あかね噺 100話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:02:52

    100話!
    表紙!
    巻頭カラー!
    落語ヴァース!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:14

    落語のクロスオーバーは熱いな・・・!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:39

    ゾーンから戻れなくなるパターンもあるわけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:18:01

    客も落語に詳しくないと理解しきれない展開だな
    よっぽど上手くやらないと大批判もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:06

    猫八先生もそっくりだけど白酒さん似すぎてて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:25:48

    >>4

    まあ言っても定席でもなければ一般参加イベントでも無い

    ある意味マニアックな二つ目披露目の会だから、ある程度の落語知識は客にもあるだろうけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:18

    >>5

    なかなか固いメンツそろえたなー

    たぶんキョンキョンがトリだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:58

    >>3

    いわゆるのめり込み過ぎたってやつね

    芸だけじゃなくサラリーマンも営業とか発表とかでやりがちのやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:35

    >>5

    監修とはいえここに放り込まれたけい木は大変だ

    漫画ファンからの知名度も一番だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:37:11

    バトル漫画かよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:39:45

    >>5

    ニコニコ動画の落語タグで1番再生されてる男キョンキョンじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:26

    >>10

    バトル漫画だよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:44:43

    >>10

    サカモト…じゃないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:23

    >>5

    江戸屋猫八って言うとどうしても3代目が思い浮かんじゃうが4代目も亡くなってから8年近く経つし写真見るともう5代目も結構いい年だよなとなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:46:15

    >>12

    そういやバトル漫画だったな・・・バトル漫画だったか??

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:53:59

    >>10

    怖いなー!

    おっぱい怖いなー!

    これ以上見たくないなー!

    怖いなー!

    俺ぁ怖いもんなんかなーんにもないけどよー!

    なんかORDERみたいな服装した年齢不詳の美魔女のおっぱいだけは怖いんだよなー!

    怖いなー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:56:55

    技の名付けのきっかけになるとか、こんなんもうキテルじゃん・・・
    ジャンボ、はやくあかねちゃんを迎えに行け

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:00

    >>14

    このひと江戸家子猫じゃなかったっけ・・・っておもって調べたら、去年5代目襲名してたのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:16

    覚醒した主人公が暴走して力を制御出来なくなる展開か
    なかなかにアツいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:18:53

    今までは文字通り落語を演じていたけど、今回は落語の中に入っている演出がなかなかキマってんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:21:47

    >>9

    あかね噺の監修者なのでこの手のイベントは引っ張りだこで、

    しかも落語を知らない一般人客多数で、

    さらにその人らを掴むためには必然的に腕利きを揃えなければならない中に放り込まれるとかいう、

    あかねちゃんばりのパワーレベリングしてて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:24:33

    >>10

    ひかるちゃんの脇に馬上先生の性癖を感じる・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:31:03

    生温かくてピクピクしてるサイコロはたしかに気持ち悪い・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:41:38

    あー、あの小猫のとこの子供が五代目継いでるのか
    子供の頃に親子三代共演みてたわ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:44:43

    >>5

    白酒師匠まんまじゃん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:46:26
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:50:04

    >>5

    落語詳しくないから知らなかったけど、スーツの人もいるんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:59:51

    >>27

    猫八師匠は落語家じゃなくて色物さんやで

    落語家と落語家の間の芸で客さんをクールダウンさせる役

    くっそ乱暴に言えば、ねづっちとかナイツとかと同じ括り

    この人は五代目で、江戸家猫八は明治から続く動物物真似の名跡

  • 292724/03/04(月) 02:05:19

    >>28

    サンガツ、ためになったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:18:39

    信じられないぐらい面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:19:37

    >>29

    ちなみに上で言われてる3代目とか同門の招き猫なんかは時代劇にも出てるからそっちでも有名

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:29:49

    コミックス10巻、電書で読んだけど、ちょう朝さんの大三元のところ、まるっと描き直してたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:49:15

    >>26

    初めて見たけど呼吸困難なったわ

    特大枕から飯テロ本編、全部すっっげえな……

    あと羽織の脱ぎ方があまりにも斬新すぎるわ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:57:26

    >>31

    鬼平犯科帳?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:01:05

    覚醒からの暴走は定番だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:23:31

    >>5

    あかね噺絡みの噺になると

    喬太郎さんは当然「擬宝珠」でそうなると白酒さんは「替わり目」かな

    動物が出てくる演目に挑戦中のあかねに合わせて猫八さん、

    消去法で始さんが看板のピン、って感じだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:25:53

    やっぱまいける兄さんとからし君、服のセンス似てるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:44:31

    暴走をおっ父がくしゃみで抑えるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:01:31

    >>36

    その流れだとけい木兄さんが豊志賀になるのですがそれは

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:02:08

    >>10

    ブリーチみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:03:11

    >>26

    枕は傑作だけど本題もめちゃくちゃ丁寧なのがまた面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:18:37

    目ん玉飛び出る顔とか久しぶりに見た気がするわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:15:15

    おっとうも見てるんだよな
    失敗からの慰め展開か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:26:37

    >>42

    領域展開の次はニカか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:07:16

    朝がお兄さん漢気見せてあかねを披露目興行に呼んで実質的な試験にしてくれたのに泰山の試験ドタキャン未遂とか覚醒したあかねの暴走による興行失敗の心配とか主役なのに不要な心労かかりまくってて可哀想になってきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:25:39

    今回の表紙、もしかして外人四コマでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:20:23

    博打がうんたらこんたらで破天荒キャラを演出したのに
    あかねのケツを持って政治の世界で揉まれたせいでただの常識枠に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています