何回見てもやべぇなこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:51

    いかれてるよぉ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:36:20

    キタカミ人には猛毒に等しいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:37:04

    将来は食堂経営の料理人になるアカマツ君の意見を聞きたいけど全く触れてくれなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:37:55

    ズミさん見たらバチ切れるでこんなん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:38:12

    いいでしょ?僕の好物詰め合わせだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:39:13

    >>3

    流石に赤松も困惑

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:56

    シカゴピザを学校の食堂に置くんじゃねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:42:04

    スグリちゃんと飯食え! → でもあの食堂の飯は…
    ってなるの笑えてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:07

    >>8

    チョコ食ってるのとあんま変わらなくてつらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:14

    >>3

    意外と参考にならない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:20

    推定アジア人のキタカミ姉弟はマジで糖尿心配になるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:24

    部室に食いかけのチョコとか栄養食とかティーセットあるのキャラの性格づけもあるだろうけどあの定食毎食は無理やってみんな少なからず思ってたんではって邪推してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:42

    シアノせんせさあ、ちゃんと学食に野菜入れろよ?
    え?知らねえのか?野菜食わないと、死ぬんだぞ!?
    生徒がみんなドロドロになって死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:44:44

    今度これ再現して食ってみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:44:50

    パルデアから久しぶりに顔出したらふくよかになってるタロネリネ気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:45:06

    これややばい方のローリングドリーマーの寿司でも最高に美味い反応する主人公とポケモン達が崩れ落ちるきのみ飴ってなんなんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:45:12

    >>11

    ゼイユは部屋に炊飯器持ち込んでてもおかしくないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:45:16

    >>14

    再現してるやついたから頑張れ

    そして再現できたらアップしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:45:22

    でも料理人目指してるペパーはお気に召してたんだよな…特にピザ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:42

    でも食事効果はずば抜けてる(スパイス無しでかがやくパワーが得られる)し
    主人公のリアクション的に味はいいんだよなコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:43
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:44

    >>14

    期待してるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:47:13

    >>21

    青色ソースが実にイッシュ式

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:47:22

    >>21

    色合いやべぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:47:25

    面白いもん出してるなぁってネタとして頼むならまぁ…
    毎日出てるんだろこれ…栄養士おらんのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:13

    食べ盛りの男なら何とかと思ったけど毎日は無理

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:17

    >>21

    ドーナツが食べ物の色してない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:28

    >>16

    きのみが人間の口に合わないのかも知れないが

    普段食べてるはずのポケモンまで倒れるあたり飴の方にも問題があるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:43

    >>16

    ズリでぶっ倒れるとなるとマトマとか今作は無きノワキとか、ヒトはダメだんだなあれ

    何度も食うスーパーマサラ人よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:49:40

    これをあまり噛まないで食えるカキツバタは何者?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:42

    >>16

    前編の後なんの気なしにほかの飴買って判明する初見殺しを潰して唯一の正解を奢ってくれてたスグリの気遣い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:51:09

    やっぱドーナツの穴にプリンinするのはおかしいと思うんですよね
    あと何の脈絡も無く撒かれたゼリービーンズ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:51:10
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:52:19

    >>19

    ピザに関しては外食としてならありだと思う

    学園生活で日常的に食するメニューだという事実を踏まえたら一家言ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:52:36

    シェーキは何なのこれ?
    何の色なの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:53:31

    パルデアのチョコバニラフルーツパフェは優しかった……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:54:07

    調べたらこんなん出てきた
    もしかしたらイッシュだとあの食事は普通なのかもな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:54:34

    >>35

    たぶんチョコミントとブルーベリーだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:54:52

    >>37

    これどうやって食べるのが正解なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:08

    >>39

    外周からレロレロレロ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:50

    学園シェーキはメガ盛りパフェが半端に溶けた何かにしか見えないのに
    類似の物が実在しているらしいことに戦慄が走った

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:59:22

    >>16

    アオキの特別講師でビレッジサンドが出てくるから人間がきのみ食えないってことはないと思うんだよな…アオキのムクホークも夢中で啄んでたらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:01:04

    >>30

    竜の一族

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:04:03

    逆飯テロだあ…
    ゼリービーンズは漬物ではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:12:25

    これ5年も食べてて普通に生活出来てるカキツバタって強いなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:17:06

    1回食って2度目はないってなる気しかしない
    あれ全部シェア前提じゃないの?1人で食うの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:18:17

    >>5

    まあ、たぶん壮年~初老なのにこれを好物と言い切れる健啖ぶりは大したもんだとは思いますがね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:20:54

    生徒のBMIやばそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:27:37

    >>16

    ×辛すぎる・苦すぎる

    〇辛みや苦さが強いかも、それはそれとして美味しくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:18:02

    シカゴピザはそういうものだから仕方がないとして、
    どれも色と盛り付けがちょっと......

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:04:27

    日本の給食や学食が如何に素晴らしいかを身を持って実感出来るメニューである

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:05:44

    一方ローリングドリーマーのヤバい方

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:13:34

    パルデアで10000円の各種薬がブルベリ購買部で50BP、学園ピザが50BPだからパルデアの10000円になるのか…くっそ高いな?
    通貨価値どうなってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:22:27

    学園定食、1つ1つはどれも好物なんだけどお願いだからまとめて来ないで欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:33:58

    唐揚げうどん&ビーンズとかポテト&ドーナッツならいける
    何で全部ついてくるんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:38:38

    スレ画は学食のトップ4で他にもメニューがあると思いたい
    そうじゃなきゃね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:57:58

    >>56

    何のトップ4なんだよ

    人気のトップ4とかだったら学園規模で検診待ったなしぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:04:34

    >>57

    そりゃシアノ校長のお気に入りトップ4じゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:04:49

    >>31

    地元の祭りだし小さい頃泣きを見たのかな....

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:19:28

    そもそもあまり美味しそうに見えない
    色合いのせいなのかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:20:05

    ザ・アメリカって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:22:42

    定食のポテトとか実際食べたら美味いんだろうなと思う
    唐揚げうどんとドーナツプリンを重ねてくるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:24:06

    >>57

    でも実際人気でもおかしくはなくない?

    健康志向の学生ってそんなたくさんいるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:24:50

    >>30

    ゼリービーンズと唐揚げ以外は奥歯が生えてない1歳半からの幼児食期の子供も食べられる硬さだから(味の濃さや油の多さは考えないものとする)「あまり」噛まなくていいのは確かだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:28:26

    昔、高校の英語の先生が言ってたことだけどリアルイッシュの学食もとい食い物ってこういうカロリー!カロリー!派手!派手!という感じらしいからな...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:28:57

    >>24

    まだ優しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:29:19

    >>63

    二郎とかデカ盛り系とかまあ普通に人気あるよね

    全員が全員そうではないけどそれ言い出したら全部そうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:32:30

    上でも言われてるけどリアルアメリカのこと考えたらこんなでもおかしくないかなって
    アメリカでも意識高いというか知識と金があるところはヘルシーだけど、適当なところはカロリーありますよどうぞって感じ
    青いドーナツはIKEAのフードコーナーにIKEA色のやつがあるから、あれのイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:33:09

    きのみあめで悶絶するならきのみを具材にしてカレー作るガラル人の舌は一体どうなってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:37:29

    アメリカのデブが日本のデブなんて次元が違うレベルでデブなのも納得

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:41:52

    体質的にアメリカのデブに辿り着く前に日本のデブは体イカれて◯ぬらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:45:25

    >>69

    ピーマンみたいに熱を通す事よって苦みが和らぐ食材なんだろ

    元ネタであろうのいちご飴は生で熱した飴に潜らせる程度でほぼ生

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:46:01

    タロちゃんも将来自分の足であるけないくらいデブになってるかもしれない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:49:07

    現実には635kgまで行った人間が存在したらしいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:49:49

    >>74

    えぇぇぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:58:43

    そりゃぽにおやともっこ達が結託して一緒に和食作る話も生まれるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:51:19

    アメリカといえば2000キロカロリーあるシェイクとかも有名だから日本基準で考えちゃいけないんだろうなぁとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:02:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:03:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:05:14

    >>71

    この画像の人(要電動車椅子レベル)は実は糖尿病ではないみたいな記事を見かける度に生物としての造りが違うってなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:21:08

    あの見た目で実は低カロリーだったりするんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:24:55

    >>71

    糖尿病とは必ずしも太っている人がなるのではなく、「遺伝的に決定されたその人の太れる限界」を超えた人が発症する病気だそうで。だからスマートなシアノ校長も決して油断は……油断は……いやこいつは健康診断オールAっぼいなちくしょう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:31:55

    >>81

    実は全部豆腐でできてるとかだったらおもろいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:32:43

    >>81

    ミートボールがソイミートでうどんが低糖質うどん

    ドーナツが米粉なら…………うん、焼け石に水か

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:38:08

    唐揚げが胸肉ならタンパク質も取れるんだがおそらくもも肉だろうなきっと

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:56:09

    スグリが食べてたらしきチョコ菓子もイッシュのメーカーが作ってるんなら1つ1つがこってりしたヌガーみたいな、カロリー爆弾だったかもしれない?
    一度アメリカメーカーのチョコを食べたことがあるけど、あれはコーヒー1杯にチョコ1つくらいじゃないと甘すぎてとても食べられない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:04:18

    海外留学したひとがスーパーで緑茶買ってもだいたい砂糖入っててきちぃって話読んだことある日本の微糖紅茶的な
    イッシュもそうだったらゼイユもヤバソチャもキレてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:07:59

    >>87

    もう二十年前に行ったハワイで頼んだ350ml缶のウーロン茶にシュガー15gの表記があって唖然としたぞ

    ちなみに500mlスポドリの砂糖が13gだ

    とはいえ世界的には砂糖入りお茶のほうが多いんだが、台湾とかでも

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:09:10

    >>73

    アジア人女性は20代まで美しいが白人は10代が一番美しい時期だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:12:17

    購買部で常にパンが買えそう(BPしか使えない可能性あり)なのと、食材も一部除いて自販機で売ってるから
    野菜やフルーツサンド自作するという回避策があるのが救いだな
    実際ドーム内でサンドイッチ食べてるモブの描写結構多いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:12:47

    気になってアメリカで寮生活してる高校生の動画いろいろ見てきたけど本当に朝からハンバーガー!フライドポテト!ピザ!って感じでだいたいブル学だった
    あとりんごよく食わされるらしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:18:59

    ブルベリはドームの屋外教室で授業あったりブルレクみたいなフィールドワークだったり毎日の運動量は確かにアカデミーより多いからカロリー必須だろうとは思う
    思うけどよぉ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:13:37

    死ぬんとちゃうやろか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:16

    やっぱり異文化叩きスレは何回建てても伸びるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:44:09

    ビタミンはどこ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:45:02

    >>94

    アメリカは栄養の知識がヤバい

    日本は陰湿さがヤバい

    同じヤバ者同士仲良くしてほしいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:49:10

    日本人だって和食ばっか食べてるわけじゃないし野菜好きな欧米の皆さんも当たり前にいるだろうと分かってるけど
    やっぱ人種による身体の差って胃袋にもあるんだなって思います

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:50:15

    現実でこんなの毎日食ってたらあっというまにメタボで生活習慣病になるわw

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:51:57

    学園飯はポーラエリア行く前に食べるとかがちょうどいいんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:52:05

    ペヤングとかいう日本のヤベー奴
    パッケージにも書かれてる通り絶対一人で食うなよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:52:32

    >>78

    おはスグリ

    食べないとねーちゃんみたいにデカくなれないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:00

    スグリが食べてたチョコ菓子は間違いなくスニッカーズがモデルだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:41

    サワロ先生とペパー、これ見たらどういう反応するのか気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:01:49

    >>91

    何か海外のりんごってそんなに大きくないからおやつとかに普通に丸かじりするらしいな

    日本のりんごは大きくてってビックリしてたとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:06:19

    >>101

    でもこれが食堂メニューならチョコでも変わらない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:08:24

    一方てらす池の淡く発光する水を使って育てた米食ってるキタカミ民

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:14:39

    帰ろう、パルデアに……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:18:29

    食事パワーが得られるのがスレ画ってだけで、ゲーム上では省略されているけど普通のメニューもあるのかもしれないし・・・。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:24:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:25:46

    そのうちハイダイ倶楽部とのコラボメニュー出るらしいから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:28:24

    >>91

    オーストラリアだけどホームステイした時は昼食用に何とも言えない味のサンドイッチと小さめのリンゴ丸ごとが続いたのを思い出した

    夜は庭のグリルでバーベキューかハンバーグ、でかいコーラ飲みつつチョコソースたっぷりのデザート

    10日で5kg増やして帰国した

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:31:14

    >>91

    その申し訳程度のヘルシー要素である林檎もキタカミ姉弟は上位互換を口にしてきたんだから

    お気の毒だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:35:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:38:45

    >>88

    モロッコとかアラブ系の喫茶文化はとにかく馬鹿みたいに砂糖入れる(暑いから身体を冷やす為に)ので日本みたいにストレートで飲むのはかなり珍しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:41:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:12:38

    >>112

    「そっかあ、これがこういうとこのリンゴなのかあ…キタカミのリンゴが恋しいべ…」と切ない気分と表情になるスグリと

    「こんなのがリンゴだなんて認めないわ!今に見てなさい、本物のリンゴってのを見せてやるわよ!」と実家からキタカミ産を2,3箱送ってもらってリーグ部で振る舞うゼイユが見える見える

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:39:57

    これでもパルデアのクソ寿司よりはマシという事実
    シャリタツたちは怒っていいレベル

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:18:50

    >>106

    光ってるのも嫌だけど周りにキラフロルいるのが怖すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:52:03

    >>112

    部室の特殊会話から察するにネリネもキタカミ産リンゴの味を知ってしまったしな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:37:40

    ポテトは野菜だろ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:38:04

    週に一周くらいかな食えても

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:39:23

    >>66

    縁日のおもちゃ…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:44:44

    >>13

    おいおい、ピザソースにトマトが使われてるじゃあないか!

    HAHAHA

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:56:23

    >>46

    ポケモンとシェアする前提説

    主人公はどんな料理もポケモンと食ってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:29:04

    >>117

    個人的には寿司のがマシかなぁ

    カロリーで殴って来たり栄養バランスが壊滅してたりはしてないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています