強いものは美しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:07:15

    だから恐竜や怪獣が私は好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:08:49

    小学生男子かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:10:24

    実質ロボカテ民

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:11:06

    好きなゾイドは勿論デスザウラーだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:11:38

    ゴジラは最高だ。あれは神として扱うべきだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:11:41

    あれ?私その辺のカテゴリーと同じに見られてる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:11:58

    実際急速成長させられてて情緒が子供並みとかでもおかしくはないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:12:35

    >>6

    美しい、まるでハリネズミのようだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:12:37

    レクイエム見て絶頂してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:13:37

    なんか部屋に恐竜図鑑があって
    「見てくれ!美しいだろう?」とか笑顔で言ってきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:13:45

    小説見てないけどやっぱあれ年齢見た目と違うの?
    そうすればぶくぶくシーンも説明つくけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:13:58

    強いものは美しい ドラゴンボールが愛読書だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:14:06

    >>6

    恐竜や怪獣並みに強くてそれゆえに美しいんだぞ最上級の褒め言葉じゃないか

    アグネスのことを本気でそう思ってるからこそで出た言葉でありでまかせじゃないという証左だよ

    だって恐竜と怪獣だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:14:33

    好きな干支は勿論辰年だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:15:26

    男の子だから仕方ないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:18:31

    間違ってたり歪んでたけど騎士道精神持ってる辺り根っこはヒーローものとか好きな側だったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:18:53

    >>4

    キングゴジュラスとかいるぞ?デスザウラーなんて一発さ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:19:24

    >>15

    アグネスを自由にできるスイッチとティラノサウルスを自由にできるスイッチがあったらティラノサウルスを選ぶのが男の子だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:19:58

    好きなデッキはドラゴン族だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:20:53

    こういうのが好きなんだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:21:38

    >>17

    アニメ版以外も知ってるのはコア過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:22:22

    美しい…と言いながらサバンナツアーでカバを見るのが好きなシュラ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:23:54

    >>22

    多分自由時点のシュラはライオンを美しいって言う

    経験値が上がればカバが最強になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:25:16

    アグネス≪≪越えられない壁≪ティラノサウルス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:25:46

    小学校で使う裁縫道具はもちろんドラゴン柄
    ナップサックもエプロンも当然ドラゴン柄

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:25:46

    シュラの好きなもの怪獣、ロボット、アスラン、アグネス

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:25:54

    なんか分からんがしっくりきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:26:34

    強ければ大体一目惚れする系男児

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:26:37

    >>24

    ティラノサウルスが相手じゃ仕方ない

    アグネスに魅力がないわけでは無い

    ティラノサウルスがロマンに溢れすぎてるだけなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:27:43

    美しい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:28:06

    これ見て自分も行きたかったなって考えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:28:34

    ティラノサウルス相手じゃアスランですら分が悪いもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:29:43

    >>18

    まともに歳食って大人に近づいてしまうと「恐竜とかおっかなくて手に負えんから女でいいや」みたいな考えになりかねんからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:31:00

    そこそこの火器ぶっぱして怯ませた隙に颯爽と逃走してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:31:39

    シュラって『伝説の「武器・防具」がよくわかる本』みたいな文庫本めっちゃ持ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:34:59

    >>34

    アスランが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:37:10

    ファウンデーションのお土産にドラゴンが巻き付いた剣のキーホルダーを作ろうとしたが却下された…何故だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:37:12

    当然ポケモンよりもデジモン派

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:54:00

    >>38

    両方やって両方の強いキャラを好きになるぞ

    勿論好きなポケモンはミュウツーだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:56:30

    シヴァの胸に顔をつけるのは却下されたが開くようにはしよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:57:20

    「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」とか「ランペイジ」とか巨大怪獣同士が戦う映画めっちゃ好きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:59:54

    >>6

    ……?

    強さを持ち合わせた戦乙女は美しいものだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:01:39

    だからヘルメットあんな感じなのね...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:02:21

    お裁縫箱はやっぱり・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:13:53

    キラアスシンって三人がかりでもトリケラトプスに勝てないからな
    むしろ持ち上げられすぎまである

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:19:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:47:25

    >>35

    ここのシュラは剣豪の逸話集めたやつとかも持ってそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:04:31

    強いものは美しい
    これが肉食恐竜で最強のティラノサウルス、こっちが草食恐竜で最強のトリケラトプスだ

    アグネス「…へー…」

    ああ、だが最強じゃないからといって他の強きものが美しくないわけではない…!これがアロサウルス、肉食恐竜の中でもこの大きさで動きが機敏だったと言われる大型恐竜だ

    アグネス「…そうなんだー…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:06:48

    >>26

    流石にアスランが可哀想

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:06:56

    >>45

    ちなみにトリケラトプスの角は2010年代の科学検証によって強度と威力は厚さ3mmの鉄の板を貫通するほどだったという検証結果もある

    これは体重をかけてない強度検証だから走って加速をつければ更に強さが上がる計算になる

    ふっ…😏やはり植物食最強はトリケラトプスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:07:19

    >>44

    最近のそれ系のお裁縫箱って昔と違ってカッコ良くなってて驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:08:07

    シュラ(11)「ふっ…やはりかけっこ最強は俺か」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:08:09

    シュラの前髪ってまさか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:08:32

    >>17

    キングゴジュラスを倒したZナイトのことはどう評価するんだろうか、このシュラ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:09:23

    たぶん精神年齢的にはステラとどっこいのシュラ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:10:30

    >>53

    トリケラ…トプス…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:11:44

    >>48

    心読めるのに話続けてる辺り、この時のアグネスの思考は虚無

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:13:05

    出会い方が違えばシンステラシュラで三馬鹿ビーストやってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:13:19

    劇中でも自分達が最強と思いつつ強いと噂のアグネスは勧誘するあたり最強だけじゃなく強ければ好き、美しいだからキングゴジュラスもデスザウラーも好きだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:13:22

    でも近年のティラノサウルスの想像図はがっかりしませんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:16:59

    >>60

    2010年代に行われた科学検証の中でティラノサウルスの顎の強さを測る実験が行われたのは知ってるな?その際に再現された骨格と再現された筋肉強度は自動車のフレームを噛み潰し天井を破る牙の強度を見せた

    これはあくまでも数ある再現実験の一つであり一説の域を出ないがティラノサウルスの外見がこれから先多少変化する事は続いたとしても揺るぎない強さの根説として残るだろう

    どんな姿をしていてもこの顎の強さは健在ということだ

    フッ…😏やはり肉食恐竜最強はティラノサウルスか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:17:38

    Tレックスはきっと巨大なカカポだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:19:36

    >>62

    遺言にしては随分短かったな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:21:50

    車噛み潰したり鉄板貫通したり生物としてかなり過剰戦力な気もするけどそういえばゾウが暴れて車ぶっ壊したとかあったからデカイ生物って結構鉄とか簡単にぶっ壊すんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:50:12

    やはり無量空処が最強か…😎

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:55:47

    シュラにティラノサウルスの最近の研究によって推測された姿見せたら凄く怒りそう
    ↓こんなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:58:01

    >>66

    コラ!オルフェ!

    シュラの夢を壊すでない!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:19:30

    >>66

    昔の高気温高湿度の環境でこのサイズにこの羽毛は地獄では?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:21:57

    >>66

    だとしても顎の強さにかわりはないから

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:25:33

    >>66

    結局また羽毛は生えてなかったなんて言い出したりティラノサウルスの姿の予測はガバガバなんだよな

    俺は昔から居るティラノサウルスの姿が心に住んでいるけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:39:36

    >>66

    これはこれで……とか言い出す可能性もなくはないぞ

    最近のスピノサウルスはちょっと厳しいかもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:19:14

    絶対ヘルクレスオオカブトとかも好きだろこのシュラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:22:03

    強さ議論とか好きそう…って思ったら本編でもその気があったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:07

    やっぱりどうしてもゴジラ型のティラノ最強ってなっちゃうよな
    最近のはトリケラトプスとのバトルで勝てるイメージがあんまり沸かない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:47:27

    やはり最強はゼットンか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:48:09

    本編でも子供の頃のアコード達が一瞬出てきた気がするけどチビシュラがブンドドやってるの容易に想像つく

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:51:04

    CEでも大人気の恐竜と怪獣のソフビ
    金型は交換されているものの造形はあまり変わっていないらしい
    しかし彩色はしょっちゅう変わる恐竜ソフビ
    塗りがありえんほど綺麗な怪獣ソフビ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:51:30

    このシュラ君はシャチとサメどっち派かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:52:57

    >>17

    君にはこのデスザウラーの絶望感の妙味はわかるまい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:56:10

    >>78

    見た目だけのサメより骨格から化け物じみた最強の海洋生物であるシャチだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:58:28

    >>72

    やはり最強はヘラクレスオオカブトか

    だが昆虫の最強というのは面白い

    スズメバチ、オオカマキリ、オニヤンマ、強さの形がそれぞれ違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています