キン肉マン完璧超人始祖編読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:07:36

    よく見るこの画像これからどんな気持ちで見ればいいんだよ
    どうしてこうなっちゃったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:59

    あのシーンのサイコマンはあやつに整然とした意見で止めて欲しかった感あるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:25:21

    >>1

    現在まで読んだんなら、「迷走してたんやね」って生暖かくみればいいかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:09

    画像だけ知ってる初見勢がこうなるのが最新楽しくなってきた(お目目グルグル)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:36:01

    後々の展開を考えるとマンとしては(確かにマグネットパワーの技術研究は必要だよなぁ)って思ってこれやったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:40:47

    >>5

    オニキスマン的にはアリだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:41:04

    >>5

    いや、これは完全に(マグネットパワーでもなんでもいいから俺を超えてくれねぇかなぁ)で賛成してると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:44:08

    ザ・マンとしては本心では弟子達には外付けパワーで超えて欲しくないけど、この時点で何万年も超えてくれなかったからね。もう今更自力で超えるなんてワガママ言わないから、外付けパワーでもなんでも良いから超えてくれって…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:46:06

    マンの何が酷いってこれをやった後に
    「今の神よりもお前達の方が遥かに神たる資格を持っていると思っている!」
    ってやってること
    最新話までの状況を見ても一切の嘘も間違いもないんだけどさ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:56:49

    超神より強い始祖がいたのが迷走の原因なのが辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:59:14

    実際仮想敵が自分と互角の調和の神と刻の神で、おまけにその二人が攻めてきたら自分が戦う訳にはいかないとなると焦るのもわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:06:28

    超人はめちゃくちゃすごいんだよ!私が下天して教育してそれ証明するから!

    確かに立派になったけど数万年経っても目標(神超え)できないなぁ…というかできるのかなぁ…

    ドーピングでパワー増やす?まぁいいんじゃないの いざとなれば私が管理できるし

    オラっ!下等超人が神越えるとか調子乗ってんじゃねえぞ!徹底的に管理してやるからな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:11:48

    そらロンズデーライトパワーフルチャージしますわって話

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:27

    >>5

    その場合だったらペインマン案下地で推し進めるはずなんだ

    サイコマンにフリーハンドでOKしないはずなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:19

    ふざけんなドーピングじゃねえかって猛反対してたのに最終的にそのパワーの管理職任されることになったアビスマンの心情やいかに

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:48

    弟子達ならちゃんと管理できるだろうという信頼が根っこにあるのがまた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:54

    実際管理出来てたと言っていいのかなアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:23:35

    サイコマンは反対されるの前提で話してたのに逆に通されて困ってるように見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:02

    >>17

    まぁ独占しただけの上にそのせいで身内がどんどん堕落していったのでまぁはい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:58

    ただ研究してないとオメガの星が詰む

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:39:47

    >>17

    サイコマンが健在だったら五大刻産まれていない気もする

    管理者の知らない内に大量消費しようとしたら阻むだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:39:56

    シルバーの正気ですかって反応が好き
    あいつほんと心無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:18

    >>22

    むしろ心があるから言わずにおれないんだよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:51

    >>20

    しかも石臼を星のエネルギー回復に使うなら友情パワーも必要なのでマグネットパワーの研究に加えてゴールドマンとシルバーマンの離脱という悲しい過程も必要なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:34

    多分サイコマンの想定的にはシルバーの賛成とペインの「使うかはさておき研究はしてもいい」という中立意見を基本にあと1〜2人賛成してくれれば少しづつ研究進めて賛同者増やしてザ・マンに認めて貰えば良いとかそういう絵図だったと思う
    なんか全員反対したと思ったらトップからゴーサインが出た……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:34:10

    >>15

    我らはいわば選ばれた天使!って絶対自虐で言ってるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:30

    >>25

    あそこのペインさんがあまりにも解釈一致で滅茶苦茶嬉しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:07

    「全然笑えないシーンだった」スレ常連画像

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:27

    >>15

    >>26

    このシーンと併せて見るともうだいぶ諦めの心境にあったんだろうなアビスマン……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:10

    始祖が誰一人ザ・マンに意見を聞かない辺りサイコ含めた全員ザ・マンは否定側、百歩譲って中立だと思ってたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:27

    >>18

    「こんなもの絶対に使ってはいけない。封印するべき」

    とかなり強めに反対してるシルバーマンを押し切って「私はいいと思う」だからな…滅茶苦茶困惑するわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:45

    ゴールドマンに、OKしたのは私だからサイコマンを責めるなと言っているのでOKした責任は感じているよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:04:10

    >>25

    ザ・マンは反対するでしょうねぇ…

    シルバーマンはわかってくれるでしょうねぇ…

    始祖から何人か賛同者出ると思いますしその中で研究進めますか…

    なんか始祖誰も賛同してくれないしザ・マンから許しが出た…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:07

    >>25

    奥義も魂も捧げるほどマグネットパワーにのめり込んでるのに始まりはその程度の思いだったのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:20

    >>34

    その程度の気持ちだったのにザ・マンにあんなこと言わせちゃったし仲間との間に楔入れちゃった

    もう全てを注いで結果を出さないと

    生真面目で義理堅い性格が裏目に

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:12

    じゃあサイコマンの才能を潰したのはザ・マンだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:48:58

    そもそもサイコマンは自分が情が深くて心の揺らぎが大きい事を恥ずべき事だと思って認めたくないんだからその時点で詰んでた

    サイコの可能性ってその情が深くて心の揺らぎが大きい事だったんだから
    その自分じゃ恥ずべき事だと思ってる可能性から目を背ける為の代替行為でマグネットパワーの研究に傾倒したとゴールドマンが言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:46

    俺はリアルタイムで読んでたけど
    こんな悲しい変貌があるかよ…ってしっとりしてた傍で
    それはそれとして爆速で全性癖肯定おじさんと化してたから気にしなくていいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:42:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:48:24

    ここもネタシーンではないからな!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:46

    >>40

    ここもかつては同じ陣営で戦った同士だろって言っているブロッケンJr.と

    お前は正義超人で俺は悪魔超人だからもう相容れないんだ!っていう決別みたいなシーンだからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:17:28

    だれかサムネ解説してください

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:21:19

    >>42

    理想に燃えてた高潔な上司が長い時を経て段々と老害化していた事を上司を慕ってた部下10名は薄々気づきつつ各々その事から目を逸らしたり葛藤したりしていた


    サムネはその上司がかつて掲げていた高潔な理想からしたら賛同するはずがなく絶対に反対するに決まってた事に賛同したシーン

    部下全員愕然

    上司が既にかつての高潔なその人ではなく老害化して別人と化してしまっていた事を決定づけるシーン

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:48:57

    >42

    子供達はいずれ自分を越えてくれると信じて助け導いてくれてた父親がそのいずれを待ちきれなくてもうチートパワー使ってもいいよと認めてしまった場面

    なんならこの後に我々は完璧(=ここが限界)だから次世代の管理もしようとか宣う

  • 454224/05/14(火) 15:05:56

    >>43

    >>44

    ありがとう

    思ってたよりお辛いシーンだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:08:34

    >>45

    てか本編読もう

    本当におもしろいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:49:05

    始祖が生き残っていれば復活したザ・マンも見れたし頼もしい戦力になっただろうに
    でも命がけで修業を続けたからあそこまで強くなったと掟を全否定は出来ないもどかしさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:18:47

    始祖は、対外試合で負ければ自害するという掟の適応外だったと思う(グリムリパーがわざと試合に負けた理由)
    自害の掟もあやつ化した後にできたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:05:49

    このスレで再三出てくる『あやつ』にしたって、変わり果てた師を本来の『ザ・マン』とは呼べず、さりとて今の『超人閻魔』で呼ぶ気にもなれない、始祖達の葛藤の表れだし



    >>29


    なので悪魔将軍に

    「やつ(ザ・マン)こそ真の堕落者だ!」

    と言われても

    「よくもまぁ命の恩人をそこまでコケにできたもんだぜ」

    と返すに留めて、積極的に否定はしていない


  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:21:15

    俺も超人閻魔なんて自称は何様のつもりだと思ってたから始祖達の態度は凄く共感出来る
    サイコはほら…こうなったのも3割くらいアイツのせいだから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:54:20

    >>48

    完璧超人が下等超人を「管理」する形になってからだと予想。

    「管理」する為には高い超人パワーも必要→それだと宇宙のバランスが…→使命が果たせなくなったら自害しないと…みたいな流れかと。


    仮にネメシス一人自害したらカナディアンマン68人天寿を全うできる余裕が産まれるみたいな、傍から「いやネメシス一人生き延びさせた方が…」と思うようなケースでも躊躇なく後者を選ぶような掟、と考えると老害化してなお「元は『慈悲の神』だったんだなあ…」ってなる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:57:29

    >>41

    だから新友情パワーで応援するね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:08:36

    「下等超人殲滅しに来ました」みたいな顔しといて「お前を人間にしてやる」とかするのはほんとあやつはさぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:13:42

    >>53

    「ザ・マン」であれば序盤も序盤のタイルマンの姿にどれほど感激したことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:15:22

    たぶん精神的なダメージが一番強かったところ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:18:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:36

    このスレ画の過程を得たうえでネメシスに「私は間違っていたのか?」となるコマが本当に素晴らしいと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:33:50

    刻の神とかいう直接戦ったら世界が滅ぶから手出しできない時限爆弾もあったことが最近判明したからなあ
    自分レベルの同僚がいつ襲ってくるかわからない状態で撃退かつ超人の管理かつ腐った(一部)神々の代理になるような後進育てあげるプレッシャーよ
    しかも縋ったエネルギーは刻の神垂涎の世界崩壊への決め手となるものだったという皮肉、一応使い方次第では星すらも救えるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:29:24

    ザ・マンと始祖絡みは噛めば噛むほど味が出る
    本当に良いキャラだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:42

    ザ・マンってちゃんと一貫して慈悲深い男ではあったんだよなあ
    それが変な方向を向いてしまっていただけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:09

    >>55

    その上でこれです


    …私はなにか間違っていたか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:49:17

    >>58

    なおライバル?の調和の神から、お前の弟子筆頭に神様候補作り過ぎじゃボケ!

    ってツッコまれてる

    いや事情は分かるけどさぁ…って前置きは有るけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています