【ネタバレ注意】サムレム術陣営について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:59:43

    DLCで怒涛の供給が来て押し流された人もだいぶいるのではないかと思われるサムレムの術陣営について語るスレです


    いまだに押し流されたままなので他の人にも語って欲しくて立てました 助けて


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:26

    リンクちょいミスったので再度貼ります


  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:01:15

    DLCいまだに現実だったかな…と思い返してしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:05:03

    味わえば味わうほどツボに刺さってきて困る
    もっと色んなやりとり見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:06:13

    シワシワ土御門見てもう大好きになっちゃった
    思ってたより仲良いなこいつら……
    あと弟くんかわいすぎる素顔見せて

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:09:39

    こいつら表面上の印象より仲良いんですよ!と見せるのに必要なのが「特典付き買うとついてくる紙マテリアル」というという絶望の塔みたいなハードルしてたからダウンロードコンテンツでその姿が知れ渡って…嬉しいぜ…!

    それはそれとして紙マテリアルどうにかしてあげてください頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:15:30

    スレ画見ると指の太さの違いが歴然だ
    同じ「不健康」でも歳とか不健康の理由の差異がよく出ててすごいな渡先生…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:16:22

    忠告した結果のしわしわやすひろほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:29:50

    プレイアブル化してくれ〜〜!!難しいのはわかるが…!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:45:46

    隆俊の立ち絵も欲しいぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:56:14

    本編プレイ後→ピースする様な奴らか…?
    DLC後→こいつらはピースする!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:00:27

    揃いのポーズなのも今だと「なんかわかる…」って気持ちになるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:01:09

    泰広は傲慢で矮小で、途中までは慎重にやるけど王手をかけるときに慢心してやらかしがち。キャスターはあまり慢心せずに予測を基に行動するけど、予測から外れたことが起こると狼狽しちゃう(と思った)
    そんな二人の願いはそれぞれ「御家の再興」と「存在証明」
    あまりに悪役に向いていないのにめちゃくちゃ悪人面な術陣営が大好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:16:44

    僕の予測通りだ!おもしれー男……みたいな土御門に対するキャスターのノリが面白すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:15:42

    史実含めて泰広のこと考えるとサムレム世界では史実と違い泰広より先に父親が亡くなってしまったことが結構デカいターニングポイントなのではないだろうか…という気がしてくる わからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:47

    仲の良さ味わえば味わうほど本編やコラボイベがしんどくなる遅効性の毒

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:07:46

    >>14

    それはもう予測通り越して期待なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:14:03

    実際そんな風にならんわーッッ!と意気込んで予想通りのラインを丁寧に突っ走り盛大に自爆してる土御門最早芸術の域に入ってるからな…おもしれー男達…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:17:37

    どうしてこいつらこんなに微笑ましいんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:06:25

    ここまで距離感が砕けてるサーヴァントとマスター珍しいにも程がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:10:10

    キャスターがマスター呼びじゃなくて土御門って呼ぶのも主従とは違った仲の良さでなんか良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:58:44

    >>13

    やってる事や見た目はめちゃくちゃ悪属性なのに願いがめちゃくちゃささやかで優しいの良いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:37:08

    私が道を敷く
    があんな優しい言葉だったとは想像すらしてなかったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:03:49

    DLCのやらかしってよく考えると相当な大事のはずなのにキャスターが土御門を責め立てることはしない(ウキウキで皮肉は言う)の「土御門が面白いのでヨシ!」の精神が強すぎる…楽しそうでなによりです

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:20:08

    >>15

    それについて議論してるスレ前にあったね

    父が早くに亡くなり、年の離れた弟の父親代わりを頑張ったサムレム泰広くん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:34:29

    土御門兄弟のこと考えると息子世代でお家どうにかなるのはわかってるけど俺は今雨に降られてるこの二人に傘を差してやりてえんだよという気持ちにさせられる

    失脚と再興の狭間にスポットあててるのエグいのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:42:47

    フラグ係のキャスター
    回収係の土御門

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:51:06

    >>14

    予想外なことする相手に「オレの予想を超えるとはおもしれーヤツ…」ってなるのは結構見てきた気がするけど、ピッタリ予測通りのことされて「こいつマジおもろwwww」って楽しそうにしてるのは意外と初めてな味わい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:41:31

    >>28

    「ヤッター!!!やりおったあいつやりおったFooooo!!!!」ってなってるんだろうね

    レムキャスさん的には激オモシロ即落ちギャグニコマを見てる感覚なのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:42:20

    >>16

    あの状態になった土御門さんがキャスター!と声荒げて呼んでたのがまた…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:45:52

    シナリオは面白いけど推しになるキャラいないなと思ってた所にDLCで刺された
    術主従+弟見るの楽しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:29:02

    >>30

    良いよねあんなめっちゃくちゃな状態なのにお家の再興をやっぱり目指してて隆俊とキャスターのこと忘れてない土御門

    あくまでキャスターのこと呼んでる感じでただ助けを求めてるわけではないのもまた味を感じて良いんだよね


    良くねえよ助けてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:55:26

    >>25

    以前立てたこれかな

    結構早々に落としちゃったやつなんだが覚えててくれてありがとう

    【一応ネタバレ注意】土御門について調べてたんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:20:56

    >>28

    某格付けバラエティで期待通り不正解選んだ司会者みたいな盛り上がり方してそう

    (土御門さんは一流キープしそうだけど)

    レムキャスあの番組の司会者向いてそうだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:40

    街中を土御門で走り回させてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:24:23

    すごくどうでもいいけどキャスターの顔が半分隠れてて鼻ほじってるみたいに見えてしまった……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:34:01

    コラボの土御門さん見る度「あっ…いつも呼んだら来てくれてたんだ……」になってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:03:55

    本編の最期で呼ばなかったの色々考えてしまう
    制御できてる(と思ってた)手持ちで強いのライダーだから呼んだよっていうのがまあ無難かつ普通と思うんだが

    神前試合での「キャスターは他のサーヴァントとタイマンして勝てるサーヴァントではないと思っている」というのを踏まえると、あの状況でキャスター呼ぶって択取ることは土御門にとってキャスターをほぼ確定死の死地に連れ込む選択と同じようなもんだったのかもしれん
    そう考えるとキャスター呼ぶ択取らなかったのなんとなくわかるんだよな…あの土御門だし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:33:05

    サムレム本編→何でキャスターの事呼ばなかったの?
    FGOコラボ→何でキャスターの事呼んでたしキャスター来なかったの?

    どっちも謎なんだよな
    本編で呼ばなかったのはキャスターが戦闘向きではないと理解してた&戦わせない約束をしていた(?)と思っているけど、じゃあFGOコラボの方は本当に何だったんだろう
    今後の参戦フラグだと思いたいし土御門も英霊になれるポテンシャル秘めてるし、この際ケイネス先生みたいにNPCで再登場してくれても全然嬉しい
    とにかく今後のDLC等で何らかの動きがあってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:39:40

    DLCのおかげで術陣営の理解が進んだ結果
    本編で逸れのセイバーの言い方相手に、土御門がつまらんって言ってたのは
    普段キャスターのキレッキレの皮肉浴びてるからマジで簡素でつまらなかったから説が出て来てるの草

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:06

    利害の一致したビジネスパートナー的な関係かと思ったら
    DLCで実は結構仲が良かったと判明したの凄く良かったってこれ何度も言われてるから
    いいよいいよそういうのもっとちょうだい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:16:36

    DLCシナリオ冒頭からコントみたいな会話テンポキメられて最初から笑うしかなかったのずるすぎる
    もっと見せてくれそのコントみたいな会話テンポ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:21:02

    >>41

    利害の一致するビジネスパートナーって実は相当、相手の挙動に理解がないと成り立たないんだよなあ

    特典小説でもあったけど、キャスターがきちんと土御門を見て理解しての距離感ありきなんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:22:21

    >>32

    堕ちても大切なもの全部忘れない人

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:37:18

    キャスター「ほらー、僕は言ったじゃないか神霊なんてそう簡単に御せるものじゃないって!フラグ回収早いぞ!」
    土御門「ええいうるさいキャスター!」
    こんな感じの気安い空気好きだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:06:59

    やろうと思えば令呪でキャスターを黙らせるなり絶対服従を課すことも出来るのに、本編やDLCやごはん小説を見た限りだとそんな事していないっぽいよね土御門とキャスター

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:39:56

    >>34

    ( ´⁠ノᴗ⁠⩌)つ/💩 <さて相方が迷った挙げ句不正解を選択した訳だが、今の気持ちをお聞かせ願おうか丑御前のそっくりさん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:17:39

    なんか関係が令呪で言うこと聞かせて…ってタイプじゃないからな…
    土御門あんだけ逸れや他サーヴァントにやりたい放題やってるけどキャスターにはそうやるイメージ全然湧かないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:40:03

    某格付けの司会が似合いすぎるレムキャス
    「見事な伏線回収だったぞぉwwwww」と両手を広げてご満悦になってそう
    そして共に組んだ相方が悉く間違えてどんどん降格し頭を抱える姿が似合う土御門泰広のそっくりさん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:42:49

    >>49

    「←ノーミスなのに消えるかもしれない」が似合いすぎる男泰広

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:47:34

    >>50

    確かに

    途中まで順調だったのに最後の最後に引っくり返されて、どうしてこうなった…がしっくりくるし似合いすぎる

    お労しや…兄上…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:19:36

    >>49

    (きれい過ぎる伏線回収にスタジオを回るレムキャス)

    (愉快なBGM)

    「土御門最高!!!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:21:01

    ノーミスなのに消えてしまった土御門さん大体今年のG○K○T様なんだよなぁ
    誰と組んだんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:29:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:09:44

    サムレムで食事の話はこう…!難がある人が多い…!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:43:35

    >>55

    そうだった

    コンプライアンス的に食事問題は無しだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:43:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:45:50

    (音楽問題の後)
    「弓陣営以外音感皆無の皆さん、さあ次の問題に行くぞ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:24:32

    思いの外シリーズと一言多いシリーズが好きすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:48:11

    マスターによってサーヴァントのステが変動するのサムレム鯖だとあまり適用されてない気はするんだが
    マスター土御門でキャスターのステがああなのマジで肉弾戦不向きなんだな…とありありとわかって笑ってしまう こればかりは仕方ないけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:14:16

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:09:54

    キャスターに正解の扉フェイントしてほしい
    そして正解したと思ったらフェイントでハズレと知った参加者が崩れ落ちるのを「僕の予測の通りだな!」って笑ってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:03:02

    DLC配信前夜まで「術陣営の出番あるかな……」とドキドキしてたらティザーで決めポーズする他陣営に紛れて頭抱える土御門と横目で見てるキャスターが出てきた時の情緒バグがもはや懐かしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:34:32

    これでスポット全然当たらんかったらどうしようとか不安になってたらあのPVだし早々とプレイした勢は「術陣営と土御門兄弟好きならとにかくやれ」状態でなんかもう色々爆発したよね

    お茶一杯でいいです供給お願いします!したら滝出てきたわみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:24:43

    >>62

    番組中めちゃくちゃイジるんだけど、最終問題で土御門さんが正解したら、土御門ルームのドア(正解)開けておめでとうと握手とか抱き合うやつやってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:16:37

    DLCほんと嬉しかったけど唯一プレイアブルなってない所のは事実だからまだもうちょっと求めていきたい これくらいは許してくれ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:13:12

    崖登って猫撫でて崖降りろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:07:05

    キャスタープレイアブル化しない問題
    戦闘苦手というのもあるけどそもそも走らない崖昇り降りしなさそう猫撫でなさそう宝具が特殊すぎる
    関係ねぇ!!!やれ!戦えるんだからプレイアブル化しろ!!!猫は撫でないで纏わりつかれるだけでもいいから

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:08:54

    術陣営、プレイアブル化してない今なら言える
    もしかしたら土御門とキャスターふたりとも犬猫苦手という可能性

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:14:08

    もう土御門が式神使って自力運搬するのをキャスターが横で眺めてるだけみたいな崖登りでいいからプレイアブル化してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:40:08

    もう崖は寛永寺の屋根から降りられる脚力で土御門が単身踏破するアクションとかでいいからよ!
    犬猫は……なんか眺めてるだけとかでいいからよ!!
    操作させてくれよお

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:07:25

    ポケットモンスター
    犬に吠えられる土御門/猫に威嚇されるキャスター

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:14:55

    太夫が闘えないバサカ陣営以外、みんなサーヴァントとマスターによる協力技持ってるから土御門とキャスターも協力技やろうよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:04:22

    カットイン入って協力技発動するの見てみたいよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:52:33

    親善試合で戦う事はなかったけどあの仲の良さなら「キャスター!」「やれやれ、仕方ないな…」と協力技カットインやってもいいんじゃないかなと

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:35:31

    崖モーション、普通はサーヴァントがマスターを抱える(当たり前)のにキャスター陣営だけ逆になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:53:34

    キャスターを俵めいて抱える土御門…見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:47:16

    くるかプレイアブル術陣営(操作キャラは泰広)説…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:51:28

    恐らくキャスターは戦闘時の霊体化ワープで崖昇りするんだろうな
    ひとりでサッサと崖登って上からマスターを見下ろすキャスター
    「彼奴……」ってなりながら自力ジャンプで登る土御門

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:12:25

    キャスターが土御門に身体強化の魔術バフをかけて、土御門がキャスターを俵抱きして崖を登ろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:55:37

    キャスターは霊体化できるし担ぐ必要は一切無いんだが、それはそれとして他の陣営はサーヴァントがマスターを担ぐ中土御門だけキャスターを担いでる姿は正直見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:26:37

    デジタルマテリアルの「執念」ってタイトルのアートワークあれ術陣営の召喚シーンイメージでいいのかな

    あの場面ガッツリ一枚絵で見てみたいんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:30:28

    >>82

    残りのDLCに期待だね

    盈月の儀開幕前夜的なので、儀を成立させるための下準備に奔走する術陣営が見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:43:28

    >>83

    盈月の儀下準備編とキャスター暗躍編とか色々見たいしゲームで操作して遊びたい……頼むDLC……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:40:54

    術陣営好きなのでデジタルマテリアル買って本当に良かった
    キャスターの謎インナーや土御門の謎の大玉とか色々必見
    あと召喚シーンのキャスターの目が写真撮る時フラッシュ当てた猫みたいで怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:38:16

    この先のDLCでアンコの凛シナリオみたいなノリで安倍晴明の遺した対戦闘礼装ガン積みした土御門が敵をすべからく殴り出しはじめたらどうしよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:04:20

    キャスターなら「良いぞ土御門!そのまま僕の代わりにガンガン戦っていけ!僕は後ろで応援するから!」とか言って土御門に「お前も参加しろ」と引きずられて来そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:14:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:15:17

    もうどうにでもなれの型(晴明秘伝の戦闘礼装ガン積み突撃戦闘型土御門)(流石兄上と目が光り輝く隆俊)(爆笑するキャスター)(多分晴明も笑う)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:50:04

    次の第二段DLCは7月くらいでかなり先なのかな
    また全陣営スポット当ててくれるなら術陣営の供給も期待大だけど…
    お願いだからまた何か…何か術陣営の活躍をください…飢えそうです公式様

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:36:01

    予定だと7月だったけど1個目のDLCが予定より2ヶ月くらい前に来たから予定より早めに出る可能性はあると思う

    どんなの来るかな 術陣営出てほしいなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:27:37

    土御門の家族大好きおじさんな所にブッ刺されて落ちたけど考えれば考えるほどここまで家族大好きおじさんだからこそ苦しんだ面があるんだろうなと思えてしわしわしてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:54:09

    発売後のスレで「土御門は仮に勝ち残って願い叶えられても糸が切れたようになって一年後の史実寿命のあたりで死んでそう」と言われてたのが忘れられない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:20:12

    圧倒的悪役なのに願いが土御門家と弟の為なの胸が締め付けられる
    本編の最期やFGOコラボや史実寿命と報われないのが悲しい…
    キャスターも戦闘敗北時台詞が悲痛で何なんだよこの陣営~助けて救いが無い~~~

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:24:30

    キャラが好き的な意味はもちろん、別の意味でもこの人たちの出番欲しいんだよな。
    オトタチバナヒメをなんで呼ばなきゃなんなかったとかその辺り、雑記帳の「かもしれない」記述で済ませず仕掛人の口から魔術的蘊蓄交えて説明してくれ。
    そういうの聞くの好きなの。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:01:42

    これ全部ひっくるめて泰広自身の願いなんだろと言われたらそれはそうとしか言いようがないんだが
    願いの項目で父親の悲願のため!一族の誇りのため!弟のこの先のために!と書かれてるの見ると泰広本人はどこにいるんだよ〜!とちょっと思ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:58:35

    盈月作成物語とか盈月の召喚システムあたりとか、本人達の口から聞きたいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:12:23

    事前に万が一土御門が死んだ時どうするか決めていたのだろうか
    本人は自分が死ぬなんてあり得ないと思ってそうだけどキャスターが隆俊とは契約してなかったあたり何らかの「これ以上身内を巻き込まない」ラインはありそう
    まあキャスターは隆俊を敵陣敵陣営の前に置いて帰ったりしていたが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:16:09

    >>98

    サーヴァントがマスターでないとはいえその身内を、敵サーヴァントとマスター相手に戦わせて自分はさっさと帰るという、ゲーム的には割と普通に戦えてるから気にならないけどよく考えるとやベーことしてるキャスターさぁ……隆俊くんが言い出したとはいえさぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:29:57

    土御門泰広はキャスターを戦闘に出さない→キャスターの戦闘力が低いから、キャスターの目的は"記録"で戦いに興味無いから
    キャスターは土御門隆俊をマスターにしない→隆俊に呪の才能が無い(マスターとしても魔力量としても才能無かった?)、隆俊をマスターにすると他マスターに狙われて殺される可能性があったから
    と、利害の一致や盈月の儀の準備段階で何らかの約束事(個人を信頼しての契約)をしていたのかもしれない

    セイバー陣営を前にしてキャスターが隆俊を帰っちゃったのはまあ…………期待していないとはいえ足止めだけなら殺されず上手く逃げれるだろと思ってたとか……いや危ないな反省しろキャスター

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:59:38

    物語開始前にキャスターには盈月作成協力という大仕事やってもらってるから、戦えんのはわかっとるしこっちでどうにかするわに落ち着くのは納得できるものはある

    ただ勝ち抜くためだけに呼び出したわけではないのがこのコンビの不思議な味わいの一つを出してる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:22:09

    妖を使役していたり移動術使ったりしてるから隆俊はそんなに弱くなかったんじゃないかなぁ。兄の泰広が抜きん出て強かったらしいからそこと比べたら才がなかったのかもしれない

    強い強い言われてるしステータス高いし霊脈利用したとはいえマスターもちのサーヴァント操ってるし盈月作ってるし伊吹童子を召喚している泰広がどれくらい強いのかまだ見れてないけど……

  • 103二次元大好き匿名さん24/03/11(月) 19:07:07

    いつかの別スレで、『やる気のない奴は帰れ!』って言われて、本当に帰ってく奴みたいな対応って言われてたのホント草

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:19

    隆俊才はないと言っても術行使できるレベルの実力はあるから、サーヴァントと契約しても現界に問題ないくらいのことは充分できると思う

    となるとキャスターは泰広死んだ後に面識あって同陣営にいた術者である隆俊に契約迫るのが一番無難な現界維持ができる線となるんだが、それをしなかったのはキャスター自身に何かしない理由があったのか隆俊とは結ばないみたいな泰広との前約束があったのか、そのへんになるのかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:38:36

    発売後のスレの時点で「キャスター陣営絶対ギャグ適性あるよ」と言われてたけどそこでキャスターはツッコミで土御門がボケと大体固定で想像されてたの今思い返すとじわじわくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:39:35

    キャスター陣営まだ本編で語らせてないあれこれがいっぱいある筈なんだよな……
    本当に気になるから是非公式さんにはDLCでも小説でもFGOでも何でもいいので情報公開の機会を…何卒…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:06:32

    泰広が死んでからキャスターは魂喰いしてるけど一番身近にいて、才が無いとはいえ術者の血を引く隆俊を喰ってないあたりに隆俊本人への情、泰広の家に対しての想いへの情、色々感じられる気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:34:01

    DLCの感じ見るに「喰わなかった」よりは「喰えなかった/喰えるわけがなかった」の文脈なんじゃねえかな…と思うようになってきてる

    あの術陣営シナリオのエンドスチルのキャスターの表情見ると思い入れあったし一緒に過ごす時間が気に入ってたんだろうなって思えてしまうんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:42:14

    地右衛門と戦う前に「当世の民まで喰らって永らえた身」って言い方してるから魂喰いについて何の呵責もないわけじゃないみたいだし、隆俊とか特に喰おうと思えなかったんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:47:15

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:04:18

    土御門と何かしらの約束をしてても良いし、一緒に過ごしてるうちに隆俊を食べようとは思えない何かしらがあっても良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:22:52

    隆俊に言われてそのままキャスター早上がりの下りワイプで土御門いたら永遠に味のある表情し続けそうで笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:37:19

    触媒ありきの狙い撃ち召喚なのか相性召喚なのかわからないけど相性召喚でもなんか納得できるものがある

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:48:55

    本編の描写だけだとあの隆俊置いて帰った後嫌味合戦してるイメージだったけど、DLC後は土御門に怒られ&げんこつで頭にたんこぶ作ってるキャスターなイメージも出来た
    どっちも好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:38:15

    あの状況土御門からすると隆俊に対してもキャスターに対しても「嘘だろ…」としか言いようがない状況なのがほんと面白い

    当の本人たちは普通に納得している

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:16:01

    隆俊も怒られるけどそこまで怒ってない(無茶するな程度)土御門
    キャスターにはめちゃくちゃ怒る(隆俊を置いて帰るなとかお前もある程度は戦えとか)土御門

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:50:25

    土御門属性が父に片足突っ込んでる兄貴なのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:23:23

    史実だと土御門兄弟の年齢差って15歳くらいらしいし、父親と早くに4別したりあまり親が隆俊を構ってられない家だろうから、土御門が兄兼父親代わりとして隆俊の面倒を見ていた可能性ある

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:36:15

    サムレム世界だといつ頃父親亡くなってるんだろうなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:47:55

    土御門とキャスターの召喚シーンイメージ?がデジタルアートブックに載ってるんだけど、それだとキャスターの威圧感がすごいんだよね
    本編ではあんな仲だったけど、そこに至るまでのストーリーを知りたい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:59:06

    OPの陰陽師に囲まれてるキャスターも召喚シーンなんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:31:03

    落ち目にかかっている家の優れた能力を持つ子どもと考えるだけで泰広にかけられた期待考えるとお腹が痛くなるし、隆俊も泰広の次ならもしかしたらまた能力優れた子かも…という期待間違いなくかけられてたよなあと思うと気分が悪くなってくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:31:04

    陰陽師に囲まれて雨に打たれる髪の毛ペタンコなキャスター
    手のひらの穴から筆を取り出して使い魔操って格好良く戦うキャスター
    真っ暗な書斎で佇むキャスター

    あのOPの数秒だけでも気になる要素が多すぎるしどれも大好きなシーン
    土御門の超黒幕感満載な謎の目玉出現シーンもあれ何だったんだろ……気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:56:03

    >>123

    考察動画とかだと作中で操った鯖の目じゃないかというのを見た

    ちょうど数があってるらしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:16

    >>124

    そうなのか…すげぇ……

    ちょっと後でじっくり数えながら見直してみる!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:28:03

    史実の土御門父って結構ガッツリ日記残してる人なのか
    今読む手段あるのかなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:13:54

    幼い隆俊の面倒を見る若泰広すごく見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:50:57

    >>39

    コラボの方はふたりとも先に消されてた説をだしてみる

    まず前提として地右衛門の存在を比較対象とするけど

    無名の地右衛門がサーヴァントとして現界した以上、息子世代の影響とはいえ歴史に名を残している土御門もサーヴァントとして現界できるはず

    地右衛門の宝具がおそらく乱を生き残ったことに由来するなら、土御門も生前に行ったことに由来するはず

    土御門が生前に行ったことといえば、盈月を作ったこととサーヴァントを操ったこと

    どちらも黒幕からすれば非常に都合が悪い

    しかもふたりとも汎人類史側に立つ可能性が高い

    宝具として現れる可能性がある以上、事実がどうであれ真っ先に消しておきたい

    自分なら絶対に消す

    サムレムコラボのゴースト土御門は、地右衛門がサーヴァント土御門の痕跡を縁に呼び出したんじゃないかなと

    長文失礼しました

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:49:33

    >>128

    反応&考察ありがとうございます!

    コラボの土御門の扱い本当に謎だったので、自分以外の一説や語りが聞けるの助かります!

    またコラボストーリー見直して考えてみようかな……何にせよキャスター登場&土御門再登場待ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:39:27

    コラボイベのキャスターは最初からいなかったのではないかと個人的には思ってた

    死んだからあの場にいる判定に当てはまるのは生者であったマスターだけだったのかなと
    脱落したサーヴァントも判定に当てはまるならサムソンとかいるだろうし、セイバーは逆に最後まで残ってた側になるし
    だからあのイベの場所にはサムレムの一部の参加鯖しか呼ばれなくてそもそもキャスターはその枠にいなかったのかなと考えてた

    土御門だったら多分あの場に少しでもいたら状況把握できるだろうから情報把握し切る前に着地狩り的に排除されて、その残滓を地右衛門が利用したのではというイメージしてたな
    結局情報は出てないから完全な個人の見解にはなってしまうけれど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:11:08

    自分も、キャスターは居なかったから読んでも来なかった派だな、サムレムコラボは
    丑御前は伯爵と繋がってる上にクラスも違うから
    そもそもサムレム登場鯖はセイバーとランサーぐらいで、居るやつの方が少ないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:35:35

    キャスター含めもっと登場してほしいよね
    今後に期待してる…してる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:13:16

    掘り下げはまだまだ欲しいよなあ
    今はDLCで描写増えたとは言え1周目怨讐でキャスターの達成率100%になった時は流石に二度見したぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:07:19

    キャスターの異傳、かなりの割合で隆俊の異傳なので、泰広とキャスターが何かやってるところ欲しいよねえ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:40:29

    確かにほぼ隆俊の異傳だな…
    冷静に考えると陣営の異傳でマスターの生きてる姿でてこないのめちゃくちゃおかしくて笑う 死後の回想姿しか出ん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:52:03

    公式アクスタ注文していた人は今日から届き始めてるみたいだね
    術陣営含めて全陣営のグッズもっと増えてほしいなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:05:46

    土御門泰広の素顔はゲーム内で明かされたけど、隆俊の素顔やキャスターのマスクの下はいつか明かされる日が来るのだろうか…
    キャスターの方は真名考察の答え合わせになるのでいつか公式から言及欲しいけど、隆俊は難しいかなあ…
    隆俊くん爽やか好青年そうでちょこっとだけ泰広に似ている顔パーツがありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:29:40

    大江戸喧嘩業メンバー+ジョバンニ、隆俊あたりは立ち絵追加とかない…?…という気持ちが正直ある 
    欲しいんだ…みんないいキャラしてて…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:11

    隆俊と泰広って髪色違うの母似とか父似とかあるのだろうか

  • 140二次元大好き匿名さん24/03/17(日) 18:33:05

    先祖返りとかの影響で、陰陽師としての能力が高いのもその所為とか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:12

    先祖返り説いいな 晴明のビジュアルも知りたいもんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:22

    レムキャスの真名についてググってたら「稗田阿礼を讃えた賣太神社で阿礼祭」の様子の動画とかあるじゃーん!稗田の舞とか人柄謡った音頭とかある!現世でもしっかり語られ祀られてるという事実がレムキャス報われてる感あって嬉しくなっちゃった!いつか行ってみたいな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:34:19

    Wikipediaからの引用だけど、賣太神社(めたじんじゃ)では稗田阿礼を主斎神(学問の神、物語の神)として祀ってるらしい。アンデルセンに匹敵する話の神様だとか
    町の名前にもなってるから本当に凄い偉人なんだな…作中真名判明時は誰かわからなくてキャスターの「無知なる者」発言に一緒に刺されてたけど

    あと3/9が古事記が献上された日だったけど、阿礼祭は8/16にあるらしいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:53

    メタ神社、すごい名前だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:21

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:46

    DLCの術陣営エンドスチル定期的に眺めてしまう
    あの空気感が好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:40:00

    なんかのついでに泰広のインナー詳細出してほしいからそれまで続いてほしくってよ…
    君が着てるのは狩衣のアレンジなのか…?
    足首から上どないなってんのかなんにもわからないわよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:51:50

    インナー割と謎だよね
    なんだあの妙に穴の空いた首元…

    あとラフ寄りな格好見てみたさもある

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:28:50

    術陣営大好きなんだけど作画コストが尽く高くてペン握ってはンホァーみたいな悲鳴出る

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:41:43

    土御門しぬなの意を込めて「寛永寺の屋根に登るな」言われてるのジワジワきて好き 登るな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:34:16

    あれなんで屋根に登ったんだろうな
    安全地帯から攻撃するのかと思ったらセイバーの剣刺さって下りてくるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:37:53

    土御門寛永寺の屋根に登るな
    垂れ幕で土御門の屋敷に複数ぶら下げたいな
    登るな、生きろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:41:03

    攻撃飛んだから戦うつもりで降りてきたんだと思ってた

    屋根から降りる時って何か術使ってたのかな
    素の身体能力で降りてたりする?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:02:48

    寛永寺の屋根に登るな
    寛永寺の祭りに行け

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:04:56

    土御門は自力で屋根を上り下りする身体能力があるから他の陣営に囲まれたとてそうそう斃れることもあるまい…と本人に任せたレムキャス説…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:21:15

    え~ん術陣営がどう見てもお祭りに行くようなキャラじゃないよ~
    ……ハッ!!!伊吹童子ネキ!?!?!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:11:32

    伊吹童子ネキはやっぱりスゲえぜ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:02:38

    伊吹童子に振り回されながら祭りに赴く術陣営
    …ほぼDLCの術陣営EDだな!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:44:23

    しわしわになって生き残れ泰広…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:18:59

    「兄弟は左右の手なり」という題を兄がいなくなった後に出してきたのがなんかもうずっと刺さってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:42

    土御門兄弟の仲の良さを、土御門がいなくなった後の5章になってからお見せするの人の心が無い…
    DLCも術陣営は4章クリア後じゃないと出来ない…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:02:58

    光ルートは光ルートで、本堂の中で倒されてたらしいからな土御門…
    屋根に登らなくても倒れてるならもう寛永寺にいるなとしか言えない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:44:30

    ほ、本拠地……!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:07:53

    生き残るために本拠地から追い出される土御門泰広

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:04:57

    これ全陣営に言えるけど選択肢次第ではサクッとナレ死してるのさみしいな
    術陣営は√的にどうあがいてもお互い別の結末を迎えてるのつらい……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:54

    保守!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:55:00

    ほぼノーマークだったのに想定外に後ろから刺されたの術陣営なんだけど
    自分武蔵ちゃん好き&下総シナリオ好き&伊織がセクシー過ぎたのに惹かれて手出して
    キャラ紹介見てほーん覆面好きやでーぐらいの印象しかなくってさ
    なんでこんなに頬こけおじさんとほっそほそお兄さんと覆面弟に囚われてんだろ
    今一番日常の中で考えてるのこの陣営だよ
    あともともと推しだった伊吹童子が参戦したってのだけでもウヒョウヒョだったのにエーーーーー!!?!?!
    よりにもよってここ陣営に落ち着くんかーーーーーーい(背中からひっくり返る)
    許さねえ なんかもう 許さねえ
    四人で鷹の爪とかドロンボー一味みたいな生死に関わらない程度の身にならない悪巧みライフを、なんか危ない目に遭っても爆発オチ総アフロでアイリスアウトするような日常見せてくれないと許せねえよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:14:45

    やってること悪党だし倒されるのもわかるんだけどここまで死なないでくれよお!!と思わせられるのが今まで経験なかったパターンで動揺する

    常にアイリスアウトで退場してくれ この世から退場しないでくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:51:46

    自分もなんかジワッと気になってていつの間にか戻れなくなるくらい夢中になってた術陣営
    いなくなると寂しい……もっと登場して

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:38

    二人とも声ややってる事は悪役のそれなのに願いが細やかで何かしらの方法で叶いそうなのがギャップ生んでると思う
    あと根は二人ともかなり真面目で良い人なのがひしひしと感じられるのが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:17:07

    レムキャスがマイペースネコチャン言われてるのはよく見るけど屋根の上に登る辺り泰広もネコチャンやないかい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:26:56

    滅茶苦茶目付きが悪くて素行も悪いネコチャンコンビか……あと猫って結構筋肉あって持ち上げると重いんだよね
    レムキャスはほっそり気まぐれネコチャンで土御門はガッシリデカ強ボスネコチャン

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:52

    DLC四月か
    出るかなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:10

    DLC第2段早すぎてびっくりした
    4/18だっけ…楽しみだけど術陣営にも何か供給あるといいなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:17

    秘剣帖なんだし術陣営はそんな出ないのでは?と冷静に考える自分と死にかけの獣みたいな息しながら土御門の手に無理矢理刀握らせていいから出てくれと錯乱する自分がいる 助けてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:12:34

    DLC1弾でもキービジュアルにいなかった頼光がプレイアブル化したし、タイトルには関係なさそうでも術陣営が使えるようになる可能性はあると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:35

    可能性を信じたい…頼むぞ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:38

    プレイアブル化するとしても二人の攻撃手段って呪符とか使い魔を使用しての飛び道具メインっぽいからなあ…
    ワンチャン土御門が物理攻撃できるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:40

    アーチャー二人だって飛び道具メインだし飛び道具だから作れないは無いと思う

    接近戦攻撃担当土御門に振られがちな現象毎度笑ってしまう わかるから困る

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:47:10

    土御門は厚着の下はムキムキなのかむにむになのかガリガリなのか教えてくれないと迂闊に脱がすこともできん
    ごはんちゃんと食べてないならガリガリかつ骨太なのか
    なんか知らんが肉弾戦のイメージができちゃってるからムキムキなのか
    おじさんらしく年相応に皮むにむにでも愛おしいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:46:42

    土御門はご飯は食べない訳ではないし怪異との闘いもする(らしい)から割と鍛えていそう
    レムキャスは見たまんまのヒョロガリだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:27

    陰陽師の反閇とかやるには足腰しっかりしてないといけないらしいし型月陰陽師だと怪異とのガチバトルあるだろうし鍛えてる方が納得感強いよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:33

    蘆屋道満のスキル発動時の足を踏み鳴らす動作が、陰陽家の呪術のひとつで偉い人の外出時の道中の無事を祈ってまじないを唱えながら舞踏する作法で『禹歩』というらしい
    つまり陰陽師な土御門もFGOに実装されたらスキル発動時に足をダンダンッ!!!!!と踏み鳴らす動作をしてくれる説
    そして土御門の禹歩の衝撃と振動を隣でダイレクトに受けてちょっとよろけるレムキャス

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:35

    FGO実装IF
    蘆屋道満と土御門のW禹歩の振動で毎回ガタガタ揺れる羽目になるキャスター

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:46:11

    フィジカルも強そうだよね土御門、筋力Cくらいあるといいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:55

    土御門の公式魔力ステータスは質A量Bとドロテアと並んでトップレベルだったけど、サーヴァントみたいに筋力耐久など他の能力も知りたいな
    運は確実にEだろうけど…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:16

    (推定)幸運Eの土御門と幸運Aのキャスター

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:07

    どうでもいいがスレ画のキャスターが鼻ほじってるようにしか見えん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:09:28

    >>188

    隆俊対セイバー陣営放置事件の件を泰広から説教されているキャスター

    「チッ うっせーな 反省してまーす」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:05:51

    >>189

    絶対反省してない…

    「先に帰れと言われたから帰っただけだ、何か文句でも?」とか言いそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:52

    スレ主です
    ここまで語ってくださり本当にありがとうございます

    進行が緩やかめなのとDLCがもう少し先なのもあるし、ひとまずこのスレで終わらせて供給あり次第また立てるくらいで良いかな、と思っているのですがどうでしょうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:04

    丁度DLC第1弾で術陣営語りたかったからこのスレ本当に助かったよ、スレ主ありがとう!
    次のDLC第2弾はもう少し先だし、まだ術陣営に新しい動きがあるかわからないから、今後何らかの供給があった時で良いかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:29

    良いスレだったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:52:05

    次の供給で会おう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:34

    スレ主ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:39

    乙でした!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:38

    サムレム術陣営の供給がまたありますように!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:39

    供給と実装待ってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:34

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:46

    またいつか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています