遊戯王とか鬼滅ってパワポケとコラボした方が良くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:19:58

    何でパワプロとコラボしてんだ?
    野球ゲームと世界観合うわけないじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:20:45

    パワポケは死んだんだ悲しいけど仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:21:17

    >>2

    こないだ蘇っただろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:22:14

    いうてパワプロでも忍者や人体改造出てくるしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:24:43

    そもそもパワプロとパワポケは世界観一緒だし
    実質パワポケコラボよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:29:42

    いやまあ初代と2には猪狩兄弟とかダイジョーブ博士出てたけど
    途中から歴史が枝分かれした感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:22

    野球バラエティならセーフやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:32:10

    ぶっ飛んでてやりたい放題だけど、その分独自性もクソ強いからなパワポケw

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:32:21

    パワプロとパワポケのアプリが別であったらそうだろうな
    でもアプリがあるのはパワプロだけなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:34:13

    パワプロ世界にも神や仙人はいるし
    地下に行けばチンチロで200万ほど稼げる程度には何でもありよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:17

    パワプロアプリの世界観はもはやパワポケ以上に何でもありだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:43:04

    パワポケとか言う野球要素のあるギャルゲー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:48:39

    パワポケは世界観のアクが強すぎて、なおかつ割と設定が渋滞しているから下手にコラボしちゃうと双方の世界観を壊しちゃうのよ
    しかもそれぞれのストーリーの主人公やキャラや諸行、因果関係や時系列がはっきりしているから下手に異物を取り込みづらい

    パワポケは野球さえやってればどんなトンチキな奴が来てもだいたいなんとかなるし、個性のない一キャラが一つの野球人生を送るのを見る周回ゲーだからコラボ相手のストーリーもその時のキャラのストーリーってことにしてしまえる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:49:09

    >>13

    2回目、パワプロは...誤字った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:49:11

    >>12

    言うほど野球してないわけでもないし、女子選手を渋ったりとか本家よりもリアリティを重視していたりもする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:52:43

    最近のパワポケネタ見ると
    コイツら本当にパワポケプレイしたのか?って思うときがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:57:55

    本家は時系列とかあまり関係ないからどのキャラ、そういう高校だからとコラボしやすい
    逆にパワポケは時系列がしっかりある作品だからコラボしにくい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:28

    パワポケは彼女のハッピーエンド見る為に何回も周回したぞ!
    野球より彼女攻略に夢中でした。
    ごめんね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:07:32

    >>11

    これだな

    何年も前にやってたけどその時点で吸血鬼がいる高校だったりダンジョン探索する高校だったり…まあ世界観はめちゃめちゃよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:49

    パワポケ14でジャッジメントの目的達成された後の世界なんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:00

    パワポケはSFチックでハチャメチャな展開だけどそれを強引に野球で決着つける話だから表サクセスを野球の出来るギャルゲーって言うやつはあんま信頼してない
    裏サクセス?うん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています