ここ数ヶ月のウルトラマン界隈って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:55:46

    新情報無さすぎて界隈があまり盛り上がってない感あるな
    早くギャラファイ4か今年のウルトラマンの情報ほしいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:13

    ブレーザー映画最後で次作の宣伝無かったんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:15

    というか毎年この頃は情報無いもんじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:04:30

    >>3

    映画後に新作宣伝があった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:04:35

    >>3

    去年はツブイマ配信だけデッカー特別編にブレーザーの特報があってめちゃくちゃ盛り上がってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:12:02

    去年はなんだかんだでグリッドマンの映画とかレグロスとか前半の方が盛り上がってた気がする
    ブレーザーは内容は面白かったけどオタクが盛り上がるツボは全くなかったしツブコン情報は触りの情報だけであんまし中身想像できなかったし
    今年はネトフリ映画のライジングがどうなるかが前半盛り上がりのキモだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:37:03

    ここ数年が凄かっただけで元来この時期はこんなもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:44:23

    子育てマンとかデコードとかあるにはあるから...

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:39:59

    情報が多すぎて混乱する時期とそうでも無い時期の差が激しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:40:43

    今やってるジェネクロなんて新作というよりはただの再放送番組だからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:02:26

    情報のピークはギャラファイもやってたトリガー期だったと思う
    今は映画やってるはずなのに無風過ぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:41:30

    ここ数年が凄かっただけで毎年こんなもんだったし…
    まあクロニクル系列がゼロクロとかオブクロとかで次回作想像しやすいやつだったから話題にはなりやすかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:44:20

    >>11

    デッカーも盛り上がりに欠けるとは言われてたけどディナスや新しいウルトラマンチラ見せとかで多少は盛り上がってたがブレーザーは映画の内容はともかくとして新形態も2人目のウルトラマンも客演も新しいウルトラマンのチラ見せもなくて盛り上がるサプライズ的なの何一つなかったから仕方ないとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:44:57

    縦軸、メインヴィラン、タイプチェンジや新形態、客演、外部作って大事だなぁと
    良し悪し置いといてこれらないとそもそも話題出来ない続かないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:13:51

    >>10

    毎年のことだから今年に限ったことのわけでもなし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:20:59

    >>10

    なんか今のところ盛り上がりのないZ2期を見せられてるだけな気がするんだよなあ

    イグニスも不在だしマウンテンガリバーにデッカー要素そんなにないし

    振り返り自体は面白いからその点に不満はないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:52:54

    あまり盛り上がってない感ある(頼むから盛り上がらないでくれー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:54:11

    >>17

    いやむしろ盛り上がってくれた方がありがたいわ

    今ウルトラシリーズで出てる話題何個あるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:05:26

    >>18

    いつもと大差ないが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:12:25

    >>19

    だいたいこの時期には次シリーズウルトラマンの情報出てたりしてなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:14:54

    あと4か月もすればまた新作ウルトラマン来るんだよなあ……

    いやブレーザーが1月下旬に終わったことを考えるとちょっと後ろにずれるのか……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:08

    製作発表が遅すぎなければまだいいかな
    巨大特撮で製作時間が少ない方がまずい
    ギンガ一期の二の舞、は極端でも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:36:03

    まあブレーザーは制作時期的にはデッカーと被っていた時期もあるからブレーザーの次回作だけ急ピッチで進められたってことは無いと思うがツブイマでも映画でも次回作の特報が無いのは寂しいな
    少なくとも映画が公開してる頃には次回作は撮影始まってるだろうからシルエットだけでもチラ見させてくれてもいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:00:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:04:33

    >>24

    たぶんレスするスレ間違えてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:10:28

    >>25

    マジだった

    消しとく

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:32:15

    >>20

    ツブイマ同時配信だったトリガーとデッカーの劇場版で先行発表したデッカーとブレーザーが早かっただけで、いつもはだいたい4月くらいに発表じゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:03:02

    一応商標登録は必需だから次回作のウルトラマン名前だけは分かってるんだよね
    ただこれまでとはちょっと異色の名前だから作風予想は難しいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:50:06

    >>14

    単独作を貫いた結果、クロニクルでも他の作品キャラと共演できないんだもんな、ブレーザー

    そりゃ話題にしにくい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:01:40

    4月にカードゲーム世界同時発売…

    中国市場とんでもないことなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:23:30

    いつもだと映画は3月公開だったからそれまでは期待で持つんだけどデッカーから2月公開になったからな
    去年は特報があったから4月の情報公開まで大騒ぎだったけど今年はそれもないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:26:50

    >>29

    トリガー世界はゼットリブットティガダイナとコンタクトがあるからギャラファイ参戦割と容易そうだけどブレーザーほんとどうすんのかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:28:49

    まあブレーザーに関してはブレーザー以上に世界観の独立してたネクサスだって10勇士やXでの客演とか合ったし数年は無理でもそう遠くないくらいには他のウルトラマンと合流してるだろうしそこは心配ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:30:08

    >>33

    ネクサスは世界観が独立しててもネクサス本人が次元跳躍できるからなぁ


    ブレーザーは本人がそういうの持ってないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:31:51

    >>34

    そういうのないし、って思ってたらシレっと出てくるコスモスさん忘れてる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:34:34

    >>34

    でえじょうぶだ

    ワームホールと一般通過ウルティメイトセブンの息子がいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:35:59

    なーに困ったらまたブルトンに頼れば良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:17:08

    >>30

    ガッチャードのケミーカードみたいにトレーディングカードを本編に絡めるのかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:09:08

    ウルトラファイト系の短編作品またやってほしいけど、その枠は完全にギャラファイにとられたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:08:13

    >>17

    穿った見方しすぎだよ…盛り上がってくれたほうが嬉しいわい

    去年の秋発表とか言ってて半年たった今ですら全く音沙汰ないTBSとのコラボ企画とかそれこそどうなったんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:41:20

    >>40

    続報ないし潰れたとしか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:18:38

    >>41

    予定だから延期することもあるとはいえすでに春だからなあ…

    でも中止ならグリッドマンの舞台みたいに中止になりましたと明言してそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:12:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:13:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています