国宝

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:51:09

    かわいい
    このまま冷凍保存したい
    人類の諍いが完全に無くなった世界になるまで保護したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:52:43

    母上お昼休憩中にスレ立てですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:52:47

    イザーク良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:55:48

    もちろん寂しくないようにかわいい恋人役も一緒にね
    それに気晴らしできる友達役も数人見繕わないとね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:59:30

    クーデター中に建てたスレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:06:23

    恋人役はdice1d10=9 (9) のクローン

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:06:50

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:06:55

    >>6

    やっぱり…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:07:05

    うおおおイザディア!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:07:07

    >>6

    的確過ぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:07:20

    >>6

    インフィニットジャスティスのクローン機体か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:07:32

    やっぱりホモじゃないの!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:07:55

    やっぱり二人はそういう関係なんですね
    こことかキスするかと思ったわよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:09:14

    イザーク♡

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:10:11

    ちなみにこのディアッカクローンは記憶はdice1d2=1 (1)

    1ある 2ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:11:42

    自由終了までの記憶を完全再現だからイザークも寂しくないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:14:09

    本物は冷凍しなかったのか本人に拒絶されたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:22:54

    ディアッカ本人には dice1d3=3 (3)

    1 普通に断られたけど戦闘後の健康診断の時に記憶抜いた

    2 息子に仲間を手にかけさせてしまったことを悔んでたから喜んで協力してくれたけどギリギリでミリアリアさんに引き止められた。代わりにクローンのための受精卵の提供された。

    3 実は100%本人。拉致ってクローンだと暗示をかけた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:59:15

    ところでこの画像はなんのやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:04:23

    対イザーク怪文書スレくらいかなと思ったら倫理観が終わってるイザディアスレだったかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:06:23

    やっぱり
    イザークは
    ホモだったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:37:53

    >>18

    この闇の気配がする話のオチが気になる

    ここから幸せになれるんです??

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:38:40

    れ…冷凍チャーハン…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:39:23

    このスレ主は一体誰だ……母上ではないのは確かだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:53:24

    冷凍保存が保護?うせやろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:14:28

    冷凍保存されるイザディアに悲しい未来…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:16:04

    これ何が邪悪って恋人じゃなくて恋人”役”なんだよ
    実際のこいつらは別に恋人でも何でもないのに勝手な理由で二人だけ冷凍保存させられてるという

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:16:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:25:54

    >>19

    アニメ雑誌のピンナップだった様な

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:11:20

    実は2人とも本人なのよ

    こっそりデキてて駆け落ちしたことにしたわ

    ちょうどファウンデーションの乱の処理が忙しいからバレなかったわ

    ついでに友達役として dice1d2=2 (2) のクローンも用意しておいたわ(被ったら+1

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:23:24

    えっ国際問題じゃないですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:24:12

    よりにも寄ってのやばい相手を引き当てるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:24:41

    やっぱり関係してたんだ・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:10:33

    ちなみに3人が眠ってるのは dice1d3=1 (1)

    1オーブの島の地下施設

    2放棄された廃コロニー

    3地球が平和になったら自動で戻る仕掛けの宇宙船

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:31:58

    >>34

    クソ…一番ありえそうとか思ったらこれかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:37:23

    誰が何のためにやってるのか分からないの草 いや怖いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:09

    カガリのクローンがいるからオーブ地下で眠っているんだろうなとは思うけども
    カガリは勿論だけど、アスランがカガリのクローン生成されるの許さなそう
    何を如何やって丸めこんだんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:59:44

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:29:07

    人類の諍いが完全に無くなった世界ってこれ人類も無くなってそう
    誰もいなくなった世界で目覚める3人…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:36:43

    友人役とは言ったけどもし二人が望めば妹や子供なんかにできるように人格操作できるように調整しているわ

    2人が望んだ関係 dice1d3=1 (1)

    1友人

    2妹

    3子供

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:42:09

    >>30

    ここ、キラとカガリの2択になってて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:49:51

    >>1

    問題はこの愛らしい顔から出てくる声が

    スネ夫とかドモンとか宗介とか系だという事だ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:54:28

    >>41

    (ミスったわね)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:09:54

    人類の諍いが無くなるまでってどのレベルまで?個人間のケンカ、クラスなどの対立、国家間の冷戦、武力行使、ナチュラルとコーディネーターとかいっぱいあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:33:22

    ぜんぜんそんな気は無いのに2人の幸せを願う自分がいる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:28:35

    段々とお労しくなるような設定を追加していく…
    ディアッカはカガリとAAで同乗してなかったっけ??
    クローンとはいえ面識ある相手に人格調整は厳しいのでは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:42:39

    個人的な思いでイザークとの友人としての存在しない記憶植え付けられたカガリと、恋人役任されたクローン(本物)の
    ディアッカと冷凍保存されるイザークを開放しろ
    あとこれほんとにエザリアさんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:28:33

    さあ準備はできたから3人とも冷凍しちゃうわ

    次に目覚めた時は安全な楽園よ元気でね

    ...あら、足音が聞こえたような?

    dice1d2=1 (1)

    1 dice1d10=10 (10) さんに見つかったわ(被ったら+1

    2 気のせいだった見たいね。おやすみイザーク(Happy End)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:20:56

    ステラも友達候補になったりしない?大丈夫か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:55:48

    >>48

    シンが相手じゃないから冷凍する事に疑問が湧かなくて、止めずに見ていそうな人選…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:57:24

    >>47

    イザークを自分の息子と勘違いしてる全然血縁関係の無い誰かかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:57:55

    ホラースレなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:59:57

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:58:50

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:03:14

    あら、誰もいないわ

    確かに誰かいた気がするのだけど...


    ステラ霊(あれはシンのお友達?大変シンに教えないと!)

    ステラのテレパシーはシンに dice1d3=3 (3)

    1 届いた。シンが助けにくる。

    2 届かなかった。現実は非情である。

    3 届いたがシンはラクスの揚げ物で腹がいっぱいで寝ていた。夢で教えるから来るのは明日になる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:12:45

    寝アスカ(むにゅむにゅ
    シン!オキテ!
    寝アスカ(うーんもう食べられない
    トミダチガ!オキテ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:00:04

    よくよく考えたらたぶん不意打ちでの3人昏睡状態とかにされてそう、(48の3を選ばれた場合すぐENDなってるので)
    あと霊体ステラ(しかも夢の中でシンしか伝達手段がない)状況伝えられないのきつくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:38:55

    おはチュン・アスカ「アスランの恋人と友達が大変だ!」

    アスランに連絡がdice1d2=2 (2) 1ついた/2つかなかった


    シン「それはそうといるんだろうステラ!ステラ!!」

    ステラ霊(ヨカッタ、ヤットオキタ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:40:39

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:07:37

    何やってんだよアスラン!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:31:02

    ディステニーでオーブまで飛ぶシンだがオーブには島の地下施設が多かった!

    その数実に dice1d999=460 (460)

    果たしてシンは3人が眠ってる施設を見つけ出せるのか!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:22:03

    多すぎるだろ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:10:21

    シン「ステラ!俺を導いてくれ!」

    ステラ霊(マカセテ!

    辿り 1ついた/2つけなかった dice1d2=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:29

    えらいぞステラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:45

    島の地下施設へ侵入したシンは冷凍カプセルに入ったイザディアとカガリクローンを発見した。
    イザーク「なぜこんなことになった!?まるで訳がわからんぞ(怒」
    ディアッカ「俺はクローンだった気がしたが実は本物だったのか?なんだそりゃ」
    シン「混乱してるとこ悪いですけど最後のクローンはどうしましょう?」
    どこからともなく現れたアスラン「話は聞かせてもらった! カガリのクローンは俺が預かる」
    3人「「「アスラン?!」」」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:01:54

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:15:57

    アスランが預かって大丈夫?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:49:20

    イザ「貴様そんな爆弾のようなものどうする気だ」

    アスラン「心配ない。dice1d3=3 (3)

    1カガシコするだけだ。

    2カガリと俺の娘にする。

    3実はカガリ本人だ。見つかってよかった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:50:43

    (アスランの話がほんとなら)全員本人じゃん!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:03:35

    アス「シン、お前のおかげだ」
    シン「べ、別にアスランのためじゃない」
    アス「そうか」ニコ
    ディ「ともあれ一件落着かな」
    イザ「たわけ、犯人がまだわかってないだろ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:05:40

    実は本人ってことはアスラン裏で探し回ってたんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:19:05

    結局この騒動の犯人て誰なんだ?エザリアさんじゃたぶんないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:25:44

    >>71

    だから連絡つかなかったのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:23:27

    シン「着信残しただから返事しろ」

    アスラン「すまん。俺はカガリ失踪を聞いて460の地下施設のうちdice1d460=411 (411) 個を確認していたんだ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:45:58

    >>74

    やはり最強はアスラン・ザラか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:04:32

    イザ(1施設あたり8.7秒とは化け物か)

    アス「その過程でおぼろげに犯人の素性が掴めてきた」

    ディア「グレイトォ!誰だったんだ」

    アス「 dice1d3=2 (2)

    1 イザークxディアッカ過激派だ

    2 カガリ様遺し隊だ

    3 イザークの母親だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:05:14

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:12:27

    シン「カガリ様」
    ディア「遺し隊〜?」
    イザ「何の冗談だ」
    アス「カガリはオーブの魂であり現人神であると唱える過激派だ。カガリを未来永劫遺すことを目的にしているらしい」
    カガリ「ぅぅ、それは本当なのかアスラン?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:20:22

    カガリ「そんな!?私は愛するオーブ国民たちに氷漬けにされたというのか!うぅぅ」泣き崩れる

    アス「すまない。もう大丈夫だ。二度と目を離さない」

    カガリ「アスラン...」


    イザ「しかしなぜ俺たちも一緒に凍らされたんだ」

    アス「ああ、それは dice1d3=2 (2)

    1 カガリの推しカプがイザxディアだからだ。

    2 カガリを守護する武神として一緒に祀るためだ。武勇に長けたものの中でお前たちが攫いやすかったようだ。

    3 俺にも分からん。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:02:44

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:02:18

    >>79

    どの選択肢を選んだとしてもイザーク達は完全トバッチリなの草

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:03:02

    >>11

    良かった…俺だけじゃなかった…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:23:30

    >>79

    「お前達が攫いやすかったようだ」

    そんなガバガバ判定で武神決めちゃったの…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:34:15

    イザ「武神か...悪い気はせんな」
    ディア「まあ俺らがいれば無敵なのは事実だよな笑」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:06:22

    48の2が選ばれていたらどうなったのか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:07:51

    イザークを冷凍保存するはずがカガリ冷凍保存のおまけになってしまっている
    まあカガリ様遺し隊が出てきたから仕方ないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:30:37

    ???「そこまでバレてしまってはしょうがないわね!」

    シン「!!誰だ!?」

    ???「名乗るほどのものではないわ。悪いけど計画が失敗した以上、ここで死んでもらうわ!」

    MSが2機出現して遅いかかって来た!

    dice1d2=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:31:35

    >>87

    選択肢が2個しかないダイスになってるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:31:39

    ミスったわ いでよ dice2d10=4 7 (11)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:38:08

    アスラン「く、さすがオーブだ!もうズゴックとアカツキを量産したのか」

    カガリ「ええ、、私は何も聞いてないんだが(困惑」


    シン「みんな隠れて俺とディステニーで時間を稼ぐ!」

    2体が相手で苦戦するシン


    イザーク「おのれ!俺にもMSがあれば...」

    ディアッカ「あったぜイザーク!インフィニットジャスティス!」

    イザーク「でかした!!」

    >>14

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:02:40

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:21:44

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:56:21

    奇跡のホモダイスで笑ってたら
    凄い方向に向かってて草

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:00:21

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:02:25

    >>90

    まーたカガリが知らない事やってるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:43:38

    ちなみにイザディアの乗り方は dice1d3=1 (1)

    1 自由のキララクみたいに並んで乗ってる

    2 鉄血のシノヤマみたいにお姫様抱っこ乗り

    3 ジャイアントロボみたいに外にしがみついてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:37

    >>96

    3が選ばれなくてよかった…外は生きて帰れんだろ…


    個人的に2が見たかったが!

    体格同じ位だしどう足掻いても操縦の邪魔になるから

    どっちが上に座るかで揉めそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:20:00

    MSのないアスランとカガリに悲しき現在…
    まぁアスランことだからMS持ち込んでるだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:55:24

    勝負の行方はdice1d3=2 (2)

    1 圧勝だ!赤服は伊達じゃない!

    2 そこそこ苦戦したが勝利、でも犯人には逃げられた

    3 負けた...イザークとディアッカはまた捕まった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:59:22

    >>99

    犯人逃げたってコールドスリープ2ndがあるって事!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:17:29

    >>90

    オーブの秘密兵器と守護神なの

    過激派が持ち出すモンとして妥当過ぎて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:44

    イザ「逃げるなあああ!貴様逃げるなあああ」キーン
    ディア「うるせ〜」

    ???「ほほほ、強力な機体とはいえオートパイロットでは優秀なコーディネーターには一歩及ばないみたいね。なかなか楽しませてもらったわよ坊やたち」
    脱出艇で遥か遠くに逃げていく???

    アスラン「バカめ、逃げられると思ったか?」ポチ
    ???「何ィ!?」
    バンバンババーババーーん!!(大爆発
    アスラン「あらかじめ全ての脱出艇に起爆装置をつけて置いて正解だったな」
    カガリ「でかしたぞ!アスラン」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:34

    ドゴーン!!
    バゴーン!!!!
    シン「!!!!????うわああああああ」
    イザ「足元がいきなり爆発しただと!!」
    ディア「えっ何この振動と光?何も聞こえない??」
    ババっババっっバーン!ヒューバーン!

    アスラン「.......」
    カガリ「アスラン」
    アスラン「すまない。爆弾はたくさん持ってきたんだが起爆装置が一つしかなくてな。残ってた脱出艇が全て爆発したようだ」
    カガリ「このアホアスラン💢」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:02

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:24

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:13:47

    ほっしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:01:38

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:38:29

    2日後
    爆発のショックでシンはしばらく廃人とかし
    イザークは怒って叫びすぎて喉を痛め
    ディアッカは鼓膜が破れた
    アスランとカガリはアフロになったが生還した

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:00:21

    完治するまでイザークが聞きディアッカの手のひらに指で文字を書きディアッカが代わりに話すという状態だった
    常に一緒にいたためそういう噂がたった

    モブ「また一緒にいる」ヒソヒソ
    モブ「デキてる」ヒソヒソ
    イザ(イラ💢
    イザ「っお...ゲホ...!!!っっ」
    水を差し出すディアッカ
    モブ「コワっ、でもやっぱりデキてる」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:05:58

    シホ(おいたわしや...イザーク様)

    影から見守っている

    シホ(でも変ね。今の医療ならすぐに治せるはずなのに?もしかして2人は... dice1d3=3 (3) !!)

    1 本当にデキてる

    2 地球風邪と地球中耳炎にかかってる

    3 負傷は屈辱だから相手を倒してから治さないと負けた気がするから治さない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:09:08

    シホ(かつてと同様に復讐を果たすまで治さないということなのですね、でもあまりに痛々しいわ...)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:41

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:28:41

    モブ「カガリ様遺し隊の者が使用した脱出艇の残骸の調査結果が出ました。完全に爆発四散していたので難航しましたが、どうやらdice1d3=3 (3) ようです」


    1 致死量の血液痕が見つかったため死んだ

    2 何も痕跡出てこなかったため生死不明

    3 瀕死ですが捕まえた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています