ここだけ悪役刑務所 懲役百二十七年目

  • 1ペスト看守24/03/06(水) 17:41:09

    ここは12次元刑務所です。


    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。


    次スレは>>190が建ててください

  • 2ペスト看守24/03/06(水) 17:41:54
  • 3ペスト看守24/03/06(水) 17:42:59
  • 4ペスト看守24/03/06(水) 17:43:58

    ほしゅ

  • 5ペスト看守24/03/06(水) 17:44:10

  • 6ペスト看守24/03/06(水) 17:44:24

    ろーく

  • 7ペスト看守24/03/06(水) 17:44:45

    ほしゅっな

  • 8ペスト看守24/03/06(水) 17:44:55

    はちち

  • 9ペスト看守24/03/06(水) 17:45:07

    きゅーしゅ

  • 10ペスト看守24/03/06(水) 17:45:28

    保守完了。先に前スレを埋めよう

  • 11酩酊の看守 ギムレット24/03/06(水) 19:04:24

    来たはいいけど何を話すのやら

  • 12Φ24/03/06(水) 19:09:32

    >>11

    どうやら軍事部門に関する話のようだ

  • 13看守A24/03/06(水) 19:10:57

    どーせ、碌なもんじゃねえわな。

  • 14ペスト看守24/03/06(水) 19:13:17

    ……さて、議長を務める者はどこだ。

  • 15不浄のコラス24/03/06(水) 19:30:42

    >>14

    わたくしでございます。

    【深々とお辞儀をする】


    わたくしは5次元刑務所から派遣されました、コラスと申します。以後お見知りおきを

  • 16ペスト看守24/03/06(水) 19:39:49

    >>15

    ……よろしく頼む

  • 17看守A24/03/06(水) 19:48:07

    >>15

    へえ、わざわざ派遣かあ。

    そら、ご苦労な事で。

  • 18不浄のコラス24/03/06(水) 19:50:51

    >>16

    ええ、よろしくお願いしますね


    >>17

    ここの刑務所がかなり死者が出ていると聞きましてね。調査をしろと指示されたんですよ。他には14次元刑務所や15次元刑務所なんかにも派遣されてます。

  • 19霊安室長24/03/06(水) 19:51:38

    ふふ…外の人間ですか。珍しいですねぇ

  • 20諮佐バーヴァ24/03/06(水) 19:57:04

    ほおほお
    まあ始めましょうや

  • 21看守J24/03/06(水) 19:57:50

    それで?5次元刑務所の方が何の用で?

  • 22不浄のコラス24/03/06(水) 20:02:21

    >>21

    事前に調査を行いましてね。過去に起こった『肆津事件』から軍事担当がおらず、その後の治安悪化もあって対策の一つとして軍事部門の復活をしようかという話が起こりましてね。どう思いますか、皆さまは

  • 23諮佐バーヴァ24/03/06(水) 20:19:10

    5次元刑務所…といえば、なんだったかな。

  • 24看守A24/03/06(水) 20:54:23

    >>22

    ほーん、そら来るわな。

    そりゃあ、いるとは思うがね。人が居ねえのなんの。

    やれデイリー暴動だの、ゼロだの、なんだかんだで優秀な人材やら若手が育つ前に死ぬんだが。

    それとかが先じゃねえかなぁ……顧問置いてもなあ……死なれちゃ困るし。

  • 25Φ24/03/06(水) 21:12:50

    >>24

    我は一応まだまだ戦える気はあるが…さすがに我一人だとキツいかのぉ。10次元刑務所の残党をかき集めれば多少はマシになるが…それでもdice1d50=36 (36) 人ほどだから焼け石に水かもしれん

  • 26”脱走王”24/03/06(水) 22:32:45

    (たておつです)
    【パンとジャム瓶の入った籠をもって執務室前に来た首輪の男】
    看守さーん、焼けましたよっと…いらっしゃらないようでしたらドア前に置いておきますねー

  • 27看守J24/03/07(木) 08:40:30

    >>25

    十分多くないか?

  • 28諮佐バーヴァ24/03/07(木) 16:53:02

    解決策の一つになるかもしれません。自分は賛成しますよ

  • 29看守A24/03/07(木) 17:44:18

    反対してもなあ……そもそも論。
    どうすべしとかもねえから、賛同するしかねえんだな。

  • 30霊安室長24/03/07(木) 18:45:55

    私は出来の良い屍さえ手に入れば文句ありません……ふふ……

  • 31Φ24/03/07(木) 19:05:28

    我は元より賛成側…というより、この話少し前から聞いていたわ。我を軍事部門の長に据えるという話だったが、5次元刑務所の差し金だったのか……

  • 32不浄のコラス24/03/08(金) 16:30:45

    ということで、賛成多数で可決、ということでよろしいでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:29:38

    まあ労働監査室としても問題ないと判断します【そう、醤油を舐める看守が話す】

  • 34”脱走王”24/03/09(土) 00:22:43

    【机いっぱいに積まれた数種類のパンを前につぶやく男】
    作りすぎたな、かと言って腐らすのはよくない
    食料保管室…今は冷蔵庫がそれくらいでかいんだっけか、その一角貸してもらえるよう頼むか

  • 35看守A24/03/09(土) 08:40:12

    異議なし。
    【軽く手を振る】

  • 36不浄のコラス24/03/09(土) 20:48:55

    では可決ということで……軍事部門の設置を致しましょう。資金につきましては5次元刑務所から六割出しますので、四割は12次元刑務所の方でご用意してください。

    それではわたくしは帰りますね

  • 37”脱走王”24/03/09(土) 22:19:46

    【労務作業をしている特殊な首輪と手錠をつけた男】
    土に煉瓦にモルタル…花壇に必要な材料はそろってるみたいですねえ

  • 38看守J24/03/10(日) 19:37:52

    >>37

    何してんだ?花でも育てるのか、種を探してみるよ

  • 39”脱走王”24/03/11(月) 00:12:58

    >>37

    ああ、看守さん

    そろそろいい季節だからと花壇を作れと言われましてね

    たしかに植えるものは受け取ってなかったですね…ぜひお願いします

    【顔をあげて若干笑みを浮かべる】

  • 40看守J24/03/11(月) 09:08:21

    >>39

    了解だ。ツツジやチューリップ探してみる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:12:14

    あったよ!タイラントヒトクイラフレシア!【名前の時点でヤバそうな花の種を持ってくる】

    滅茶苦茶大きくて人を喰って滅茶苦茶臭くてついでにうるさい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:15:35

    >>41

    焼いてしまえそんなもん

  • 43”脱走王”24/03/11(月) 22:05:47

    【煉瓦を積んでモルタルをその上に塗り、また煉瓦を積むの繰り返しをしている】

    >>40

    ありがとうございまーす

    >>41

    へえ、それはそれは

    ここにちょうど植木鉢があるんでまずはご自身の部屋で育ててみてはどうですか?

    【備品を積んだリヤカーから植木鉢を一つ取り、適当に土を入れて差し出した】

  • 44狩人A24/03/12(火) 15:32:50

    おっ、祖国がついに帝国を打ち破り栄光の大陸西部入りを果たしたのか。こりゃ吉報吉報

  • 45乙部隊長:カグツチ24/03/13(水) 20:16:48

    今日は落ち着いていますね……警備の必要がなくなり休暇になりましたよ。

  • 46”脱走王”24/03/13(水) 23:16:16

    【フランス積みの煉瓦でつくられた花壇の前に立ち一息つく男】

    はーひと段落ついた

    後は土を入れるだけ…今ある分だと少し足りない気がするな、ちょっと追加で貰ってくるか

    【台車を押しながら資材倉庫へ向かう】

    >>45

    へえ、よかったじゃないですか

    休める時に十分に休めるっていい事だと思いますよ

  • 47乙部隊長:カグツチ24/03/14(木) 20:59:35

    >>46

    ええ、こういう時こそゆっくりと休みますよ。

    ……花を植えるのですね。灼熱花の種でも植えますか? 炎のように美しい赤い花が咲くことで有名ですよ。

    【そう言って種を渡す】

  • 48”脱走王”24/03/14(木) 22:32:54

    >>47

    いいんですかい?それじゃありがたくいただかせていただきます

    赤い花か、なかなか咲いた時が楽しみになる逸話ですね

    休暇がいいものになるよう祈っときます

    【種を受け取り礼をした】

  • 49調査員24/03/15(金) 12:27:48

    そういえば…百年闘乱での反乱の残党たちなんですが、また何やら不穏な動きをしているみたいなんです

  • 50魔女エリス24/03/15(金) 19:18:18

    先生にほわいとでーを…………
    あれ、昨日……【本気でショックを受けている】

  • 51新A棟看守長24/03/15(金) 19:38:28

    >>50

    あれ?あの子は確か……

    【声をかけようとする】

  • 52魔女エリス24/03/15(金) 19:40:51

    >>51

    何……?

  • 53新A棟看守長24/03/15(金) 19:41:41

    >>52

    いやなんか深刻そうな声してたから……

  • 54魔女エリス24/03/15(金) 19:43:16

    >>53

    先生にホワイトデーしようとしてたら3/15だった

  • 55新A棟看守長24/03/15(金) 19:44:50

    >>54

    あー……

    でもさお返しならホワイトデーには遅れちゃったけど感謝の気持ちを伝えるなら早いほうがいいよ

    私も手伝うから

  • 56"傾城"24/03/15(金) 19:49:24

    ……【自分の房でゆっくりと何処かの世界の史書――通史について扱われたものを読んでいる】

  • 57魔女エリス24/03/15(金) 19:50:33

    >>55

    ありがと……

    >>56

    あ!先生!ホワイトデー!

  • 58新A棟看守長24/03/15(金) 19:51:04

    >>56

    あ、居た

    >>57

    頑張れ!

  • 59格下看守ちゃん24/03/15(金) 19:52:13

    …………ホワイトデー……?
    私のバレンタインはまだ終わってない。

    【バレンタインデーn日目用のチョコレートを作っている】

  • 60"傾城"24/03/15(金) 19:53:45

    >>57

    ああ、エリス……


    そう。ホワイトデーに持ってきてくれたの?【そう、本を閉じてゆっくりと歩み寄る】

    嬉しいわ。初めての経験よ


    >>58

    ――久し振りね

    元気かしら

  • 61新A棟看守長24/03/15(金) 19:58:04

    >>60

    久しぶり

    I棟のほうで結構色々してたからあんま最近これてなくて

  • 62"傾城"24/03/15(金) 20:02:07

    >>61

    ……まあ、それも仕方ないでしょうね

    アタシももう少し何かしてればよかったかしら?


    いや、むしろ余計だったかしら

  • 63魔女エリス24/03/15(金) 20:03:31

    >>60

    はい!先生!

  • 64新A棟看守長24/03/15(金) 20:04:46

    >>62

    いや全然こっちは大丈夫今のところは

    そっちのペースで自由にのびのびやっててくれればそれでよし!だから

    じゃあこれ以上エリスちゃんとの時間を邪魔しちゃダメだから私はこれで……

    【その場から立ち去る】

  • 65"傾城"24/03/15(金) 20:06:44

    >>63

    ……【何やら口元を扇子で隠しているが。笑みを浮かべているのは一目瞭然だろう】


    感謝するわ。エリス

    それで……どんなものかしら?といっても、どんなものでも一国より価値があるに決まっているのだけれど【なんか変なことを言っている】


    >>64

    ……いえ。居て頂戴な

    出来れば――って、行ってしまったわね

  • 66新A棟看守長24/03/15(金) 20:07:25

    >>65

    うん?どうしたの?

    【戻ってきた】

  • 67"傾城"24/03/15(金) 20:14:40

    >>66

    ……いや。最近妙な気配というか魂を感じるのよ

    アタシの元部下――と言えばわかるかしら。徒弟として国を傾けるのを手伝った連中よ


    ……目的はわからないけれど、人質にエリスを狙う可能性もある。そう思ってしまうのは師匠失格かしら?

  • 68魔女エリス24/03/15(金) 20:15:54

    >>65

    虹を煮詰めた飴を……【これまた痛覚滅亡と同じ本に乗っていたようだ】

    とっても甘い……

  • 69新A棟看守長24/03/15(金) 20:15:55

    >>67

    あーー悪さして時の人たちが……

    別に師匠なら弟子のことを心配する気持ちは当然だよ

    もし何かあったら私も力になるから

  • 70"傾城"24/03/15(金) 20:18:55

    >>68

    あら、そう。虹を……


    ……嬉しいわ。とっても【思わず抱きしめてしまう】


    >>69

    そうよ。昔の存在

    ――それで。手伝うって言ったわね?


    それなら……多分、この刑務所にアタシの元部下、"狐の尾"って呼ばれてた連中の部下か何かが潜んでいると思うの

    それを捕まえてくれるかしら。そうしたら一先ずは安心よ

  • 71新A棟看守長24/03/15(金) 20:19:29

    >>70

    了解探してみる

  • 72魔女エリス24/03/15(金) 20:23:48

    >>70

    えへへ……

  • 73"傾城"24/03/15(金) 20:26:48

    >>71

    ……そう。ありがとう

    ただ、無理はしないで頂戴。折角の「清い人」が倒れられても困るもの


    >>72

    ……ええ、ええ【嬉しそうに抱きしめている】


    それじゃあ。早速いただくわ【そう言って飴を口に含む】

  • 74新A棟看守長24/03/15(金) 20:27:45

    >>73

    分かってる

    看守何名かに協力を要請して捕まえるようにする

    生かすか殺すかはどうする?

  • 75"傾城"24/03/15(金) 20:31:42

    >>74

    ……短期的に仕事を減らすなら殺すのが楽。長期的に仕事を減らすなら捕縛が楽と見るけど、アタシ個人の希望はないわ【暗に「己が昔いた国との政治問題」について示唆する】

    ただ。捕まえたら別の刑務所に収監することを望む。それだけよ


    それに……貴女には釈迦に説法だったわね

  • 76新A棟看守長24/03/15(金) 20:33:31

    >>75

    取り敢えず捕まえたら別の……主につてがある5次元か7次元刑務所に収監するようにしとく

    あそこなら多分魔の手が来ることはないだろうし

  • 77魔女エリス24/03/15(金) 20:34:00

    >>73

    【味がめぐるましく変化する】

  • 78"傾城"24/03/15(金) 20:35:34

    >>76

    そうね。では、それでお願いするわ


    ……「アタシの我儘」に付き合わされる看守の皆と、貴女の幸運を祈るわ


    >>77

    んむっ……【情報処理で少しフリーズした】


    【処理が終わるというか、適応してから口を開く】

    個性的だけれど……美味しいわ

  • 79新A棟看守長24/03/15(金) 20:36:50

    >>78

    了解

    じゃあ早速探してくる

  • 80"傾城"24/03/15(金) 20:38:51

    >>79

    ええ。いってらっしゃいな




    ……昔なら幸運を祈るとか、そういうことも言わなかったわね

  • 81魔女エリス24/03/15(金) 20:41:12

    >>78

    先生……これからもよろしく……

  • 82"傾城"24/03/15(金) 20:42:38

    >>81

    ええ、勿論よ

    これからも末長く貴女と共にありたいわ

  • 83新A棟看守長24/03/15(金) 20:42:44

    さてと……
    【元部下を探している】

  • 84"白澤"24/03/15(金) 20:44:32

    >>83

    ……おや【よく仕立てられたスーツを着た、一見すると普通の男だ。しかし、エースに気がつくまで裏社会的な雰囲気が漏れていた】


    A棟のエース看守長ですね

    はじめましてかもしれません、白澤(しらさわ)と申します

  • 85新A棟看守長24/03/15(金) 20:45:25

    >>84

    あーはいよろし……

    【何かに気がついた】

    ねえ、前職って何してた?

  • 86"白澤"24/03/15(金) 20:48:24

    >>85

    ……おや。薬師として採用されましたから。勿論薬関係を【――脱獄王には別の前職というか、秘匿こそしたが正直なものを語っていた。それもあり、ほんのり嘘の香りがする】

  • 87新A棟看守長24/03/15(金) 20:51:01

    >>86

    薬関係か……

    いや、やっぱり怪しい本当のことを言って

    本当のこと言えばまだ命は保証するから

  • 88"白澤"24/03/15(金) 20:53:35

    >>87

    ……本当のこと、ですか


    前職を都合退職しましたので。経歴については刑務所のデータベースにもあるかと【確かにデータベースを見れば「作られた、真っ白な経歴」は出てくるだろう。しかし12次元刑務所に好き好んでくる薬師にしては白すぎると、直感的にわかる。それだけでなく。明らかにはぐらかしている】

  • 89新A棟看守長24/03/15(金) 20:55:39

    >>88

    じゃあデータベースで見てくるわ

    【取り敢えず囚人や看守の諸々のデータが入ったスマホを取り出し】

    ねえ、これ明らかに偽の経歴だよね?

  • 90"白澤"24/03/15(金) 20:58:15

    >>89

    ……何のことでしょう?

    私は――【言葉につまる。嘘だ。嘘が露呈しようとしている】


    只の薬師、普通の薬師ですよ【採用日。それも採用審査が緩くなっていたパンデミック発生日だ。明らかに臭い。予防拘禁を試みてもいいかもしれない】

  • 91新A棟看守長24/03/15(金) 21:00:30

    >>90

    一応採用日も見るけど……

    【同じくデータベースで見る】

    この日は確か採用審査が緩くなってた日……

    【白澤と自分の半径5メートル内に炎を召喚する】

  • 92"白澤"24/03/15(金) 21:04:10

    >>91

    ……!炎ですか

    それなら!【明らかに炎というものに慣れた行動だ。携帯式の消火器を出す】

    【だが、動きは素人に近い。マフィアの下の存在なら多少は訓練している筈だ。もしかして幹部クラスなのではないか?との疑念すら抱かせる動きだ】

  • 93新A棟看守長24/03/15(金) 21:06:06

    >>92

    ………動きが素人…でもどこか慣れた様子がある…

    【わざと水を召喚して炎を消す】

  • 94"白澤"24/03/15(金) 21:07:23

    >>93

    ……!!【何かの罠を考えてしまったのか。逃げようとする】

    【なんかもうお粗末だ。化けの皮が剥がれきってしまった】

  • 95新A棟看守長24/03/15(金) 21:09:20

    >>94

    よしあとは……

    【さっき消したときに出た水蒸気を召喚した氷で急速に冷やして水にして手錠のように手にかけようとする】

  • 96"白澤"24/03/15(金) 21:11:00

    >>95

    ぐっ……!がっ……!【かかる。手錠のような氷に覆われた手を見て、何かとんでもない存在の記憶でも想起させられたかのように恐怖している】

    あの方……あの方のようなことは……!

  • 97新A棟看守長24/03/15(金) 21:11:53

    >>96

    ………何があったの?やっぱりうちのところの傾城と関係があるの?

    【問い詰める】

  • 98"白澤"24/03/15(金) 21:15:08

    >>97

    ……!!【全て気がついていたのか、と言わんばかりの顔をする】


    ……全てを白状します。ですから、私の身の安全を保証することと、まだ私が捕まってないという風に装っていただくこと。後は……組織の裏切り者として殺されないような待遇を……【最早これ以上の抵抗は無意味だと言わんばかりに喋った】

  • 99新A棟看守長24/03/15(金) 21:15:59

    >>98

    分かった……一応この刑務所ではない他の刑務所に送るつもり

    ただ二度と彼女らとは関われないようにするそれで良い?

  • 100"白澤"24/03/15(金) 21:58:55

    >>99

    ええ、勿論です……【諦め、安堵している】

  • 101新A棟看守長24/03/15(金) 22:00:54

    >>100

    じゃあこの車に乗って【車を呼ぶ】

  • 102"白澤"24/03/15(金) 22:05:09

    >>101

    【頷き、黙って従う。行き先が何処であろうと問題ないとばかりに】

  • 103新A棟看守長24/03/15(金) 22:06:33

    >>102

    じゃああとはよろしく

    【車の運転手に言う】

    この車は7次元刑務所に向かうから大丈夫

    あっちの看守にはすでに話がつけてるし

  • 104"白澤"24/03/15(金) 22:10:42

    >>103

    はい。お気遣い感謝いたします


    ……最後に一つ。我等が主――ここでは傾城と呼ばれる者の心持ちは、在り方は。変わったのでしょうか

  • 105新A棟看守長24/03/15(金) 22:11:25

    >>104

    それはわからない

    でも幸せそうではあるよ

  • 106"白澤"24/03/15(金) 22:13:45

    >>105

    ……そうですか。感謝します


    貴女に、あの方に。瑞獣の、白澤の加護があることを――【そう言い、彼は護送されていった】

  • 107新A棟看守長24/03/15(金) 22:15:10

    >>106

    じゃあね………できる限り元気なことを祈るよ

    【そう言って看守棟の方に戻る】

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:04

    >>107

    【看守棟に戻ると、電報が来ていた】

    【傾城と白澤の出身国――といっても、傾城の悪行の結果共和化している国からだ】


    【電報には「幹部と思わしき人物の逮捕、投獄に感謝する。これにより我が国の裏社会に大打撃を与えられる、これからも12次元刑務所と我が国の提携を続けていきたい」と、法務大臣の宛名であった】

  • 109新A棟看守長24/03/15(金) 22:20:47

    >>108

    どういたしましてっと

    【故郷を思い出してる】

    ……また帰ってみようかな

  • 110闇金王24/03/15(金) 22:26:24

    またI棟の視察いかないとなぁ

  • 111”脱走王”24/03/15(金) 23:37:01

    【土を積んだリヤカーを引いて歩く特殊な拘束具をつけた男】
    お、あれは車…だよな?誰かがどこかに行くのか
    【花壇の前にたどり着く】
    さてそれじゃ土を入れますか
    この種は…埋めた後鳥に食われないように周りを網か何かで囲んでおくか

  • 112闇金王24/03/15(金) 23:43:35

    >>111

    網ならあるぜ

    【トラックの荷台一杯に詰められた網を指差す】

  • 113”脱走王”24/03/16(土) 00:07:27

    >>112

    あっ!この前はどうも!おかげでいい材料を買えましたよ~

    それは本当ですかい!ありがとうござ…

    【想定よりも多い量に驚く】

    これだけあれば花壇全体も覆えそうですね!ありがたく必要な分だけ頂いておきます!

    ええっとワイヤーカッターじゃなくてハサミハサミっと…

    【用具入れから庭仕事用のハサミとメジャーを取り出して大きさを測りながら切っていく】

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:16

    【とある世界のニュースだ】

    『かねてより○○共和国において行われていたマフィアの掃討作戦ですが、遂に敵本拠地への軍と警察の特殊部隊による突入作戦が決行されました。
    このマフィアはおおよそ四半世紀前に頭領であった妖怪の捕縛後に幹部の合議制に移行したものであり、長らく最高幹部の逮捕が進んでいませんでした。
    しかし何らかのルートにより本拠地の場所と構造、人員配置がわかったために軍と警察の逮捕が決行されました。

    この戦闘でマフィア側に36名、共和国軍人3名、警察官2名の死傷者が出ています――』

  • 115ウィルシュ・ファーマー24/03/16(土) 19:20:28

    >>114

    この国は……そうか。結局は、立ち行かなくなる運命なのか……

  • 116"傾城"24/03/16(土) 19:44:03

    >>115

    あら、何の話かしら


    ……【ニュースを見て、覚えがあると言うような顔をする】

  • 117ウィルシュ・ファーマー24/03/16(土) 20:01:41

    >>116

    傾城……。この国は、君の……

  • 118"傾城"24/03/16(土) 20:15:15

    >>117

    ええ、そうよ

    そして……摘発されてるのは昔の部下ね


    まあ、首がないのに動いているようなものですもの。首からしたらせいせいするわ

  • 119ウィルシュ・ファーマー24/03/16(土) 20:32:13

    >>118

    頭がいなければ時間の問題とは思っていたが、それなりに長く保った方ではないか?

  • 120"傾城"24/03/16(土) 20:36:11

    >>119

    ……そうね。主導権を取り合う合議制で四半世紀

    よくやったんじゃないかしら。アタシがいなきゃダメな連中としては【扇子の裏で嗜虐的な笑みを浮かべている】

  • 121ウィルシュ・ファーマー24/03/16(土) 20:47:32

    >>120

    そういえば、彼らは取り戻そうとは思わなかったのか?自らの首を

  • 122"傾城"24/03/16(土) 20:53:15

    >>121

    ……していたそうよ?


    まあ、アタシがエース看守長に「アタシの部下の気配がするから。いたら捕まえておいて」って言ったら話が転がってアレよ【ニュース画面を指す】

  • 123ウィルシュ・ファーマー24/03/16(土) 21:01:51

    >>122

    してたのか……。何はともあれ、国がどう変化するものか。君は戻るつもりはないのか?

  • 124"傾城"24/03/16(土) 21:06:54

    >>123

    ないわ。取るのに失敗したものを今更眺めても面白くないでしょう?


    それに……あと数千年あるもの。今とは様変わりしてるわ

  • 125ウィルシュ・ファーマー24/03/16(土) 21:14:17

    >>124

    そうか……。俺は、出来ることなら祖国に戻りたい。戻って家族と暮らしたいな。何でもない、平穏な日々を送りたい。


    そうだ。あの、何と言ったか……ああ、アテゼベリア連邦だったな。あの国が最近何をしているかわかるか?

  • 126"傾城"24/03/16(土) 21:21:22

    >>125

    ……そうね、貴方はそうあるべきでしょうに


    ……そして、連邦が何と?

  • 127ウィルシュ・ファーマー24/03/16(土) 21:28:04

    >>126

    知っての通り、あの国って相当暴れ馬だろう?今はまあ隣の次元なものだから安心だけどいずれ攻めてこない保証もない。だからまあ動向を知っておきたいんだよ。

    【少し不安そうにする】


    ……まあ、伝手がないから祖国に伝えることは出来ないんだがな。

  • 128"傾城"24/03/16(土) 21:33:07

    >>127

    ああ成程……


    ……というかそもそも貴方、庇護者も同盟者も故郷の政界にない根なし草でしょうに

    それで仮に伝えられたところで……いや。言うべきではないわね。伝える手段がひとつあれば、家族だけでも逃がせるでしょう?

  • 129ウィルシュ・ファーマー24/03/16(土) 21:36:44

    >>128

    エルムがいれば伝えられたんだがな……昔の部下なんだが、俺なんかよりよっぽど有能で俺の部下にはもったいないと思ってたんだ。奴は亡命したっきり行方がわかんないからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:05:18

    14次元刑務所との合同演習が始まったようだ

  • 131”脱走王”24/03/17(日) 22:01:27

    よし、花壇はこんな感じでいいだろ
    後は水やりしたりすればいいだけだな
    なんか看守さん達がアレコレやりそうな雰囲気だし風呂借りて房に戻るかー!

  • 132『検査員』ウィリー24/03/18(月) 23:10:40

    【帽子をかぶったネズミは自室になっている木箱の中でコーンブレッドを齧っている】

  • 133看守J24/03/19(火) 14:28:58

    人でがなく仕方があるまいとはいえ、俺が主任監督看守に昇格か…また断ろうか

  • 134コックマン24/03/20(水) 16:08:41

    【ハンバーグが食堂に並べられる】

    腹ごしらえだ、食らえ、囚人ども

  • 135ポメラ/ワーウルフ24/03/20(水) 20:16:05

    【二人の看守がポメラの部屋へと入ってきた】
    【13番とだけ名乗った看守を見て、尻尾が少し揺れた】
    あ……ついにですか。
    いやあ……結局せずじまいにならなくてよかったです。
    【そっと両腕を差し出した】
    【無言で看守は両腕に手錠をはめる】
    はい。それじゃあお願いしますね。

  • 136看守J24/03/20(水) 21:43:13

    断りきれなかった……第10番目の主任監督看守らしいが何人か死んでるんだから繰り上げればいいじゃねぇかよ

  • 137”脱走王”24/03/20(水) 22:03:22

    >>134

    【食堂にやってきた男】

    お、今日のメインは肉ですかい

    ありがたくいただきますかねっと

  • 138闇金王24/03/21(木) 19:02:18

    【ハンバーグを食べている】
    ふん…カロリーが高くて胃もたれするかもしれんな

    ……そういえば、例のE棟の財宝だったか。ジブンが雇ったもんに今取りに行かせてるんだが、気になるなら見に行くか?

  • 139”脱走王”24/03/21(木) 20:20:30

    >>138

    んぐ?

    【ふっと皿から顔をあげる】

    財宝ってああ、あの…

    中々面白そうですね、いいんですかい?

  • 140闇金王24/03/22(金) 12:30:05

    >>139

    まあいいだろう。どうせ持ち主はいないんだ

  • 141”脱走王”24/03/22(金) 22:45:45

    >>140

    やった!ありがとさんです!

    財宝と聞くとあの都市伝説を思い出すなぁ…事実だったのかどうかは知らんが

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:58:29

    治安が改善していくのぉ……軍事部門様々じゃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:10

    しっかし、これからどうすっとねぇ

  • 144看守J24/03/26(火) 11:45:53

    最近は囚人共も大人しいが……いつまた暴動を起こされるかわかったもんじゃない。警戒に越したことはないな

  • 145Φ24/03/26(火) 12:15:52

    >>144

    まあのう…その時は我らが何とかしようぞ

    執行部隊よりは働けるぞ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:59

    【A棟の看守長の机に3つの便箋が置かれている】

    【一通は"傾城"のものであり直筆らしく達筆なもの。
    一通は老龍命――元帥としての公的なものではなく私的なもの。
    最後の一通はとある国の国章で封蝋されたものだ。傾城と老元帥双方の国の国章でもある。】
    【それらの手紙が、因縁や何やらを越えて同じデスクに鎮座していた】

  • 147酩酊の看守 ギムレット24/03/26(火) 12:29:22

    >>146

    ふむ、看守長宛の手紙か…ご丁寧にデスクにまで届けられるとはな。伝えておくか

    【無線でエースに知らせておいた】

  • 148看守J24/03/26(火) 13:19:36

    >>145

    ありがてぇが…そもそも暴動起きない方がいいんだけどな!!

  • 149新A棟看守長24/03/26(火) 14:52:45

    >>147

    連絡ありがとう

    >>146

    されとこれは手紙……あの件のかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:09

    >>149

    【一通目の手紙、傾城のものだ】


    『前略。あれからすぐに対応してくれて助かったわ。

    結果として、アタシの身も多少は綺麗になった――と言うには、罪の数が多いでしょうけれど。これでこの刑務所に紛れた輩は捕まって皆安心、というところかしら。

    あの輩は"白澤"とアタシが名を与えた存在、アタシの直接の部下の一人だったのだけれど。直接来ているとは思わなかったわ。


    何はともあれ、奴を捕まえてもらったこと。改めて心よりの感謝申し上げます――と言うのは、アタシらしくないとは思うけれど、文としてこれを書き残したい気分であった、ということ。


    礼と呼べるものかはわからないけれど。A棟の治安維持のため、刑務所の治安維持のため。アタシも協力できることは継続して行っていくわ。


    "傾城"より。


    追伸 一部の囚人曰く【とある世界】の投資が熱狂しているそうだけれど。A棟は崩れると読んでるわ。刑務所が【とある世界】に投資を行っているなら、利益確保を推奨するわ。』


    【と、あった】

  • 151霊安室長24/03/26(火) 15:26:37

    ふふふ…肆津事件以降退屈していたが、なかなか面白そうな事が起こりそうではないか……
    【手紙を後方からのぞき見している】

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:52:05

    >>150

    【二通目、老龍命元帥からの手紙の内容はこうだ】


    『A棟看守長エース殿へ


    先日は我輩らの国の不手際により、ひいては我輩のかつての行動の結果として、十二次元刑務所に対しマフィア構成員の侵入という結果を招いてしまい、大変申し訳ない。

    ――四半世紀前、我輩らがより多くの事を出来ていれば、そうでなくても我々に能力があれば、此度のことは起きなかったと考えている。その点において、国家元帥、国父、建国者として深く謝罪する。


    詫びとするには微力であるが、大統領府に対して十二次元刑務所への支援強化ないし、人材提供を行うよう"提案"してみた。

    尤も、これが国会の審議を通るかは不透明であるし、あくまで大統領府への提案であるため、採択されるかも不明である。

    また、我輩個人として寄付金を幾らか包んだ。刑務所全体からすれば非常に少額だろうが、是非役立てて欲しい。


    老龍命、一人の老人より


    追伸 返信は不要であるが、あの狐の様子がどうかだけは手紙にして教えて貰えると助かる。

    といっても、これを書くだけであやつは怒るのだろうが。』


    【とあった。また、個人の寄付金としても「部長クラスまで出世した人の貯金の一部かな」くらいの寄付金の小切手がついていた】

  • 153新A棟看守長24/03/26(火) 17:05:29

    >>150

    >>152

    なるほどありがとうございますっと

    【手紙を読み終わった】

    様子に関しては気が向いたら手紙を送ろうかな〜

    とある世界か……少し調べてみよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:59

    >>153

    【三通目の○○共和国からの親書は要約すると】


    『・マフィア殲滅に協力頂き感謝する

    ・現在、国会の部会で更なる十二次元刑務所支援案の議論を行っているため、部会から国会を通過すれば更なる支援が出来る

    ・我が国の治安が良くなるきっかけをくれた十二次元刑務所に感謝する

    ・これからも良好かつ安定した関係を維持していきたい』

    【という、よくあるものだった。読み飛ばしても問題ないだろう】


    【傾城の言う「とある世界」は、実際にその世界規模の株価高騰や不動産価格高騰が起きていたが、なんというかバブル経済的の絶頂期に見えた】

  • 155新A棟看守長24/03/26(火) 17:14:45

    >>154

    要は今後ともよろしくお願いしますって感じか

    「とある世界」は某国のバブル期みたいな感じか、確かにこのままの投資は成功するかどうかわからないし手を引くように言ってみるか

  • 156闇金王24/03/26(火) 17:17:29

    ふむ…その「とある世界」には心当たりがあるが、一切の手出しをしてないところだな。外から金の流れを見ていただけだったが、そんな事態になるとはなぁ。まあどうなってもジブンは興味ないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:57

    >>155

    【それが良いだろう。

    というか、明らかにその辺の靴磨きの少年ですら「○○株は儲かる」と話すような、明らかに「靴磨きの少年の故事」な危ない状況だ】

  • 158新A棟看守長24/03/26(火) 17:19:42

    >>157

    よし!投資はやめるように言ってこよ

  • 159鉄皇帝24/03/26(火) 17:22:59

    朕の国のために投資をしよう。ここの「とある世界」は近年急高騰をしておるからな、買っておいて損はなかろう
    【そう言って株を沢山買おうとした】

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:23:16

    >>158

    【エースの進言で十二次元刑務所が引き上げてから数十時間もすると、その世界の株価が明らかに下がり始めた。「暴落開始だーッ GOーッ」という奴だろう】

  • 161新A棟看守長24/03/26(火) 17:24:20

    >>160

    やっぱりねー

    元々あんま投資とかしてなかったけど少しは考えようかなー

    【I棟の方に戻ってる】

  • 162鉄皇帝24/03/26(火) 17:25:38

    >>159

    暴、落……だと

    【調子に乗って資産の大半を投げ打ったため、大変な損害を負った】

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:28

    >>162

    ウゴゴ……ナンテコトダ……【似たようなバカが混じっていた、なんかD棟っぽい面だ】

  • 164闇金王24/03/26(火) 17:28:24

    >>162

    あーららぁ。失敗してらぁ。まぁジブンも伝えてなかったのが悪いか、はは

  • 165顔役の囚人24/03/26(火) 17:30:02

    >>162

    やっぱ株はダメだな。

    沸騰してるやつにゃ手ェ出さんのが吉ってことさね……

    【葉巻吸うかい、と差し出してみる】

  • 166ウィルシュ・ファーマー24/03/26(火) 17:31:51

    祖国は巻き込まれてないな……
    【「とある世界」の暴落事件を受け、別の世界にも被害が出ているのを知り祖国の状況を確認する。特に被害がないことを確認し安心した】

  • 167"傾城"24/03/26(火) 17:35:14

    >>162

    ……んまあ、そういうこともあるでしょうに

    アタシも出遅れてしまって、幾つか焦がしたもの。お互い様にしましょう?


    >>166

    あら、そう。良かったわね【そう言いながら、茶菓子と急須、あと適当な数の湯飲みを持ってきている】



    はい、飲みたいなら適当に淹れてあげるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:35:49

    [同じく投資失敗した囚人、看守達が徒党を組み暴徒と化していた。主な主張としては「金を返せ」である]

  • 169ウィルシュ・ファーマー24/03/26(火) 17:38:04

    >>167

    ありがてぇな、傾城。あんたの持ってくる茶はとにかく旨いものだよ

    【そう言って傾城の分の椅子を用意した】


    まあ座りな。ゆっくりとしたらいい

  • 170顔役の囚人24/03/26(火) 17:39:58

    >>168

    リスクマネジメントと先行き警戒をしねえでまあ……

    ウォール街とかで見たぞ、こんな光景。

    【呆携帯していたステンレスカップに紅茶を注いでいる】

    【何やってんだか、と呆れ顔だ】

  • 171"傾城"24/03/26(火) 17:41:21

    >>168

    ……んまあ、そうなるわね


    >>169

    あら、感謝するわ【そう言うと、ファーマーのぶんのお茶をさっくり用意して出したあと、出された椅子に座る】

    なんだかんだアタシのところも大分離れてるから被害は軽微……ってところかしら

    アタシ個人は多少火傷したわ。それでも、エリスに色々とプレゼントする余裕はまだあるのだけれど

  • 172ウィルシュ・ファーマー24/03/26(火) 17:42:54

    >>171

    ……まあ困ったら貸してもいいぞ。

    【出されたお茶に対して礼をする】


    カールの奴はどうなんだろうな。知っていそうだが

  • 173労働総連盟議長24/03/26(火) 17:44:19

    えー、看守諸君の年金運用について、損益は依然として4~5パーセントの黒字である!【スピーカーで看守に落ち着くよう呼び掛けている】

    看守諸君の資産は守られている!落ち着き、仕事に戻るように!

  • 174鉄皇帝24/03/26(火) 17:46:18

    >>173

    騙されるな者共!朕らは悪しきこの刑務所を打倒して資産を取り戻さなければなるまい!進めぇ!

    【暴動を主導しているのは鉄皇帝だ】

  • 175"傾城"24/03/26(火) 17:47:58

    >>172

    大丈夫よ。借りる程困窮してはいないもの

    少なくとも、毎日一杯この茶葉で淹れたお茶を飲んで、年に二度エリスに誕生日とクリスマスのプレゼントを渡して、そんな暮らしが出来る程度にはあるわ


    >>174

    ……カリスマ性、発揮してるわね

  • 176ウィルシュ・ファーマー24/03/26(火) 17:48:48

    >>175

    そうかい……なら、よかった

  • 177鉄皇帝24/03/26(火) 17:50:46

    ゆけぇ!ゆけぇ!資産を取り込んでおる腐った者共を撃ち滅ぼし資産を取り戻すのだ!

  • 178労働総連盟議長24/03/26(火) 17:51:40

    >>174

    >>177

    繰り返す!看守諸君の資産は保護されている!

    看守用年金基金の今年度運用利益率は4~5%と安定した数字を示している!


    わかるだろうか!看守諸君の年金は年に1.05倍ずつ増えているのである!

    看守諸君は速やかに業務に戻るか、囚人のデモに対処せよ!

  • 179顔役の囚人24/03/26(火) 17:53:33

    >>177

    >>178

    看守も囚人もキレてら。こりゃ巻き込まれねえよう、どっかに隠れておくかね……

    【足を引きずりながら、そっと姿を隠した】

    ったく、おちおち茶も飲めねえな。

  • 180闇金王24/03/26(火) 17:54:15

    >>177

    げえ、逃げるか

    【暴徒がカールに向かって来ているのを見たので焦って逃げ出した。しばらくは戻ってこないだろう】

  • 181看守の山田24/03/26(火) 17:56:46

    >>178

    はっ!先輩俺目が覚めました!

    うおおおおお!!!止まれお前らぁ!!

    【身を挺して鉄皇帝達を止めようとする。数人の看守も後に続いた】

  • 182"傾城"24/03/26(火) 17:56:52

    >>176

    これでもちゃんと分散投資してるのよ?一昔前とはいえ、国一つ盗りかけた組織の長を舐めないで頂戴な


    >>179

    >>180

    いってらっしゃいな

    ……アタシも逃げるべきかしら、これ

  • 183ウィルシュ・ファーマー24/03/26(火) 17:57:46

    >>182

    そうだな。A棟は特に狙われそうだ。

    【お茶を片付けて逃げる用意をする】

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:01

    >>181

    キサマラァ!サセルカァ!【紙切れになった債権と株券の束をブン回しながら抵抗する】

  • 185"傾城"24/03/26(火) 17:59:38

    >>183

    そうね、逃げましょ【いそいそと片付け、逃げる準備をした】

  • 186看守の山田24/03/26(火) 17:59:44

    >>184

    ぐぁぁぁぁ!!!

    【ぶっ倒される】

  • 187魔女エリス24/03/26(火) 18:00:05

    >>182

    あれを止めたら先生喜ぶ?

  • 188鉄皇帝24/03/26(火) 18:00:38

    滅ぼせぇ!!!!
    【砲台を持ち出して来た】

  • 189"傾城"24/03/26(火) 18:01:09

    >>187

    喜ぶけれど……アレ、かなり危ないわよ

    一日で資産を失った無敵の囚人ですもの


    近寄らない方が幸せよ?

  • 190ウィルシュ・ファーマー24/03/26(火) 18:01:23
  • 191新A棟看守長24/03/26(火) 18:02:00

    【I棟で子供たちの避難をしている】

  • 192顔役の囚人24/03/26(火) 18:02:05

    よし、閉店の準備だ!
    いいか、命だいじにで逃げるようにな!
    訓練通りに!
    【トランシーバーに一通り叫んだと思えば】
    【さっさと隠し通路から逃げてしまった】
    【闇市とかはすでにもぬけの殻だ】

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:27

    >>186

    ハハハハハ!

    看守ドモハ イイナァ!年金ガ運用サレテテ!【死なない程度に債権でぶん殴る】

  • 194老師24/03/26(火) 18:02:47

    まさか一か所に賭けるなどという素人の如き投資家がいるとは……

  • 195鉄皇帝24/03/26(火) 18:03:02

    >>193

    生温い

    【ショットガンを持ち出す】

  • 196看守の山田24/03/26(火) 18:03:35

    >>195

    【鉄皇帝の手によって撃ち殺された】

    あとは頼みました…皆さん

  • 197看守A24/03/26(火) 18:03:56

    いいか、全員殺せ!
    全員だ!
    例外なく!
    【一体何があったのか、かなりブチギレている】

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:05

    >>195

    待テヨ陛下!

    流石ニ殺シタラ相手モショットガンヲ持チ出スゼ!

  • 199Φ24/03/26(火) 18:04:21

    全く…困った奴らじゃ
    【新生軍事部門が動き出した】

  • 200"傾城"24/03/26(火) 18:04:46

    >>190

    そうね……逃げましょ


    エリスも!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています