【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい26

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:37

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:08

    春直前キャンペーン開催中!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:19:05

    黄金の洞窟が出現中!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:17

    現在やっているガチャ「2024春一番転光召喚」第一弾&二弾

    第一弾は本日3月25日23:59まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:45

    ホーム画面のUIがリニューアルされました!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:54
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:07

    スレ画は山イベ祈願という事でイクトシになりました
    早く世耕学園山岳部の詳細が知りたいですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:10

    スレ立て乙です
    明日メンテ入るっぽいけど開けたら新学期の情報でもくるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:08

    山岳部で現在判明しているのは
    ・在籍している転光生の名前は部長ヒマヴァット
    ・ヒマヴァットはザオウをライバル視している
    ・ゆるふわな部員がいる
    位かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:30

    明日で新学期告知→金曜日に開催かな?
    15章の告知も来ないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:51

    ライフワンダーズは割と情報ギリギリに出してくるからなあ
    自分は金曜日に新学期のお知らせがあると思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:11

    限定ジャンバヴァン狙いでガチャ回してチケット2枚目でバレンタインケンゴが引けたんだ
    これは幸先がいいぞとそのまま20枚使ったけど連続ですり抜け…これは確実に沼る流れなので一旦やめて寝てから判断しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:41

    >>13

    もしかして前スレ終わりにバレケンゴ引いた人?

    羨ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:38

    >>14

    はい

    バレンタインケンゴは素直に嬉しい

    そして限定ジャンバヴァンも欲しいという強欲な感情でいっぱいです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:02:35

    次4枚目来るの誰だろうな
    シトリー君来ねぇかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:07

    青山と池袋には4枚目きてるから六本木もそろそろだと思うんだよね
    ハクメンちゃんかメリュジーヌ辺りがきそうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:48:24

    15章は春に公開だっけ?
    いつもそのぐらいの時期だったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:36

    アウトローズ箱推しだから15章はやる気を出したツクヨミ先輩を筆頭に活躍してくれるんじゃないかと期待している

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:59

    ミカイールもアマテラスもあまり率先して戦闘するタイプでは無いと思ってたからユキムラの記憶でガンガンにバトルしていたのが意外だったな
    本気の世界代行者は八犬士が揃って勝てるレベルだと思うとギルド大同盟だけでは戦力が足りないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:33

    15章ではルールメイカーズも内部分裂してミカイール派とそれ以外で別れるのかな
    アフラ・マズダ、ホルス、コロポックルは裏切られた形だしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:10

    デュオが拮抗してる3勢力に加わる4つ目を作ろうとしてておそらく終盤にそれが成立する。だからその前にルールメイカーズを分裂させて3大ギルドを4つの対立にする事はないと思うんだよな
    話の流れだとミカイール達が退場しそうだけど、エデンが便利な悪役過ぎてこんなに早くミカイール退場するのか?とも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:56

    クリスティーヌとかもどうなっているんだろうね
    目の前で擬似的とは言えソロモンを殺されて発狂しちゃったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:30

    真の三大ギルドもヴォーモンガーズはともかくインベイダーズは組織としてボロボロになってる
    退場4人・離反1人・病弱1人でまともに動ける代行者がペルーンのみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:08

    真の三大ギルドのギルマスの天才たちも
    アイザック 本体死亡 AIなのを元気といえば元気
    バートロ 限界のところをデュオと狼たちのサポートでギリギリ
    デュオ そろそろ発病するといわれてる
    カレン 順番的におそらく発病済
    なんてボロボロ具合だしな
    三角を四角にする前に元々の三角形が崩れそうだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:57

    練馬ヴォーモンガーズにいるのはヨリトモ、バロール、ティダ、メフィストフェレス、マルドゥックの5人

    品川インベイダーズにいるのはペルーン、テムジン、シンヤ(代理)の3人

    中央ルールメイカーズにいるのはミカイール、アマテラス、ホルス、コロポックル、アフラ・マズダ、マザー?、アギシュムバの代行者の7人

    練馬と品川を足した8人がギリギリ中央の7人より上回るからなんとか拮抗しているんだったかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:31

    ルールメイカーズが圧倒的に戦力が足りているかと思いきや
    内部分裂しそうな危うさがあるから
    結局どこのギルドもギリギリな状態

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:40

    ミッショネルズの天使長がルルメ側についてるの地味にショックなんだよね
    作戦があって潜入してるとかなのかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:07

    >>27

    ミカイールとアマテラスが対立するかも知れないって龍宮城イベントでアルジャーノンが言ってたし、ルルメが目的を果たしそうになったとしてもミカイールのことを嫌ってるであろうバエルが最後に全部ひっくり返したりする可能性もあるし、どうなってもおかしくないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:56

    昨日は結局スキル強化で終わったけど
    金曜日に新学期ガチャの告知かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:29

    >>30

    おそらく金曜日にあるはず

    誰がくるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:38

    >>31

    新学期の告知は基本的に4月に入ってからな印象がある。早くてエイプリルフールと同日だったような…

    印象だけで実は3月に告知されたこともあったのかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:44

    絶対に無いとは分かってるんだけど星2以下のキャラの高レアVerが欲しい。強さ的な意味と高レアVerのイラストが見たい。ボイスは無しで実装してその分ガチャに必要な石を3個にして実装とか。
    因みに来て欲しいのは赤の黒服

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:46

    マルコシアスさん本編で3枚目実装きても全然いいんですよ…!!
    タローマティもね!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:01:36

    >>32

    去年は3月31日の金曜日に最初のお知らせがあったんだよね

    なので今年も3月末の金曜日なのかなと予想

    でも確かに具体的な内容は4月になってからだったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:58

    限定ジャンバヴァン狙っていた者ですがラスト付近に紫演出のすり抜けでスノウさんが来て笑いました
    まあこんな時もあるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:52

    星4の復刻はピックアップが4人くらいいることが多いから沼るときは沼るよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:31

    >>35

    3月中にお知らせあったのか。申し訳ない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:42

    狙っている星4を1枚引くのに同PUの片方が5枚来るときもある
    偏るときは本当に偏るぜ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:19

    マルコシアスさんはチョイチョイ出番があるけど
    あんまり目立って活躍してる印象が無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:15

    タローマティのキャラクエで思ったけど
    ひょっとしたら放サモで一番の常識人なんじゃないかマルコシアスさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:17

    悪魔なのに義理堅い包容力あるしで最高なんだよねマルコシアスさん
    タダトモとのARも好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:08

    やっぱりスキン欲しいよね
    数が少ないとか以前に1種類のみはちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:55

    3枚目が貰えないのは絵師や声優の都合もありそう
    gammaさんとかは新キャラや新スキン出せなさそうだしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:00

    同じ絵師同じ声優でかたやスキン0、かたやスキン14枚のガンダルヴァさんとノーマッド…みたいなこともあるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:00

    ガンダルヴァは放サモの中でもぶっちぎりの空気キャラかもしれん
    前まではジュウゴがそのポジだったが夏イベで3枚目を貰えたしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:42

    少なくともマルコシアスさんの絵師さんに関しては今も担当絵師さんの別キャラが実装されてるから問題なさそうに見えるんですよね。本編で既に知ってる事は話してるように見えるし、イベントで3枚目実装しても問題ないように見えるし割と謎

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:47

    あくまでも感覚だけど今年に入ってからスキル進化が多めな気がして嬉しい。
    強いとか弱いとかじゃなくて自分の欲望前回だけど、テムジン、恒常サンダーバード、恒常シヴァ、恒常オピオーン、限定バティムのスキル進化きてほしい。
    強さでいくと流石にジン先生に強化をあげて欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:41

    励ましやタッチのボイスがないキャラもまだいるよね
    恒常のバティムやモトスミはヴォルフとかフェンリル先輩とかの収録ついでに追加できるんじゃないか?ってちょっと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:46:59

    今日には新学期ガチャの告知かな
    んで来週火曜に開始と

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:39

    いつもなら第一弾と第二弾のガチャ期間って被らないんだっけ?
    去年は第一弾が延期してたから被ってたよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:07

    声優未発表の内に贅沢な希望を言ってしまうがカレンの声優に林原めぐみさんが入ってくれないかな
    めっちゃ雰囲気ピッタリと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:23

    藤原啓治さんがご存命だったら物部先生役で出て欲しかったなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:41

    小桜エツコさんがくるとケロロ小隊パ組めるんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:20

    来月から新配布されるARのお知らせがありました

    現在アンドヴァリショップで配布されている「ライク・ア・ショウ」「聖拳の交わり」は3月31日まで

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:56

    新学期の告知は今日ではなかったか
    予想を外してしまった…無念

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:03

    来週がちょうど新学期だからそこに合わせての発表かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:05

    「ぼくたちのチェックメイト」は単純に攻撃力上げてくれるんだね
    アタッカー多めのヴォーモンガーズに装備させやすいのもあって火力ゴリ押し向けで好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:58

    >>58

    全体だし攻撃強化はわりとターン数が長めだったと思うし使いやすそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:51:07

    ラブヒロの方から安元洋貴さんと坂口大介さん来てほしい
    それもできればケモキャラで

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:43

    ラブヒロで収録したのと同時に
    放サモの新キャラに声をあてた可能性もありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:32:11

    新配布のAR見て推しが楽しそうで何よりって気分になった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:38

    ラブヒロにいて放サモにいない声優さんだと置鮎さんきてほしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:17

    >>62

    3人の中に推しがいたのかー羨ましい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:11

    放サモ実装当時は新人だったけど
    今では有名になった声優さんって居るかな?
    最近は大物の人が担当することが多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:54

    アマテラスってなんでタヂカラオをルールメイカーズに引き入れてないのかな
    何もかも開けっぴろげの性格が無理…と思ってたとしても自分の神器をメタれる存在をフリーにしておくのは怖くない?って思ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:41:32

    >>65

    うーむ特に思いつかないな

    初期の声優さん達も決して下手なわけではないんだが少人数でやってたからか見た目と声のイメージが合わないキャラが何人かいるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:10:59

    リリース初期は山口勝平さんの名前がビッグすぎて驚いたな
    他の声優さんはあまり聞いたことがない人たちの中で
    まさかの大物声優さんが居たことに

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:10:20

    >>66

    豪胆というか慢心というか、アマテラスはスサノオに対して恐ろしい恐ろしい言ってても私の弟でしょが成立してるからメタれる存在でも私の部下でしょがナチュラルに成立してる気がする

    ヨリトモみたいな恐怖心がないというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:01:00

    コインダンジョン開催中でもレベルキャップを90まで解放したいとなると全然足りない…
    エンドコンテンツなのは分かってるんだけどもうちょっとコイン必要量を緩和してほしいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:37:41

    ユキムラの記憶にあったアマテラスVSテスカトリポカの勝敗はどうだったんだろうな
    アマテラスが終盤まで生存しているからテスカトリポカを倒したか又は逃げ出したんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:37:30

    >>69

    口では怖がっているけど(自分のほうが上、だからいざというときは対処できる)という気持ちがあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:50:51

    >>71

    太陽神(ケツァルコアトル)に勝利した逸話持ちのテスカトリポカが勝ったと予想

    アマテラスも太陽神だからテスカトリポカと相性が悪いね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:00:45

    序列が上位の相手だと権能が正常に機能しないらしいからタヂカラオの腕でもアマテラスの岩戸を一方的に開くのは難しいのでは
    古事記でも神様総出で大騒ぎしてアマテラスが自分から隙間を少し開けた瞬間にこじ開けてるし
    本気で引き籠られたらタヂカラオ1人だと苦戦しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:05
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:37

    今回はエイプリルフールのネタだけどいつかマジでコラボするのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:38

    劇場版機弾創世記公開記念!?『LW STATION』あのキャラクター達がゲストで登場!

    放サモかラブヒロかどちらか片方のみプレイしてる人だとわかりにくいネタが多いね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:20

    推しがめっちゃ喋る&イベントとかあんま出てなかったのに急にギャグノリのちゃぶ台&最後の電話でやられた
    ところでおはじきバトルになんか元ネタあるのかな それともよくありそうな玩具アニメってだけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:52

    やっぱこの季節はモリタカとモクダイの動画だよな
    二人とも可愛い 今年はショート動画なんやね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:00

    放サモのサモナーやF彼の勇者と違ってラブヒロの観測者は戦えないからコラボしても実装できるかな?
    武器種無でリャナンシーちゃんを超えるバッファーとかになったらそれはそれで面白いけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:17

    4年ぶりのバトラーズ続編すごい豪華になってて笑いを抑えられない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:46:09

    >>80

    キャラ名とかもどうなるんだろうね

    f彼は公式のデフォルトめいがあったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:07:20

    星々を打ち砕けのマリア級
    アムブスキアス君のCSをギルド支援+リャナンシー+水着レイヴ×2+AR曙光に燃えるのバフ盛々でやっと削り切れた
    マリアさん硬すぎるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:52:19

    星砕き、一応ターン経過でもいいのが優しい
    去年のエイプリルフールとか覚えてないんだけど、いっつもこんなのやってた?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:15:38

    ジョカフギってこれフッキお兄ちゃんか…?妹の名前を先に掲げて何してるんだ今年の干支…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:31:26

    新学期の新キャラも気になるところだけど去年の副担任ガチャみたいな復刻ガチャも期待したいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:05
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:45:03

    誰!?枠が3人も来るとはな…
    ワンダラーズが賑やかになっていいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:24:48

    知らない人が3人も居て誰!?状態になってる
    ミカイールとアマテラスはその②に実装かな?
    だいぶ引っ張るね~

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:30:03

    放課後サモナーズ3大オタクに優しいギャル
    ・ドゥルガー
    ・アメノウズメ

    あと一人は誰だろう…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:53:17

    なんだろうスッゲエワクワクするメンバー
    早く15章読みたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:44

    アメノウズメの声色が変わるところ好き
    ラスボス系ギャルとはまた…良いね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:37:02

    >>87

    地味にBGMが今まで新学期キャンペーンで流していた曲から新しくなってる

    しかも新曲みたいだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:33:37

    コクリュウギケンのCV蒼井翔太さんが今回のキャンペーンを自分のXアカウントで宣伝してくれているの嬉しいね
    熱量の強いファンの方々が多そうなので放サモに興味を持ってくれる人がいるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:42:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:46:07

    >>90

    ゲーマーニート(ツァトグァ)と仲がいいファッショニスタ黒ギャルなアラクネちゃんとか?

    クリエイターズ所属なので本人も割とオタク気質な部分があるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:08:58

    >>90

    ギャルかどうかわからんけどアキハゴンゲン……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:46:09

    アキハゴンゲンは肌焼いてるしギャル男だな!ヨシッ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:25:14

    アキハは調査ファイルでオタクに優しいヤンキーと書かれているから公式でオタクに優しいギャル(放サモver)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:47:58

    新学期のタイミングで完全新規キャラ3人だとガチャをどこまで回すか悩むね
    正直アマテラス達の方が愛着があるので石を温存しておきたいけど今後のストーリー展開次第ではあの時引いておけば良かったってこともあり得るしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:08:01

    前からちょくちょくあったんだけど課金画面バグるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:06

    プロメテウスはやっぱり肝臓の位置に傷があるね
    拷問は既に受けた後か

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:23:23

    アメノウズメがチャージスキルで役割と権能をちゃんと宣言してる…
    主人公以外だと結構レアだよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:14

    新学期②はミカイールとアマテラス予想だが
    まさかのこっちでも新顔多めで二人は15章記念という可能性もあるか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:04

    >>103

    自分も珍しいと思ったわ

    ただ「役割がフウギ、権能がカイセイ」みたいに聞こえるけど具体的な意味がわからないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:57

    ウェディングプランナーが実装されたという事は放サモでもついにやるのか生き恥ウェディングドレス

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:09:17

    ベルフェゴールは結婚詐欺で神器盗られたみたいだけど東京にきた転光生の神器を奪えるって結構ヤバい能力じゃない?
    神器複数持ちはまだいいとして一つしか持ってない場合は役割と権能盗られるようなものでは…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:47:05

    金曜には新学期ガチャ②の告知来るかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:07:16

    自分もそうだったけどその②が発表されるまで石を温存してる人が多い印象

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:34:38

    新学期は有償石25個でガチャ引かせてくれるのがいい
    周年とかでもやってくれたらもっといいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:25:11

    20連で星5のどちらか入手したかったけどそんな都合よくはいかなかったぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:15

    100連しても星5が1体も引けないときがあるからね…
    放サモにも天井ほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:30:59

    フレンドさんの星5コクリュウギゲン借りてみたけど星5として普通に強いね、ぶっ壊れと言えるレベルではない
    コレは第二弾ガチャで反則級強キャラがくるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:08

    個人的にはこれ超える星4・5の組み合わせは無いと思う
    リャナンシー・クトゥグアというシナジー最強コンビ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:56:05

    放サモはいわゆる「人権」って呼ばれるような強いキャラがバッファーのリャナンシーちゃんぐらいで後は好きなキャラを引いて育てればいいのが気持ちがいい
    ただバトルで勝てなくて他の人の編成参考にしようとしたら手持ちが全然違うから再現無理……ってなるときはあるけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:59:56

    ただ最近はリャナンシーも使わなくなったな…
    今のバッファーの流行りは不動でバフばら撒くタイプかも?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:18:10

    言われてみると他の人がよく使うキャラとか気になるので教えて欲しいな
    自分が推しとか関係なしに性能面でよく使うのは

    ジャンボリーモリタカ→自立移動and連撃が便利
    星空クロガネ→6×3マップでのHP激減が便利
    リャナンシー→説明不要の名バッファー
    クリスティーヌ→弱点の少ない全属性and全域CSが便利

    あたりかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:49

    マサシ→高威力全域CS&CPチャージャーで周回に便利
    水着シヴァ→お手軽全域を通常攻撃で周回の便利
    クリスマスシュクユウ→全域CSを温存できて、いつでも使えるので周回に便利

    自分は周回で強いのばっか使ってるな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:12

    水着ダゴン→敵が多いほど元気な人 マハーカーラみたいな3×3マスの敵相手だと不沈艦と化す
    水着ベヒモス→星4コストでサンタリョウタと同量のCP配布 自分も特攻持ちなのでそこその火力も出る
    クルースニク→前衛でなら連撃後衛なら狙撃に武器変で絶対攻撃するマン
    夜祭サンダユウ→バフ転写ギモ゙ヂイ゙ィ゙!!!!

    限定オズがほしくて復刻を待ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:09:03

    フレンドさんでサポートでクトゥグア出してる人毎回ほんとに助かってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:37:02

    >>118

    >>119

    >>120

    応えてくれてありがとう

    本当に人それぞれだね完全にバラけるとは

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:51:10

    放サモの新キャラが実装されるたびにスキル欄を見るが何が強いのか理解できず
    雰囲気でなんとなく強いと思ってます

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:28:42

    武器種が射撃だとなんとなく強いと思ってる
    6×3マップとかでよく活躍するからかもしれない

    でも結局推しなら性能関係なく使うし育成済みキャラ見たら斬撃がやたら多い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:33:24

    打撃は普段の周回ではあまり使う機会がないけど高難易度で使って堅牢な敵を一撃で屠ってくれると気持ちいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:37

    最近ちょくちょく祝福時強化配布スキルのキャラいるし、そういう系で固めて祝福つけてボコボコにしてます

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:20

    連撃って2回攻撃できて強いくらいしかあんまり理解してない
    恒常も限定も連撃持ってるクルースニク先生は強いなあって思っている

    クリティカルとクリティカル+、激怒と激怒+は違うとかいわれても全然違いがわからない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:09:48

    限定オズはお手軽に前後のキャラを全域攻撃にしてくれるから強い
    ギルド強化で攻撃力と与ダメを強化したキャラでさらに強い

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:48

    限定オズの全域化は優秀でいいよね
    去年からノブミチ、マサシ、オッター、限定ホルス、ヒッポリュトス、アマノウズメとルールメイカーズ所属が増えたのでギルド支援をつけられる編成も多彩になって更に活躍できる場面が増えてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:47

    所属タグ強化の恩恵が大きすぎて無所属のキャラが不憫なので所属が判明するまで主人公やF彼勇者みたいに他ギルド派遣契約書が使えたり星2以下みたいに暫定サモナーズ入りとかさせてほしい
    あと星2以下はみんなサモナーズだけどヤシャとレイスはアウトローズ、エージェントとニンジャはエージェンツ、センリはワンダラーズ、カムフラージャーはインベイダーズ所属にしてほしいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:46:23

    今日は何かしら新情報来るかな?
    新学期ガチャ②は来るとしても来週かな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:50:06

    >>129

    これ

    推しが所属???で恩恵受けれないのきつい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:27:45

    今更前スレで間違えた情報を出していたのに気づいた
    前スレでタイシャクテンの事を無所属って書いたけど普通にタオシーズだった誠に申し訳ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:03:38

    現在所属???なキャラは本編進んで新たなギルドが登場するまで無所属だろうからイベ限カードだけでもどこかに所属してほしい
    トムテはテツヤと仲良くなってたし3枚目の実装きたらアウトローズに入ってくれ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:37:23

    新学期ガチャは第2弾のほうが強かったりするよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:18:14

    絵師や声優さんの都合でキャラの別バージョンを出すのが難しいとき
    別の人が担当するのってダメなんかな…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:17:56

    ベルフェゴールの水着スキンは夏までお預けだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:32:24

    新キャラでも水着スキンを最初から持つようになったよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:49:50

    八犬士で唯一脱いでいないノブミチお兄さんも脱いで
    ちゃんとした褌姿が見たい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:25:42

    >>135

    エイハブ…欲しいよなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:52:23

    テムジンにもうちょっと救済があってもいいんじゃないとは思う
    代行者なのに性能が物足りない感じがするしイベ限カードが代わりに強くなるどころか出そうにない
    代行者だから初期からいてもイベントにガンガン顔出しもできない……
    ARにもおそらくならない
    1人だけぶっ壊れ強化とかきても怒られないと思うんですよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:48:16

    gamma氏に関しては運営との不仲が原因じゃないかと言われてたけど
    ベオウルフが実装された時によろしくお願いしますのツイートをしてたから自分のイラストが放サモに使われる事自体は好意的っぽくて不思議なんだよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:08:30

    ベオウルフの絵自体はかなり前に納品された感じがするんだよね
    今の絵柄と比べると昔のgammaさんの作画な気がするし
    ヨウルくんとか新バージョン欲しいけど絶望的かな…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:53:55

    gamma氏は精神病発症して絵師としての仕事ができなくなったらしい

    現在も闘病中だから自分が担当したキャラの新しい絵も描けないみたい

    >>141

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:20:47

    >>140

    確かに更に強化してくれたら嬉しい。ただ星4の初期実装組はまだ強化されていない人が結構いるからそっちを優先して欲しい気がする(ガルム、マーナガルム、ケンタ、シロウなど)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:27:41

    所属タグのレベルってスキル4つとも満遍なく上げてる?
    それともどれかをレベル10にしてから次のスキルに移ってる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:36:17

    ステ強化と与ダメUPの2極化だな
    他の二つは効果弱いしそもそもバフの種類4種類中3種類までしか選べないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:52:53

    >>146

    自分もその2つだな

    CP増加は自前のスキルで増やせるキャラが多いからあんまり恩恵が無いし

    スキル発動率も元から発動率が低いやつに足したところでだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:29:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:15:23

    コクリュウギケンのボイスで荒川ギルドのギルマスの存在に触れてきたね
    節操のがなくて生きる事にステータス全ふりなんて言われてるけどまた濃いキャラが登場しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:21:47

    wikiのギルド一覧見ると「え、そこのギルド所属だったの!?」となるメンツがいるね
    ヒッポリュトスとかオッターってルールメイカーズだったのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:42:22

    オッターくんは上司がルルメ所属だしね
    ムサシの所属ギルドが3つあることに驚く
    1つは???だけどもしかしてゲームマスターズだったりする?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:50:18

    ブギーマン先生はイベント初登場だからか
    本編でエンターテイナーズとして敵として出てきたときはショックだった
    基本放サモは本編→イベントで仲良くなるパターンが多いし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:10

    レベル80からの必要経験値の上がり方とコイン要求量がえげつない
    レベル90を複数サポに出してる人すごすぎるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:25:22

    コインもそうだか経験値の要求量もエグい
    属性一致のやつを100個捧げても1上がらねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:47:39

    ふと武器種が打撃の強化方法を考えてたんだけど、自分のターン限定で敵の陣地に入れるようにしたらどうだろう(相手ターン時は元の場所に戻される)
    敵の懐に潜り込んで攻撃で打撃のイメージとも合うし、打撃が割と持ってる「空振り時」のスキルも敵に接近しなかったら良い話なので割と良いのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:39

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:59

    >>155

    面白いと思うけどやっぱり1ターンで1体倒せるより

    まとめて倒せる全域・魔法・狙撃の方が需要が高そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:01

    打撃は威力が高いが
    ここ最近は全域も十分な火力が出るから
    過剰火力で使い道が…って感じになる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:28

    wikiのおすすめキャラにいる打撃キャラも打撃で強いというか実質全域使いのシヴァとか大特攻を味方に撒いてサポートするのが強いアフラ・マズダとかだしなあ…
    打撃そのものというかプラスアルファで立ち回るような形になりやすい武器種だよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:28

    全域は最初出た頃は火力が低すぎるのが欠点で使い道が難しかったけど
    クトゥグアとリャナンシーで一気に実用化して
    今では高い火力も出せるのが当たり前になって周回するなら全域だからな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:41

    >>153

    このゲームのエンドコンテンツ見たいなもんやし…やっぱり好きなキャラは極限育成したくなるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:42:36

    今日には新学期ガチャ2の宣伝クルー?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:01:20

    PU期間中に星5キャラ誰か1人は欲しいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:24:33

    カグツチくん小さくてかわいいけど生まれた順を考えると君主人公のお兄ちゃんじゃない?ってちょっと思ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:24:22

    そういえばタカマガハラ出身者の中でも古い生まれになるんだっけカグツチは
    あと地味に出身者の中ではエビスが最長老になる可能性もあるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:33

    明日のメンテナンスの告知がきたね
    でも第二弾の具体的な日時が発表されてないからガチャではなさそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:49

    明日のメンテはスキル強化か?
    そんで金曜日に新ガチャ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:41

    去年の副担任みたいな復刻ガチャが始まる可能性あるかな?
    15章に向けてエデンガチャとかタカマガハラガチャとかあるかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:44:59

    副担任の星3は経験値獲得量UPのスキル持ちだからレベルの種使う時とか助かるよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:09:05

    年内にアキハゴンゲン、チェルノボーグ、ティンダロス、エーコー、キムンカムイのデートクエスト公開が予定されているけど6月頃かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:46

    キムンカムイはなかなか出番ないからデートクエスト楽しみだわ
    できれば限定化イラストも出して欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:57

    今日のメンテナンスはアイテム交換所の更新だったね
    新キャラのボイスと表情差分が見られるようになってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:19

    次のガチャ告知は木曜日かなそして金曜日に実装
    金曜日の18時から日付が変わるまでは新学期ガチャその1とその2、両方回せそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:15

    毎年新学期ガチャは2のほうが強い傾向だから今回もどうなるか楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:09:13

    初期の声優さんも採用してくれるの嬉しいな
    よねざわたかしさんのベルフェゴールおっとりした喋り方でなんか癒される

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:14:40

    すっごく失礼なことを承知だけど
    ポプテピピックの影響で蒼井翔太が喋ると何故か笑いがこみ上げてくる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:23:34

    キャラのスキルもバフデバフもいまいち把握しきれてないのでこのアイコンタップしたら各種の状態変化の詳細を表示してくれたらいいのになって思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:51:18

    放サモはバフとデバフの種類が多すぎて覚えきれん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:06:08

    ラブヒロもそうだけどバフ・デバフ他効果とか発動タイミングが詳細で結構カードゲームしてるよね、それでもなんとなくで楽しめてパワーバランスも崩れてないからすごいと思う
    個人的に一時期は遊戯王のテキストを思い出してたよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:34:01

    コロポックルの高レアを持ってるけど今だにどうバトルで使えばいいのかわからねえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:45:23

    せっかくきてくれたのにうまく活用できない星5いるよね
    ごめんな温泉ショロトル

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:19

    温泉ショロトルは不動バッファーだから置いておくだけの運用でOK

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:01

    イラストは凄い好きなのに上手く使いこなせなくて鑑賞用になってるキャラ何人かいるなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:19

    ウィークリーミッション達成のために難局の記憶潜るときはシナジーとか考えずに好きキャラ編成してる
    敵強くないからグダってもなんとかなるしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:23

    未登場のタオシーズとワンダラーズのギルマス
    名前が判明しているタオシーズのサンゾウが先に実装されると思わせてワンダラーズのギルマスが先に実装されそう
    明日の告知で来ないだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:26:51

    バフ・デバフの効果はそのうち覚える。初期の種類が少ないうちからやってたおかげで覚えた可能性もある。
    まあ倍率が高いか、持続ターンが長いか、威力UP・ダメ軽減以外で何の効果があるかみたいに大雑把にしか覚えてないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:12

    確かバフデバフは同じものは重複しないから別々のバフデバフを持ってる人たちで構成するといいぞ
    あと移動後スキル持ちは基本パーティに一人だけ
    この辺覚えとくだけで全然違う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:06

    放サモのメイン画面変わったけど、ふとキャラが画面にいる時に触って照れ顔とかになるとなんかゴメンって気持ちになる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:33:10

    移動不要のアタッカーはリャナンシーちゃんと組ませてお手軽高火力が出せて強くていい
    でも自分の推しアタッカーは移動後スキル持ちなので星4コストの強い置き物バッファーがほしくなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:44:50

    今日はガチャ第二弾の発表か
    楽しみになってきた

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:37:41

    ミカイール、アマテラスはいつ頃の実装になるのだろうか
    新学期第2弾か15章プロローグか…どちらにしろ限定にはなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:02:45

    スレ主です
    今日の夜あたりに次スレを立てる予定でいます
    おそらく9時すぎになると思いますのでよろしくお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:31

    アマテラスが限定になると思ってた
    新学期1と2どっちもに女の子いるの珍しいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:02

    ミカイールは15章記念ガチャ行きか
    紹介ムービー見てたら
    アマテラスお姉ちゃんを引きたくなっちゃう~~~

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:22
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:43

    スレ立て乙!
    とりあえず埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:39

    7年越しのアマテラス実際めでたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:44

    >>197

    え…?嘘…初登場してからもうそんなに経ってるの…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:13

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:24

    アマテラスお姉ちゃん実装おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています