ラーメンハゲの嫌味な顔

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:45

    本当にむかつく顔してるんだけどそのうちハゲのこうゆう顔が出ないと物足りなくなってくる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:40:11

    これ事情知った後だと悲しい顔に見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:14:49

    鮎の風味がするって”寝言”か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:15:55
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:17:35

    そう考えると大魔神は鮎の味を把握した上で安もん使うとすぐわかるってやべえな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:10

    大魔神の知識と舌は本当にすごい

    最近は引退してスレ画みたいな顔減ったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:29

    半分自虐入ってる辺り悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:35

    有力者に袖の下を渡せ!もいい顔してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:53

    >>6

    でも性根は変わってないから言動はなかなかスパイシーなままよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:56

    アリスさんは分析力も人格も作中でも屈指だし、本来あるべきラオタの理想像だと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:23

    >>8

    これか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:26

    この人が悪態ポンポン出てくる時は機嫌がいい時というツンデレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:28

    ほんとムカつく顔してて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:18

    >>12

    藤本相手だと湯水のように悪態がでてくるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:19:39

    このハゲ藤本君の事大好きだからな
    もしも自分の会社にいたとしたらめちゃくちゃ可愛がってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:54

    なお多少丸くなった今でもこんなこと言ってる模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:49

    悪人じゃないけれど、じゃあ善人かと言われたら間違いなくNOな人

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:52

    厳しい現実に打ちのめされて性格ひん曲がったとかじゃなく絶対元から性格悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:28

    発見伝で六麺帝の店主に試食させた後の顔好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:02

    >>19

    あの後藤本くんに負けてお前ら舌がどうかしてるんじゃないのか!?俺の理想のラーメンなんだぞ、負けるわけがない!も好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:48

    性格悪いは悪いんだけど情には厚いタイプよね
    あくまで気に入った奴限定だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:06

    >>21

    気に入られるハードルが高い気がする

    再遊記だとグルタこと板倉和文くんがその枠になってレギュラー化するのかな?とちょっと期待してるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:21

    淡口らあめん極の身内での初披露時はいい顔してるよ
    この殊勝な表情からの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:04

    >>23

    コレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:20

    >>16

    なんか人気でる理由わかるわ

    賛同する人は必ずいるからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:13

    この顔も過去知るとクソ重いしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:19

    読む前:さすがにこのラーメンハゲがメインヒロインなのはみんなネタで言ってるだろ
    読んだ後:メインヒロインじゃん…藤本クン大好き人間じゃん、実写化で女体化したらしいけど藤本クンとの関係がやばいことになっちまうー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:09

    言いながら気持ちよくなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:12

    >>16

    でも貴方復讐したら気分爽快になって復讐したこと忘れるじゃん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:16

    >>14

    >>15

    クイズ大会の賞金得た時の藤本くんだと店開いても失敗する可能性のほうが高いて思って忠告して様子伺ってたからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:42

    >>30

    あの件は相手から喧嘩売ってきたし、無事復讐出来たのだから旨いラーメン店をひとつでも記憶してたほうがラーメンバカの芹沢らしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:11

    はぁ?こんなラード浮かしただけのラーメンが美味しいだなんて…

    まぁ一応こいつ等の舌に合わせてニンニクを揚げた牛脂に変えとこ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:22

    >>30

    テレビで虚仮にされたこと以外は落ち目になってて実力もないどうでもいい相手だったからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:55

    このハゲ、藤本クンと絡んでる時は終始笑顔なんだよなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:52

    >>25

    ムカつく相手もいるから格付けできて嬉しいのは分かるけど、この憎たらしい顔は流石。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:39

    >>33

    復讐したことがぶっ飛んでるから復讐したい恨みは忘れてないんですけど……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:17

    才遊記では一番の笑顔と思われる芹沢さん 次点はゆとりちゃんがコンペで負けたとき

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:08

    才遊記再遊記では歳とったってのもあるんだろうけど
    発見伝で藤本弄る時は本当に終始笑顔なんだよな…

    ずーっとニヤニヤニヤニヤしてる。どんだけ藤本好きなんだこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:52

    >>34

    職人としての技術と感性を持ちながらもビジネスマンとしての判断力も持ち合わせたハゲに悲しい過去…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:47

    >>33

    復讐したこと忘れて顔見たらまたイライラした挙げ句にキレてたから単にスッキリしたと思いこんで復讐したことを正当化してるだけだと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:37

    >>40

    ラーメンバカな会社員 淡口も頼んだこともあり濃口も旨いが鮎の煮干しの風味が活きてないとテレビインタビュー時に発言する 濃口もしっかりと改良してお客さんを騙すみたいな形は止めたほうがいいと自分に反骨心抱いてラーメンを作ってくる 芹沢さんの好感度カンストも妥当

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:09

    >>40

    ファーストコンタクトで淡口らぁめんを褒めてセカンドコンタクトで濃口の欠点を改良案を物怖じせず出してくると連続でラーメンハゲにパーフェクトコミニケーション叩きつけた男だからな藤本くんは……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:51

    >>40

    おっちゃんは見込みのある若者にちょっかいかけるのが大好きだからな

    しかも叩けば叩く程良い音鳴らす鳴らす

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:07

    芹沢サンが嫌いなタイプのラヲタを罵倒してるも追加で
    あの芹沢サンが事務所に通して個別でなだめるって相当気に入ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:03

    そらこの人がこんな事言い出したらみんな慌てるわな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:38

    >>47

    藤本くんを鍛えた結果、ゆとりちゃんがこの世界にやってきて自分とその原点の親父さんの夢の1000円の壁を破ってくれた 自分はずっと呪縛になっていた濃口を濃口解として世に出すことが出来たて燃え尽き症候群にもなるわなてスタートだったしな 再遊記

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:04

    >>48

    「やることが…やることがない…!」になってたからな開始直後は

    今は新たな目標が見つかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:46

    藤本君が味はいいけど商品化できないラーメンを作った時

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:27

    >>50

    元東大が味はいいけど商品化できないラーメンを作った時

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:33

    >>50

    味自体には驚いてるんだよね、冷や汗かいてたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:49

    濃口が鮎の風味が消し飛んでること自体は有栖さんあたり指摘はしてると思うからそれだけだとお気に入りまでは行かない
    改善案持ってきて旨く使ってきて限定メニューに採用できるレベルを出してきたことで超お気に入りになった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:32

    お気に入りだしすぐに弄り倒すけどいざ自分の発想すら越えてくるラーメンを出してくると不機嫌になるの最高にラーメンハゲ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:47

    ムシュロン取った米倉さんもだけど業界にいる人にとって「芹沢達也に敵視されて、ついでに悪態つかれる」ってことが憧れでもありステータスでもあるんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:38

    >>50

    だと(勝ったぁ……)みたいな顔してるのに

    >>51

    はスンッ…。で落差がデカい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:34

    才遊記の最終話で藤本くんのラーメン屋に入ってどんな会話したのかとか気になるよね。
    昔のように悪態をついてゆとりちゃんがビックリするのもいいし、ごちゃごちゃした言葉は交わさず一杯のラーメンでお互いを語るみたいなのでも良い。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:43

    冷静に考えて今一番勢いがあるラーメン界のトップに毎回コンペで喧嘩売ってくれるのモチベーションに繋がらないわけないよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:28

    >>56

    まあ藤本は対戦相手だったけど天宮の時は審査員だから単純に比較はできん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:01:38

    今マンガワンで見返してるけど初期藤本も勝つには勝ってるんだよな
    加水率変えた太さの違う麵は確かにスゴイと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:11:07

    >>56

    まあでも藤本は愛すべき(ラーメン)馬鹿だけど、天宮は愛されないやつだと思うわ

    藤本に比べると、ラーメンに対する思いが不純なのよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:12:07

    営業スマイル

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:27:43

    >>61

    天宮はなんというかラーメン好きというよりは自分自身が好きなタイプだと思ってる

    自分の境遇に酔ってるというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:17:02

    >>63

    ラーメンや他人に対する愛情とか感じないんだよな

    掘り下げがないだけかもしれないけどラーメンは承認欲求を満たして他人にマウントとる手段みたいな印象

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:22:37

    拉麺タイムトンネルも六麺帝もまだ再登場はしてないよね?たぶん(再遊記は手つけてないけど)
    ラーメンテーマパークは廃れつつあるって話を才遊記の序盤にしたくらいで

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:34:31

    でも最初にこの顔になった時は泣いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:26

    >>66

    芹沢さん笑ってるけど心は泣いてるて場面だからなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:14:01

    >>64

    芹沢さん評に藤本くんにそういう男なんだよて言われてるしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:16

    元東大のコンプレックス的確に分析して隣にいる有栖さんに(流石性格の悪さは芹沢さんのほうが上だ)みたいなこと思われてるの草

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:19

    >>64

    良くも悪くも、ラーメン通して世界を見てる感はあるよね

    離婚の事をサラリと「そんな事あったね」で通してるのに対して、ラーメンに対してはひたすらナイーブで面倒くさい面を見せてるし

    まあ、だからこそ「ラーメンハゲ」なんて仇名を付けられるんだろうけど


    一見すると侮蔑でしかないんだけど、よくよく掘り下げてみるとこの人の特徴ってラーメン(とハゲ)に集約されてるので、

    中々に秀逸な名称ではあるのよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:40:19

    >>55

    ガンダムハゲみたいなポジション

    嫉妬されたら勝ち的な?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:28

    >>70

    何言うてんねん

    >>64は天宮の話だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:05:51

    ラストバトルで藤本君に負けた時の顔、白目剥いてるように見えるって言われてたけど実際そう見えるようにも描いてると思う
    自分で自分の理想を裏切ってしまった後悔と、それ含めても理想のラーメンで負けた悔しさのダブルミーニング

    そもそも藤本君に対しても「有望な若者をいびりつつも導きたい」と「理想を抱いて溺死しろ」で決してプラスだけで接してたわけじゃないと感じたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:58

    お前には作りたいラーメンがないんだよ
    の暗闇に浮かんだ生首すき
    あれちょくちょく藤本くんフラッシュバックしてるし
    実際自暴自棄になってたりしてて
    相当痛いとこ突いた言葉だったんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:46

    ラーメンハゲ好きな人は岸部露伴好きそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:25:46

    >>38

    復讐してスッキリしたはいいもののスッキリしすぎて復讐したことを忘れ恨みだけ覚えてた


    復讐の虚しさがよくわかるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:28:42

    >>16

    このコマを見て、ハゲの台詞自体が「復讐なんて虚しい」説を証明してるなーと思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:34:32

    >>77

    ハゲ的には虚しいことなんて全然無い話なので

    元々虚しいと言っている人にとっての証明にはなるけど

    ハゲみたいな考えの人に対する虚しさの証明にはならんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:38:32

    ハゲの過去ってどの辺で出てくる?
    西遊記も発見伝も中途半端に所持してるけどそこは見たいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:43:27

    >>79

    番外編スープが冷めた日かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:51:05

    >>79>>80

    今ならマンガワンで無料で読めちまうんだ!

    コメント数が圧倒的に多くて笑うんすよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:01:36

    >>78

    そもそも復讐が虚しいのはそれに囚われて他のものを失ってしまうからであって、それ以上にラーメンに囚われてる求道者にはあまり関係なさそうだしね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:03:31

    >>31

    この『いい子だ』って、小僧扱いもあるけど割と本気で忠告に従ってくれたの嬉しいってのもあるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:58:06

    有栖さんに「悪態ポンポン出て来るとか機嫌良いですね」って言われちゃうハゲ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:08

    >>84

    こう言われてるからな 芹沢さん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:14

    ラーメンマニア大会で開店資金貰って浮かれてる直後に懸念が正しい事の確認とそれを突きつける為にわざわざ対決しかけてくるハゲはさぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:47:38

    ようやく見つけたイジメがい…
    もとい叩きがいのある理解者に出会えたのだからこうもなろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:28

    支店を任せられる有望株と藤本を戦わせて自分にもない発想を出されたときは表では強キャラ装いつつも裏ではめっちゃ不機嫌なハゲ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:50:12

    なんというかこのハゲは自分は藤本君の事ボロクソに言うけど
    大したことない奴が言ったら不機嫌になるタイプだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:10

    まぁ再遊記のブロガーと背脂親父の時みたいになるだろうな
    見当違いな藤本批判に対してあれこれ反論した後に
    「ん~?何かおかしなことになったな…藤本のような未熟な『ラーメンオタク』を庇ってしまっているぞ…?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:11

    クイズ大会で自分が作成した問題に藤本くんが正解した時の「お見事です」(青筋ビキビキ)ほんと好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:53

    発見伝後半になるにつれて藤本のラーメン食べて冷や汗かいたりとか悔しがりつつも認めてる描写が増えてくのが好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:10

    「お前はいつまでそっちにいるつもりだ?」は一切嫌味も煽りも無しの顔と台詞だったんだろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:29

    >>93

    藤本くんに対して本当に純粋な疑問で聞いたんだろうな、芹沢さん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:52:24

    序盤のラーメン屋キラーしてた天宮の方はなんというか良いライバル感があったんだけど帽子外して髪伸ばし始めた辺りから嫌味な野郎に見えてきたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:26

    >>93

    これは千葉さんとの勝負のあとに千葉さんにも言われてるからな。その時点だと作りたいラーメンの形が出来てなかったけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:43

    >>45

    最後は忠告の意味とか気付いてお礼言いに来ておじさんの承認欲求満たしてくれる…こんな後輩欲しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:39:17

    >>95

    初期は良し悪しはともかく自分の腕と知識で勝負してる感じがあったけどコンサルティングみたいなことし始めたのが軍師気取りで嫌なやつに見えた

    しかもついたのがこいけを貶めた元銀行員だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:53:59

    >>98

    ハゲは「犯罪ギリギリじゃないか」とか「今の時代だったら犯罪ですよね」とか言われるような事はするが明確な犯罪には手を貸してない(と思う)けど天宮は横領したやつが逆恨みして店潰そうとしてるの知ってて手を貸したりしてるのがね…

    書いてて思ったけどハゲの方は犯罪スレスレなことしてる時は相手も嫌な奴だったりしてるからこれもヘイトコントロールだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:58:08

    天宮に理想のラーメンがあったら話は別なんだろうけどね
    理想があるならそれを追う情熱とか実現できず折れた哀愁がセットになってキャラに深みが出るし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:45:22

    ハゲの言葉を理解して反省したりしてる藤本くんを見つめてるときは優しい顔(当社比)してることもあるから

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:09:37

    >>47

    ???「プロとしてはもうキツいんじゃないですか?」


    とか意趣返しみたいに煽っちゃって

    君に言われるならそうなんだろうなってマジで加速しかねないな


    なにぃっ!!って燃えるような気力ないもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:20:56

    ハゲの驚き顔を見たいときはストレートにハゲと言えばいいのだが誰も試さない(一人除く)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:47

    >>98

    あの元銀行員FCの信用を貶めるようなことしてたけど信用と信頼が必要な銀行クビにされた理由がよくわかるね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:36:46

    >>34

    ラーメンハゲの闇堕ちエピソードとしてよく言われてるけど

    ラーメンハゲは多分根からヒネクれてるから

    ここで「おいしいですけど鮎の風味が飛んじゃってますねー」って言われても

    スタンスや性格はたいして変わらなかったと思う

    でも才遊紀の最後の最後のアレはしないかもしれない

  • 106 22/01/24(月) 12:45:55

    >>16

    でも、最新話で自分がやった悪行が自分に返ってくるとも言ってるんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:55

    性格悪いけどその性格の悪さで他の性格の悪いやつをやり込めるのは好き
    イキってたころの雨宮や篠崎とか老舗ラーメン屋の老害店員とか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:23:21

    >>106

    ありとあらゆる美味いラーメンを食ってきたハゲの好物が安っぽいチェーン店のタンメンってのが良いよなぁ

    それを褒められて怒るに怒れなくなってるのが人間臭くて良い

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:24

    >>104

    なんか時代のせいか元銀行員もくずが多かった印象

    ハゲを支えた信金マンはすごくいい人だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています