ヴァニラウェア作品キャラファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:28:47

    ファンタジーから時代劇にSFと幅広いジャンルで魅力的なキャラが多く出てるのがいいよね
    新作のユニコーンオーバーロードはクロエが好きで発売楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:30:40

    朧村正好きだったよ
    というか今でも好きだよ
    新作も嬉しいけど昔のもやりてぇよお

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:34:53

    みっちり詰まってる感あるキャラデザいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:37:36

    ドラゴンズクラウンでアマゾンさんばっかり使ってたな…戦闘スタイルが好きだったからです!本当なんです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:40:58

    朧村正で温泉に入るの好きだったよ
    ゆったりして風景も綺麗だったし
    目の保養にもなるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:41:14

    そろそろ2Dアクション出して欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:42:16

    グウェンドリンとオズワルトのバカップル好きだよ。お互いへの台詞は聞いていてこっちが恥ずかしくなるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:50:04

    NLにもBLにもGLにも優しい愛に生きる企業ヴァニラウェア
    グリムグリモアはいいぞ リレアマはいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:51:11

    プリケツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:53:11

    これがいけるならコクピット五百里のフィギュアも出してほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:54:58

    >>8

    朧げながらループ経験残ってるとはいえイケメン過ぎる魔女「鎮まれ!私の心臓!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:36:25

    vitaでやったけどオーディンスフィアがまじで良かった
    料理うまそうだし主人公によって戦闘の癖が違ってて楽しかったわ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:11:36

    ヴァニラウェア期待の新星スカーレットちゃん
    体験版で助けるの忘れてたから製品版まで待っててね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:15:30

    ヴァニラウェアのキャラの魅力の一つにその作品の作風にあった台詞回しもあると思ってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:17:42

    朧村正リマスター来ないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:22:48

    DLC外伝全部込みを現行機で出してくれたらなあ…
    朧村正は背景のグラフィックもすごく綺麗だから、せっかくなら大きい画面で見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:27:55

    それみなさい 治った…(治ってない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:31:44

    相変わらず光の表現が良い意味でおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:18:45

    >>17

    一歩間違えば叩かれかねないとんでもないやらかししたりしてるが愛されネタキャラみたいになってる先輩地味にすごいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:41:45

    >>7

    オズワルドの嫁とその周囲の人物に対してはめちゃくちゃ優しいのにそれ以外にはめちゃくちゃ口悪いの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:44:45

    焼きそばパンマンこと比治山くんも良いキャラしてた
    三枚目ポジションかと思いきや決める所はビシッと決めてくれるのが良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:56:22

    >>21

    おそらく1番多く撮られて布教に使われたであろうスクショ

    ここ以外何言ってもネタバレになって楽しみを奪っちゃうからしょうがないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:32:38

    朧村正どうにかなんねえかな
    マーヴェラスだもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:23:52

    オーバーロードが落ち着いたら朧村正リマスターが出るんじゃないかな
    でろよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:32:30

    昔のヴァニラウェアはパブリッシャ―確保に苦労してたもんなぁ
    朧はマーベラスが重い腰を上げてくれる気がしない…
    個人的にはグランナイツも出してほしいのだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:41:42

    別に開発はヴァニラだからマーベラスとして文句言わんでしょ
    売れるの分かりきってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:46:32

    ベルベットおっとり設定らしいけどめちゃくちゃアクティブだよな好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:48:12

    >>26

    Switchと同じように1億台↑売れたWiiで5万本程度だったのが朧村正なんだが…

    ゲームとしては俺も好きだがセールスは苦戦なんてものじゃなかったぞこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:57:52

    イングヴェイめちゃくちゃ好きだよ
    ダーコーヴァ戦はメルセデスでやりましょうね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:33:42

    プーカの見た目本当に好きすぎる
    なお設定

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:36:35

    >>17

    見えない何かとちょくちょく会話するやばい男とすら親友になれたやつをドン引きさせた偉業

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:38:02

    ATLUSは売ってるだけなのか開発に携わってるのかあんまよくわかんないけど相性はいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:54:22
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:26:57

    >>31

    作品全体の時系列だと十郎主役の話はかなり後の部分だから、傍から見たら普通の映画好きが急におかしくなったようにしかみえないのかわいそ笑える

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:27:46

    かなりの老人会案件だけど
    グランナイツヒストリーで作って1人でニヤニヤしてた
    ロマサガ2オマージュPTです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:50:28

    >>8

    愛の力があれば死の国の女王だって終焉の竜だって殺せます

    ……愛の力ってスゲー

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:46:22

    ドラゴンズクラウン好きだったなぁ
    アマゾンとソーサレスよく使ってたわ
    あれで性癖開拓されてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:23:48

    十三機兵だと柴くんも好きなんだよな
    途中まではかなり怪しいポジションに見えたけど、ずっと十郎の背中を押してくれていた男
    夕方の歩道橋で最後に十郎にかけた言葉が最高なのよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:34:03

    会長詰ってる千尋と兄ちゃん応援してる千尋両方可愛いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:52:12

    >>38

    疑ってすいませんでした

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:40:45

    需要はあると思うんですけど過去作移植とかリメイクとかしませんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:43:01

    中田さんの出番少ないのが不満だから憑依時も中田ボイスに変更できる機能つけて欲しいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:58:07

    >>29

    いいよね…あのEDでしか生きて再会出来ないの…

    メルセデスが開口1番「ごめんなさい、痛かったでしょ」って謝るのがつれぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:08:50

    シノノノノノノノメのやらかし大体こいつのせいじゃねえかってレベルであるのに「こいつほんま…」っていう程度に収まってるの凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:57:59

    >>19

    パイセン裏MVPだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています