失敗してるし人数いるぶんには問題ないかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:10:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:07

    立て乙
    スレ画乗っ取り防いでくれた人もありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:23

    たておつ
    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:37

    フォローしてくださった方々ありがとうございました!至らないスレ主で申し訳ない
    以下たのしく語ってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:49

    立て乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:21

    sage申請の援護はいる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:31

    スレ主はsage進行の申請が終わったら教えて欲しい
    自分も申請の協力するよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:06

    >>14

    >>15

    sage申請してきた!こちらの二人できるなら申請お願いします

  • 171524/04/03(水) 23:18:50

    >>16

    ありがとう!了解です!

    申請してきます

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:47

    このレスは削除されています

  • 191524/04/03(水) 23:25:31

    sage申請してきました!

  • 201424/04/03(水) 23:25:31

    >>16

    完了です

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:20

    sageはタイミング次第なのよね すぐ通りますように

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:30:19

    >>17 >>20

    協力してくれてありがとう!

    ひとまずスレ主は引っこみます。一番好きなイベントはサバフェス2です

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:10

    お疲れです
    反映されるまで様子見していこー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:50:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:13:04

    sage進行スレ初めてなんだけどsage進行になったかどうかは更新順にあがないかどうかで判断する感じなのかな?


    >>22

    ちょうどゲームできない時期で死ぬほど泣いた

    サバフェス2復刻ずっと待ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:29:14

    >>25

    そうだね

    人気順には出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:39:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:27:33

    エイプリルフール、端的に言って産休だった…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:35:28

    色々対応してくれた方々ありがとう

    今回の四月馬鹿の事の発端も、珍しく起床時間になっても起きてこないぐだを心配して夢の中に様子見に来たことから始まったのかと思うとでっけぇ愛…と思ってしまうね お休みさせてあげるチャンスじゃない?と思って暴走始めるのもオベロンらしくて大好き
    インパクトも愛もでかくて良いシナリオだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:41:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:10:57

    1枚絵しかないからと言われればそれまでだけど
    エイプリルフールのオベの発言や言葉遣いが白の姿でアレなの新鮮だったなと思ったよ
    嘘をついていい日だから割と本音?あんまりネジ曲がってない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:20:43

    Xで今回のエイプリルフールのラストステージが奈落の虫だったよなってポスト見かけてほんとだー!!!って感動してる
    オベロン…やっぱりお前ぐだ子を奈落に連れて行くのぜんぜん諦めてないじゃん
    トンチキイベのどさくさに紛れてちゃっかり丸呑みしようとしてたんだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:39:43

    第6試合でしれっと敵に回って妨害してきたの笑った
    でも最後には銀リンゴくれるというぐだへの甘やかし(?)……
    京まふでもリンゴ持ってたけど、やたらフルーツ似合うね妖精王

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:43:53

    ちょ、待てよというキムタクネタが印象に残らないほどの衝撃

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:48:55

    >>27

    わかる銀も似合うなーと迷ったけどぐだ子の目の色が決め手で金にした

    シチュ的にもぐだ子は全然意識してなくてオベロンに指摘されて動揺してても良いし、オベロンがひっそり思ってるだけでも良いしバディリングは色々妄想捗る…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:56:11

    リヨ絵だからマイルドになってるけど白オベでこんな悪いゲス顔スマイル浮かべてぐだ子の夢の中で大暴走してるオベロンに正直興奮した

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:27:22

    今回のイベント若干拭いきれない失意の匂いがするような気がしたのでオベロンがケアしてくれてよかった
    寝坊した人がいない→ぐだ子の想像のロリンチちゃん?が仕事しないとの焦りに満ちてるし仕事の穴が埋まったのを知ったあとの選択肢の頭に沈黙がわざわざついてるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:47:44

    >>36

    黒オベの方なら悪っっるい顔で笑ってる表情あるけど何気に白オベの方でゲス顔見せたの初めてだよね

    黒オベで笑ってる時と同じように尖った犬歯が見えるのが好き

    根は健気なピュアボーイだから忘れがちだけど、目的のためなら手段選ばないし好きな女の子を夢に閉じ込めて嬉しそうに笑う腹黒ドS王子なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:26:05

    白で口が悪かったのって他のメンバーがぐだ子の夢の住人で実質二人きりだったから黒のときの素が出てたのかなって思った
    好きなこの前で素で接する男の子かわいいなっていう妄想

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:58:42

    一応作ったよ(エイプリルフール関連劣情スレ)


    https://bbs.animanch.com/board/3175550

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:37:27

    >>26

    教えてくれてありがとう

    そろそろ出てこなくなってるといいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:42

    sage通ったかな?新着にはあがってないみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:43

    気がついたら新しいスレ2つも立っててはやっ、何事?っと思ったけどなるほど…みんなで改めてルール決めてくれてたんですね
    年度始めで仕事が忙しくて話し合い参加できなかったんですけど、ちゃんと決めてくださってありがとうございます

    「エイプリルフール、嘘を吐いても許されるっていうなら普段眠ってる時しか泣かない強情な女の子も嘘みたいな夢に浸っていいじゃないか…よ〜し、さっそく立香の夢の中に入って…は?なんだこのキャラ付け…まあいい仕方ない、やるか」みたいな感じで1日頑張ってくれたのかなぁとも思う
    優しいんだよね、隙あらば奈落の底行きの片道切符渡そうとしてくるけど…それもまたオベぐだ語る上では外せない終末装置の愛情表現ネタにつながるからね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:10

    まさかエイプリルフールにこんなに燃料来るなんて思ってなくて動揺した…
    これおそらくイド後の話だしそんなぐだ子に「また明日」ってちゃんと明日の約束してくれるオベロン…お前実は優しいな…知ってたけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:26

    狂気な配役で狂気な世界観でもぐだ子が楽しめるなら付き合ってくれるんだね…
    ウィンドウショッピングとか悪態つきつつずっとぐだ子の顔眺めながら最初から最後まで荷物持ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:04:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:52:30

    オベロンと一緒なら…の選択肢が地味にじわじわきてる
    いやこれすごい選択肢だよな…まじであったんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:44:13

    塔イベで借金の保証人にしたり今回の卵産み付けだったりオベロンの奇行に対してスルー気味なぐだ子が面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:08:44

    エイプリルフール本当にすごかったよね……
    夏イベでは黒い方の姿で呪いに満ちた場所行ってやらかしちゃったから、ぐだ子の夢に侵入した今回は下手に口を滑らせないように白い方の姿でいたんだったら良いな~って想像してるよ
    イドクリアしても廃棄孔自体はなくなってない以上、オベロンの呪いが暴発するとヤバい事態になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:30

    >>48

    「一緒に奈落の果てを目指してみる?」にぐだ子はどう答えるのか気になってたんだけど

    今回で条件があえば「オベロンと一緒なら…」のアンサーになる可能性もあると思うとさ

    公式自ら答えっぽいものを教えてくれたの凄い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:43:15

    また明日って言ってたけど先生の絵を見ると失敗ダメージがないわけじゃなさそうと思えてしまうこの普通の子ではないけど普通の子でもある感じが心に来る…
    お互い譲れない所はそのままになんかいい感じに纏まれと願ってしまうわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:26:39

    「オベロンと一緒なら…」のぐだちゃん、エイプリルフールだからしれっと嘘ついてたのかな…
    エイプリルフールにぐだちゃんの脳内であんな喜劇やったんだから、あれはもう夏の夜の夢を上演していたんじゃないかとか混乱してきた
    ぐだ=ティターニアとは思わないけど、オベロンにとって「ティターニアに近いけど全く別の星」であってほしい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:29:11

    >>52

    自己愛ないらしいから傷ついてるわけじゃなくてLB6ラストみたいに感慨に耽ってるだけだと思いたい

    公式で奈落ルートがない以上お誘いかけたたびにダメージくらってたら推しカプの者としてこちらもダメージがでかい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:40:28

    羽海野先生のイラスト、結構前に描いてくださってたやつだよね
    いつのだっけ
    桶風呂してるのめっちゃいいよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:56:53

    >>55

    2021年の8月だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:08:47

    >>53

    えるしってるか

    イギリスのエイプリルフールでは「嘘をついても良いのは午前中だけで、午後は本音でネタばらしをする時間」というのがルールなんだ

    嘘をついてもいい午前中にずっとオベロンに眠らされていたぐだ子が午後6時になって「オベロンと一緒なら…」と答えたのはつまりそういうことだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:17:14

    「オベロンと一緒なら…」は
    本心がつい漏れ出てしまったでも美味しいし、嘘であったとしたら、それはそれでオベロンに洗脳されてるようでえっちでいいと思う自分がいる
    個人的には、オベロンとぐだ子しか本物はいない夢の中だから本心がでちゃったのかなと思ってる

    夏イベでこれ以上ないってくらい仲の良さを見せてくれたんでこれ以上のものはないと思ってたんだけど、まさかのエイプリルフールで夏イベ以上の爆撃がくると思ってなくてまだ驚いてるよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:22

    個人的に夢の中だとオベロンの発言ってねじ曲がらないんじゃ?って思うんだけど(LB6で最後に夢の中?っぽいとこでオベロンの本音聞けたシーンから推測して…)どうなんだろうなあ
    にしてもエイプリルフールでこんな推しカプ供給が来るとは思っても見なかった…エイプリルフールイベだから見直せないのは悲しいけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:33:08

    夏イベがベストアンサーでこれ以上の関係性は難しいと思ってた
    関係性は変わってないしある意味ぐだ子のアンサーの可能性を見れてうれしかった
    そしてそれに加えて別の方向性でぶん殴られた(ありがとう公式)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:19:05

    ホテルコラボでベッドの快適性確かめてた時はおっ眠りに厳しいのか〜?って冗談で思ってたけどぐだ子の眠りに厳しいはあるかもしれんなと思いました(小並感)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:40

    VDお返しイベントでチョコ投げ渡すぐだ子に(そういう関係なんだ…)と思っていたら、夏イベの「すぅぅ……」で呪い回避するべく頑張ってるオベロンをお出しされ、つい先日にあってはだからね
    オベぐだ♀は何度でも良い味がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:20:27

    オベロンてさ、好きな子に奈落お誘いかけるけど断られたらすぐ引き下がるんだよね…なんかこう…ダメ元のお誘いなのか「こっちはいつでも受け入れるけど?」の姿勢を示してるのか分からないけど、結構メンタルケアしてくれてる…優しい…ぐだ子限定なのがまたいい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:20:59

    オベロンの言動はいわずもがな、「本音とか言ったことないけど」「オベロンと一緒なら…」とかぐだ子にも度々吃驚させられるよ…オベロンも吃驚だろ
    当然ではあるんだけどプレイヤーの知らんとこでも交流してるんだよな
    当たり前のように部屋出入りして本置いてったりするとか知らなかったよ!全部知りてえ!と思う度に消費NG入るか〜なら仕方ない…と納得させてる(でも知りたい)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:12:50

    >>65

    夏イベで海辺のオベロンみつけて一直線だったり、シナリオ進行アイテムのソーダアイス交換時にきけるキャストリアの反応だったり、ぐだ子からオベロンへの言動もなかなか…好意的……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:47:27

    今FGOの公式LINEでオベロンの背景貰えると聞いて見に行った
    宝具の色だと分かってるけど黄色とオレンジなの最高だな!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:35:41

    夏イベの初遭遇時、遠目かつ見慣れない姿だろうにぐだ子はオベロンだと察して親しげに名前を呼んで駆け寄ってく流れが何回読み返しても好きだし、対するオベロンはぐだ子が近くに来るまで逃げなかったくせに「人違いです」なんて分かりやすい嘘を吐くわ退去詐欺をかますわ、それをぐだ子が見破ると嬉しそうな顔してるわで、このアオハルなイチャイチャを見せてたふたりがエイプリルフールのあれになるんだよな……と感慨深くなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:27

    >>67

    ありがとう貰ってきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:41:16

    オベロン→ぐだ子の感情の重さにもびっくりしたけど、ぐだ子→オベロンの重さが想像以上だったな
    オベロンは型月あるある運命にバグった人外だって言われるけど、ぐだ子もある意味オベロンと出逢ってバグったキャラだなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:44:59

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:00:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:22:12

    オベロンどっちのバージョンでもぐだちと並んでいい感じの配色になるね
    赤がよく映える…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:26:16

    >>70

    水着アビーはマスターに世界を背負わせないで!スタンスだったり

    冥界関連鯖は終わったら迎え入れるから安心してねスタンスだったりするけど

    オベロンに至ってはなに……?二人を別つまでを地でいこうとしてる…??お誘いの頻度も高いし、どんだけぐだ子と奈落デートを望んでるんだ……てなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:02:18

    LB6ラストの甲板でメタ的な意味でそういう展開はなかったけどあそこでぐだ子が寝てるときにケリつけてたら完全勝利だったのにそれはしたくなかったのかな~って考えるとまだ「きみ」似た者って認めてなかったはずなのにやっぱり心の傾け方尋常じゃなかったんだろうな~って考えてこちらの情緒に刺さる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:35:00

    基本、大切な相手の終わり方を尊重してるオベロンが見逃してもいいと思う程度に友情感じてるはずのぐだ子は奈落に呑んだと思うと、この時点で大分バグってるなと感じる。
    あと丑御前の台詞からブラックバレルの弾になったぐだ子は死と滅びに繋がったと分かって以降、ケルヌンノス倒す時に弾丸になった様子をどんな気持ちで見てたんだろうな……ってなってる。いや、オベロンの妖精眼が魂のあれこれを見れるか分からないけど。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:11

    何者でもない終末装置がオベロンの名を羽織りヴォーディガーンを被っている男の子だったせいで活発で善人なのに眠るのが下手な女の子に呼ばれる名を自分の名前として認識してるの良い

    ぐだ♀「私が知ってるオベロンは君だけど?」(突然なにいってるんだこいつ)
    オベ「さすがマスター!そのスポンジ並みの吸収力には驚かされるなあ!」
    ぐだ♀「馬鹿にしてるでしょそれ…あーあ、メロンゼリー用意してもらったけど残念だな〜オベロンは要らないんだ?折角用意してもらったのに無駄になっちゃうなあ、私が食べちゃおうかな〜?」
    オベ「おや知らなかったのかな、後出しジャンケンは明確なルール違反なんだ。つまり、きみにメロンゼリーの権利はない。はは、欲しかったらあの弓兵に追加頼んだらどう?」
    ぐだ♀「ぐぬぬ…!これが闇の妖精王の真髄…!」
    オベ「闇の精霊王言うな」
    ぐだ♀「こうなったらオベロンを拘束して動けなくするしかない!」
    オベ「なんでだよ。平和的解決したがるのがきみって奴じゃなかったのか、底抜けの善人だろ!?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:24

    >>75

    あそこで殺しとけば完全にオベロンの勝利だったもんな

    本人は否定するだろうけど情をかけた人物の中で唯一目的のために犠牲にできなかったのがぐだ子だと思うとなんか…くるものがあるんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:42:39

    秋の森の子もブランカも予言の子もオベロンが特別に思った相手はみんな妖精國で失われて唯一残ってるのがずっと探していた輝ける星(に似たもの)だけという……そりゃ呼び出されたら嬉しいし大事にするよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:39:47

    >>77

    騙る者くんは「呼び名は多いほうがいい」って主義だから名前に対してどうでも良さそうだけどぐだ子が黒のときも一貫してオベロンって呼ぶからヴォーティガーンよりオベロンの認識のほうが強そうで可愛いね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:38

    プリテンダーというクラスに関しての言及があった
    まだなんかありそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:41:22

    歪みなしって言われてたから期待してなかったけど直接的な出番なくてもクラスの掘り下げあるなら歓迎だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:41:49

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:48:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:40

    コラボだしないとは思ってるけど🍄シナリオだとちらっとでも出てくるの期待するようになっちゃった
    強欲になったな…と思いつつ夢がメインのイドで立ち絵すら出てこなかったのを見ると🍄ターンじゃないとマジで出番ないのかなという気がしないでもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:03

    「はぁ…いいよ。諦めた。そういう人間だもんな、きみは」→「頼れる仲間がひとりも居なくなったら、溜め息混じりに呼んでくれたまえ!」→「もう少し本音を口にしてもいいんじゃない?僕以外に」「オベロンに本音とか言ったことないけど」→「一緒にありもしない奈落の底を目指してみる?」→「オベロンと一緒なら…」
    本当に何!?なんなのこの距離の詰め方は!?
    この二人見てるとトモダチの定義がバグる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:14

    オベロンと一緒なら…の選択肢であと数年は戦えるな…って、なってしまった
    いややっぱこの選択肢、何回読んでもじわじわくるな…言われた時オベロンはなんて思ったんだこれ…気になる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:14

    >>88

    オベロンのトンチキ行動に???ってあったあとにこれ出されてさらに混乱してしまった

    二人してバグっとる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:48

    最初は本当に「ん…?オベロンお前もしかして…?」ぐらいの微かな違和感程度の気づきだったんだよな
    「そういう人間だもんな、“きみ”は」の考察を見て「もしかしてぐだ子ってオベロンの言う『ティターニア』によく似たもののうちの一つなんじゃ?」とか「“召喚されて気持ち悪い”と言いつつカルデア召喚式だと鯖の合意がないと呼べないしなぁ。いやでも流石にオタクの深読みし過ぎかぁ…」とか思ってたんだわ

    でもそれがLAバレンタイン→紙マテ→夏イベ+LB6からこれまでに渡る数々の意味深な男女差分を見て「あっ!これオベロン普通にぐだ子のこと好きなやつだ!!」と確信に変わり、
    今回のエイプリルフールではオタクですら予想のつかない愛の重さを見せつけてくれて無事理性が焼け野原だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:19

    もう当分出番ないだろうなと思ってたところでエイプリルフールだったから不意に焼かれてこっちもびっくりだよ…ありがとう公式…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:49

    両思いやcpまでいかなくても双方の矢印が大きい男女が好きなので、オベロン→ぐだ子の感情だけでなく、ぐだ子→オベロンの感情も結構デカそうなのが嬉しい
    CBCエピローグでオベロンについて言及してた差分だけでも嬉しかったのに、まさか夏イベの「一緒に奈落の底を目指してみる?」の答えみたいな選択肢が出るとは思わなかったから未だにエイプリルフールから抜け出せずにいるんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:36

    エイプリルフール、単にオベロン見守ってるだけでぐだ子の夢な場合も面白いと思うんだ。
    自分の登場で「アイツ俺の事なんだと…」となってたのが、終盤の展開や「オベロンと一緒なら…」で呆れ顔してるのに耳は赤くなってそうだなぁとか。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:14

    LB6の時点で心中を仕掛けるし、バレイベでは死ぬしかなくなったら呼べだし、夏イベではありもしない奈落の底を一緒に探してみる?だし、エイプリルフールでは夢に閉じ込めようとする…
    これ、一応全部公式情報とネタなんだよね
    え?もうなに?本当になんなんだこの男は
    公式でここ迄やったって事は二次でもここ迄はやって良いって事と受け取りますからね
    ありがとう公式、紙マテ、本編、各種イベント…
    LB6配信直後からこの二人の関係を推してきましたが、ここ迄仲良しになるとは当時は思ってもいませんでした、有難すぎて成仏しかけてる、本気でありがとう…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:32

    サマプリオベがあって二度見してしまった。まさかのぐだーず添え…

    いつ出るんだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:05

    >>96

    びっくりして3回くらい確認しちゃった

    そのまま出てくれるなら複数買わせてください

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:28

    >>96

    そのポジション、マシュにしか許されないポジションではなかったの!?となってしまった

    こうなったら単品のぐだ子の水着アクスタも出して欲しくなる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:51

    >>96

    めちゃくちゃびっくりした

    大勢の中でぐだを侍らせていいキャラなんてマシュだけじゃなかったんですか?!

    去年の紙マテリアル以降ずっと思ってるけど公式がそういう方向性(夏イベにエイプリルフールにetc)で進んでくれるならこっちはそれに乗っかっていくぞ…(キャラグッズは関係ないとは思うけど一応運営側も目を通してはいると思うので)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:30

    きゃらとりあでぐだーずと一緒なの多分マシュくらいだよね…?嬉しいけど他のぐだガチ勢でもなかなかしない事をおまえ…!感がおもろすぎる
    このグッズオベとぐだ子に見せて反応が見たい(?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:12

    >>96

    普段グッズとか買わないけどこれは買う

    そしてオベロンとぐだの組み合わせは需要があるということを公式に覚えてもらいたい

    公平な目を持つ立場の人達から見ても夏イベのオベはぐだと特別な関係に見えたんだね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:05

    一瞬ぐだ子とオベのみかと思って焦った。いやでもぐだーずでも助かる…
    ぐだ子とオベ2人のグッズは完全に諦めてたけどもしかして期待してもいいのか…?と思ってしまうレベルにはなってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:12

    すげえ…
    すごい嬉しいけどこんな事が許されるのか…?っていうすごい不思議な気持ちにもなる
    いやもう喜ぶほかないから狂喜乱舞するが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:22

    これもめっちゃ嬉しいけどそれはそれとしてサマストぐだ子単品のアクスタもほしい…オベロンと大きさ一緒で並べたい…
    ぐだ子グッズあんまりないからできればオベロンと一緒のタイプのグッズほしいんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:40

    できれば…欲を言うならいつかオベロンとぐだ子2人だけのツーショットグッズが欲しいな…(終生の悲願)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:17

    もはやここまでくると健気とすら思えてくる不思議
    呪い回避に努めながらせっせと愛情アピールするオベロン、奥さん大事にする良い夫だ………

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:05

    >>101

    需要把握してもらっていつか黒オベとも出してほしいしね

    まったくなにもでないより全然うれしいから自分も買う

    次に繋がれ~~

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:06

    そもそもマスターのグッズ自体が少なくて貴重な中で400近くいるキャラの中でのオベロンと一緒だからな…これは凄い
    自分もオベとぐだ子ペアグッズ諦めてたんだけど、ちょっと希望が出てきたと信じる…!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:01

    >>96

    オベロンが右向きでぐだ子が左向きなので2人良い感じで並んでてニマニマする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:27

    夏くらいにプライズで小さいぐだ子のぬい出るけど同じシリーズでオベロンでそうだから期待してる
    あと5月にでるぐだ子ぬいと同じシリーズのオベロンぬいも頼む…!最近ちょっとぐだ子のグッズ増えたよね嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:23

    よーーくXの写真見たらグッズについての感想が吹き出しに書いてあるんだね
    オベロンとぐだのグッズへの感謝の気持ちとかちょっとした要望とか送ったら万が一あるやも…
    感謝の気持ちは積極的に送信した方がいいしね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:40

    >>96

    これ、アクスタの下にある瓶の形したグッズの方にオベロンは星とサングラスあるよね…?見間違いかと思って何度も見てしまった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:08

    >>112

    ほmほ、ほんとうだ…

    サングラスはわかるけど星はあかん星は…嘘ですもっと強火グッズ出して下さいありがとうございますなにこれ夢?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:15

    ボトルに入ってるのサングラスと星なんだな
    ぐだ子の水着想像して照れを誤魔化したアイテムのグラサンとぐだそのもの(星)じゃないですか
    ガチだこれ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:58

    オベロンのサングラスの側に星が…そしてぐだ子ちゃんのすぐ側にも星が…(瀕死)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:34

    きのこもチェックしてるのかなこれ
    だとしたらすごいことだよね
    もうすでにすごいことになってるもの出てるけどさエイプリルフールとか
    星とぐだの組み合わせは初?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:43

    さすがにグッズまで🍄が確認してるとは思わないけど、運営の誰かは恐らくチェックくらいはしてると思うんだ
    夏イベのキャラグッズで背景夜想定でもないから星とか普通関係ないのにこれは…もうそういう事で考えちゃっていいんですかね?!となってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:11

    エイプリルフールで4月はもうお腹いっぱいだったんだけど!!!ありがとね!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:47

    >>115

    自分を救うかも知れない唯一の理解者で「星」で運命の女の子な「きみ」の余りのまぶしさにサングラスをかけたのか…ありがてぇ甘酸っぺぇ…

    オベロンとぐだ子のグッズもっと増えてください欲しい買います

    アンケートや要望フォームから希望や感謝の声を送ったら届くのかなあ…間違いなく需要はめちゃくちゃあるよ二人のグッズ…届け…届いてくれ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:02

    >>96

    ????

    凄すぎない??

    少なくともサバフェス読んだオベぐだ♀好きは大騒ぎする可能性が極めて高いよこれ見たら

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:16

    ぐだを連れてるだけでも強火なんだけどシミラールックで並んでることで完全にサバフェス2軸の二人って確定してるのも嬉しいな
    サングラスに星まで詰めたらもう欲張りセットだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:13:30

    2021年は「『きみ』ってなんなんだ?」「ティターニアに似たものとは」「ぐだはティターニアに似たものになり得るのか」みたいなことで頭悩ませてたのが遠い過去になってる
    もうそういう段階じゃない
    オベロンがぐだを特別視してることに疑念を挟む余地を持てない

    突然の供給に殴られるのに怯える毎日
    もっと殴りつけていいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:40

    早くグッズの画像を詳しく見たい…いつ発表してくれるんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:36

    2021年のときはオベロンがここまでぐだ子のこと好きだなんて思っても見なかったな
    なんか夏イベとマテリアルから急にスピード上げてきたからついてくのに必死だけどこれからも公式に期待してるよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:32

    去年から公式のネタバレ皆勤感を感じている
    オベヴォのほうももっと露出増やして掘り下げください
    ぐだ子と二人きりの時しか出てきたくないって?そっか…………

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:04

    オベロンは星(ティタに似たもの)の幸せの為には身を引くんじゃないかって思ってたけど
    奈落の果てを目指してみる?だの、夢監禁だのやってるので、星と一緒になることは諦めてないんだなって
    もうこうなったらどんどんアタックしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:36

    高解像度きたよー

    思ったより発売日早いな


  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:23

    ソーダアイスにサングラスに星にぐだーずに…お前…すごいなオベロン…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:33

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:33

    ぐだ二人いるからちゃんと星も二つなのいいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:35

    他の鯖みたいに言葉で伝えられないからってオベロン主張激しすぎぃ
    もっと主張していいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:43

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:46

    ところでこのアクスタは取り外せたり出来るよね?
    ぐだーずは一緒につながってるんだろうか
    いや別々ならオベロンの後ろにぐだ子2人とかに出来るかなって…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:25

    “きゃらとりあ”の水着アクスタでモルガンやキャストリアに付属するミニキャラは前に設置するような設計なのに、オベロンだけぐだを後ろに隠れる様にしてるのほんま…お前ってなったんですけど。

    単に予算の関係とかなんだろうけど、最高だわ。オベロン

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:36

    瓶の奴、星が足下に描かれてるからぐだ子が宙に浮かんでるように見えるの、なんかいいなと思った
    サングラスも、ぐだ子の水着姿を評価する時のオベロンじゃんってなってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:25

    >>138

    いいよねあの星の位置

    ぐだ子から近いのもオベロンの手が届きそうでいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:07

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:58

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:23

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:14

    6月下旬だからちょっと遠いけどはやく大きいやつ欲しい
    楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:25

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:45

    この前のぐだ子のきゃらとりあアクスタも笑顔じゃなかったから個人的に今度は単品で笑顔のぐだ子だしてほしいなって
    そしたらオベロンと並べたいので公式頼む

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:02

    >>137

    確かに他のキャラは大体前に置いてるな…??

    まあぐだ子のその服装かわいいしちょっとえっちだから隠したくもなるよな…オベロンとしては…ってなってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:29

    >>138

    改めてみると開いてたからぐだ子の下に星入れたのかなって思ってたけどこれ無理やり下開けて星入れてるな…!?

    ぐだ子の近くに星入れたかったのか…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:51

    スレ主です

    >>1にある通りここはオベロン×ぐだ子を語るスレのため、ルールを守り語ってください

    これまでに問題のあったものは削除いたしました


    話題が合わないときはブラウザバックまたはスルー対応でお願いします

    境界ラインは人それぞれのためモヤモヤすることもあるかもしれませんが、楽しくオベロン×ぐだ子を愛でましょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:51

    オベとぐだ子、やっぱ夏衣装で並ぶとシミラールックだなこれ?!!になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:32

    スレ主丁寧な対応をしてくれてありがとう
    それはそうとここまでオベロンがぐだ子へのクソ重感情を隠さなくなって来たの本当にすごいな
    いやまぁ実際は俺らがオベロンのことを理解し切れてなかっただけで最初に召喚された時の「きみ」の時点から何ならLB6での浜辺での出逢いからずっと最高火力なんだろうなと思うけれども

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:21

    >>136

    下の方の処理やぐだ男の後ろ髪あたり見るに別々かな?

    他のざっと見てきたら最初のマシュのはぐだが一枚絵でセットになってたけど後はちびキャラ二人いる場合個別になってるっぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:01

    瓶と缶バッジは同じだけどアクスタは別かもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:36
    きゃらとりあ | 株式会社アルジャーノンプロダクトalgernonproduct.co.jp

    「瓶の中にキャラクターの好きなものやモチーフが一緒に入ってます♪」


    星が入ってるの、自分カプ厨脳だイカンイカンと思いながら見てたんだけど、これ確信犯じゃないですか?!

    オベロンはぐだ子が好きって言ってるようなもんじゃないですか!

    強火すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:00

    オベロンがトレンドに出ていて何事だと思ったらこの有り様。
    公式が一番オベぐだ推している気がしてならない。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:59

    >>155

    これ色んなキャラのを見てると瓶の中じゃなく外にいるパターンも結構あるのにちゃんとぐだ子は中に入ってるのいいね…ってなっちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:44

    大切な宝物をしっかりと閉まっちゃうドラゴン感もあっていいねえ…ニチャア
    それにしてもぐだのイラストの印象が妙に幼い感じがあってオベロンのお兄ちゃん感も引き立てて良き

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:21

    オベロンが前面に出てて、ぐだ子がぽけーってした感じで後ろからくっついてるの
    前面彼氏面っぽくてとても良い

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:05

    こんなグッズをお出しされると夏イベから開き直って独占欲隠そうともしないオベロンを受信してしまうじゃないか
    お願いしますもっとください

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:10

    お揃いの水着、ぐだがあげだソーダアイスを食べるオベロン。
    全部ぐだ繋がりなんだよなこの妖精王。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:39

    頭が麻痺しそうだけど本当に普通のことじゃないよな
    一般(?)サーヴァントがぐだ連れてグッズ化って…しかも星…
    言葉に出来なくてもオベロンにとってぐだがどういう存在かガッツリ外堀を埋めきっていってくれるの本当に助かる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:18

    戦闘服を着て戦う君より、水着を着て夏を満喫するきみが好きって感じがして良い
    しっかりソーダアイス持ってるのも好き
    わざわざぐだがオベにあげるため、ただ一度のためにショップに追加された伝説のソーダアイス……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:00

    ソーダアイスに加えてサングラスあるのがデカすぎる
    目泳ぎからのグラサン装着からの曖昧な言い回しからのマイルーム台詞の流れ一生忘れられないよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:04

    まだ実感わかなくてふわふわしてるんだけども
    リンボのキャラデザさんとかバゲ子のキャラデザさんとかリポストしてて、公式でこれが発売するの本当すごいなって…
    夏イベ以降オベぐだ♀好きだけど自重しなきゃと思ってたんだけど、AFにグッズにとオベロンがぐだ好きなの隠さなくなってきて、やっぱオベぐだ♀では?!となってくる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:08

    公式じゃないんだから自重しなきゃ…と思ってるけど公式が火炎瓶投げ込んでくるから定期的に村が燃えてる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:39

    夏イベ以降は落ち着くのかと思ったらエイプリルフールといい今回のグッズといいなんだこの供給量は
    燃え尽きちゃう…!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:06

    この妖精王また大事なものしまってて草はえる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:22:26

    今知ったけどすごいな…口に出せないからこうやって主張してくるのか…なるほど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:06

    オベロンはぐだ子のこと星だと思ってるし、好き(一応広義的に)だとも思ってたけど、いざグッズになって文字でも「好きなものやモチーフ」と記載あると念押ししてもらった感じで嬉しい
    オベロンって本当に何が本当か曖昧で、ティターニアには「きみ」と載ってても本当かな…って気持ちがあったんだけど、夏イベにエイプリルフール、今回のグッズとかでオベロンはぐだ子を大事にしてるし星と見てると念入りに推してきてるのでほんと信じてて良かったよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:26

    大事なものは仕舞いたいし、消費されてしまうなら強引にでも休ませたいオベロンみてるといろいろ妄想捗っちゃうな…
    学パロオベぐだ♀はしょっちゅうすれ違いコミュニケーションしてるけど、周りからみたら好きがバレバレなオベロンとオベロンちょっとめんどくさいなとか思ってるぐだ♀とか…
    微妙に噛み合わない会話がパーフェクトコミュニケーションしたとき頼んでもいないフラッシュモブが始まるタイプのオベぐだ♀

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:45

    ぐだ子とオベロンが話すところが見たい…アニメ化は無理だろうからぐだ入れた6章朗読劇やってくんないかな…
    あのオベロンの男女差分のセリフを声付きで聞きたいんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:36:13

    3臨マイルームボイスの「俺たちは契約上の関係でしょ」がどんどん味わい深くなる もうツッコミ待ちにしか見えない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:16:57

    >>173

    好きなものはもちろんマスターさ~☆も好き

    色々置いといてもう「でしょうね…」としか言えん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:07:18

    >>173

    そのマイルームボイス、オベロン曰く「この世で5本指に入る最悪の言葉」の主従関係とは言ってないのが個人的には味わい深いな~と思ってる

    別のマイルームボイスで主従関係は最悪の言葉と言ってからの「俺と君は主従関係でしょ」でも皮肉っぽくてよかっただろうにわざわざ契約上の関係とボカしてる感じが今になって聞くと深読みしてしまうんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:13:53

    >>174

    個人の想像なんだけど

    不機嫌サマーで水着の方が良いって言ってたから

    「マスター」のぐだ子は好きじゃないけど「ただの女の子、藤丸立香」としてのぐだ子は好きなのかなと思った

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:44:02

    オベロン自身では好きという想いをなかなか伝えられないから

    レディアヴァロンのVDで夢守ってる、大切にしてる発言
    水着を想像してグラサンかけて誤魔化したのに後の言葉で可愛い判定してたことがバレる
    メリュジーヌがマスターに近づく悪い虫だとライバル扱いする
    キャラグッズで星とともに瓶詰

    周囲のあらゆるもので遠回しにぐだ子を好きだと伝えてくるのが良いよね…
    直接的に言葉で言ってくれた方が伝わりやすいけど、じわじわ好意がバレてる感じが面白い

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:56:07

    もどかしいけど言葉にできないからこその無法感もあっていいよね
    でも分かりにくい言葉で色々伝えてる所ももっと見たい…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:05:25

    普段よく口が回るのに大事なことは不器用に真摯に言葉尽くそうとするところも人外ゆえちょっと人間から見て突飛な行動を起こすところもどっちもぐだへの愛ゆえの行為だと思うと本当に健気だ
    もっと見たいです

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:25:39

    ぐだ子の水着に本命態度とるオベロンとか「僕以外に」とか他にもいっぱい夏イベで強火なオベぐだ見れたのめちゃくちゃ嬉しくて、これ以上のものはさすがにないと思ってたんだけど
    エイプリルフールとかグッズでさらに強火のオベぐだ見れるとは思わないじゃないですか
    公式大好き有難うもっとオベぐだ♀ください

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:53

    さすがにまほよコラボには出ないかな…?きのこだから微かな出番を期待してるけど望み過ぎか…また夏イベみたいなトンチキイベに出てぐだ子といちゃいちゃしてほしい…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:38:44

    フラットスナークVSオベぐだ♀絶対凄いこと起こるやつと思ったけど…はい…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:12:20

    特攻にいなかったからさすがにおらんやろうね…
    いっぱいキャラがいる中で一人だけ出ずっぱりもよろしくないだろうし自分はホワイトデーみたいに一言匂わせ話題が出てきたら超ラッキーって思うようにしてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:22

    まほよ予習してたら名前を呼んで相手を閉じ込める小瓶が出てきて微妙にタイムリー
    魔女にそれができるんならきっと妖精にもできるね!やっちゃえオベロン
    閉じ込めた術者にしか閉じ込められた人の声は聞こえないって描写がなんかいい…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:05:18

    >>184

    まほよ知らなかったけどいいねその小瓶

    妄想が広がりそうなのでちょっとコラボで出てきてくれませんか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:24:38

    さすがに4月はもう出番ないだろう~
    贅沢に慣れ過ぎたらいけない
    エイプリルフールと瓶詰め噛みしめる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:38

    まほよは魔法関係でトネリコとか鳥だけ関係あるロビンとか有力だったけど、特攻鯖がスペース鯖と型月キャラでかためてあるからオベロンとはちょっと方向性違うかなと
    正直去年の夏イベ以降は一時供給ないと思ってたので、ホワイトデーの呟きに始まりエイプリルフールで丸ごとオベぐだ話、グッズでもまさかのオベぐだ供給あって、まだ4月にしては供給多すぎる程で十分有難いよー

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:20:29

    最近ハッピーウキウキ虫ばかり摂取してるから初心に返るためにLB6と紙マテ読み返したい
    ただLB6読み返しが鬼門
    長いから関連箇所だけと思ってもまず探すのが大変

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:21:40

    公式からの燃料が凄いけどそれはそれとして幕間追加欲しいな。
    オベロンの幕間追加とかしてくれないかなと思ってしまう。
    茸は色々今含めて忙しいだろうけど、fgo終わる前までに追加されることを期待してしまう。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:14:05

    塔イベ一瞬だけ登場したり夏を満喫したり好きな子閉じ込めたりする現在と、島の自己嫌悪から生まれた終末装置のあの頃を振り返るとハッピーウキウキ虫の呼び名もさもありなん…
    本体は落ちつづけてるけど楽しそうでよかったよ本当

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:24:47

    塔・夏イベ以降の供給とLB6を反復横跳びしてお互いのバグ挙動浴びるの楽しすぎる
    ありがとう🍄 向こう一年は味がするよ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:08:20

    人外挙動も異種恋愛好きに刺さって最高なんだけどアオハル挙動はよりオベロンとぐだ子を強く感じるからまた見たい……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:49

    そろそろ次スレかな?
    落ち着いてきたし次はSageなくても大丈夫かな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:38:31

    次スレ以降のルールで1つ追加希望を

    スレの注意書きに「男女CP専用スレのためBLの話題は禁止」って一文を入れて欲しい
    このスレの最初の方に書き込まれたBL関係のレス(既に削除済み)は十中八九愉快犯の荒らしっぽかったけど、もうこの際男女CP専用スレだからBLの話題は禁止ってスレのルールにはっきり書いておいて欲しい
    それならスレ主も荒らしと判断してレスを削除しやすくなるし
    他にも例を挙げるなら少し前のスレにあった他作品の非公式の二次創作BLCPをオベぐだ♀にあてはめるレスもスレチだしやめて欲しいなと思ったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:07:31

    CPスレだから別にいいと思うけど当てはめるのまであれだと流石に厳しすぎないか
    公式展開で主人公どっちか片方しかいなかった場合ぐだ子だったらいいけどそうじゃなかったら脳内置換えも話しづらくなってしまうし

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:50:41

    蟲姦や年齢制限ネタが苦手だ人を選ぶ内容だって配慮しようという流れになったなら腐向けネタも同様に人を選ぶ内容なんだから配慮して欲しいわ
    ましてや相手違いの腐カプ匂わせや無関係な作品の腐カプを話題に出すのは論外だろ
    個人的には蟲姦とかの方が男女カプについて語るって最低限のスレの趣旨からは逸れてない分まだずっとマシ
    これまでも男女カプ専用のスレなのに腐カプの名前を出して来る奴が居てスレ荒れかけたことあるからこれを機に注意書きにはっきり書いといて欲しいわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:38:39
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:44:46

    >>197

    sage了解です

    私も申請してきます

    過去スレまとめもありがとう~

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:56:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:56:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています