ここだけ4~6作目の主人公版「超融合!時空を越えた絆」が公開された世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:12:33

    出番こそ少ないけどボス撃破に貢献してる元祖超融合組いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:34

    先行登場で遊我がラッシュデュエルで幹部倒してたよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:41

    まさかズァークと競いあったデュエリスがあんな化け物になるとは……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:53

    やっぱり遊馬先生のカウンセリングはメンヘラたちによく効くな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:14

    リンク召喚の扱いどうなるんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:31

    新規未来皇ホープかっこよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:35

    絶体絶命のピンチでレディエンして盛り上げる遊矢いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:26

    遊馬がいてくれるなら安心だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:43

    遊馬と遊矢はアストラル世界とズァークの力狙われてたから分かるけど遊作だけ巻き込まれただけで参戦理由薄かったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:03

    元祖超融合組が体育会系の先輩後輩やってた分、遊馬先生と遊矢くんのわちゃっとした感じがかわいかったなぁ
    年齢一番上の子が一番後輩なの、遊星さんの時も思ったけどなんかいいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:16

    ボスデュエルの時に遊作と同時にデュエルしたせいかEXモンスターゾーンにしかペンデュラム召喚出来ず慌てる遊矢で笑ってしまった
    でもその後しっかり遊作のリンクモンスター活用しての大量ペンデュラムに繋げたの、逆転劇への第一歩って感じがしてめちゃくちゃいい演出だったなって…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:13

    >>10

    その二人と比べると強調されてはないけど、サイバース族とリンク召喚の力で2つを繋げるために狙ったっぽいからただ巻き込まれただけではないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:28

    ユート達がアストラルみたいな感じで表に出てこれるようになってたのびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:58

    遊馬先生基本フォローに回りつつ隙あればキルして来ようとするの怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:48

    >>14

    というかあの遊矢のデッキどうなってるの?オッドアイズEMSR幻影捕食魔術師とかどうやって回してんだよ。あとそれぞれのエース出す時は声が被ってたりしたのいい演出だったよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:37

    二人共かっとビングが良く効きそうだけど
    にこやかな遊作が想像しにくい
    事件前はあんなにかわいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:32

    >>15

    時間稼ぎで盤面固めてた敵幹部をさらにその上からぶち抜いたのは流石だったな

    それまでフォローに徹してたから後輩2人がドン引きしてたのが可愛かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:24

    SEVENS開始前だったのが悔やまれる、超融合3はよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:39

    お互いの特殊召喚見て驚く 遊作と遊矢よかった
    更にその二人見てテンション上げる遊馬も

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:22

    オッPの攻撃ホープで止めてからのダブルアップチャンスはエグすぎるって

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:55

    最終的に殺意が合わさって攻撃力1億超えたのヤバいよな
    監督が確かインタビューで「遊戯王カードが1万種を超えたので1億種目指せるように願掛けしました」とか言ってて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:13

    ダミーでなくちゃんとPlaymakerのデッキを使う遊作という珍しい光景

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:59

    まさかホープとオッドアイズ素材にエクシーズしたオッドアイズホープドラグーンが墓地効果あるとはな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:42:59

    >>10

    主人公組を誘き寄せる目的で小鳥や柚子達が拐われるんだけど、本編の進み具合からいまいちなんで自分が連れ去られたのか理解できない葵ちゃんがちょっとギャグっぽかったな

    話の弾みでうっかり遊作以外にもブルーエンジェルの中の人ってバレそうになってたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:56:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:03

    >>30

    エースの進化系達が一度倒されたピンチだからこそ、基本形態の組み合わせによるコンボ攻撃が映えたよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:05:32

    Sinズァーク流石にOCG準拠だったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:09

    神属性のイグニスとかいう劇場版ボスの定番みたいな設定

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:21

    三人が並べたエースモンスターたちがあっさりと除去されるのは流石にビビった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:16:33

    デュエル中に三人の後ろでアストラル、ユート、ユーゴ、ユーリ、Aiが解説軍団と化してて笑った
    背後霊組が多いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:18:08

    結局元凶は鴻上博士なのか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:39:26

    短時間かつ負けデュエルだったとはいえ共闘する遊矢シリーズ

    これ本編で見たかったやつだな!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:01

    DMの伝説のカード達のデータを元に敵ボスが作り上げたドラグーンオブレッドアイズやリンクゴッドドラゴンは強敵でしたね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:54

    覇王龍ズァークの力を完全に使いこなした遊矢が
    ZEXALと一緒に宙を舞う所が良かったですね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:58

    >>37

    超融合の手札コストが時空のペンデュラムグラフなのは芸コマ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:58:25

    遊作とAiのタッグデュエルを見られただけで見に行った甲斐があった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:03:13

    フィールド共有のおかげで遊矢がセッティングした星読み時読みを使って自分もペンデュラム召喚できたときの遊馬のはしゃぎっぷりが可愛かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:07:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:08:04

    劇場版ボスに負けた遊矢が精神世界で覇王になる前のズァークとデュエルしてオッドアイズ・ドラゴンを渡されるシーン良いよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:28:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:30:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:33:17

    すまん
    超融合もう一枚あるってシーンを妄想してたんだが
    気に入らない表現だったなら謝るわ
    決してアークvを馬鹿にする意図は無かったんです

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:51:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:13:16

    遊馬のホープレイで鍛えたライフ調整からの遊作のストームアクセスはわかっていても燃えたな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:19:15

    儀式 融合 シンクロ エクシーズ ペンデュラム リンク全て繋げたリンク6のコードトーカーは凄かったな
    素材出すために遊矢のターンが凄いことになってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:06:32

    まさかパラドックスが残骸のデータ残滓から復活して以前負けたDM〜5D‘s時空の複製カードを強化改造して使ってくるとはね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:29

    新生パラドックスがナッシュの腕の複製を装着するシーンは超官オマージュでエモかったんだけど、そこからバリアンズカオスドローで無からAカードを無数に生成する発想はヤバすぎるんよ
    永遠のデュエルで毎回スキルを変えながら連戦仕掛けてくる逆襲ロジェも相当やっかいだけど霞んでた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:12

    ライバル達も序盤ちょっと戦う描写があって満足
    アークファイブの次元も無かったことにせず光子と光波のギャラクシーアイズが並び立つ場面は良かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:56

    デコードのリンク先にホープとオッドアイズいたのがなんかよかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:55:37

    デュエルの様々な捉え方だったり召喚法だったり生き方だったりと色々なものを肯定する映画だったけど、これは暗に次回作のラッシュデュエルアニメとOCGもどっちも違くてどっちもいいっていうのを示してるっていう考察見てはえーとなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:36

    遊作とAiが仲良くデュエルしてる未来が見られたのは嬉しいけど攫われるのは葵ちゃんよりAiの方が良くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:34

    終盤実体化して暴れるsinモンスターを各世界のデュエリスト達が食い止める場面あったけどアークファイブ世界でバレットやBBや修理されたらしいセルゲイがしれっと味方面してたのはちょっと笑った

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:31

    よく見るとモブに八雲や蓮とかの漫画版キャラも混じってるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:06:12

    遊矢だけアクションマジック使って、他の2人が何それみたいな顔してたの笑った

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:14:17

    別々の場所で敵の分身を撃破してた元祖超融合組も合流して6人揃った所で熱き決闘者たちを流すのは反則過ぎた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:17

    遊馬だけリコントラクトユニバース使って、他の2人が何それみたいな顔してたの笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:16:39

    多分敵の切り札

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:40

    >>56

    葵ちゃんを助けるのが作業みたいな言い方やめろよ!Aiかリボルバーが拐われたらもっと感情的だったみたいな言い方やめろよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:11

    召喚法の都合上仕方ないとはいえ他2人に比べて遊馬のターンは時間がめっちゃ短くて草生える

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:42

    >>63

    救出時に遊作と葵のペアだけ素っ気なさすぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:06

    防がれたとはいえ遊矢が返し1ターン目からレイジングで殺しに行ったの草

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:21

    >>63

    拐われたのが草薙さんだったら感情的になるのは本編で確定済み

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:23

    いやぁ、世界滅亡目論む黒幕に覚醒させられたズァークが初手「デュエル相手見付けたァ!!!!!」といの一番に黒幕へカチコミするシーンは涙が出ましたね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:53

    本編終了後だから遊作がさも当然な顔でアクセスコード使うのはまいるね
    ボスが攻撃力5000で誇ってるところに6300ポン出しからの更地化はやめてあげて

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:38

    まさかLINK VRAINSをリアルソリッドビジョンで現実に具現化させることで、実体化したデータストームによる被害からストームアクセスを封じるとはな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:03

    >>62

    ワシ最近のアニメ知らん勢だからこの映画スルーしようと思ってたんだけどBIG5出ると聞いて拝見した勢

    乃亜に消されかけてから逃げ伸びてリンクブレインズ?っていう新しいバーチャルリアリティ世界が出来るまで数十年間電子世界をさまよい続けたBIG5は壮絶だったわ

    サーファーっぽい人のやってたストームアクセスって技を大下たち5人同時でやってこの新種のファイブゴッド召喚したシーンは燃えた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:43:39

    まさかロジェとMr.ハートランドが黒幕の下っ端扱いとはいえまた出てくるとはね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:58

    敵は再生パラドックス、BIG5、ロジェ、Mr.ハートランド…GXやVRAINSからも引っ張って来たいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:18

    >>73

    GX枠でのこっちのファラオが出てきたのは笑ったわ。

    笑えないぐらい強くなってたけど先輩ファラオとそっくりさんにしごかれたって言ってたから、そりゃそうだよなってなったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:47

    マスターピース流れながらホープ連続召喚するの熱いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:25

    映画が2時間あるって……いいよな!(超融合1を見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:41

    復活したダーツによるミラーナイトの人質は厄介過ぎたな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:56

    GX枠なら未登場の暗黒界の混沌王カラレスを出そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:26:18

    ペンデュラムゾーンが無い…!?ってなってる遊矢と
    エクストラゾーンが無い…!?遊作の困惑良かったよね
    途中でなんか生えてくるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:43

    >>79

    最強デュエリストのデュエルは全て必然だからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:21:06

    過去回想で出てきた謎の男ってシャーディーじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:53

    デュエル難しすぎて複数回見なきゃわかんねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:12

    今回の遊矢のエンタメデュエルこそ本編でやってくれよ!ってなった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:22

    LEGENDARY GOLD BOXの収録エースカードが敵として立ちはだかったのアツすぎるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:43:17

    >>63

    遊作が目の前で葵ちゃんを拐われるシーンで終始スンッ…としてて草なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:49

    十二次元設定とかいうあんまよく分からない設定が今回の映画で詳細判明しより分からなくなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:39

    >>86

    明らかに他のTCGの事描かれてたからな。次元を渡るプレインズウォーカー、ジョー星、グラン・ロロ、惑星クレイ、繭の部屋etcetc。冒頭のリンクヴレインズであからさまにブレイヴ時代の弾さんみたいなアバターのキャラがセイクリッドと明らかに違う黄道十二星座デッキ使って、こっちもあからさまにGNEXT以降のクロノみたいなアバターが使う十二獣と全く違う十二支デッキと結構長めの尺使った決闘してて「おいおい、コナミ攻め過ぎだろ。自分らは版権勝手に使われるのめっちゃ厳しい癖にあからさまな他者パロしすぎじゃん、面の皮厚過ぎだろ」って思ってたら十二次元ってそう言う事かよ!?ってなって伏線回収と同時に面食らった。しかもエンディングのクレジットにちゃんと取り上げられてたTCG販売元やメディアメックスの作者の名前があって今回の映画割と業界全体で真面目に作ってたんだなぁと感心したよ。


    後劇場先行販売のパックの内容、作中で使ってた遊馬、遊矢、遊作の強化に加えてラスボステーマと妥当な内容かなぁと思ってたら、弾さんアバターの使ってた十二宮テーマとクロノアバターの使ってた十二支テーマも収録されて笑った。ボックスにもパックにもバンダイ、ブシロード公認の文字合って念入り過ぎだろww

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:17

    >>86

    闇デュエル界もヌメロンコードで記述と干渉されないブラックボックスとかいうチート設定出て余計わからんくなったぞ・・・

    さては闇デュエル界関係者だけヌメロンコードで生き返らなかった事から逆算したな映画スタッフ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:56:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:57:29

    いやー見てきた見てきた。大満足だったわ。
    『ホープオッドアイズコードトーカー・フューチャークロノアクセス』カッコ良すぎて草なんだ。
    あと全オタクが絶対ムリだけど妄想はした、
    ・遊馬を助ける為にナッシュとベクターの共闘
    ・相手を煽らないレディエン
    ・運命から解放された遊作
    が見れて大満足よ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:45:32

    >>55

    これよな、過去作の問題点をなかったことにするのではなくてそこから一歩踏み出すってのをやってくれてよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています