ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯24

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:22:59

     彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:23:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:24:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:24:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:25:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:25:26

    イラストまとめ(全集、Google Photoアルバム)


    https://photos.app.goo.gl/T1LgLvX84S1ypg3UA

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:26:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:29:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:32:03
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:41:21
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:42:59

    新スレ建立乙
    思えば遠くへ来たものだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:02:47

    このまま30いけるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:45

    >>12

     公式からネタの提供が、結構ある概念だから、それは心配なさそう


     前スレのビーストヌオー討伐イベントでは、関連キャラでアーキタイプアースの全再臨が出てきそう

    朱い月だの、原理だとかの話だと、やっぱり彼女たちに関わってくるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:14

    >>12

    まだまだ語れるネタがあるからいけるいける

    ポケモン世界の魔術体系とか面白くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:04

    女王トリ子のクラス考えてみた

    バーヴァン・シー・ブリテン
    クラス:ルーラー

    宝具:『受け継いだ女王として、祝福を』モルガン・ティターニア

    『妖精國ブリテンを受け継ぐ者、バーヴァン・シー・ブリテン。人理を助くべく馳せ参じました。それすなわち、我が國を守り抜くことと判じて………………さすがに堅苦しかったか?でも、お母様ならこんな感じに名乗りそうだよな…………』

    完全実装がビーストヌオーシナリオで邪ンヌや巌窟王みたいな影のボイスが姫様についたら……泣く人は挙手

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:52

    >>14

    エスパーポケモンやサイキッカーが普通にいるからなぁ

    隠すことある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:27

    ポケモン世界だと神秘が濃い分「魔術」と「魔法」の区別がついてない人が多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:23

    >>17

    なんか見ても「わぁ不思議」程度の反応だろうしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:05

    ドロテアや正雪先生が主役の話やるなら「双方の世界における神秘の認識の相違」が主軸になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:36

    シグルド「ヌオー殿にこれを。
    我が叡智の結晶、深遠なる知謀を誇る貴殿にこそ是非使っていただきたい」

    ヌオー「ぬおー」
    (かけたつもりだが、眼鏡は頭に乗っかってるだけ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:51:27

    保湿 やはりヌオヌオは可愛い(ドオーも)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:59

    魔術体系の掘り下げやるなら、セイボリーを絡ませたらおもしろいんじゃね?
    彼の経歴が型月の魔術師っぽいし(名家の出だけど一芸しかできなかったので冷遇されてた)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:56:40

    >>20

    明らかにメガネかけられなさそうなポケモンもこだわりメガネ持てるし、たぶん意味はあるのだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:37:03

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:06:53

    >>15

     女王トリ子はイベントクリアまで、ドラコ―のように第3再臨と最終再臨が開放されないパターンなんだろうな

    第1、2再臨の時までは、宝具はエクスカリバー・モルガーンかな

    あと宝具詠唱に「領域、最大展開! 妖精國女王の名の下に、輝ける未来を示しましょう! 約束された勝利の剣、数多の希望は、今、一つに!」がありそう


     ヌオービーストイベントは、わりと心抉られる話になりそうだなあ

    姫様が退場せざるおえなかった理由も、たんにビースト討伐で無理をしたから以上の意味合いがあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:28:37

    >>16

    魔術師の視点だとポケモン世界のエスパーは「マジック」なんだろうな

    型月におけるエスパー(超能力)は継承が不可能だけど、ポケモン世界のそれは継承可能っぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:02:36

    >>16

     ポケモン世界だと、神秘の隠匿という根本的なルールが存在し無さそう

    まあ、神秘の塊であるポケモンが日常的に存在する世界だからだろうけど


     たぶん、魔術に関しても、ポケモン研究学の一分野で存在しているかんじかな

    ただ、魔術師が少ない関係で、マイナーな分野にはなってそう


     魔術の始まりは、ポケモンが幻獣と呼ばれていた時代に、ポケモンの力を人間が使うことは出来ないか? 

    という発想でポケモンの臓器を人間に移植したり、ポケモンと意思疎通を図ったりした時に、偶発的にポケモンの能力を使えたのが始まりかな

    『技マシン』とかも、原型を辿ると魔術に行き着くとかは、あるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:58

    >>20 >>23

     かってのヌオー國に存在していたヌオープロフェッサーや、魔術や知識に長けたヌオーは知的作業の際に、眼鏡をかけることが多い

    その理由は、思考の方向性を制限することで、思索の掘り下げを効率的にするためだという


     そういった目的のためか、ヌオーが使用する眼鏡は伊達眼鏡で、なんの能力も付与されていないことが多い

    つまり、彼らは伊達眼鏡でも『こだわりメガネ』と同じ効果を発動できるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:15:56

    >>27

    それだとドロテア嬢は魔術とかいうマイナー学問専攻してる変わり者扱いされてそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:49:04

    >>27

    シンオウの書籍だと人-ポケモンの結婚は昔行われていたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:52

    この世界線だと先祖にポケモンがいた場合、先祖返りでポケモンの技に近いもの使えるひとがいそう
    それがこの世界では魔術と呼ばれているとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:15:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:15

    今朝方ヌオーがパパでミミッキュがママで、ジュペッタとマギアナがお兄ちゃんお姉ちゃんな末っ子カリオストロ伯爵の夢みた

    人形モチーフの考察見てあつくなったんで

    マエストロヌオーとミミッキュお手製の衣装を身にまとって、マギアナジュペッタにおめかししてもらう伯爵
    仲良くお茶会

    疲れてるな私

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:12

    即売会のお知らせ

    ◯◯日の◯◯時から、ノーチラス号格納庫にて、トップシークレット様監修、ハベトロット、ミス・クレーン合同制作した、等身大ヌオー、等身大ドオー、等身大ウパー(2パターン)を販売します
    (付属の小物類はメディア、ヴラド3世(狂)の制作となります)

    商品数には限りがありますので、ご購入はお一人様一体、複数名義不可となります
    尚、買い占めを宣告、転売行為等著しくモラルやマナーを欠いた行動をしたサーヴァントはヌオー達との触れ合いを一定期間禁止する等の措置を取ります。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:57:38

    >>34

    くろひーらオタ鯖達の自主警備という戦争の予感…………!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:38:16

    戦争の予感しかしねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:04:26

    売り子ヌオーが本屋さんスタイルなの浮かんでほっこりした

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:56:23

    >>34

    そんな殺生な!せめて一種類一体は買わせて!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:07:32

    即売会延期のお知らせ

    予定しておりました等身大ヌオー、ドオー、ウパー(2種類)の即売会は延期となりました
    理由としましては、制作を担当しているハベトロット、ミス・クレーン両名より
    「「こんな出来じゃダメ(なんだわ、なんです)!!」という申し出がありました
    その代わり、当初より数を増やすと確約しておりますので、販売を楽しみにしておりました皆様には何卒ご理解のほどよろしくお願いします
    また、お待たせするお詫びとして、当日は売り子としてヌオー、ドオー、ウパー達が参加していただくことになりました

    尚、多方面から自主警備の申し出がありましたがヌオー達より「手伝わせるのは悪い」という申し出がありましたので現在受付を見合わせております
    また、一部サーヴァントによる複製販売の目論見が発覚致しましたので、現在対応を協議しております

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:25

    ヌオーたちが売り子ってこれはまた天国と地獄が同時に来たな、会場(売り場?)の許容量をが色んな意味で超えそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:41

    ヌオヌオ保湿~。何はともあれヌオー達に囲まれるのは幸せだと思われる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:42:22

    イベント、会うだけでも楽しそうだしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:16:27

    ヌオー効果で心もお肌もツヤツヤになれそう……。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:11:14

    ヌオーのゆったりさで開催もゆったりかなと今更思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:03:17

    カルデア食堂新メニューのお知らせ

    エミヤ特製、ドオーのおしるこ発売
    1日限定30食

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:07:54

    >>44

    なお周囲の熱気

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:51:25

     ヌオーたちの癒し効果とか人気ぶりを考えて、トンチキ設定を思いついた

     遥か昔、はじまりの六ヌオーが宇宙旅行をしていた時のこと、辿り着いた星々で知的生命体との交流の結果、はじまりの六ヌオーは永住を求められることが多かった
    はじまりの六ヌオーは、宇宙で見てきたことを母星に伝えるための旅なので、それは出来ないと断っていたそうだ
    ただ、また来ることを約束し、仔をそれぞれの星に残していったのだという

     なお、仔がウパーからヌオーに進化するまでの間は、それぞれの星で生活したそうである
    それから時が流れて、はじまりの六ヌオーと友好関係を結んでいた知的生命体たちの中には、宇宙で勢力を拡大する者も出現し、それらが接触する機会が発生し始めた

     それらの知的生命体たちは、動物だったり植物だったり鉱石だったり、星そのものが一つの生物だったりと、前提が違いすぎる例は多々散見された
    それにより、絶滅戦争になりかねないような接触事故もたびたび起きたが、たいていの場合はヌオーの仲裁で無事に解決されたのである

     ヌオーを介することで、まともな交流が不可能な種族同士も対話が可能になり、文化交流も成立するようになった
    一例をあげると、料理という概念は、飲食が不要な鉱物系の知的生命体や情報生命体には知識として理解できても、感覚では理解できないものだった
    それが、ヌオーを仲介することで、そういった鉱物系の知的生命体や情報生命体にも、美味しいという概念を理解できるようになるのである

     こういった事例が、多々発生した結果、知的生命体たちは多種族との交流に価値を見出した
    その結果、種族間交流を円滑にするために、ヌオーを中心とした星間文明連合が結成されたのである

     このヌオー星間文明連合は、サーヴァントユニバースやEXTRA世界、FGO世界などでは存在が確認されているという

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:55:30

    >>45

    めっちゃ食べたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:08:40

    カルデア食堂、新メニューのお知らせ


    ドオーのおしるこが大変好評のため、この度エミヤ、ネモ・ベーカリー、タマモキャット合作のドオーエクレアを新たに追加致しました

    こちらも、1日限定30食となります


    尚、ドオーのおしるこも引き続きよろしくお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:59

    かわいくて食べるのに勇気が……!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:28:17

    たい焼きを食べられる日本人ならイケるイケる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:10:03

    妖精國で定番商品だったヌオー、ドオー抱き枕とかも受注生産されてそう

    まあ、ヌオーによるチーム製作だから、同一の商品でも個性が出るのが良い所であり、悪い所かなあ

    在りし日の、スプリガンの金庫城には、ヌオーやドオーの抱き枕に占領された一室があったのだとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:38:00

    >>29

    同僚or同級生に「あの人優秀なのになんで魔術なんてドマイナー分野専攻してるんだろ……」って怪訝な目で見られてそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:48:59

    >>53

    いやいや、考古学とおんなじくらい細く長く続けてなんぼですよと笑い返せばいいと思うけどねー

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:50:11

    >>52

    確かに金庫だ……(ヌオーが手掛けたものの価値は下手すると国数点で買えるお値段)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:17:21

    >>53

     たぶんマイナーな分野のわりに、大発見や貢献をした人は多いんだとは思う

    それでも、怪訝な目で見られがちな理由は、魔術師や超能力者たちが常人とは、文字通り見えている世界が違うせいで癖のある人物になる傾向があるからだろう

    しかも、魔術師や超能力者同士でもそれぞれで見えている世界が違うせいで、孤立しがちなのが、その傾向に拍車をかけている


     そんなわけで、ドロテア嬢やユイ先生が怪訝な目で見られる最大の理由は、魔術分野を専攻しているのに真人間すぎる!? なんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:01:52

    ネリネが丸薬作ってたけど、ユイ先生から魔術的な薬の作り方教わってたとかで繋げられないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:09:29

    錬金術だから鋼タイプか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:36

    カルデア食堂、期間限定メニューのお知らせ

    大変好評のドオーのおしるこ
    この度販売数1万食突破を記念して、特別メニュー
    紅閻魔様、源頼光様お手製
    ヌオーのあんこ餅を販売致します

    こちらのあんこ餅は、試食された千利休様より、茶菓子として、和菓子として大変美味とご感想を頂いております

    是非この機会にご賞味ください
    こちらも一日限定30食となります

    ※尚、千利休お墨付きという事にして、マージンを要求された千利休様には、抹茶ラテを進呈致します※

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:34:07
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:05:07

    食堂は……一体我々からどれだけQPを取れば気がすむんだ!
    答えてください!所長!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:47:01

    搾取と見るか推しへのお布施と見るか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:58:47

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:20:54

    ヌオーはトロいから、頻度が高くないのが救い
    みなさま計画的に貯蓄いたしましょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:04:15

    >>54

    ドロテア嬢ならそんな感じで笑ってそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:00:56

    カルデア食堂からのお知らせ

    大変ご好評のヌオー、ドオーコラボ商品ですが
    「1日限定30食なんて、間に合うか!!」
    というご意見を、多方面から頂戴しました。

    カルデア食堂としても、皆様のご期待に応えられない状況、非常に申し訳なく思います

    そこでこの度、食堂メンバー監修の元、特製アイスを開発しました。
    ヌオーのとろ〜り宇治抹茶味、ドオーのねっちりチョコミルク味の2つの味をご用意しております。
    こちらは数に余裕を持ってご用意してありますので、限定メニューを食べ損ねた方々には是非とも御賞味して頂きたいです

    尚、類似商品を販売した場合。
    ヌオーとドオーに目の前で泣かれる、という刑に処します

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:04:52

    >>56

    ひでぇw

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:55:16

    >>66

    それはキツいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:42

    ヌオードオーモチーフの品物製作やサーブで食堂に姫様いたらかしこまる自信ある
    姫様曰く『ヌオーやドオーを模したものを提供することは私達のブリテンを知ってもらうこと。調理や給仕の仕事も民の営みを学ぶことに繋がる』とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:38:14

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:50:49

    >>69

    ブリテン関係者めっちゃそわそわしそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:32:17

    >>71

    騎士達が『姫様がそのような……』て言いかけるけどやんわり止められるやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:44:49

    >>69

     姫様本人は楽しんでそうなんだよな

    『私が人間達に教えたのは、やりたいことは何でもしてみろだ。

    そういったからには、私が実践しないとな。

    言葉だけじゃ伝わらないから、やって見せる必要があるし、失敗したり予想外のことが起きた場合のフォローも必要だ。

    ……大変だったけど、一番楽しんでいたのは私なんだろうなあ』

    こんな感じで


     あと、カルデア食堂には、姫様監修の妖精國風カレーが限定メニューで出てそう

    かなり美味しいけど、ちょっと甘めで懐かしい味なのかなあ


     なお、カレーなんて食べたことのない英霊達にも、懐かしい味に感じるという、すこし不思議な現象が起きている

    また味覚が大分ヤバい人たちでも、美味しく感じるようだ

    以下一例

    エミヤオルタ『不思議だ。美味いという感覚もそうだが、この泣きたくなるような懐かしい味。

    別に材料に特殊な物だの、工程に魔術を差し込んだりしていないのにな。

    まあ、一週間に一度くらいなら、悪くないだろう』


    カレン・オルテシア『私は激辛が好きですけど、こういうのも良いですね。隠し味の愛がいい感じです。

    でも、安心しました。私は感覚器が退化しているから強い刺激が好きなのではなく、純粋に辛い物が好きなのだと知れて良かったです』

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:23:56

    不思議パワーがこもってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:22:21

    >>73

    姫様の優しさはみんなを助けるんだな

    そして優しい人や妖精が8~9割のヌオー國という壊したくなかった場所ができてたという

    女王軍と円卓軍は対立はしてたけど暗黙の了解でモースや悪妖精の災害には協力してたとかあったかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:31:50

    根本はやさしいせかい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:58:33

    >>75

     モースや悪妖精との戦いで、円卓軍と女王軍が共闘することも度々あって、両組織は主義主張が違えど、良好な関係だったりしたのかな

    まあ、両軍ともに妖精國のより良い未来を目指しているから、ある意味では同志であるというのも大きいのだろうけど


     人間に限れば、近い年代なんかは家族に近い関係であるのも、無視できない要因なんだろうなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:22:35

    >>76

     それゆえ、カルデア特攻の世界になってしまったという

    カルデアのために、文字通りドオーロラが泥をかぶってくれた件とか、藤丸筆頭にカルデアメンバー全員が引き摺りそう

    というか、藤丸にマシュ、ダヴィンチ等がヌオーたちと交流したせいで、汎人類史のためにヌオー國を滅ぼさないといけない事実に、心がボロボロになってそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:28:13

    >>77


    なお、寿命が凡そ30歳な上に、人間保護区出身者ばかりなので、ほぼガチで「人類皆兄弟」みたいなものの模様。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:02:48

    >>78

    できることはせいぜい忘れないくらい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:11:12

    >>79

    結束が固い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:23:23

    >>75

    普段は敵対してても世界がヤバい系の事態には一致団結します

    うーん、強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:48:42

    >>79 >>82

     ヌオー國の悲しいところは、住民達は素晴らしいのに、世界が根幹から詰んでいることだと思う

    そのせいで、モルガンは住民達を見捨てられないから、自分を犠牲にしてボロボロ

    ヌオー國の因果を乗り越えた姫様という希望が存在するのも、より闇を濃くする結果になっている


     しかし、カルデアスやマリスビリーが意図して、この異聞帯を選択したのなら、そうとうに性格が悪いな

    なんというか、ヌオーたちへの憎しみすら感じられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:50:33

    >>82

    多分厄災注意報やモース情報悪妖精要警戒対象情報は交換してる

    …………回覧板かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:13:49

    町内会じみてきたw

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:32:12

    ま、まぁ情報共有は大事だから……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:17:02

     これだけ密な交流をしている組織同士が、戦争することになるのか……
    両軍の兵士や指揮官も精神がボロボロになってそう

     ウッドワスが本気を出した理由も、『私は虐殺者の後継だ。もう一度、同じことをすればいいだけだ!』と自分一人で罪を背負う覚悟をしたからとかになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:18:32

    ウパー達にときめいてるリップ
    でも触ったら傷付けるから遠巻きに見ているだけ
    そんなリップに気づいて、爪に当たらないように群がって戯れるウパー達
    リップの優しさに、頭をよしよしと撫でるヌオー達

    コン達と「わはー」と「うぱー」の合唱をしているウパー達
    それを「貴い……」と見ているメルト
    「ぼくたちはー?」という感じにメルトを見ているヌオーとドオー

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:19:49

    >>88

    プロテアはみんなに登られてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:26:57

    >>87


    「逝くのか」

    「あぁ、後は任せた」

    「任された、お前の分まで妖精國を護る、安心してろ」

    「俺の家だった部屋の床下に秘蔵の酒がある。 お前が飲むか、死ぬとき誰かに託せ、じゃあな」

    「じゃあな。 よかったぜ、きょうだい」


    こんな感じかもしれない。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:35:26

    >>90

     覚悟完了してるなあ

    でも考えてみれば、三十歳が寿命の人々だと死生観もそりゃ全然違うか

    きっと、その閃光のような在り方が、妖精たちを魅了するんだろうなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:22:16

    十五歳で人生半分、か

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:13:28

    これが始まりの六人が逆恨みした結果という

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:21:04

    遺恨が残るなんてレベルじゃねぇな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:30:39

    保湿ヌオヌオー。心も涙も乾かない……。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:11

    みんな原因究明と解決は頑張ってたけど連中の方が怨念としての力がすごかったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:14

    「はじまりのろくにん」の怨念だけならなんとかなったかもしれんが、ヴォーティガーンもいたから、どうしようもなくなった感じある。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:41

    ヌオーの原罪意識をどうにかしないと、なんともならないのがなあ
    妖精という神秘の塊が持つ罪悪感って、とてつもなく強力な呪詛になっちゃうから
    はじまりのろくにんが好き放題できたのも、それが理由だから

     ただまあ、ヌオー國世界線だと超英雄ウーサーが戴冠式を無事に行えていたら、そこから新しい人類史が始まってそうなんだよな
    そこから、ヌオーの原罪浄化が始まったのかな

     残念ながら、はじまりのろくにんとヴォーティガーンが手を組んで、それを阻止するべく、血の戴冠式を引き起こした
    これにより、ヌオーの原罪浄化への道は閉ざされたかに見えた
    はじまりのろくにんが嘲笑したヌオーの善良さが、最終的にはヌオー自身も世界も救う大きな力になったのが、本当に因果応報だなあ
     

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:29

    オベロン、一言どうぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:04

    どおー!!
    (藤丸をいじめるなー!!)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:55

    >>98

    ウーサーの時もノクナレアの時も疑心暗鬼が起きたろうけどそれと同時にめっちゃ動く医者と警備

    互いに指示出しして場所を提供してくれた氏族長とかへの通報賓客の警護

    犯人を逃がすリスクは承知の上で毒が気体の可能性も視野に入れた避難とファインプレーちゃファインプレーが起きたんでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:27:34

    本当に、詰んでさえなければいい世界だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:44

    スタートから間違ってるから、あとからあれこれやっても歪みが残るのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:31

     原罪の無い汎人類史ヌオーでも、人間とは距離を取らざるおえないことを考えると、個体性能が人間を超える種族との共存って難しいんだろうな
    無理矢理共存しようとすると、人間がヌオーを排斥するか、ヌオーが人間を支配するかの二択になってしまう

     後者は平和だけど、人間たちが現状に満足してしまって、文明の発展が止まる
    それをヌオーがテコ入れしようとすると、余計におかしくなってしまう

     ヌオー國世界線だと、その典型がモヘンジョダロとかエフェソスだったのかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:56:07

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:17:55

    ポケモンがいっそ多すぎたら、ポケモンの世界みたいになって世界は進むのだろうが……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:06:49

    科学技術やベーよねあの世界

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:12:34

    >>107

     初代の時点でポケモンの情報化と実体化を行える技術力があり、幻想種も数多生息している

    星の寿命がわずかしかない型月世界と比べると、そういった余裕もだいぶありそうなあたり、ポケモン世界は汎人類史としての強度はかなり高いんだろうなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:55:36

    唐突に恐ろしい仮説浮かんだんだけど言っていい?

    レックウザ御大、世界線によってはお隠れになってる説。
    根拠は媒体ごとに複数存在してたり性格が違うこと。たとえばここのレックウザ御大がポケスペでヒガナにしたような仕打ちをするとはちょっと考えにくいし、色違いレックウザの存在どうすんだってなる。
    その点から「レックウザ御大が死亡した場合、次代のレックウザが産まれる」と考えた

    グラードンとカイオーガが代替わりするなら、レックウザもそうなんじゃないかなーと思うんだけど、どうですかね?

スレッドは5/1 06:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。