覚悟ってタフのラスボスだったくせになんかイマイチ覇気がなかったッス

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:02:31

    キー坊にぼっこんぼっこんだったッス

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:04:14

    ぽっと出を超えたぽっと出

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:04:19

    死天王にわざと攻撃を受けてるって言われるんだ
    実際のところ本当の実力はよく分からないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:04:32

    怒らないでくださいね 覇気の無さも含めてラスボス戦の絵面が老人虐待みたいじゃないですか

    もちろんめちゃくちゃ熱い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:06:10

    ハッキリ言ってキャラデザ的にもシンプルに強い達人のおっちゃんって感じの評価になる
    技はシンプルから程遠いオカルトのオンパレードやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:08:42

    覚悟の全盛期ってアフリカで野蛮人共を相手にしていた頃っスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:09:57

    きっと龍継のラスボスもぽっと出の強敵なんだ
    俺は詳しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:19:02

    死ぬために戦ってたしキー坊戦で手は抜いてなかった、最終戦は単にキー坊が強すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:21:24

    この展開なら灘の三人だけで回せたと思うっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:21:54

    >>7

    せめて悪魔王子であってほしいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:22:06

    >>8

    キー坊とギリギリの接戦した夢二はマジでなんなんスかねあいつ

    島に隔離されてるからギリ許されてるけど今出てきても間違いなく最強格なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:23:38

    >>7

    鬼龍を倒すことできっちり龍継ぐ男になるんじゃないかと思ってるんすけど、鬼龍の格が下がり過ぎてるので盛り上がらなさそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:25:32

    自分の若かりし頃のあれやこれやのせいで今になって報いが来てる状態っスからね、精神的に参りきってるラスボスってどうなんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:27:17

    死天王やTENGUを育てるって師匠キャラとしては作中ぶっちぎりッスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:29:31

    ここまで「覚悟」ではなく「覚吾」だという事にすらマネモブが触れてくれない程度にはポッと出感あるスレ画に哀しき現在…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:30:10

    こいつもポット出だけどそれ以上によくわからなかったのは鯱山当たりの話だわ
    あれいる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:54

    結局なんだったんですかね
    キー坊ママとの回想が終わっても結局触れずに尊鷹戦になったから笑っちゃったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:33:50

    >>16

    鯱山関連は話としては面白いっスしファントムジョーに繋がるから…ヤクザ空手と天狗は塩分過多な上普通になくてもストーリー上問題ないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:36:05

    >>14

    覚吾、尊鷹、ラーメンを育てた丈一郎とのツー・トップっスね

    まあこっちは強いだけのイカレポンチしか居ないんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:57:35

    というかこんなポッと出のキャラがキー坊の父親だということに納得できない。
    こいつのせいでオトンとキー坊の血縁関係はなくなったし、喜恵はメスブタを超えたメスブタになったし…
    得したやつが誰もいないんだよね、酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:09:35

    >>21

    幽玄に少しでも関わったら全てがあやふやになるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:50:59

    >>11

    夢二って死天王が解散中にずっと育ててた覚吾の直参の弟子っスからね

    系譜としては日下部の直系も直系なんだ幽玄を真に継ぐべきは夢二だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:51:47

    >>10

    悪魔王子も匿っている格上の存在がいる気がするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:32:44

    おいおい悪魔王子がラスボスならタフの終わりが目の前まで来ちゃうでしょうが
    猿先生には亡くなるまでタフを描き続けて貰うんだ
    終わっちゃうのは悔しいから仕方なくないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:43:40

    若い頃は武術を活かして人の助けになろうとしたけど全部徒労に終わった上に、その頃に作ったしがらみが老齢になって一気に覆い被さってきたんだ
    ついでに昔の弟子たちは言うこと聞かないし厭世観にまみれるのも仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:48:36

    >>25

    いい加減猿先生に描きたいテーマ描かせた方がいいと思うんだよね タフはたまに外伝出してくれればいいと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:54:52

    >>27

    書きたいテーマ書いたらすぐに打ち切られるんだよね 酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:24

    アフタヌーンあたりなら続いたGOKUSAIはともかくルーニンは推敲し練り込めよえーってなるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:08

    しゃあけどレイベンが回り始めて3週くらいで打ち切りを確信したわっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:01:04
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:02:40

    な...なんだあっ オッサンが回り始めた
    →なんだあっ まだオッサンが回っているっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:04:08

    >>32

    大体ルーニン全体の4分の1ぐらい回ってるっスね、大盤振る舞いなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:41

    猿先生は今でも人情ものの短編はお上手なのになんで長編だとぐだぐだになるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:35

    基本的に長期シリーズで面白さ維持するのはほとんどのクリエイターにとって困難なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:09:31

    待てよ あの時点でのキー坊とあれだけ渡り合
    えるだけで強者を超えた強者なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています