Zワザのポーズって当時はダサいダサい言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:11:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:16:40

    確かに今改めて見るとやっぱりダサいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:16:59

    どう考えてもダサいよ。戻ってこい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:30:14

    お前疲れてんだよ
    何度見てもダサい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:35:23

    ダサすぎて一周回ってダサい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:36:57

    好きだけどダサいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:39:17

    ダイマックスとテラスタルが格好良すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:39:42

    アニメをギャグ路線に変えた戦犯

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:41:09

    >>1

    この動画のダンサーの振り付けはかなり好き

    ゲーム内の演出はダッッッッッセ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:41:21

    「ダサすぎて逆にアリだよね」というマジボス殿のお言葉があるがこれに関しては…どうだろう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:43:29

    絶対ZリングとZクリスタルさえあれば発動する

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:44:04

    かくとう、ほのお、じめん辺りはまだかっこいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:44:55

    どくもかなりいい感じ エスパーは出直してきた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:45:49

    そのポーズいる?って言われるといる
    ダサいかダサくないかで言うとクソダサい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:46:01

    ポーズもだが一緒に出てくるPC書き文字みたいな技名がダサかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:46:51

    >>10

    お疲れ様でスターはストーリー進めて行くにつれ謎の愛着が湧いたから

    ボタンの言う通りプレイヤー側もダサすぎて逆にアリな感情になっていくけど

    ストーリー進めてもZワザに愛着も何も湧かないのでやっぱりダサい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:49:38

    アローラフォトクラブで改めて見てみたけどやっぱダサかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:53:32

    >>15

    Wordのワードアートで作られた町内のチラシ思い出すんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:57:35

    あのダサいポーズをネームドがやる破壊力
    ダサ可愛いではありませんか
    微笑ましいではありませんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:57:59
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:58:21

    Youtubeでポーズ動画集みたいなの見てきたけどやっぱダセェよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:58:35

    アニメではまさかの神作画でお出しされる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:58:38

    >>20

    イナズマイレブンの影響だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:59:13

    >>15

    ♰天焦がす滅亡の光♰

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:03:04

    ダセェという評判から無表情なのと飛ばせないことへの不満に変わった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:04:00

    SM主人公の顔が能面過ぎるのが悪い
    アニメ見たく喜怒哀楽あればまだなんとか⋯

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:04:06

    SM未プレイなんだけど、クソカットインって消せる?
    消せるならプレイしたいんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:04:51

    >>27

    自己解決

    飛ばせないみたいですね

    そんなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:11:45

    当時はこういうのがオシャレだった的なダサさじゃなくて
    当時も今も新鮮にダサい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:12:25

    ゼンリョクポーズ良かったと素直に思ったのは後にも先にもこの時だけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:12:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:13:56

    まあこのダサさも島めぐりなどの異質な文化があるアローラならではと考えればまだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:14:07

    >>30

    これはかわいい

    やっぱり表情って大事だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:16:07

    >>26

    ガーディアン・デ・アローラ初見時はこっちの表情も無になったわ

    アルカイックスマイルが怖いんだよ 笑ってるのに笑ってないよアイツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:18:30

    Z技は技名のセンスもちょっとって感じある
    レベルファイブ感あった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:20:54

    1のPVでも直前まで踊って本当にダサイポーズの瞬間はゲーム画面に切り替わってんじゃねぇか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:24:30

    でんきポーズ見てると不安になってくるんだよな
    角度のせいだろうけど腕が良くない曲がり方してるように見えてしまって
    その腕の上に頭が乗っかってるのもなんか怖いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:25:01

    合気道みたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:36:11

    SMで頭身上がったことを犠牲に表情とセンスを失った主人公であった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:05:40

    フェアリーZのポーズを大きく崩さず祈りを捧げるような感じに昇華したアニメ版には唸らされた
    それはそれとしてゼンリョクでフェアリーZのポーズを取るククイ博士は見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:09:13

    サカキがやったらギャグにしかならないから微妙

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:31:39

    まあでも愛嬌はあるよ
    クソダサいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:41:55

    批判しかしない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:43:21

    ダサすぎてかっこいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:44:00
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:51:59

    >>40

    アニメはカメラワークとかで大分上手く見せてたな

    グラジオが岩ZやゴーストZ使ってもサマになってたし


    しかしまあ、ポケモンの顔たるピカチュウの専用技が可愛さ全振りのポーズなのとかは

    1000万ボルトも必要になるわ


  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:17:12

    ゴーストZあくZいわZあたりがダサすぎる
    あくZをするクチナシおじさんに「無理しないでくれ……」ってのは誰もが思ったことだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:28:30

    ゴミ。
    これを飛ばせないせいでレートのモチベ下がったまである

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:29:14

    まあサンムーン世代が特別他よりも子供たちのウケを取りに行ったんやろ そもそもこれにだっせえなあとかケチをつける人間に向けて作ったポーズではなかったんや
    まあ自分もダサいなあとは思ったし、実際子供たちにウケが良かったかどうかよく知らんが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:36:11

    ダサさは土着の儀式っぽさがあって好きだよ
    ダサさは否定のしようもないんだが、アニメみたいに表情やカメラワークに気を使うなり、技と同時に下画面で映すなりしていればよかったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:54:57

    ダサいダサいと言われてて悔しいからアニメのZワザ集載せとく

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:58:07

    >>45

    ピカチュウが同じように踊ってるとダサい踊りも可愛く見えるな....

    ピカチュウに目が行くからか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:02:55

    アニメはSM編自体の出来が良かったのもあるけど、トレーナーとポケモンが連動して動くから普通に良かったと思う
    ゲームはトレーナーが動いたとこでポケモン基本棒立ちなのがなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:18:21

    Zワザはアニメの路線的にもあえてだと思ってた
    ギャグ演出が強い!的な
    そんなに気にならなかったけどイワZのムキムキポーズ2回は流石にダサい
    いい年してあのポーズしなきゃいけないライチさんがかわいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:31:05

    アニポケ版は全体的にカッコいいけど特にあくZが好き
    これで決着はついたと言わんばかりに後ろを向くクチナシさんが良すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:32:17

    >>54

    だからグラジオの時はカメラワークでムキムキポーズを見せない様工夫するわけですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:49:31

    他世代固有要素と共通する不満要素を多重に兼ね備えてるのもアカンと思う

    メガのような種類ごとの調整による格差
    ダイマのような発動演出の長さ
    テラスのような(特に中級者以下は)理不尽に感じる奇襲性

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:49:32

    >>55

    そこからめざポケ流れてイワZであくZを相殺するシーンも熱いのよ

    本当にアニポケはZワザを上手く調理してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:15:14

    ストーリーでZワザ縛りしてたからか悪い印象に引っ張られにくかったのもあるけどなんか好きだったなぁ
    島キング達のこう…ギャップみたいなのが感じられて
    あとウルネク専用Z使うと主人公ぐったりしてたよね ウルネクは別格なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:23:10

    †蒼き月のZを浴びし岩塊が今... 滅びゆく世界を封印する!†

    †鮮烈なる光よ、舞え!究極に強きものは誰か、戦場(いくさば)にその名を刻め!†

    †新月の夜。ほの暗き宵闇を... 彷徨う旅人となるがいい!†

    †月の魔眼よ 闇の魔宮を照らせ!†

    ほんと好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:31:02

    いわタイプの島クイーンが└( 'ω')┘やってるのは面白かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:40:52

    >>60

    アニグラはずっと真面目な顔でこれ言ってるからマジで腹筋に悪い

    カッコよさより先に笑いが来る

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:40:54

    Z技ダンスで萎えてSM触れてなかったんだよな

    剣盾で続投なくて良かったと思ったもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:42:17

    >>62

    設定資料でも中二感出してくださいとシナリオに指定されるのでアニメは理解が深い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:50:37

    >>60

    ダンスがダサすぎてかっこいい口上(グラジオ視点)ないとやってられなかった説

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:51:57

    主人公の場合原因の8割は顔だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:07:21

    初めて見たけど半端ねぇな
    まぁでも当時の小学生は真似してたんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:47:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:49:59

    これのダサさで萎えた半分と当時別のゲームにどハマリしてた半分とでサンムーンはスルーしちゃってたな
    全国図鑑埋めのためにウルトラのほうはやったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:52:10

    >>67

    当時の小学生ってもっぱら妖怪ウォッチでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:56:52

    >>70

    妖怪ウォッチはだいぶ落ち着いてきた頃だな

    アニメはともかくそれ以外はこの時点で妖怪を比較に挙げるのも可哀想な空気になってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:57:08

    Zワザって子供のイメージが昭和で止まってるジジイが考えた企画って感じがすごくて嫌い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:58:33

    初見です


    ダッッッッッッッッサ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:07:47

    ひとつ前の世代から3D化したからトレーナー側にも色々と動きを取り入れてみようとしてヒーローものの変身ポーズとかイメージしたポーズを盛り込んだんだろうけど、もっとこうどうにかならんかったんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:15:25

    要るか要らないかでいうと要るかもしれないけれどまぁ………うん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:21:51

    ポーズのダサさより技名の長さがなんか気になる
    カビゴンのほんきをだすこうげきとかピカチュウの100まんボルトとかは気にならないんだけど
    ダイマックス技くらいのノリのほうが肌に合ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:24:44

    ★七星★奪魂腿★

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:30:30

    ダサいけどむしろそれがいい


    とはならない原因の心当たりが多すぎる

    ポケモンで今更ダサいだけが原因で受け付けないの声が増えるはありえないからな(ずらしの使い方に定評あり)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:52:06

    キャラにダサいポーズとらせるの大好きだからZワザ好き 色んなキャラにZワザさせた絵描いてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:19:25

    サンムーンはアニメしか見てなくてゲームミリしらだからZワザがダサいイメージ無かったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:26:25

    まぁポケモンが子供向けのコンテンツと考えれば…
    幼児や小学生相手の演出に対して
    大人がなんやかんや言う事ではないのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:29:25

    当時小学生だったけどなんだこれ…ってなったからなZ技…
    メガ進化が格好よかったから余計そう思った覚えがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:31:22

    ダンスの一部とか切り出されてたらそこまでダサいとならないけどそのポーズで止まった上にそのあとで棒立ちだから何あれ感が強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:15:03

    >>83

    よりによって一番なんだこれ???なデンキZが初報で切り抜かれまくったからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:38:35

    orasのコンテストも大概

    ORAS ライブアピール総集編


  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:40:35

    ダサいはダサいけどランクマでこれ通れば勝てる!って魂のZワザの時にポーズ決めてた奴俺以外にもいるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:46:53

    思い出したけどおもちゃのZリングが連動するのを売り文句にしてたけどどう連動したんだあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:55:00

    この動画もどう頑張っても決めの一瞬だけはダサくなるからGENERATIONSにはやらせないようにしてるように工夫してるようにしか見えない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:55:49

    ダイマックスは反省してくれて良かった
    ポケモンがデカくなる絵面とダイ何々の語感がどつかと思ったが
    ボール大映しになる演出とかはナイスだった
    おかげでオシャボしないと満足できない体になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:58:58

    >>10

    >>16

    作中でもどう思われてるか示すのって大切だったんだねって

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:05:47

    あらゆる面でメガシンカと共存する前提のギミックだから単体の魅力に欠けるのはまぁ必然だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:08:05

    アニメでもキャラによってはダサい部分隠して見せないくらいの配慮するくらいにはダサいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:12:06

    開発時期的には妖怪ウォッチに対抗して子供が振り付けあるものを気に入ってくれたら流行る、と頑張った結果だと思う
    しかしお出しした頃には妖怪ウォッチは廃れ始めてたしあまりの能面っぷりで関係なくダサくなるという
    剣盾でかっこいい方面に戻してくれてよかった…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:14:49

    >>10

    ポーズ披露時に微妙な無言の間で滑り気味な空気を作る誰もツッコまない演出のせいで弄りにくい聖域化しちゃってんだよな

    アニメはその辺更に割り切ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:23:24

    せめて3DS版イナズマイレブンみたいに技のフォントはちょっと凝ってほしかったな PC書き文字はダサすぎ
    あとひらがなの技名もダサすぎ
    ぜったいほしょくかいてんざん(笑)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:33:28

    ゲームの方は主人公の表情が終始変わらな過ぎたのがね…やっぱ表情って大事なんやなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:02:28

    確かに俺らにとってはダサいけど、ポケモン世界では爆イケポーズだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:55:52

    ダサいけどこれはこれでと思える許容量を超えてるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:05:07

    SMは全体的に小手先の子供だまし感がある印象
    SMがポケモン初プレイなら印象違うのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:20:26

    うーんダサい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:31:41

    今慣れたけど当時は子供っぽすぎるのと明らかに妖怪意識してるのでなんか嫌だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:48:56

    何周回ろうともZワザのポーズがイカすと感じる出番はない(無慈悲)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:50:52

    演出飛ばせないのが本当にクソ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:12:29

    >>101

    制作期間考えるとちょうど妖怪全盛期のころの案なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:25:16

    エフェクト上では飛んだり猛ダッシュしてるのにポケモンのモデルがほぼ棒立ちのままだったりするのも違和感あった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:35:35

    >>99

    Zワザに対しての感想は似たようなもんだが全体的にとまで言われると待てやってなるぞ

    ずっとポケモンやってるけどSMが一番好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:41:10

    ぶっちゃけ歴代ギミックの中でも弱め(ただし瞬間パワーは高い、中にはメガシンカ相当の強化もある)
    カスタマイズの幅はやたら広く創意工夫に依存しすぎ
    そのせいでやる側もやられる側もストレスなんだよな
    それとなっがい演出

    おもしろコミカル系の路線でこの仕様は正直きつい
    アニメはこの辺の難点をかなりカバーしてくれた

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:45:58

    ダサいのは仕方ないから手持ちも参加させて可愛い路線に舵を切れば良かったと思う
    アニポケR団みたいに手持ちが一緒にポーズ取ってくれるのが理想だけど足元で跳ねてるだけでも大分マシになる筈

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:56:30

    >>8

    旧Twitterに流れる画像でしかアニポケサンムーン知らなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:58:46

    大丈夫。ダサいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:28:28

    SM未プレイなんで申し訳ないけど技演出スキップ的なやつでも飛ばせないの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:15:14

    表情なし&モーションの少ないSMと噛み合ってなかったのはホントにそれ
    仮にSwitch世代で登場していたらもう少し印象変わったはずよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:20:00

    今見てもダサいというか数年ぶりに見たら殊更にダサい
    こんなにダサかったっけ、もうちょっとマシな気がしてた
    なんでこんなダサいものにわざわざ思い出補正入れてたんだ俺

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:36:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:39:43

    >>101

    Zが立ち消えになったのも妖怪意識して予定変えてサンムーン出したからだしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:43:22

    地面Zはカッコイイから。他は…うん…。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:54:46

    >>115

    今になって振り返ると全然要らない焦りだったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:56:59

    これから先にz技が復活します!ってなっても全然盛り上がらなそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:45:38

    なんなら普通に表情のついたアニメでもダサかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:48:29

    わざとダサいポーズにして親しまれやすいようにしてると思うよこれは
    なのでダサいって笑ってるのは制作者の狙い通り

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:51:42

    >>87

    サンムーンのサントラCDのボーナストラックに特殊な音の混じったBGM入ってて、それを聞かせると連動して光るらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:51:56

    >>120

    擁護にしても無理あって草

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:57:35

    カッコつけが空振りしてダサいんじゃなくて子供の感性を舐め腐ってるダサさで本当に嫌だったよ
    親しみやすさもクソも無えわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:04:16

    妖怪とかサッカーとかの影響で、ポケモンクラスタが荒れてた時期だった記憶
    今でもその頃思い出すおっさんがいるんじゃなかろうか……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:31

    >>45

    おかあさんといっしょって感じ

    幼稚園のおゆうぎ演出はそりゃ小学生にはダサく見えるわな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:11:52

    XYが大人っぽかったからあの頃は妖怪は子供っぽいけどポケモンは大人っぽいよねみたいな感じだった
    Z技が出てきたからポケモンが大人っぽいみたいな風潮は消えた

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:15

    >>126

    Zワザはともかくそんな風潮は消えて正解だったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:32

    手印を結んだり空中に文字を書いたりみたいな演出だったらだいぶマシだったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:54:37

    >>127

    小学校の頃って不思議な風潮が出来るから妖怪好きだとかポケモン好きだとか言いにくかったんで無くなってよかったよ本当に

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:03:11

    なんでこんな実質SMアンチスレみたいなスレをずっとおすすめ欄に残してるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:03:52

    SVでZ技ポーズ復活してくれて嬉しかったよ
    他のもください

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:10:42

    >>130

    まあ少なくともおすすめされる様なスレじゃないわな…

    SM好きからすれば普通に語気が強い不快なレスも多いし

    ダサいのは否定しないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:55

    当時小学生で普通にZわざはダサいなと思ってたけどSM自体はルザミーネ周りのエピソードとかUBとか個人的に刺さってかなり面白かったし特に気にならなかったな
    通信対戦とかしてなかったからそもそもあんまりZわざ使わなかったけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:31:57

    ダサいのは間違いないけど良いダサさというかクセになるダサさ
    次にZ技出る時にこれが無くなってたらふざけんなってなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:33:40

    アニメのEDで見たZ技ダンス
    サトシがバリヤードとエスパー担当なのが新鮮でよかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:34:54

    オススメ欄ってそのスレとの関連性だから関係なくね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:23

    >>134

    いやもう無くてよくね

    これだけ酷評されてるんだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:44:00

    >>124

    てか文字が出てくる演出とか子どもが真似しやすそうポーズとか明らかに妖怪ウォッチを意識しすぎだならな

    ポケモンに関わってる人が長年培ってきたポケモンブランドを信用できてなさそうなのがきつかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:48:43

    >>134

    まあSMリメイクの時に復活するんだろうけどスキップ可能になってたりそもそもの演出が短くなってるだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:39:10

    当時はピカチュートが可愛くて何回も使っていたな
    あと島めぐりでジム戦がなかったりお祭りがあったり伝承があったりで特有の文化というか民族っぽさがあったからZ技もその文化の中の踊りみたいな印象が強くてでダサさはあまり感じなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:17:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:38:33

    >>138

    ご長寿シリーズの製作陣が爆発的にヒットした同業他社の作品を上っ面だけなぞったって背景も含めてダサいんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:46:44

    でも俺サンムーンどハマりしてそれでポケモンに戻ってきたからZ技はメチャクソダサいけど決して嫌いってほどじゃないんだよな
    なんだかんだ見てたら本当にダサいなと思いながらもサンムーン楽しかったなあって思えたわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:21:07

    一度きりの必殺技、という特徴もあってアニメ映えはするよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:24:47

    やっぱこれだね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:36:44

    レベルファイブ被れなのが当時ガキだった自分にもバレバレすぎて初見プレイ時は好きになれんかった
    その後アニポケEDの岡崎体育のポーズが良かったから許した

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:15:14

    ダンスがなんというか、儀式や儀礼感を感じるとか愛嬌のあるダサさとかじゃなくて、子供だまし(だませてない)なのが一番良くなかったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:48:31

    イナズマイレブンみたいだと思ってた。あっちはカッコイイのもあるけどこっちはダサいしかない。アニメも妖怪みたいになって当時は迷走してたのがよく分かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:56:50

    アニポケ版は好きだよ
    キャラごとに口上的なやつあるのも良かった
    リーリエの口上がちょっと厨二っぽいのグラジオの妹だな……ってなって好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:13:57

    サンムーンは好きだけどZ技はダサい
    剣盾のジムリーダー戦の演出は超良かったからそっち方面に力入れてくれれば良いや

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:01:19

    別にサンムーンが面白くなかったって話じゃないからな
    ただ単純にZワザ使うときに謎ポーズ強制されてスキップも出来ずそれがただただダサいだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています