放課後ひみつクラブその35感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:25:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:28:10

    この女に地獄以外行く場所があろうばずもなく…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:34:12

    鉛のような重さの罪すら帳消しにできるほど徳を積んでる猫田くん何者

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:35:39

    言うほどひみつにしてるかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:37:33

    もし平穏な日々を送ってたら善行の機会自体が少なかっただろうから
    猫田君がここまで徳を積めたのは蟻ヶ﨑さんのおかげみたいなところあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:37:37

    だらしのない格好と呼ぶにはあまりにも虫な体勢…というかそんな股開いちゃダメだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:39:34

    金持ちになって猫田くんを飼いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:39:57

    美少女を丸め込んで懐にいれるとはなんてやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:40:05

    地獄に堕ちる女を追いかけてきた男って言うとスゴいロマンティック

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:51:25

    天国でドヤ顔で悠々自適な生活してる猫田くんのコマ好き
    本編で絶対にしない顔だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:51:51

    >>5

    蟻ヶ崎さんのレス

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:02:13

    >>3

    大地獄行きの鉛重量女を背負い続ける優しさで徳継続追加状態に入ってたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:09:49

    校章はエルダーサインだったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:09:55

    大地獄って蟻ケ崎さんがいったい何をしたっていうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:12:19

    >>3

    魔法少年で人助けしてたし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:24:39

    猫田くんは蟻ケ崎さんのやりたい放題の手助けをしているのに
    それでもド級の善人判定なんだな
    どんだけ徳積んでるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:27:20

    >>16

    まあ色々とやりっ放しな蟻ヶ﨑さんの尻拭いもしてるし、まず蟻ヶ﨑さんの手助けしてる根本的な理由が完全な善性から来てるんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:28:23

    自分がもらったミソッカスカードを躊躇なく蟻ヶ崎さんに渡そうとしてるのは
    キテル通り越して怖いよ!
    自分が鬼にいたぶられるのとイコールじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:31:52

    今回だけでも「そりゃ極楽3000年からのリッチ猫ちゃんだわ…」と納得するような行動をし続けてる猫田君、もしやミッケされる側の存在だったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:49:29

    地獄に行くくらいの女のほうが退屈しないんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:53:05

    ペラペラ蟻ヶ崎さんをくるくるに巻いて懐に入れる猫田くん
    なんかわからんけど良い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:54:02

    心配だからで極楽行きを蹴って地獄まで共に出来るのはもうどんな絆より強いだろ
    蟻ケ崎さんが行き遅れそうになったらそのまま結婚しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:15:24

    仏教的には動物への転生って罪人じゃなかったっけと思ったけど
    裕福な家の飼い猫ちゃんに転生するのは人間より上だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:16:30

    >>4

    当時も思ったけど校歌がコレはやっぱコワイって

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:25:06

    もはや蟻ケ崎さんが抱き着いても一切リアクションもしない猫田くん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:05:40

    毎回思うけどあの真っ黒な食べ物なんなんだ。食べる人みんなうまいしか言わないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:12:09

    猫田くんの徳が高すぎて某動かない漫画家が主役のドラマに出てくる某編集者思い出す(映画ネタ)

    というか逆に蟻ゲ崎さんは何の業を背負ってんだよ
    前世が悪魔かなんかなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:13:26

    天界でのんびりしたら徳を使い果たして?次は畜生道ってちょっと割に合わない気がする……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:15:28

    >>27

    猫田くんのフォローが無い状態でおそらく15年間あの傍若無人っぷりを披露して生きてきてるんだぞ

    そりゃ業も貯まる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:19:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:21:02

    サラッと流しかけたけど生前の誓いを亡くなられてから140年経っても守り抜いてるの立派すぎない?

    真面目というか精神性が高潔というか
    そりゃ極楽行きなワケだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:27:37

    >>31

    猫田くんの判決的に極楽にいれる年数も本人の徳で決まるらしいし、極楽に100年単位ですごせる時点でかなりの善人ってことなんよな


    ……そんな人のご飯を勝手に食うなよ蟻ゲ崎ィ……

    オマエまじでそういうとこだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:33:28

    さっきから蟻ヶ崎さんを蟻ゲ崎って言ってる人がいるのはそういうネタがあったんだっけ?
    それともただ1人が間違えてるだけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:37:03

    >>33

    俺「蟻ヶ崎さんの名前表記ってどんなだっけなぁ〜」

    俺「あ、このレスで蟻ケ崎って書いてあるしコレで合ってるんやな!覚えた!!」(尚ケとゲを間違える)


    純粋に間違えましたマジサーセン

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:31:15

    今回は展開が筋道通ってて不条理度が低いなぁと感じるような体になってしまった…
    たすけて

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:31:55

    蟻ヶ崎さんが無差別に凶行を振りまいて悪徳を積んで猫田くんが被害者のケアやトラブルの収拾に努めて善行を積む…
    永久機関が完成しちまったなぁ~!極楽浄土は猫田君のもんだぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:50:06

    よく見たら閻魔大王スマフォ見とる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:26:32

    蟻ヶ崎さんの汗だくトレーニングウェア姿が頭から離れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:53:46

    逆に猫田くんがついてこなさそうな所がもう思いつかないレベルだ
    地獄の底までお供するのは他作品だともう友達を超えてるのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:17:19

    こんなこと言っておいて自分が地獄行きは笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:23:48

    二人はあの世まで連れ添った仲

    …気軽にあの世に逝くんじゃない!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:24:01

    君は鬼じゃなくて亡者側では…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:42:17

    美少女なだけじゃ覆せない業がある、それはそれとしてトレーニング蟻ヶ崎さん可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:43:53

    >>6

    完全に死体…と思ったら死体(幽体離脱状態)だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:45:45

    >>43

    馬鹿な…僅かだが膨らみがあるだと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:06:10

    >>34

    許さない

    一生蟻ヶ崎さん係を命じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:22:18

    大地獄で時々💩になるの好き(小学生並)
    ペラヶ崎さんは独特の色気があるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:24:04

    >>46

    人の身には重すぎる役目

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:26:24

    もしかして蟻ヶ崎さんのヘソ出し初めてじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:25:20

    >>31

    俺学園の秘密ってなんか世界中の人を洗脳する力〜みたいなヤバいやつかと思ってたのよ。生徒会があんなだし


    でもこの聖人が関与してるってんならそんな闇のヒミツではない気がしてきた


    宇宙人とかそういうワクワク系のヒミツかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:33:06

    >>27

    いつものあの傍若無人ムーブのせいで業が溜まりまくってるんやろ


    って最初は思ったけどそーいや蟻ヶ崎さんって変な超能力使えるし、意外と血筋とかそういう蟻ヶ崎さん本人のヒミツに関係してるのかもしれない(大穴狙い)


    多分ないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:37:40

    >>42

    いつも思うんだけど作者アイコンが一瞬コナンの元太に見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:06:45

    足して天国へ行けるレベルの善性になる猫田くんやべえな…
    蟻ヶ崎さんよりよっぽどヒミツだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:21:56

    そういやスーパー善人ってことは魔法少年の猫田くんとは
    完全に別人ってことでいいかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:07:34

    >>23

    大元の仏教的には転生するというのは要するに解脱に至ってないからであり、それで動物に転生したところで次は悟りに辿りついね、くらいのもんでしか無いよ

    罪人が動物になるのは畜生道に墜とされてそうなる

    それで永劫に責め苦を受けるので転生は出来ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:39:50

    >>54

    今回で流石ににゃんにゃんオレンジとは別人だな…と思った

    善人度が高すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:12:32

    地獄でうん◯にされてるときは自我あるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:55:01

    >>57

    なかったら罰にならんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:06:48

    >>42

    実は角じゃなくてアイスのコーンかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:38:31

    隠し部屋の扉やら悪魔やら色んなものを美貌でどうにかしてきたのに
    閻魔様は一目見ただけで地獄行きキメてるの
    閻魔様がしっかりしてるのか蟻ヶ崎さんの悪行が強すぎるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています