マハト「彼女はここで殺しておくべきかと」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:23:39

    グリュック「マハト、物騒なこと言うのはよせ」

    マハト「ですが、あの女は目玉焼きに醤油をかけてました」

    グリュック「………」

    マハト「グリュック様は仰ってましたよね? 目玉焼きにはソースが至高であると」

    グリュック「醤油派を敵に回しては我々は生きていけない」

    マハト「ソース派の敵は、全て私が滅ぼします」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:25:01

    そしてヴァイゼは滅びた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:08

    フリーレン「やれやれ…やはり人類は駄目だね」

    フリーレン「目玉焼きにはケチャップとマヨネーズが至高だよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:29:32

    目玉焼きハンバーグが一番じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:31:56

    普通はバルサミコ酢だよねリヴァちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:32

    >>5

    俺のような老いぼれから言わせると、目玉焼きにトッピングはいらん

    卵本来の味を楽しむだけよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:34:17

    マハト…目玉焼きにソースなんて夢物語よ?
    目玉焼きには塩よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:35

    練乳でよかろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:45:56

    フリーレン様、まずは何よりも量だと思います。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:48:31

    バジルソースだ
    異論は認めない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:00:01

    >>8

    これだけは絶対イヤだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:07:59

    目玉焼きの焼き具合でさらに争いそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:46

    >>8

    普段この手の話題に(何かけても良いだろ・・・)と思ってる私でもビックリだわw味覚が腐敗してんじゃないの?w

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:20:28

    タルタルですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:29:59

    魔族同士で戦争が起きるかも知れない・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:36:47

    レヴォルテ様は何をかけますか?
    マヨネーズなんてどうです?美味しいですよ

    マヨネーズか。悪くはないが私はオーロラソース派だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:39:43

    ぶどうジュースだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:47

    お前らの味覚はどうなっているんだ…
    砂糖に決まってるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:54

    しょっぱい派と甘い派で戦え!
    甘い派を叩き潰せ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:05

    卵焼きが甘めなのはわかるが目玉焼きに甘い調味料かけるやつなんているのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:14:20

    ソリテールの塩はともかく塩コショウ派がいないな
    どうでもいいけどやっぱりこの世界でもコショウは貴重品なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:14:50

    (それぞれ自由に好きなもの掛けりゃ良いんじゃねぇかな...)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:17:41

    馬鹿舌は嫌いだ 素材の味の深みを知ることが出来ない
    目玉焼きには胡椒のみで充分であろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:29:48

    リュグナー様保守的すぎるんだよね
    時代はりんごジャム

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:38:18

    私は目玉焼きにはソース派だが、ベーコンエッグには醤油派だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:43:16

    粗挽きの黒胡椒……それ以外は不要です

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:42

    >>25

    ゼーリエ様

    ベーコンに醤油ってしょっぱくないすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:08

    ソースはソースでも私はオイスターソース以外認めないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:09

    ごめんね、爺さんはソース派なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:39

    コチュジャンとかいう万能調味料

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:04

    醤油でも塩でも胡椒でもケチャップでも、なんだっていい。フリーレンが焼いてくれた目玉焼きに勝る目玉焼きはない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:32:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:07

    >>28

    なおウスターソース派のリネアールさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:57

    目玉焼きに酒って意外と合うものなんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:50:29

    >>35

    生卵より生臭くないかこの僧侶

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:04

    醤油派だったけどソリテールが塩が至高だって言うならこれから目玉焼きは塩で食べることにします。(寝返り)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:07:35

    アウラ>>4>>9フェルンの天然っぷりがかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:57

    ここには馬鹿舌しかいないようですね
    チョコソース以外ありえません

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:49:33

    ⚔️「私は目玉焼きに粉チーズをかけるの好きなんだ、君はどうだ?」
    😶‍🌫️「ガーリックバターだろ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:50:21

    (オリーブオイルをほんの少し垂らすのが美味しいんだよなぁ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:53:15

    >>29

    妻が目玉焼きにとんかつソースをかけるのが好きでな、私もそれに影響されたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:55:22

    生の状態でシュレッドチーズを白身部分にかけてから焼くと、飛び上がるほど美味な朝食になりますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:55

    これが意外と合うんだよ、お好み焼きソース

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:56

    私?粉チーズですよ、醤油なんてかけません。
    ノイはトマトソースだと言っていました。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:03:19

    >>40

    >>45

    意見が割れるなか二人一致してる粉チーズ派が優勢

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:06:27

    ほりにしをかけると美味いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:06:55

    >>46

    グリュックとマハトのソース派、デンケンとレクテューレのとんかつソース派もいるぞ

    ここは組んでるかもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:08:13

    味噌派がまだいないとは…あなた方には失望しました

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:22:14

    当初はソース派と醬油派の争いだったのに
    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:25:14

    >>50

    なお、マハトは実は隠れソース+マヨネーズ派である

    グリュック様はそれを見抜いているが、あえてマハトをとがめることはしていない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:26:13

    >>51

    お好み焼きみたいな味だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:24:59

    醤油かソースが争う必要はねぇ
    ラー油がナンバーワンだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:39:16

    私は目玉焼きには刻み海苔をかけるんだよね、メガネ君はどう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:40:20

    >>54

    どうして僕が教えないといけないんだ、ギーだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:43:20

    >>55

    (ギーに海苔をトッピングしても、いいんだぜ?)

    (悪魔のささやき)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:16:58

    カノーネ「お口に合うか分かりませんが(醤油スッ)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:27:46

    目玉焼きはデスソース以外マジあり得ない
    というのが先々代の遺言です

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:57:38

    グリュック「君はさっきから何をしてる」

    カノーネ「焼き鳥を串から外してます。この方がみんな食べやすいですからね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:01:03
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:59:43

    同じ醤油派でも濃口醤油派、淡口醤油派、再仕込み醤油派みたいな感じでまた意見が割れそう。(新たなる戦争の火種)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:09:38

    >>47

    ほりにしにさらに醤油を垂らしてマヨをまぶすともう神がかった美味しさだとこっそり教えてやろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:32:52

    常用してるものをソースと呼ぶソース派同士
    何ソースか言わないから会話に食い違いが起きてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:41:16

    お母さん…生姜焼きのタレですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:12:51

    >>57

    カノーネ「そうではないのです、グリュック様」


    カノーネ「この醤油差しはスプレー状でして、こうしてシュッシュとかけるとこの通り」


    カノーネ「醤油が均等に目玉焼きにかかります」


    カノーネ「是非、グリュック様も使ってみて下さい」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:20:25

    >>65

    無表情でお醤油がかかった目玉焼きを食べるグリュック様

    (こいついつか絶対雪原送りにしてやる。それが無理なら地獄から呪ってやろう。こういうことなら、きっとマハトも手伝ってくれるだろうし)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:31

    >>66

    (これはひどい(誉め言葉))

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:49:20

    スプレー型醤油差しは醤油を均等にかけられるだけでなく、かけ過ぎによる塩分過多も防げるスグレモノだからな
    高齢のグリュック様にはこういう配慮もできるのが魔導特務隊副隊長のカノーネなんだ

    見てるか? ソース派や塩派
    お前らの調味の形態ではこのような気遣いのできるアイテムは無かろう

    おとなしく投降しろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:01:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:06:47

    (事実だとしても本人の前で高齢なので配慮してますとか言っちゃうのは別の意味で配慮に欠けてないっすか?そういうのって口に出しちゃ駄目なやつでは?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:33:57

    塩辛食おうとて水を飲む……とは、まさにこのことね。塩だけに。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:07:48

    バターをかけてやるんだ。
    米によくあう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:12:00

    亡き妻の作ったものが一番じゃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:14:53

    処世術がなっていないな。
    まずは半熟か完熟かをはっきりさせるべきだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:01:13

    醤油なんてかけたらパンに挟んで食べれないじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:36:34

    >>75

    こっそり教えてあげよう

    醤油バターとか醤油マヨだとパンにはさんでも美味しいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:55:43

    >>74

    デンケン様

    これ以上争いの火種を投げ込まないでいただきたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:34:32

    >>22

    シュタルクはお前みたいな奴だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:00:28

    >>74

    私はよく焼いたものが好みだな

    固い黄身にソースを染み込ませるのが良いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:44:41

    つけてみそ かけてみそ (商品名)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:47:04

    >>80

    美味しそう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:56

    >>81

    より濃く甘目の「献立いろいろみそ」も捨てがたいのじゃ。

    うーむ、これは悩むのう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:47:19

    フリーレン「うーん…」

    シュタルク「どうした?」

    フリーレン「気のせい…かもしれないんだけどさ、なんかシュタルクの目玉焼きだけいつもハート型じゃない? 私のはなんかいびつな形なのに…」

    シュタルク「え? そうか?」

    フェルン「気のせいですよ。さあ、早く食べて下さい」

    フリーレン「うーん…気のせいなのかな?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:58:13

    ここまでおっ、これは美味しそうだし試してみたいなと思うのもあったけど、練乳と砂糖とりんごジャムとチョコソースだけはない。
    個人の好みを否定するのは褒められたことではないがないったらない。絶対にない。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:02:28

    というか思い付きでテキトーな調味料書いた奴絶対いるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:46:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:08

    >>17はどうなんすかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:19

    ミルクセーキ(牛乳+卵+砂糖)もあるから、意外と練乳もいけるかも(試したことはないが)

    だし巻き卵で砂糖多めのお店や、伊達巻きみたいなかなり甘いのもあるから、砂糖もいけるか?

    カスタードクリームのエクレアが美味いからチョコももしかしたら?

    ジャムやジュースのフルーツの酸味は卵と相性悪い気がするが・・・さて?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:32:06

    食べるラー油も結構いける
    塩を極微量振っておく必要があるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:26:42

    カスタードクリームって卵、牛乳、小麦粉、砂糖で作るんだぜ?
    練乳だって合うに決まってるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:46:40

    そこまで言うなら実際に目玉焼きに練乳をかけて食べてみろよえーっ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:15:15

    >>91

    実際にかけたことあるけど、目玉焼きだと思いさえしなければ味的には問題ないよ

    目玉焼きには塩気があるべきだと思いこんでいる脳がちょっとバグるだけでw

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:21:09

    >>92

    チャレンジ精神強きもの……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:28:24

    目玉焼きにはタバスコに決まってるだろ
    蜂蜜なんてかけやがって

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:25

    >>79

    (マハトが前々料理長から受けついでさらに改良した特製ソースがすうっとでてくる)

    どうぞ、グリュック様

    (マハトはにこにこ顔)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:30:01

    「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」も美味いが目玉焼きだと丸源ラーメンで買える具入りラー油が合う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:08:29

    >>92

    そういうお菓子だと思えばいけるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:24:07

    >>97

    だいたいそんな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています