柱間の水遁とかどんな感じだったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:19

    木遁は水遁と土遁を組み合わせて使う術だから水遁も使えるはずだし気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:04:52

    ヤツは最強ケタ違い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:05:30

    単純なチャクラの暴力で、吸収の無い鬼鮫レベルありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:05:34

    そらもう水のないところでこれほどの水遁を……!!!ってレベルよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:06:09

    鉄砲水と洪水
    むしろダム?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:06:24

    水遁・クソデカ水龍弾

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:09:52

    ケタ違い…すぎて、実用的ではなかった可能性
    木遁の出力で使うので規模がやばいけど、細かい調整があんまり…とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:11:14

    >>7

    バカデカイ津波で戦場を水浸しにするからやめろ兄者!と怒られてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:12:01

    海ができる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:13:07

    >>8

    バカでかい津波で戦場含めて全てを流して更地になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:15:09

    馬鹿でかい量の水を出せたとしても、柱間の場合はエラ呼吸の出来る鬼鮫と違ってそこまで利点を見出せそうではないのがなぁ
    攻撃なら麻痺効果のある花粉とか色々できる木遁使えばいい話だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:21:37

    まあ山を海に変えるくらいの水量は出せたんじゃないかな、兄者のことだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:33

    >>10

    神かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:23:08

    ヤマトも大分おかしいからな... 規模以上になんで永続的に滝が流れ続けるんです?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:54

    >>14

    そりゃあ貴重な無修正の柱間細胞の適合者だし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:37

    >>11

    木遁は水に浮くから案外相性は悪くないかも…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:15

    卑劣様の水遁ウォーターカッターの術とか天泣とかと違って鬼鮫みたいに大質量の水を出現させて圧倒しそう
    ただしテクニカルな事が出来ない訳ではないのでガチったら鬼鮫の術規模の超威力ウォーターカッターとか使ってきそう
    怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:12

    如雨露みたいな優しい散水

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:54

    水遁・今日からここは海ぞ!
    土遁・今日からここは陸ぞ!
    とかフィールド魔法の張り替えみたいな術使いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:39

    >>19

    樹界降誕からしてそんな感じだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:07

    陸を生み出し海を造り緑を生やす
    忍びの神とかじゃなくて只の神だなこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:18

    火影という割に火遁を使う火影が少ない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:00

    >>14

    確かに永続は謎だな……

    こう、水遁が出続けるチャクラの塊みたいなのを滝の一番上に置いといて、1日ぐらいは出続けるとかそんなギミックを作ったのでは?

    ナルト修行期間の間は切れかかるたびにチャクラ塊を再配置してた、てことで

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:31

    柱間は当然火遁もすげえんだろうけど火遁に関してはマダラが上回っててほしい
    うちはのかっこいいところ見せてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:07

    個人的な浪漫の話だけど
    水遁に関してはさすがに扉間の方が規模も技術も上であって欲しい……
    あと土遁も 同期土影に比べると1弾劣るぐらいであって欲しい(平均的土遁使いと比べると神レベル)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:05

    >>25

    卑劣様の水遁って無駄のない殺しに特化した術が多いから多分柱間と別ベクトルで強いはずだよ

    規模で勝つのは恐らく難しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:18

    「ゆくぞっ合わせろ扉間! 東海! 南海!」
    「ええい加減しろよ兄者! 西海! 北海!」
    「「相乗水遁術・四海龍王!!」」
    で尾獣並みにデカい竜の怪物が四体出現して荒れ狂うとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:50

    >>25

    規模はやっぱチャクラ量多い兄者に譲るんじゃないかな

    精密なコントロールは扉間のが上みたいな感じになるとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:42

    >>22

    7代も居て火遁使いが実質3代目しか居ないのは酷い

    もっと他里の影を見習え

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:19

    サメ踊りの術と砂土の術
    より上は前提だしヤバそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:32

    琵琶湖くらいは作れそうでな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:48

    >>30

    破壊力と規模はともかく、術の凶悪さ・タチの悪さという意味では水牢鮫踊りを超えるのは難しそう

    あれってチャクラ吸収無しでも相手は機動力ダウン&窒息死のリスクを押し付けるのが本当に酷いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:40

    いつから柱間が水中で呼吸出来ないと思いこんでたんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:40

    >>33

    いかに柱間が植物とは言え、水中にも対応しているかは分からんだろ

    神樹だって丸ごと海に沈めておけば腐るんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:11

    >>15

    里復興の木遁とか見ても相当なチャクラ化け物よな、ヤマト。本家本元がオカシイから見劣りするけども。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:27

    木遁 水草の術…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:44

    >>29

    わかりました

    うちはマダラを初代火影に推薦します

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:03:49

    >>37

    黙れ、兄者!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:16

    >>33

    少なくともエラ呼吸できるタイプの人ではなさそうですし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:54

    >>35

    柱間細胞はシスイの眼の十数年のインターバルを大幅に短縮させられる程の恩恵があるし、回復量とそのサイクルもヤバそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:19:49

    何気に幻術も使ったことあるし案外木遁以外も結構使ってそうだよね柱間

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:20:46

    >>19

    陸に森を作るぞ!樹界降誕!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:23:08

    >>33

    なんか体から木伸ばして陸地と繋げて間接的に呼吸できそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:50

    >>27

    「兄者、この術はわしのチャクラ量に見合っとらんのだ。大規模破壊は兄者がやってわしが生き残りをやればいいだけではないか。」

    「俺は弟と一緒にかっこいい術やりたいぞ〜ワッハッハッハ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:35

    グロいけど柱間が弾けたら核爆発しそう
    こわい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:44:41

    身近な比較対象が兄者とかマダラみたいな外れ値なせいで低く見られがちだが
    扉間も四赤陽陣中に影分身2体出したり(平常時ならもっと出せるみたいだし)、神樹に囲まれながら水断波撃ったり飛雷神で複数人運んだり大概チャクラ量上澄み中の上澄み側なのだ
    ただ兄者が飛び抜けすぎてるだけなのだ

    上澄み側のチャクラ量で更に効率極められるとか敵からしたら嫌にも程があるな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:22

    モーセみたいに海割っても驚かねぇわ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:21

    強さ的に木竜の術やスサノオ完全体に近いことは水遁でなんかやれそうだし
    そういった術も手札として持ってそうではあるんだよな卑劣様
    その手の純粋な力をぶつける勝負だとどうしても兄者やマダラには劣るだろうからあまり戦局としてやる意味が無くてやらなかっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:58

    栄養たっぷりすぎて水に触れた土からすごい勢いで木が生えてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:57

    柱間マダラがいるなら火力勝負するよりもっと精度を高めた術を作ってより少ないチャクラ消費で敵を確殺する方が理にかなってるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:27:23

    >>3

    鬼鮫よりやばいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:35:13

    結局チャクラ量は術の規模に直結するから木遁みたいに極めてなくても土遁だろうが水遁だろうが雑に凄い事できそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています