【ネタバレ注意】ワールドトリガー240話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:55

    「おっ、辻ちゃんかっこええスレ立てとるやん。


     ワールドトリガー好きなん?遊び心があってええやん」


    いや、まあ、遊び心というか……

     

    ワ民はなんというか、普通の人にとっては、考察入れたり幻覚CPを見たりエクセル使いこなす印象があるじゃないですか


    だからワールドトリガーの感想スレを立てるなら、まず1スレ目の情報量増やそうかなって……』


    「そのほうが『解禁は24/03/04(月)00:00:00でフライング厳禁』だって納得してくれそうですね!」


    ま、まあ中身は普通の感想スレなんだけど……


    生駒さんはどんなスレ立てたんですか?



    「いや、ちょっと一旦置いとこうか。スレタイに閲覧注意書いてへんかもしれん、俺」


    ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:48

    基本的にレス削除したくない派なので、おのおのゆとりを持って書き込みましょう
    コンビニに早売りされてたSQ読んじゃったという方を、私は責めない
    が、書き込みは解禁時間を守りましょうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:27:01

    スレ立て乙
    そういや月曜日発売だった
    準備しとこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:34:36

    スレ立て乙ー
    ワクワク

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:35:50

    生駒旋空dice1d100=89 (89)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:47:27

    噓バレも、勢いに乗じて本気のネタバレを放り込む人がいるのでやめましょう


    なぜ噓バレかわかるのかって?早売り読んじゃったからです・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:55:50

    真衣さんにカロリーメイト差し出してるのは誰だと思う?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:46

    あれボーダー隊員のデータとか資料じゃないのか
    隊員のグラフを見すぎた弊害か

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:21:54

    >>9

    もし隊員のパラメータだとしたら、BBFに記載されていれば特定できそう

    B級+一部のA級で、あの形

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:31:44

    >>9

    無いだろ

    スッってあきらかに差し出してるし指の位置からしてそうとう小さい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:33:32

    カロリーメイトの裏面とか知らなかったから
    みんながカロリーメイトカロリーメイトって言ってて、画像探したりしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:47:40
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:02:01

    ジャクソン、ちょっとは逞しくなったかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:05:27

    次回はお休みなので気をつけような!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:06:02

    うんこが野に咲いたか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:07:49

    イコさん作はデザイン変更がギリ間に合ったみたいな見た目だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:01

    ここで来月休載は読者から死人がでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:07

    皆が作ったトリオン兵の名前見れるの最高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:10:50

    ひっどい発想のトリオン兵がどんどん出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:11:32

    止めてくれアマトリチャーナ、サプライズレプリカ先生はおれに効く

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:25

    野 に 咲 く 花

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:38

    ヒュース案だと本当にまず負けないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:44

    来月は単行本作業で休載
    27巻が出るぞー!!

    まだだ、まだ2ターンある!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:55

    ここからヒュース案がぼこぼこにされるのか
    来月がたの…休載だと…?ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:05

    二宮8番隊だけ「ぼくらの」やってるの草

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:24

    冒頭から優しきサイレンサー宇野とか早紀ちゃんの竜司呼びとかしれっと諏訪隊見てる諏訪さん大好き早紀ちゃんとか情報が…情報が多い…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:25

    期待を裏切らない加賀美デザイン

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:56

    ボス枠みてーな引きで出てくる主人公チーム

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:35

    諏訪隊も意外とバランス編成だったりして
    単純に戦略の差で負けるみたいな
    手札が同じならより有効的に切れた方が勝つわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:16:23

    遊真くん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:32

    前回の引きから今回出番なくて三雲が何するか気になりすぎるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:18:39

    ここまでの試合の草壁ちゃんの反応だけでも見せてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:18:48

    半崎作:芋砂

    ヒュース作:カナダ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:10

    >>28

    あそこだけ世界観違う見た目でめちゃくちゃ笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:11

    わ た し が 諏 訪 7 番 隊 を 見 る わ


    ほう・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:20

    前回の引きを知ってるからってのもあるけどろっくんきれいに負けフラグ立てたなって思っちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:29

    >>28

    なんて世紀末な……これがネイバーフッドか……え、違う?

    ああなるほどこれが第一次侵攻の様子……え、それも違う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:07

    >>36

    これは葦原隊の「釣り」ですね

    葦原隊はよく「釣り」の手を使いますから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:12

    最初の真衣さんの餌付けシーンからの2ページが展開的にまったく不要なの笑う

    いやまて俺が読んでいるのはワールドトリガーだぞ?
    この2ページもきっとあとあとに効いてくるんだそうに違いない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:36

    とりあえずシミュ始まってくれて良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:26:02

    >>20

    更にひっどい発想してそうな隊の人がなんか言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:41

    >>37

    この後は、諏訪隊→水上、村上、歌川隊か


    1敗だけならいいんだが

    水上のとこと歌川のとこはバランス型じゃなく尖った編成だし

    村上の所はメンバー的にはバランスのような気がするが、もしかしたら堤がギャンブルしてくる可能性があるだけに

    ちょっと怖いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:13

    王子二番隊のチェスの駒型トリオン兵で草
    誰が作ったか一目瞭然すぎる
    加賀美ほどじゃないけど造形再現に力入れすぎでは??

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:14

    マリオちゃん実家でコーギー飼ってたんかな?かわいいとこあるやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:31

    既存のモデル流用してパラメータだけ弄るのなかなか罠だな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:35

    柿崎3番隊の大仏っぽい見た目のユニット気になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:04

    「意外性や特殊な発想が勝率に結びつくはずだ」かーらーの
    ページめくって見開きで加賀美デザイン二宮8番隊は面白すぎた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:37

    >>34

    わざわざ「カナダ」の爆撃機であることを強調するの草生える

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:31:45

    とりあえず諏訪隊が何かやらかしたのは判ったが何やらかしたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:32:28

    >>38

    ぼくらの人形とかデビルサバイバー2セプテントリオンとかトリアングルムみたいな鬼頭デザイン味がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:34:02

    宇野と真衣さん、SE持ち同士の会合だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:34:06

    「ひゅ」って書いてある投擲弾を落とす爆撃機(カナダ)
    ご機嫌過ぎんだろこの捕虜…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:07

    諏訪7番隊超怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:22

    >>31

    絶対「修くん」は作っていないという確信

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:51

    思いのほか加賀美さんの芸術が爆発してたし容赦ない面子の二宮8番体からあれがまろび出てくるのは正直滅茶苦茶怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:01

    時間限られてる中でかがみんの現代アートとか王子のチェスの駒みたいに既存流用じゃない奴作ってるのすげーよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:20

    >>38

    怪植物の氾濫で文明が崩壊したポストアポカリプスにしか見えん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:40:31

    ダミーの適当な凄そうなユニット作れって言って加賀美からあれ出されて二宮さんこんなんでどうー?とか聞かれたら何て答えたんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:40:48

    遊真くん良いなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:20

    >>59

    東さんの反応も知りたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:44

    >>55

    ぶっちゃけ中身が嫌がらせメガネじゃないメガネはただの弱ユニットだからな・・・なんなら作るだけ損すらある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:01

    頭堅い描写がそれなりにあった小寺と木虎
    工夫できてない組になってしまったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:17

    また修が若村に理不尽を押し付けるのか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:46

    野に咲く花の、わびさびを感じろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:52

    次回の諏訪隊絶対ろくでもないトリオン兵出てくるやつじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:46:29

    >>14

    ジャクソンに必要だったのはメンターと成功体験だったのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:46:53

    見た目と性能とコスト偽装できるってなっても優等生組はどうしても前日までのシュミの方に引っ張られそうだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:47:39

    予想通り爆撃ユニット最強なんだが、明日はメタのメタでいくのか
    それともメタのメタを読んでまた爆撃するのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:47:40

    『遊真くん』めちゃめちゃいい……
    今回はジャクソンもかなりしっかり指示出せてたし、北添隊相手に押されてもまだドローは狙える!って持ち直せてたのとかかなり隊長としての動きでき始めたなって感じた
    ヒュースが最初ドローで焦るジャクソンを見てフォローの言葉入れたりずっと指示に従ってる(妥当性あると感じてくれてる)のもほっとする

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:48:00

    >>50

    コスト低い大量ユニットからの急所攻撃の連撃とかだと思うけどどうなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:48:10

    やっと勝てる…勝てるぞ!ってなった冷や汗メガネに冷や汗メガネのとっておきで心折りにくるのこうなんというかもう少し手心を…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:16

    ここまで順調に来て次回、諏訪七番隊(来月は休載)
    楽しみやら恐ろしいやらワクワクするやら

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:22

    空中からの爆撃が強い
    デメリットも高いトリオンでカバー

    対策はスナイパー特化だが、初見だからバランス多めになるから勝てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:03

    >>59

    絶対二宮は巨大なライフルを携えたスナイパー見たいな外見を想像してただろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:27

    >>68

    古寺隊とかはそんな感じだったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:33

    >>31

    千佳ポケモンとかのゲームで友達の名前つけてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:58:01

    王子が作ったユニットがチェスの駒っぽかったり弓場ちゃんの作ったユニットが鉄砲玉だったり加賀美ちゃんの芸術品だったり、各隊員の性格がめちゃめちゃ出てて面白っ
    まおりちゃんのコーギーかわいい、好きなのかな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:22

    >>62

    ペンチもトリガーオフも交渉もできないしな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:29

    >>77

    見られたら恥ずいやつ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:04:23

    ポカリの射的名人ふふってなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:02

    >>79

    こいつ戦闘面以外のスキルツリーばっかり伸ばしていくな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:44

    二宮さんって普通に戦ってそれで勝てればよしな人と思ってたので
    今回みたいなやつは割と意外だったな、チームの意見取り入れた形だろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:07:23

    お祭りが好きだからな、ポカリは
    半崎のユニットが芋砂なのもゲーム好きだしFPSやってんだろうなって感じだし、スコープついてるのがスナイパーらしいこだわり
    イコさんのなんとか形を残したいと思ったらしい抵抗に笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:12

    半崎とヒュースが拳合わせるとこ好き
    最初に比べるとこいつちゃんと社交性出てきたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:25

    >>80

    好きな人だとアレだけど、チーム組んでるメンバーならそうでもないんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:27

    >>83

    特に搦め手使うつもりなかったけど加賀美ちゃんが造形凝りすぎちゃったのが結果的に迷彩みたいになったとかもありうるかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:10:30

    >>63

    >>76

    そもそも古寺隊はトリオン低くてマックスがミューラーの6のはずだからね。(六田はおそらく低い)

    単体性能として強い駒が作れなかったんじゃないかな。

    そうなると数をたくさん出すことになるんだけど、それを連携のために足並み揃えたのだとしたら、重装甲対空のヒュースの爆撃と相性が悪い。

    連携メインにしたなら足の遅い飛行ユニットは駒として中途半端になる分使いづらそうだし、空がヒュースの独壇場になると若村隊には一方的にやられちゃうとかだと思うよ。


    vsバランス型の他の部隊ならそれなりに戦えてたと思ってる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:11:26

    倫ちゃんのドヤ顔、かわいい


    そして造形見ただけで「これ加賀美先輩センスじゃね?」と見抜ける半崎の眼力と、そんな自分の隊のメンバーにも作品披露してたんか……

    と思って調べたら作戦室に置いてたっぽいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:12:47

    >>87

    普通に強そうなでっけートリオン兵想定してたらあれ納品されてまあいいかしたパターン、東さんは微笑んでいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:14:43

    >>86

    御三家もらって「アオバチャン」と名付けたら、ごついのに進化してしまった悲しい過去・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:15:07

    >>90

    二宮8番隊がトリオン量のデカいのは周知だからな

    なんか目立つの作るだけで「もしかしてコレか……!?」で情報処理に圧を掛けられるという実に東さん好みの戦法

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:15:50

    笹森のトゲねずみ突撃して刺すのみ!って強い意志を感じて好き

    >>88

    そっかトリオン低めチームな事情もあるんだね

    分かりやすかった、ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:15:57

    >>88

    間違えた。「対空」じゃない「滞空」。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:16:40

    >>40

    若村11番隊しか出ないし審査側のA級出しておくか感。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:18:09

    ゾエ隊のあれはキクッチー発案かなー華さんかなー
    海チャンは余計なロマン砲みたいな機体作って速攻却下されてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:18:45

    >>89

    他のチームに送り付けもしてるはずだぞ

    玉狛第二は尺の都合でカットされたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:19:08

    >>92

    たぶん加賀美が「いろいろ作れるよ」or「作りたい」って言ったのを二宮が採用したんだと思う。


    「楽しそー!!」ってなってるところに、隊長から「目立つの作ってくれ」ってオーダーが来たら張り切っちゃうと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:19:29

    トリオン負けしてるとこは擬態と連携とスキルの組み合わせで補う感じになるのかねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:20:06

    古寺隊の連携勝負が「遊真くん」に通じるのか気になる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:20:12

    竜司先輩の独り言デカすぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:20:26

    曲者どもがまだ残ってるから次回が楽しみ
    しかし休載かーちと残念

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:21:13

    佐伯は間違いなくいい奴なんだろうなってのが草壁ちゃんとのからみで伝わってくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:21:20

    やべーよやべーよ、玉狛の眼鏡がまたなんかするよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:22:41

    >>86

    今回のは性能のモデルとして名付けただけっぽいが>>77はバレたらめっちゃ恥ずかしいぞ

    一回やったことある

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:23:19

    相手の戦術見抜けなくても強引に引き分けに持っていける爆撃カナダ丸が強すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:24:54

    カナダ丸確かに強いんだけど押され気味の引き分けもちょいちょいあるってことは、スキル連携次第でこの辺はやっぱりなんとかできるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:26:21

    ※ユニット情報は読者にしか見えていません

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:26:22

    >>101

    「相談したいけど素直にこいつに相談するのは癪に触る」っぽいので独り言風相談になってるの笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:28:58

    >>107

    途中でも言われてたけど、スナイパー型に狙われると足が遅い&攻撃回数減る分きついんだと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:30:00

    ジャクソンがしっかり指揮を取れているのに成長を感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:39:16

    千佳ちゃんいるチームがあんな化け物出してきたら恐怖でしかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:43:24

    >>38

    右端のが空想樹にしか見えん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:47:10

    >>101

    竜司先輩の「ムッ」迄のアクションと表情にイコさん味を感じる。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:47:50

    遊真くんの八頭身モナー感

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:50:53

    佐伯の感じからもやっぱジャクソンってカトリーヌとあんなにギスギスするのが不思議なぐらい人間関係めちゃくちゃ良好なのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:51:14

    真衣さんだけリリエンタール世界から来てない?
    ちがうわリリエンタール世界と同一だったわワートリ世界
    なんなんだこの子はマジでよぉ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:54:18

    >>36

    その直前の表情がこれである

    なんとも味わい深い

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:56:18

    >>117

    まあまだトリオン体というアレがあるから

    生身は普通かもしれないから…いやそれはそれで何故?ってなるけどw

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:01:43

    >>113

    同じこと考えてて草

    空想樹とみずかみんぐの間をウロウロしてたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:04:25

    今回のジャクソン少しずつ頼もしさが出てきたね

    まだ『自称カナダ人のお悩み相談室』というおそらくジャクソン用の成長イベントがあるしマジで楽しみになってきた

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:06:55

    先週に引き続きあまりにも綺麗に主人公チームがラスボスの流れを作っていてダメだった
    それにしてもトリオン量で性能ごり押しで偽装とかも耐えられるリカバリー力のカナダ丸本当にズルいな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:13:21

    >>85

    ヒュースはまじめだからな

    閉鎖空間でのコミュニケーションの重要性をちゃんと把握してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:25:47

    >>21

    考えてみればレプリカ先生と別れてまだ2か月ぐらしか経ってないんだよな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:31:27

    誰作かわかってないトリオン兵の作者なんとなくわかるのジワジワとした面白さがきてたまらん
    なんとなく予想できるとこ含めて楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:33:08

    恐竜やコーギーをそれとわかるレベルに仕上げられるボーダー隊員たちはモデラースキルが高過ぎる
    いじる腕のない隊員はデフォでお出しすればいいだけだから何も不自然じゃないんだけど、
    ひとりくらいそもそも何が作りたかったのかすら謎なポンコツトリオン兵がいてほしい(てるてるに期待)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:35:28

    >>113

    マシュ「絵馬さんが雨取さんと共同生活してる異聞帯…わたし達はこれからこの世界を……」

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:45:21

    >>118

    普段の草壁隊が垣間見えるような一コマデスね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:10:37

    イコさんあそこから花にまでは持って行ったんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:15:52

    >>129

    逆に言うとあのモデル自体は使いたかったんだな…

    作り直す時間がなかっただけかもしれないけど


    意外だったのは笹森がチカちゃんのことを雨取って呼んでたことかな 雨取ちゃんだと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:44:22

    冒頭の数ページが謎という声を見かけるけど、
    BBFやカバー裏まで読み込み考察と想像をふくらましていくワ民じゃない読者にとって、
    彼らの出番や情報があまりにも少ないので出番を作ってるんだと思う。
    閉鎖試験も5日目中盤で、いよいよ全員参加の戦闘試験が視野に入ってきてるということもあるのでは。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:06:18

    柿崎隊にいる大魔神官みたいなやつ誰作なんだ?
    てっきり太一かと思ったが目の前の犬がヘルメット被ってるのを見落としていた

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:44:22

    爆撃機(カナダ)で笑ってたけどまあ戦艦大和みたいなものか そうなのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:19:54

    もうキャラクター設定がチラホラ反映されてるところやちょっとしたネタにニヤリとするくらいしかなくて辛くなってきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:38:25

    >>38

    左端のやつフラーレンみたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:33:39

    「カナダ丸」は末永く定着しそうな収まりの良さがある呼び方だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:37:03

    このブサイク猫フォルムはまるまるトリオン体なのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:18:03

    >>132

    見た目=性能通りなら、シールドもデカめで防御にふってて、的が大きくてたぶん機動力は低そう

    とするとタンク役か囮役


    ボーダー隊員でいえばゾエっぽいんだよなと思ったんだけどそれなら作ったのカゲだったりして

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:47:41

    閉鎖環境試験編、前半の裏主人公が水上で、後半の裏主人公が若村だったらいいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:44:48

    >>139

    割と最初から裏主人公若村な雰囲気はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:45:14

    Twitter見てると芋砂の意味が分からない人が結構いるみたいで軽くカルチャーショックを受けた

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:03:26

    1、2コマの出番だけどかがみんがしっかり可愛く描かれており、26巻でフィーバーした葦原先生の女の子キャラかわいさ確変タイムはまだ終わってない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:06:10

    審査員達の描写するなら点数着けてる描写も入れてくれとは思ってる
    前回の若村や水上談義はプラスするかマイナスするかを知りたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:37:44

    王子隊チェス兵から、ダイ大思い出した同志はいませんか……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:59:58

    若村って一回ミスったらこれで合ってるのか…?って袋小路にハマってたから何回もあれば失敗することもあるしちゃんと上手く行ってるって感じの成功体験積めるのはいいことだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:04:51

    宇野先輩困ってる人の所にスッと現れてサッと手助けして気が付けばフッ…といなくなってる妖精か何かっぽく見えてしまって困った
    ムーミン谷にいそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:17:54

    >>146

    ムーミン谷にいるならそれはもうスナフキンやろ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:13:24

    >>140

    ここで勝てなくても成長をする伸び代のある主人公って感じがするよね

    玉狛は負けられないからこそ、勝っても良いし負けても良い主人公みたいな感じで見てるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:40:01

    >>136

    アフトに戻ったとしても自分が使うときにトリオン兵につけてほしいカナダ丸

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:00:13

    本来の主人公チームがジャクソンチームの超えられない壁として立ちはだかる悪役みたいな引きで終わった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:36:59

    アナウンスはされてないけど、「本来は2話掲載、間に合わない時は1話掲載、その1話が増ページの時もあります」だったのが、
    増ページ1話がデフォルトになった、と思ってていいのかな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:06:53

    千佳ちゃんが強キャラ作ってと言われてイメージするのが遊真なの尊いね……
    レプリカ先生の顔を見た修と遊真の反応も見てみたいと思ったけど二人とも盤上ではドライだし淡々といなす気しかしないな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:28:16

    「カナダ」がじわじわくる
    名前ちゃんとあるのいいな……
    コミックスとかで一体一体解説して欲しい……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:30:08

    >>152

    そりゃ強いよなってちょっとだけクスッと笑ったりしたらいいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:04:31

    シミュの時のチカのトリオン25はバランス調整なのかそれとも船で大量にトリオン使うからそれを想定してなのか、どうなんだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:17:43

    遊真とレプリカは千佳ちゃんにとって初めての怖くない近界民なんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:41:29

    チカのエーストリオン兵の格好に、ほかのトリオン兵は同じ姿にするとかして、
    もう一体紛れさせているって思わせるようにしてもよかったんじゃないかなって思った
    ほかにエースがいないって思われて、雑魚狩りされまくったわけだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:34

    チカちゃんがレプリカ先生顔のトリオン兵作って遊真くんって名前つけたの見た瞬間にこなせんが私情はさみまくりの加点しててほしいしとりまるもツッコミ入れつつ加点しててほしいしそれをレイジさんが窘めたあとにもっともらしい理由をつけて加点しててほしい
    しおりちゃんは運営側だと加点はできないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:34:59

    いやらしい陰湿な手段を使ってくる諏訪7番隊に負けるな若村隊

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:18:13

    ステルス鉄砲玉とか怖すぎんだろ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:22:18

    >>38 理系の描いた地獄楽なんよ 着想は分かるけどそれを作るやつがい…居たわ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:54

    千佳ちゃんが何を思って「遊真くん」と名付けて、提出して、それを見た二宮8番隊のメンバーがどんな反応をしたのかが描かれないのがワートリの良いところだよな
    それはそうとして好きな女の子が自作のトリオン兵に確実に自分より親密度の高い男子の名前を付けてるのを見たユズル NDK

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:40:32

    >>151

    別に決まってないってことだろ最初から

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:10:42

    >>162

    お姫様抱っこも同じとこに泊まるのも先越されてるからなユズル NDK

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:26

    >>162

    多分>>105だから案外反応しなさそう

    二宮との焼肉についても驚く以外の反応はしてなかったし、お好み焼きの時の交流時の会話からしてもそこまで絵馬に嫉妬のイメージ無いんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:35:44

    野に咲く花にまんまと欺かれてる真織ちゃん草

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:31:54

    他にチームメイトとかの名前つけてる人いないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:40:33

    >>165

    嫉妬どころかそもそも大切な人が傷つけられた(勘違い)とかでもない限り感情が負の方向に動くことがなさそうな感じがする

    影浦隊なだけあって良くも悪くも大胆な性格の印象

    好きな子に関しても交友関係とかの細かい事までは気にしないタイプな気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:42:36

    >>160

    弓場さんって天然であれなんだろうか

    それとも好きでヤクザものをインプットして好きでアウトプットした結果あれなんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:43:46

    >>155

    トリオン強いことなんてわかってて千佳のそれ以外の力を見たいのにトリオン無双されてもつまらんしな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:58:27

    >>165

    八百長して隊の仲間と遠征行かせようとするくらいだしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:42:04

    半崎とヒュースが仲良しやっててふふってなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:59:48

    バランス型vsバランス型の部隊はどういう決着になってるのかも気になってくるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:40:16

    自分を助けてくれて栞ちゃんに「チカは戦闘員でしょ」と推してくれてアフトに侵攻された時に遊真の言葉と自分の覚悟を思い出して友達を助けられた
    遊真ってある意味千佳の恩人だからこういう場面で千佳が遊真の名前を出すとこう、いいよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:12:51

    特に説明もなく25になってたからミスなのかそういう仕様なのか不明瞭だったけど今回やっとわかったな
    行動数少ないとはいえあれが五体いて遅れをとるとかありえんからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:29:08

    >>159

    今回読んだらそんな感想になってしまったんだよね

    主人公が所属するチームなのにどんな手を使って来るの…?と戦々恐々する不思議

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:34:08

    >>173

    戦闘シミュ強かった方が勝ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:53:28

    シューター型に狙撃銃のようなものをつけたデザインができるのなら、
    シミュじゃ意味ないだろうけど、たくさんの砲台をつけたり腕をいっぱい生やしたりして、どれから攻撃が来るのか偽装できたりしそうだなって思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:54:03

    >>157

    千佳ちゃんにとってトリオン兵はずっと自分を狙っていた敵だから普通のトリオン兵はトラウマっぽくなってるのかもしれない

    心から味方と思えるのはレプリカだけなのかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:32:34

    古寺隊、制限一番キツそうで大変だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:19:09

    竜司呼びなとことサラっと諏訪7番隊ウォチ主張する草壁ちゃんいいね!!
    竜司って呼ばれるのはよしとしてるっぽいが草壁ちゃんからなんか言われるとむっとした感じになる佐伯いいね!!!
    この二人からしかとれない栄養あると思います

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:41:59

    真衣さんこれでIQクソ高いんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:34:22

    >>180

    一番引き分け戦法した方が良さそうなチームだよな

    それに賛同しそうなメンバーがあんまりいないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:05:14

    >>182

    IQクソ高いやつって総じて変人だし……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:44:32

    >>182

    評価時のコメントの仕方からしても頭いい方だと思う。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:40:37

    堤がギャンブルトリオン兵を作って来るかどうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:59:24

    いつの間にか、北添隊も、華さんと菊地原が組むいやらしい作戦の部隊になっとる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:01:24

    >>186

    わりとこの辺り楽しみにしてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:27:06

    順番的に、若村11番隊の裏で、諏訪7番隊と水上9番隊はかなり最初の段階でぶつかってるらしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:56:21

    芋砂呼びは多分半崎普段使ってるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:44:34

    チェスに足生えてるのキモイ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:19:02

    トリオン兵に気を取られてたけど、「加賀美先輩の粘土人形」もだいぶヤバイな
    目が一杯ついてるやつとかイソギンチャク?みたいなやつとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:30:00

    加賀美作のトリオン兵、自分も笹森と同じく見た瞬間は千佳の膨大なトリオンで作って変質したトリオン兵かと思ったわ
    先入観って怖い

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:30:39

    遊真作のトリオン兵も早く見たいー!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:19:31

    加賀美ちゃん作るのめちゃめちゃ楽しかっただろうな
    と思ったけど、むしろ「粘土を…実体のある粘土をこねたい…!」ってなったかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:01

    >>195

    創作者あるあるだな、近い分野をやると

    これはこれで楽しいけど……絵を描かせてくれ粘土捏ねさせてくれ彫刻掘らせてくれって

    逆に禁断症状が出ちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:40:09

    一人二人ぐらい壊滅的に不器用な外観のトリオン兵を作ってくるやつが居て欲しい
    でもテンプレートデザインは使いたがらなかった系の

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:02:25

    真衣さんトリガーオフしたらクッソ美人だけどそれがコンプレックスであの変なモデル使ってるとかだといいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:37

    >>198

    加古さんと喜多川は「可愛いもの好き」で意気投合しててほしい。


    喜多川のアレは、本人が好きな「マスコット的な可愛さ」を表したものだと思っている。

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:16:04

    歩いたら思ったより大きかった真衣さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています