つまりラオフェンならフリーレンを殺せる魔法使いになれる可能性があるわけだな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:24:17

    最新話によると戦士の間合いでめっちゃ早く踏み込めばフリーレンですら危ういみたいだし、例え現状まだ未熟なラオフェンでも速度を加速させればフリーレンの反応速度超えれるはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:53:10

    ラオフェンもいいけどユーベルにジルヴェーア覚えてもらってもいけそう
    ユーベルは既に一級だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:58:10

    >>1

    無理。魔法使いの場合、「魔法を発動した瞬間」を容易に検知できる

    ラオフェンがフリーレンに捕まったのはラオフェンが「遅いから」ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:00:53

    魔力探知範囲外から一息に飛んでくるならともかく認識した状態からフリーレンの虚を突ける速度で魔法展開できるならゾルトラークブッパした方が早いんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:02:40

    フィジカルで加速できるシュタルクならともかく
    ラオフェンの速度は魔法によるものだから使用時の魔力でモロバレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:04:30

    二度目は対処されたにせよ手元のシュティレを奪っていった実績があるのに無理って言いきれるのも割と謎

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:09:01

    >>2

    ユーベルにラオフェンみたいな子を理解できるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:09:43

    めちゃくちゃ強くなればいけんじゃね
    ただそれはラオフェンがどうとかじゃなくて近接に強い魔法使いが有利な間合いって話になる

    そもそも戦士の間合いでフリーレンに有利ってのは不意打ちの話で、近接が得意なゼンゼとファルシュには正面からだとシュタルク的には厳しいらしい

    しかもゼンゼとファルシュの想定ではフリーレンと違って不意打ちって条件が入ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:20:25

    接近戦と言っても、リヴァイ兵長と獣の巨人みたいな「得意な射程が違いすぎて相手の土俵じゃなにもできない」的な話じゃなくて、魔法の発動にかかる時間の問題だからな
    ゼンゼの髪やファルシュの影?みたいに体の一部に常に魔法かけてるようなタイプじゃないとダメなんじゃない?
    単に魔法の種類だけでいえばゼーリエはほとんどの魔法使えるわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:23:41

    リヴァーレさんは推定数km先から検知されても不意打ち出来た(アイゼンには防がれた)訳だし速度早めれば行けるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:49:22

    成長すればいける!って話なら、全ての魔法使いや戦士にフリーレンを倒せる可能性があるっていうのと同じなのでは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:51:00

    ぶっちゃけ誰しもチャンスはあると思うよ
    魔法使いの戦いって複雑なじゃんけんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:02:35

    まあ初見では普通に通用したわけだし警戒してない状態なら理論上は可能
    接近→ゾルトラークとかじゃなくて武器でそのまま攻撃する必要はある
    内側に膨大な魔力があるから武器の通りがよくないとかはあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:11:55

    >>10

    移動速度は速くなっても魔法の発動に時間が必要って話だから戦士と同じようにはいかないんじゃない?

    もちろん鍛えれば勝てる可能性はあるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:12:17

    武器はアニメで変な鞭付いたしそれで頭殴っていけるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:30:38

    本編のコピーフリーレン戦みたく誰かが撃ち合ってヘイト買う仕事してくれるならいけると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:54:05

    接近する速さと防御力を超える火力が必要だけど火力出せる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:02:11

    発砲する瞬間に銃口光らせたからって人間は銃弾をかわせないし
    理論上無限にスピードをあげていけばそのうちフリーレンが魔力を探知して対応しようとしても反応できない速度になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:04:42

    >>18

    フリーレンにとっては既知の魔法だから速さを高めるだけじゃ通用しないと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:16:32

    >>19

    結局反射神経だから反射神経で反応できない速度に上げればいいだけだぞ

    問題は具体的な反応速度が出せなくてふんわりしてるから具体的にどこまで上げれば通るのか分からん

    通ると思うも通らないと思うの思ってるだけの願望にしかならんってことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:58:37

    ネタ抜きで試験参加者で一番フリーレンを殺せる可能性があったのはラオフェンだと思う
    初見限定とはいえフリーレンを出し抜いたのは凄いよ
    まあヒンメルなら魔法抜きで同じことできると思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:36

    フリーレンの反射神経を変える魔法を扱うにはフリーレンを超える反射神経が必要になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:38

    銃が発明されたら銃と魔法を使い分けられる魔法使いが生き残るんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:16:59

    シュティレ奪った時に奪う代わりにフリーレンの急所打ってたらそれで普通に死んでたよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:31

    フリーレン2回目は見切ってたと言ってもある程度どう行動するか予測も出来てた上での事じゃないの?
    ラオフェンが連続で何回動けるのか知らんけど連続して来られたら反応出来ないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:24:59

    全力で攻撃魔法使われたら必ず負けるけど、不意打ちなら1番チャンスあったと思う個人的に

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:32:15

    でもラオフェンって火力と魔力量が無いからなあ
    常時防御魔法されたら対応できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:41:17

    アニメでコピーレンがラオフェンと同じものっぽい瞬間移動してたけど普段使いしてないのは燃費が悪いからなのか強者には普通に見切られるからなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:00

    >>27

    初見なら一瞬で相手の後ろに移動してゾルトラーク撃てば多分ゼーリエでも防ぐのキツイんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:51:16

    火力無い言っても神速で鉄の棒で殴れば大体の相手は倒せるだろ
    相手が幕末志士とかでなければ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:57:18

    実際あの魔法って高速移動しつつどんな戦い方ができるんだろ
    戦闘中でもあくまで移動するところしか覚えてないんだが、高速でぶん殴るとか荒っぽい使い方してるシーンとかあったっけ?
    移動中は〇〇出来ない、みたいな制限とかもある気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:33

    >>30

    そんな卑怯な手は使いたかなか!

    おいは叫びながら斬りかかるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:01:27

    高速移動中に雨降ったらどうなるんだろ?
    DTBでそんな死に方した契約者いたよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:07:24

    というか強い魔法はちゃんと研究される世界観で高速移動は民間魔法でしかないのが答えじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:17:11

    スレ画の魔法で戦士並の動きを実現しても、魔法だから最新話で言ってる発動時間分のアドバンテージはないってことだよな
    工夫しないと劣化戦士にしかならない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:06

    もうすでに初見じゃなくなったから無理だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:35

    手の内がバレてないって大きいよね
    知られれば知られるほど対策を練る時間を与えることになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:29

    瞬間移動ゾルトラークは強すぎるからな
    やられたら死ぬんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:15:02

    ヴィアベルみたいに北部で魔族との戦闘に明け暮れれば将来その領域に達する可能性もあるが
    ラオフェンはそういうの無理だろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:41:20

    現状アニメで盛られた戦闘でも、高速移動魔法と攻撃や他の魔法を組み合わせた描写がないんだよな
    複製体戦でもなければ、確定まではしないけど、まあ高速移動中はできる事が限られてるとみてよさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:54:36

    ラオフェンのジルヴェーアすてみタックル!ラオフェンは倒れた!
    こうなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:07:46

    >>24

    籠を奪うだけだったから発動しなかったが

    対策が仕込んであった可能性は十分あるのでは

    グラオザームの時に破られて気付いた精神防壁のように

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:41:50

    フェルンのあっちに立ってくださいからの不意打ち速射ゾルドラークを完全に防いだのを忘れちゃいけない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:12:30

    >>43

    まぐれの可能性で不意打ち成功あるぐらいだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:34:43

    高速移動魔法の詳細がよく分からないからはっきりとは言えないけど、魔力探知したフリーレンに捕まった時点で魔法が解けたってところが使用上の弱点なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:43:01

    ラオフェンの移動魔法でどうこうしたいっていうなら、それこそフリーレンの魔力探知が途切れた瞬間に使って隙をつくのが一番かな
    フリーレンとある程度戦える相棒とかも必要になってくるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:49:47

    フリーレンラスボス化スレ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:53:53

    つまりラオフェンがジルヴェーアを使わずとも身体能力のみで同等の高速移動をすることが出来ればフリーレンは倒せるってことか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:12:11

    攻撃魔法がリーチのある鞭みたいな魔法のあたり、高速移動からの攻撃って運用は想定してなさそうなんだよな
    出来ない事情があるのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:41:03

    どんな魔法か解ってようが対処出来るスピードじゃないだろ
    160㎞のボールが来ると分かってても五メートルの距離でお前ら避けらるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:23:18

    >>50

    現実と創作の区別くらいつけなよ

    あの世界の人間は魔法使いだって近距離からの魔法ぶっぱくらいには普通に対応できてるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:28:37

    ソリテール戦でしばらく戦法見てただけで真似してきたんだし、速度がないと同じ土俵に立てないなって思ったら容赦なく解析して模倣してくるんじゃないかな
    初見じゃなきゃ通用しないと思うし、残念ながらもう初見じゃないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:23:02

    >>50

    実際わかってれば対処できたから言われてるんですが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:43:32

    ラオフェンが杖に刃物つけて刺すだけで大抵の魔法使いは殺せると思うゾ
    問題はラオフェンが殺しをできるようなメンタルを全くしてないこと

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:29:38

    >>48

    それはもうラオフェンじゃなくてただ高速で動く戦士だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:34:40

    ミミックがシュタルク並みの攻撃力で噛み付ける様になればフリーレンなんて簡単に倒せるし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:35:22

    スレ画のおもしろラオフェンに誰も突っ込んでなくて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:25

    優しくて可愛いだけの子だ
    殺せはしないし求めちゃあいけない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:35:55

    ようするに魔法探知できるヒンメル(弱)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:52:29

    もしこの魔法がそんな強かったら現世界の魔法戦闘の環境になってるはずなのにそうじゃないのが答えよな
    あえて下げる言い方をすると所詮は民間魔法よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:31:52

    フリーレンは流石に無理だが、メトーデ倒せるのはかなり凄いんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:41:21

    こんな攻撃に向いてる魔法なのに一度も攻撃に使用してないって事は攻撃には使用できない理由がありそうではあるよな
    滅茶苦茶限定的な使用制限が付いてる事も多い民間魔法由来だから「高速で物を運ぶ魔法」とかなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:34:01

    来るのわかってても防げないんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:54:13

    >>53

    >>1で「速度を成長させれば」って仮定してるんだから劇中で捕まってる事は倒せない根拠にはならない

    もちろん倒せる根拠にもならない


    つまりなんも分からんのが正しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:38:28

    >>53

    これ実際どうやったんだろ?

    魔力で動きがわかったとして、高速移動してる物体を掴むってなかなかタイミングシビアだと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:44:02

    >>65

    原作に描写がないから何にも分からんただの想像でしかないけど、ものを掴む瞬間は止まるんじゃないだろうか

    その欠点さえ知ってれば掴めそうな気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:22:09

    魔法発動→効果発動の→部分で移動先と速度とかを認識できちゃうんじゃねえかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:29:49

    デンケンを助けようとしたシーンで「フリーレンがデンケンに直接触れてない」ことを気にしてたから何かしら接触がキーになるギミックがありそうだ
    なんにせよシュティレとデンケン(未遂)の2回ともフリーレンには直接触れずに対象物を奪い取ることに終始してるから攻撃に転用とかは無理そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています