ぷにると弾子に並ぶ週刊コロコロの熱い作品が全話無料!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:48:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:50:17

    生きとったんかワレ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:50:39

    変な漫画貼るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:50:55

    >>2

    連載中だよ!失礼だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:51:44

    ちなみにこういう漫画です
    穴久保先生の魂がこもってるすごい作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:53:03

    まえだくん先生も絶賛してるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:54:26

    なんで今なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:04:47

    >>4

    いや読み切りで終わったかと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:16:54

    >>8

    サウナウォーズを読み切りでやめるのはもったいないぞ

    サウナ観光列車の水蒸気爆発でデブの上半身が溶けるとこまで読め

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:27:24

    >>9

    何言ってんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:28:51

    そんな作品なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:35:24

    一気見したけどなんだこれ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:50:32

    >>9

    ??????????

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:18:10

    タフの方で拾ったが怪作すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:44:02

    頭おかしいんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:31:25
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:41:53

    勢いが付きすぎて駆け引きよりもシュールさが際立つけど熱い漫画なんだなって思う、以外と死ぬ人が多いけど!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:44:49

    穴久保先生エッセイ漫画も描くんやな……

    ?????

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:47:56

    忍極か彼岸島と同じぐらいのIQで読まないと頭おかしくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:24:32

    >>18

    最初はエッセイかと思わせておいてぶっ飛んだ世界観を出してくる手腕には参るね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:30

    >>5

    なんかこうキン肉マンに匹敵するもんがあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:46

    やってることがデスゲームに見せかけたただの死ぬだけホラー作品って昔の本スレであった気がする

    そんくらいマジで一方的にやられ続ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:35:12

    いうてデスゲームものの大半は主催者をどうこうできるのって基本的には最後やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:39:00

    「無理です!年齢を考えて下さい!」
    もうちょっとこう…言葉を選ぶとかさ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:42:52

    これ…笑っていいやつなのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:45:23

    >>26

    本人がネタにしてるんだから笑ってやろう!

    実際漫画家歴かなり長いからボツネームの量も相応にあるだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:17

    面白いかどうかは別として、細かい背景も迫力ある構図も手抜きせずキッチリ描き込んでる所にベテラン漫画家としての力量を感じる
    内容も確かに面白い…でもこれサウナ漫画の面白さかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:52:13

    このエッセイ9割嘘らしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:53:40

    さらっと蒸気機関車がサウナの10倍の温度とか書いてあって笑った
    めちゃくちゃだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:09:25

    サウナで人が亡くなることがあるのってこういう理由だったのか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:45:13

    読んでいるときの感覚が彼岸島読んでいるときと同じ感覚に陥る

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:56:36

    話はトンチキだが割とじゃんじゃん人は死ぬし謎の熱を帯びた不思議な漫画だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:21

    誰もカツラには触れない優しさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:31:03

    軽い気持ちで読み始めて3話終わったとこで何話あるか見たら15話もあった…
    いっぺんに読むのは疲れるからまた後で読もう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:22:54

    死の英雄我慢くらべ「デス・リングサウナ」ってなんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:23:54

    銃弾かわしてる時点でリアリティもクソもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:33:02

    リアリティへのツッコミはもっと前の段階であっただろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:39:13

    コロコロで長期連載を見たら生き残りと思え

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:39:48

    なんというかおもしろい面白くないじゃなくもう読む漫画って感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:42

    いやー楽しみだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:42:00

    >>41

    アホだ、アホが居るという感覚と共にギエピーでありそうというコロコロ感覚がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:42:05

    谷くんとビル行くくだりいらないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:42:50

    >>41

    デス・リングサウナ編開幕…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:45:04

    罠だとわかっても行くしかない!
    罠だった!爆発しそう!
    足に矢を受けた!
    爆発した!
    全治6か月の怪我だ!
    だが勘で湖にあるはずだ!
    いくぞ!(怪我は治ってる)

    頭おかしくなるって!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:45:49

    逆に週刊のギエピーがめちゃくちゃつまらなくなってるのは面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:24

    敵の目的は高齢化社会の解消なんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:49:42

    でも面白いだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:05

    >>46

    作中でもギエピーは調子が出ないって言ってたからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:58:31

    >>49

    多分、ポケモンライターでも長く付き合ってる古参だからな…ネタも使いまくってるんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:06:06

    この漫画を読んでいるとなんというか整うな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:14:03

    ポケモン連載したのが39歳という漫画家としては割りと高齢スタートだからな
    それ以前もくにおくんとか描いてたけど
    そこから60後半までポケモンに興味持って漫画描けって無茶や

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:36:26

    某人権派義士は宣伝しとらんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:37:14

    >>41を見て思ったんだけど、これで3つ目の舞台になるわけだけど、


    この漫画、デスゲームと言いつつ、強制的にサウナに監禁して蒸し殺すだけで



      ゲームしてなくね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:54:35

    >>54

    そういえば「ゲームクリアしたら生き残る」じゃなくて「サウナで殺しに来る組織を撃退する」だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:58:17

    言うほどサウナで事故死させるのは完全犯罪か・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:17:37

    せやろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:21:06

    う~ん、これはサウナでの事故死

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:50:40

    >>57

    列車爆破はサウナでの事故死とかそういう領域じゃないですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:54:13

    なんというか
    単純な内容云々だけじゃなく知ってるようで知らなかった1人のベテラン漫画家の生き様を楽しんでる節がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:54:41

    概ねデスゲームだけど死のギミックがコロコロギャグになってて面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:02:27

    谷くんのサウナ漫画の提案が実はSSSの計画に深いかかわりがあったとは…的な衝撃展開ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:39:43

    序盤数ページはわりとジーさん顔だった先生が最新だと若返ってるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:43:07

    そりゃ若くもなるよ、サウナーだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:37:51

    「撃ってみろよ」
    (なんか策があるんかな)
    「ここで死ぬわけには…」
    (無いのかよ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:19:26

    >>56

    言わば…合法殺人だ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:32:54

    なんか不思議な面白さがあるタイプの漫画なんだよなサウナウォーズ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:28:38

    真面目に読めるタイプの漫画じゃねーよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:25:40

    エッセイ漫画って命懸けなんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:38:59

    >>39

    これの場合生き残りの意味変わっちゃってんだよなあ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:10:54

    この漫画を臨場感やケレン味マシマシのシリアス感たっぷりに描ける漫画家は他にもいるだろうけど、穴久保先生にしか出せない空気は間違いなく感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:37:07

    >>67

    1話から読んで楽しんでるけど未だにどんなテンションで読むのが正解かわからないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:33:29

    実際サウナ行ってもそこまでデスゲームに遭遇しないらしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:33:02

    「サークル」の綴りは「circle」だからSSSじゃなくてSSCじゃないかってツッコミはいつされるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています