すべてのポケモンが出るゲーム欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:20:02

    HOMEみたいなやつじゃなくてちゃんと冒険できるやつで
    ポケモン〇〇周年記念作品とかでそのうち作らねえかな、オンライン専用とかでもいいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:31:44

    多分求めてるものとは違うだろうけどポケモンGOは一番それに近い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:37:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:44:34

    正直第10世代30周年は新シリーズよりも今までの総まとめ的なのやって欲しいと思ってるけどまあ現実的じゃないやろなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:46:20

    ぶっちゃけそれやると他のとこで無理が出るから「これならポケモン削ってクオリティ上げたほうが良かった」って声が出そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:54:17

    本編は難しいかもしれないけど、番外ゲームならポケモンスクランブル新作辺りが出ればワンチャンあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:14:24

    ポケモンやった人間が一度は思うけど無理やろな…ってなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:19:25

    御三家全員集合!!!!とかを売り文句にしてる時点でもう全員集合させる気は無いんだろうなっていうのは伝わってくる
    まあでも欲しいよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:50:40

    ポケダン一作目が確か当時の全ポケモンを仲間に出来たような覚えがあるけど、当時でさえドット絵担当の過労が心配されてたし今ではもうほぼ不可能な気はする。
    でも見たい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:58:25

    ゲーフリークがあらゆるリソースをその作品に注ぎ込んで長期間開発、Switchの2世代後くらいの据え置き専用機のメモリー容量半分食うくらいの勢いで開発しないと
    『今までのポケモン全てと例外なく出会えるのは嬉しいけどそれだけの作品』って評価になりそう

    ポケットモンスターという作品はこれが最終作ですっていう状況にならないと作れなさそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:02:09

    >>9

    一作目だけじゃなく二作目と超ダンも全部出てた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:11:25

    3Dグラフィックだとどんなハードでも絶対無理が生じるからドット絵でギリギリかな…いやそれでも1000体は相当キツいけど(モ○ストとかは1000以上いるけど、一枚絵+ボール絵の2つしかグラフィック無いし)
    SV発売前に「全ポケモン出演させろ!」っていう署名やってる奴いたけど各方面から「容量的に無理に決まってんだろボケ」ってツッコミ入れられてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:22:29

    フィールドに登場させるだけでもギッチギチになりそう
    SVの3倍4倍は必要なんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:31:30

    全地方回れてジムリにも挑戦できて全ポケモンも捕まえられるとかやってみたいけど無理だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:38:14

    図鑑的には1025種類だけどリージョンフォルムチェンジ性別姿違い特殊個体メガシンカダイマックスその他を別で数えると現時点で1500種類超えてたはず
    全ポケ出すなら全要素いれろや!になりそうだし、パルデアの広さに詰め込んだら未進化ポケしか出さなくてもぎっちぎち
    50GBでも足りるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:41:04

    仮にやるとしたらそれがポケモン最終作になるだろうと思っている

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:42:03

    今後まだまだ増えるだろうしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:45:45

    既に1000種類越えたからなぁ。
    それぞれの分布図を考えるとフィールドがあんまりにも広大になるし、難しいよな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:46:28

    ボックス最大960匹なんだからまずそこを拡張してくれないとボックスで図鑑順が不可能

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:47:57

    誰しもが一度は思う事だけど誰しもが製作タヒぬわとすぐ気付く

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:48:17

    パラドックスとかいうパルデア以外に生息してると色々面倒な存在

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:50:44

    最終作なら先のことを考えなくていいから数年プランで作るのはあり得る
    全種類登場の一番のデメリットは後の作品のハードルが爆上がりすることだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:56:35

    全ポケ出すなら全地方行けて全トレーナーを!になりそう
    金銀のカントーぐらい簡略化しても無理そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:01:47

    全ポケってもちろんパッチールの模様42億パターン全部だよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:02:29

    ポケモンGOってどうだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:04:03

    原点回帰でマップもキャラもエメラルド程度にまで戻してランダムエンカウントにするか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:11:09

    >>7

    7世代まではできてたんだしモデルもモーションもほぼ使い回しなんだから時間かければできるだろ

    対戦の調整は知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:14:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:16:53

    流石に7世代までと8世代以降を比べて時間かければ出来るだろなんて簡単には言えねえなあ…
    多分ここら辺の大変さは本職の人達のが良くわかってるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:19:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:22:48

    1200種類図鑑埋めしたらひかるおまもりが手に入るよ!ってなるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:26:55

    新作のたびに新しいポケモン(リージョンフォーム含む)が増えるという構造上、まあ無理だろうな
    過去には出来ていたと言っても当時と今ではまるで状況が違う
    今後新作が出るたびに全ポケモン集合の可能性は減る

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:28:31

    2万円ぐらいしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:28:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:32:55

    図鑑埋めが大変になるし何だかんだリストラされたポケモンもポケGOやら他ゲームで拾うやらしてくれてるからこの路線でも特に文句ないわ
    剣盾はショックだったけどそれでも楽しかったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:33:27

    >>25

    現状全てのポケモン参戦を達成できるかもしれない唯一の作品ではあるがまだガラルとパルデアは未実装が多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:37:09

    技術的には可能です(現実的には不可能です)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:38:55

    >>19

    ボックス増やしてくれないかな‥‥‥

    本当に入らなくて困ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:40:18

    GOはメガシンカが存続し続けてるのも本当ありがたい
    キョダイマックスも導入しないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:42:42

    なんならおれはホームのボックスを増やして欲しいよ
    具体的には今の倍

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:43:33
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:45:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:47:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:49:36

    やるにしてもPCやスマホゲーになるのでは
    CS機じゃ容量と画質のバランスとれんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:49:57

    複数の世代に跨ってモデルを作って、最後にそれを流用するぐらいの長期プランじゃないと製作が死ぬので無理ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:53:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:55:34

    開発は大作ゲームみたいにもっと分業化すれば出来なくはないだろうけど(任天堂の力を借りれば開発リソース自体は手に入るだろうし)
    ただまあゲーフリがそんなの望んでなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:55:48

    ポケモン側の都合だけじゃなくて任天堂側のハードの問題もあるしまあ無理でしょうね
    妥協案としてGOだがスマホゲーな以上サ終がチラつくのと実装ペースが牛歩なのが大きなネック

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:56:34

    図鑑文も用意しなきゃならん
    それこそ使い回しになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:56:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:56:42

    >>47

    眉唾だけど任天堂からの出向を断ったなんて噂もあるしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:57:12

    ポケモン牧場リメイクしてくれないかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:57:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:58:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:58:53

    >>49

    図鑑文なんてみんな話半分にしか見てない(フレーバーテキスト的な意味)しそれこそ使い回しでよくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:59:27

    事実上全ポケモンを出せるGOですら時間かかってるんだからCSで出すなんて夢のまた夢だって分からんもんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:59:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:59:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:00:03

    >>55

    昔の頃の図鑑とかやってくれても割と良いんだけどなぁ

    あれこの図鑑どこで見たっけってなるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:00:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:01:35

    図鑑のテキストはhomeで今でも使ってるやん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:03:05

    図鑑は世界観の補完にめちゃくちゃ重要だと思うんだけど
    あまり使い回されても困る

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:03:11

    図鑑テキストは今でも結構使い回してるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:03:25

    ワイはそんな無理なゲームよりもオオタチと戯れることが出来るVRがほしいぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:04:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:05:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:05:53

    >>64

    ポケモンGOのAR機能で我慢しとけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:06:55

    絶対無理だろうけど出たら買う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:08:24

    モーション使い回ししまくって省エネしたら出来るんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:09:50

    2Dから3Dになってないポケモンっていたっけ?
    使い回しって気軽に言うけどそんな簡単なもんじゃないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:11:51

    DQ10やFF14のようにして「ポケモンオンライン」を作ったらええ(維持、管理、開発?そんなの知らねええええ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:12:04

    そもそも使い回しするとしてもそんな気軽に全実装なんて出来るとは到底思えんのやけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:13:19

    ゲームフリークがもっと巨大企業だったらとっくの昔にやってるんだろうなとは正直思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:13:23

    飲食店で毎回新しい皿買ってないからコストも手間もないと思ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:15:23

    >>70

    いない

    XY時点でそれまでのポケモンは3D化されてるしその後は3D作品だからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:15:54

    >>73

    CS機の問題もあるからゲーフリの都合だけでもなくね

    CS機まで含めて全部自社開発出来るだけの会社ならって意味なら可能かもわからんけどその場合本体価格エグいことになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:17:36

    ハードの問題については別にSVはswitchの容量限界まで使ってるかと言われると特にそんな事も無いので何とも言えんよ
    ポケモン一体における容量なんてそれこそゲーフリしか知らんだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:18:36

    容量限界まで使えばいけるとしてもポケモンのためだけに容量全部使いたいかと言われると否と答える人が多いのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:19:02

    >>77

    そもそもSVの容量だって100%ポケモンの3Dモデル分な筈がないしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:20:13

    確かにPS4やら5と比較されると困るんだがswitchは低く見られ過ぎな気もするな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:24:26

    >>80

    正直最近はSwitchのソフト動かすのすらスペック不足感あるからな

    SVも重くなったり挙動怪しくなったりすること多いし別ゲーだけどモンハンストーリーズ2は普通に遊んでるだけでSwitchが滅茶苦茶熱くなる

    故障かと思って調べたけど仕様というかそういうものらしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:24:43

    SVってそんなに容量大きかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:27:15

    >>81

    モンハンストーリーズだけは異常なくらい発熱する

    無理してるようなグラフィックでもないしカプコンが最適化サボってるだけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:31:23

    2Dの1枚絵オンリーで、ストーリーとかマップとかない代わりに全世代全ポケモン登場の対戦専用ツールとかあったらいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:33:43

    >>82

    SVの容量はDLC込みで9.9GB

    17.3GBのスマブラとか23.5GBのサンブレイクとかあるんで特別容量多いわけでもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:37:28

    次世代スイッチからはハード毎にでかいソフト1つ作って、それを延々とアップデートする形にすればなんとかならんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:46:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:48:30

    容量ギリギリまで詰め込むのも当然デメリットはあるからなあ
    それに上でも言ってる人もいたけど容量詰め込むならポケモン以外の要素に使って欲しいって意見も当然あるやろし
    結局は商品として売るに当たってゲーフリが何を優先するか次第になっちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:48:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:49:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:50:15

    >>87

    剣盾、SVみたいに複数ソフトを出さずに、1つ出してそれにDLCのような形のアップデートをし続ければって話をしたんだけど

    テラスタルみたいな各作品の要素は出しにくくなるけど、全種類出す為のリソース捻出の手段として

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:52:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:52:20

    DLCでアプデ重ねてく形式が1番現実的だけど新作出るスパンの方が早いんだよな
    ポケモン追加と捕獲ロケーション追加のために大規模新マップ追加ってなるともはや新作として出した方がいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:52:51

    >>90

    ただの一ユーザーが掲示板でこうなったらいいなと願望言ってるだけなのにそこまで考えろとか言われるの意味わかんねーな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:53:01

    俺は新作がやりたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:53:50

    >>90

    企業のプレゼンじゃあるまいし、そんなの好き勝手願望を言ってるだけ人が考えることじゃないわな

    まぁ継続して有料DLC出し続けるとか手はあるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:54:27

    ゲーフリだって営利企業なんで金稼げる新作をコンスタントに出したほうが良いと思うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:55:50

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:56:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:56:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:57:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:57:33

    そもそも全ポケが出るゲームやりたい!が小学生みたいな願望だなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:57:49

    万一やるなら新作を作る→総集編にDLCで新ポケ追加するの繰り返しになりそうだけど完全版商法だとかボロクソ言われそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:59:24

    >>91

    個人的にはそのやり方が1番好きなんだけどそれやるとお金かかりすぎるんだろうね

    現状のSVですらDLC込みだと1万円近くするし

    昔のサファリゾーンみたいなただポケモンを捕まえるだけの施設をDLCで出してリストラされたポケモンはそこで捕まえるとかできればなんとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:02:25

    >>102

    おじさんたちが小学生の頃は全ポケモン収録できてたんだよな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:02:44

    リストラすんのはしょうがないけど本編二世代連続はやめて欲しいわ
    旅パで使いたいから

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:04:07

    >>105

    SVに登場するポケモンの半分未満しかおらんかったからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:05:03

    >>105

    リストラ自体剣盾からだしここ5〜6年の話なんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:06:41

    全ポケモン入国できるソフトと全ポケモン登場するソフトは別物なんですよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:07:14

    リストラは第3世代で既にやってんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:07:50

    >>107

    剣盾~SV間で赤緑~USUM以上の新ポケモンが出たってマジ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:10:21

    HOME経由で全部入れられるソフトが万が一出たとしてもマップ上に全ポケモン出すソフトは出ないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:10:33

    >>111

    おじさんの小学生時代の話だからダイパとかルビサファとかの時代やぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:17:06

    全国図鑑がなくなって久しいからな…数が増えすぎてる
    ソフト内に全国図鑑があったのってBW2が最後だっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:59:40

    >>70

    強いて言うならHGSS限定のギザみみピチューかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:04:28

    >>114

    消えたのがSMからだからORASが最後だね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:34:36

    >>49

    それに関しては過去作でもそのソフトの地方図鑑以外のポケモンはそうだったし別に問題ないかと


    USUMまでのポケモン本編みたいに出現はしなくても連れてこれるゲームは今でも欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:37:05

    >>109

    正確には「全ポケモン入国できるソフト」だよな?望まれてる方って

    全ポケモンマップ上に出現はそれこそ全国舞台にするとかでもなきゃ無理がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:42:48

    >>118

    やりてぇなぁ…

    1つのゲームで全地方に行って全ポケモンに会えるゲーム…

    ネトゲでやらんかなネトゲならスペック気にせんでええやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:56:57

    >>119

    日本モチーフの4地方だけとかなら何とかなりそうな気もするが今9地方もあるからなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:57:34

    容量というよりはコストな気がするなあ
    ポケモンって一応子供が手に取りやすい価格に抑える努力もしてるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:47:27

    >>121

    コストと時間だろうね

    ポケモンってもう出せば売れるレベルだし一々質に拘って時間かけた大作作るより中身は時間相応でも超ハイペースで新作出し続けた方が売れるって判断なんだろう

    ファンとしては悲しいけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:13:58

    仮に全ポケモン実装したとして3年後には次作で新ポケが出るもんなぁ
    そこまでしてやる必要ある?っていう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:17:31

    >>115

    そいつもスマブラで一応会えるしなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:43:08

    3Dモデルも雛型は全ポケモンあるとはいえSVでは動作環境に合わせて改めてがっつり調整し直してるって何かの記事に制作過程載ってたしなぁ
    期間、容量、コスト、ハード性能…と諸々考えると家庭用ゲーム機では難しいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:02:32

    全部のポケモンを出してくれは贅沢だと思うが無駄に種類豊富なカレーやサンドイッチに容量割くぐらいならミニゲー厶要素要らないから出せるポケモン増やしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています