カムラの里の天敵貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:58:52

    もし攻めてきたら
    ・砦の反対側の無防備な海からなので竜避けの煙なども効果が薄い
    ・カムラの重要施設がほぼすべて海に隣接してる
    ・退路の門が里の内側からしか閉じられない
    ・チェスト百竜夜行と比較しても単純に強い

    カムラの里の天敵

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:00:59

    でもあの里の民なら何とか……!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:53

    あれ海じゃなくて河じゃなかったっけ?俺の記憶違いかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:56

    海から来るタイプの竜は大体キツイだろうがコイツは明確に人間ターゲットだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:02:16

    >>3

    商船来てなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:02:34

    コイツとカマキリは人類文明キラー過ぎる…
    特に後者は古龍じゃないのおかしいよ本当に

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:03:03

    それを調査するために教官みたいな人がいるじゃん…
    被害は受けても全滅はないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:03:53

    ゴグマジオスとかこいつとかアトラル・カとか砦に攻めてきてる時点てやばいやつかなり増えたよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:36

    カマキリは文明パクる前ならまだ…カムラ兵器パクられたらギルドも泣くだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:05:04

    何でも食べちゃうから危険とか改めてやばい、村が消えたって依頼文あるしやっぱり人間を食べ物として認識してる個体もいるってこと?こわ〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:07:32

    つくるか…水陸両用撃龍船

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:08:24

    >>10

    村で一人だけ生き残ったおじいさんかわいそう…

    討伐しても村の人たちは帰ってこないんだよなぁ…

    残りの人生を村人のための墓作りだけで終えそう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:09:36

    >>11

    カムラ近辺技術だとこれが

    玉の制限ないからな

    ストレス薄そうで強そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:15:43

    人間なんか食っても栄養なさそうなのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:01

    >>14

    弱くて簡単に食えるオヤツだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:59

    オトモ村っぽい方は橋落として何とかするとして、物流側は困ったね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:33

    安心しろカムラの悪魔が駆逐してくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:23

    後ろ河だとしたら上流まで上がってくる途中で気づけるかどうかで被害は変わるな(フクズクいるし)
    後ろ海で奇襲ならかなりの犠牲者出そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:59

    アマツマガツチも普通に天敵じゃない?
    あいつ霊峰にしか降りてこないから一方的に上空に居座るだけで嵐にやられると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:05:28

    お前の極太龍ビーム撃たれたら大抵の村は一撃で壊滅しそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:11

    >>20

    エサ食うのが目的だからビームはすぐ撃たないと思う

    砦まで村人に逃げられたから攻めるとかならつかうかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:27

    カムラのモンスター環境でこいつが村まで迫れるか?って言われても

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:05

    >>22

    モンスター環境ならコイツ古龍の幼体喰ったりウラガンキンディノバルキンブラキディオスオヤツにするので全く影響ないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:47

    >>22

    こいつ普通に大物食ってるからヤベーやつやぞ

    ブラキどころかラギア亜種まで餌にしてたっぽいからな

    しかもブラキの粘菌残したまま残して使ったり、ラギアの帯電殻も理解して使ってる辺り知能がめちゃくちゃ高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:15

    カマキリとイカはモンスターの中でも屈指で知能高いから道具を見せたら絶対殺さんといかんやつだぞ
    カマキリは人間の道具を、イカはモンスターの死骸を有効活用してくるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:49

    物体を投げるモノとしか見てないのと、「そう言うモノ」と理解して使う相手じゃあ危険度はどっちが上とかいうまでもないよなって奴。


    そんなもん知るか纏めて氏ねで防壁だろうが武装だろうが、お構い無く全部焼き払うでFAなミラボレアスが強すぎる…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:07

    マガイマガドもこいつにとっちゃイキの良いおやつみてーなもんだろうしな…

    大丈夫かカムラ
    実は広大な地下水脈がありましたとか、不穏な設定追加されたりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:42:42

    コイツとカマキリはマジで人のいるエリアの近くで見かけるだけで即ギルド案件よ
    カムラの後ろが河なら陸の砦に皆避難する時間は稼げるだろうが海でいきなり建物ごとドーーーン!とかならゴコク様やハモンさん達でもやばい
    まぁそういう奇襲事態起きないように普段は教官がいるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:43

    >>27

    マガイマガドを貶めるわけじゃないがイビルジョーとガムートがこのサイズなので触手先端の偽頭ぐらいのサイズしかマガマガはないので触手ですら倒せるだけの武器がないんや


    ぶっちゃけアイツなら鬼火爆発させてさっさと逃げた方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:49

    ブラキディオス食ってるってことは粘菌爆発がそこまでダメージにならない強さなのかそれとも使う前に粘液で封じて絡めとって喰ったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:52

    >>29

    ゴグマジオスよりデカいのか!?


    そりゃあブラキやらも喰われるわなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:25

    >>31

    強豪が殺られるのにちゃんと理由があるのいいよねよくない


    このサイズに海から触手で襲われたら対応できる竜の方が少ないわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:23

    だからカムラでもキツくね?という話になる
    フクズクとかいる村なので避難の時間をどれだけ稼げるかで変わる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:26

    >>32

    なんなら海中の方が得意なはずのラギアやナバル亜成体すら餌にするからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:45

    こうして見るとフクズクは本当に生命線

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:41

    百竜夜行とタイミング被ったらどうするんだろう
    「フゲンさん!百竜来てます!抵抗せず通しちゃいましょう!モンスターにはモンスターをぶつけるんですよ!」
    して百竜vsオストガロアにするか…

    里のみんなを何処かに避難させるという無茶な前提付きだが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:32

    それでもウミウシボウズなら……ウミウシボウズならやってくれる……!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:22

    >>37

    手振ったお返事に吠えるだけで島の空気が揺れるウミウシさん…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:53

    >>29

    赤字が読めねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:39

    えっ今日はダラ・アマデュラとラヴィエンテとゾラ・マグダラオスに村を襲わせていいのか!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:55

    >>37

    ウミウシボウズが食ってるイカ=オストガロアだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:12:47

    イビルでも比にならないレベルで暴食かつ雑食だからなこのイカ
    単純に食い潰せる上にいざとなれば即死級極太龍ビーム薙ぎ払えるヤベー奴
    事前対策無しに襲いかかられたらどうしようもない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:05

    こいつは見つけ次第やらないといけねぇモンスターだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:54

    ぶっちゃけカムラ関係なく天敵なのでは…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:37

    >>41

    強すぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:17

    >>44

    海に隣接してるからってスレなので周りに水がないとコイツとはそもそもエンカウントしないんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:14

    まあ最悪村の近隣に辿り着く前に悪魔を単騎出撃させればなんとかなるし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:57

    イブシマキヒコとナルハタタヒメと暴走バルファルクに比べたらこの程度ってなりそうなカムラの悪魔

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:33

    >>46

    ………結局カムラに限らない天敵なのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:49

    ウミウシボウズ『…』モシャモシャ

    オストガロア『』

    モシャモシャ

    ハンター「……」

    ハンター「食っとるーーー!!!?」ガビーンッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:19

    >>49

    会話ができんのか君は

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:38

    コイツとアトラル・ネセトの戦い想像するのが滅茶苦茶楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:51

    モガ村とかタンジアとかオストガロアなんか来たら滅亡待った無しだろうな
    タンジアはまだミラオスの件もあるし良い戦いになるかもだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:23

    >>52

    カマキリ「へー、拾った瓦礫に倒した敵の残骸くっつけてデコレーションするとこうなるんだー、つよーい、かっこいー」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:50
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:39

    >>51

    そもそも人類つうか世界の天敵みたいなもんだから、カムラ関係なくやべぇヤツってのは間違っとらん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:43

    >>56

    「ポポの天敵はティガレックス」って話してる場に来て「いやティガレックスはだいたいの生物に天敵だろ」って言う人が来てたら「そういう話じゃないんだが…」ってなるだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:10

    サンブレイクは村を滅ぼされたハンターの復讐譚だった…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:40

    >>58

    やめろ!不吉なこというのは!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:36

    英雄が護ってるからセーフだろ!!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:40

    >>60

    XXとかだと前作主人公たちどいつもこいつも危機的なタイミングで不在パターンあったからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:40

    >>44

    それはそう

    >>57

    これもそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:39

    「今ポポの話した?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:04

    こうやって見ると頭二つの竜に見えるから触手狙っちゃいそうだけどそっちいくら狙っても致命傷にならないのズルい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:55

    >>63

    ティガレックス…コロス…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:58

    イカは知能が高く人類が滅んだらイカが地上を支配するらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:26

    ワールドとかライズとか以降の設定とか知らないんだが設定としてはまだ古龍扱い?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:29

    >>65

    「! でかいポポだ!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:25

    >>67

    古龍の血があれば古龍のまんまじゃなかったか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:35

    自分の好きなモンスターがオストガロアに画面外で殺られてて嫌だったけど図解の大きさみたらこりゃ無理だわってなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:44

    >>70

    そもそも大型古龍種だからね

    通常モンスターじゃどうしようもない

    他の古龍は出会うことが希だけどコイツは餌を求めて泳ぎ回るから

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:06

    >>69

    そのとおり

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:59

    上位昇格クエに出てきて「遂にふたつ首のドラゴンか…そういうのは違うんだよなあ」ってなってた思い出
    見事に騙されたけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:35

    比較画像だと胴体部分だけでもガムート2匹分はありそうなサイズ
    現代で出てきたらヘリのミサイルとか撃ち込んでやっとダメージってレベルでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:40

    こうしてカムラの里は港にも砦と門を造る事になりましたとさ(チェスト百竜夜行)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:28

    >>73

    あれ騙された人多いと思う

    いい具合に世界観に落とし込んでくれて超盛り上がれた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:15

    クリプトヒドラをとうとう拾ってきたか!?と思ったらまさかのイカ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:16

    主人公がいれば大丈夫だけど不在だったらいくらカムラの里でも滅ぼされると思う。こいつ倒せるなら風神雷神倒せただろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:14

    ジャジャジャーン!ジャッジャッジャッ!
    ジャジャジャーン!ジャッジャッジャッ!(イカの咆哮)
    ほんと好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:46

    飛行船撃墜して乗ってる人皆喰ったのってコイツだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:28

    >>52

    オストガロアvsアトラル・ネセトvsカムラの里

    ファイ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:02

    設定上こいつらをどうにでも出来るのが禁忌級くらいしか居ないのがもうやべぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:21

    知能の高さや体のデカさもヤバいけど頭側は頭側で骨のお陰で硬いのもだいぶ酷いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:58

    ゲームの主人公ハンターってやっぱどのシリーズもおかしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:18

    あの日、村は一夜にして消えた。
    海の傍で共に暮らした仲間たちも、
    生まれたばかりの幼子も、
    みんな奪われてしまった。
    何の因果か残されたわしは、
    ただ一つの望みを抱いて生きてきた。
    オストガロア…奴を文字通り骸に変えてくれ。

    ゴコク説

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:23

    >>81

    シュレイド経由して旧砦にいるXX時点でもアレなのにカムラのアトラルネセトとか被害が酷いことになりそうだな

    アトラルネセト(カムラ装備) vs 風神雷神&イカでどっこいでは

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:18

    こいつのビーム喰らうと古龍でもワンパンなんだよな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:23

    アマツマガツチ「なにこいつらこっわ…霊峰に引きこもろ!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:28

    >>88

    ?????「はよどっかいけ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:02

    オストガロア=暴飲暴食汚部屋お姉さん概念
    気に入られると腕で強引にお持ち帰りされて食べられちゃうぞ(物理)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:17

    >>54

    イカ「えー、あの食いづらいトゲとか輪っかってああやって使えるんだ…おもしろ…」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:25:04

    アマツはマジでヤバい
    アイツが一カ所に留まると長期間の豪雨で寒冷化する上に最終的に土壌ごと養分諸々も流されちゃうだろうから去ったあともその土地に動植物が根付かなくなる

    全部焼き尽くすミラに次ぐ災害規模

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:08:16

    >>37

    >>41

    カムラの里近隣の海には天敵のウミウシボウズがいるからオストガロアも手が出せない説濃厚か!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:13:36

    >>34

    ナバルは幼体じゃなかったっけ、餌にしてるって言われてたのは

    いや幼体でもヤバいが

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 03:55:11

    >>94

    亜成体は成体って意味じゃないぞ

    成体になってない状態

    蛙で言うところの足生えたばっかの状態とか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:15:34

    初見はマジで怖かった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:16:28

    >>95

    亜成体って言葉があるのか初めて知った

    ナバル亜(種)の成体ってことかと思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:30:29

    ビームのエフェクトめちゃくちゃ好き。もっと撃って欲しいけど大体チャージ中にダウン取られるんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:56:09

    こいつのおかげでイカ型の龍ってとこはそんなに気にならんかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:03:55

    >>19

    小説だと通りすぎるだけで村が大損害受けるしモンスターのすみかも壊すから生態系も乱しまくってたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:06:18

    >>3

    こいつなら普通にさかのぼるでしょ

    >>24

    たしかラギアの殻自体に発電能力ないから発電する石と合体させたり

    そもそもつけてる武器骨は自分の能力が弱点のやつばかりだったりするんだっけか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:11

    >>101

    知能たけぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:16:38

    >>95

    亜成体の説明は合ってるが幼体と=では無いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:19:08

    >>103

    幼体=とも書かれてないから間違ってないんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:26:16

    忘れられガチだがこいつの強い所はもう1つある
    それは「生身も硬い」所
    青い煙を出してる間はカッチカチなので攻撃が効かないしオマケに青粘液やられにもしてくる

    ん?解除方法?色んな大型モンスターの能力を使ったり龍ビームを放つ触手を、2本とも頑張って壊しな!
    時間が掛かると復活するから急ぎでね!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:27:00

    >>101

    3G火山の釣り場ってなんか外洋に面してるんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:32:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:33:41

    不自然なハートの増え方してるレスが気になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:38:49

    >>108

    特にどれとかないように思うが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています