これ よく考えるとゾロに麻酔打ってないの酷いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:13:39

    そりゃ叫ぶよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:14:40

    横ですやすや寝てるの初めて知ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:15:12

    何気に付き添いのルフィ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:15:50

    ゾロに麻酔って効くのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:16:17

    >>3

    飛び出すのこらえてたときから本当に心配はしてたんだな

    なお船医より音楽家が欲しい模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:16:20

    打ってやれよ!打ってやれって!あいついい剣士なんだよ、鷹の目との一騎討ちもしたんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:17:48

    海賊に好き勝手されてた場所に潤沢な医療資材なんざあるわけないわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:17:54

    麻酔効かない人とかいるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:18:36

    ほぼ鎖国状態になってた島だから麻酔とか無くなっててもおかしくない
    ゾロが強がって打たなくていいって言った可能性もなくはないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:18:47

    保護者枠のルフィさん
    そういや船長だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:19:08

    >>6

    ジャングルリベンジ草

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:19:27

    >>8

    某眠りの名探偵さんとか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:20:50

    鷹の目が皮一枚で内臓にダメージいくかいかないかの傷でおさめた所、
    雑な処置のまま動き回ってモロリする可能性もあったかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:20:57

    >>8

    効きが悪い人間は実際にいるよ

    極度の緊張や興奮状態だと効かないとかもある

    注射大嫌いでカチカチに緊張してた子供の頃の俺が全く麻酔効かなくて大変だった事あるから間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:21:11

    普段からアルコールよく飲む人は麻酔効きにくくなったりするらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:21:46

    自分で足首縫ったときも麻酔してないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:22:03

    なんでだよって突っ込む元気はあるから平気だな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:22:43

    >>15

    あっ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:23:02

    確かによく見ると呻きながら普通につっこんでて強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:23:24

    肝臓強いと麻酔効かないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:24:07

    そもそも麻酔が何故効くのかって完全にはわかってないらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:24:40

    ゾロのトレードマークになった大傷だけど、これちゃんと抜糸したのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:26:07

    >>19

    ゾロのなんでだよ草

    何でお前は喋れるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:26:52

    この後あんまり間を置かずにチョッパーが加入してるからアラバスタへの航路の途中とかでさすがに診てもらってると思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:28:06

    ワンピース世界も麻酔はあるんだろうけど使ってるイメージがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:28:21

    アニキの呻き声を子守唄に奥ですやすやのヨサクとジョニー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:28:39

    超方向音痴
    麻酔効かない
    頭が緑

    クソマリモは人として欠点が多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:28:41

    いつもアホほど大怪我してるけどちゃんと痛いとは思ってるんだな
    痛みを感じないとかだと化けもんすぎるからちゃんと人間でよかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:28:45

    まぁ縫合自体は麻酔無しで処置することも普通にあるからまぁ…いやうーん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:29:07

    麻酔はあるチョッパーが使ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:29:44

    >>27

    だまれぐるぐる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:29:48

    >>30

    あと子供に角で麻酔するシーンも有る

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:30:22

    >>32

    麻酔…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:32:35

    自分大きな怪我したことないんだが抜糸も痛いのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:33:49

    両足半分斬り落としかけて自分で縫って寒中水泳する男だ麻酔も辞退するさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:34:25

    他の手術シーンは麻酔使ってるんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:35:33

    >>27

    >>31

    今となってはサンジの方が純粋な人では無いの皮肉

    いやゾロお前普通の人間なのになんでそんななんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:36:26

    >>34

    それなりに痛いから吸収系の糸とか生まれるわけで…

    ステープラーで調べてみ?絶対縫うときも抜くときも痛いってなるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:36:35

    麻酔ってフランキーみたいな半分ロボットなやつにも効くんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:38:34

    出血ヤバかったしこの前に輸血もしてたのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:39:03

    >>39

    針が通ればいけそう

    ケツに刺そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:40:43

    あと炎症が起きていると麻酔は効きにくい
    素人が処理しようとして炎症悪化してたらアカンね
    例えば歯茎が腫れてる状態で外科治療しようとしても本来だったら麻酔一本で済むはずが三、四本打たないと効かないこともある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:45:56

    なまじ体力もあるし痛みに強いので気絶も出来ないの辛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:47:22

    斬られる→海に落ちる→応急処置→海に落ちるを何回か繰り返してるから炎症は当然

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:47:30

    >>27

    頭が緑も欠点なの草

    人間より藻に近い生き物なんだろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:48:12

    >>44

    こいつ本当に医者泣かせだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:49:51

    新陳代謝良さそうだし傷の治り自体は早そう
    まぁ治ってもないのに運動するのは解せんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:59:14

    これの前に脇腹の傷もあったよな
    初期は血が足りねぇっつって貧血おこしてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:01:51

    実写の方見たか
    魚の皮を貼り付けたぞ
    海外ではメジャーな処置なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:04:04

    >>48

    皮肉にも現実でいうAB型だしな

    輸血しまくって永久機関の完成や

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:05:34

    >>27

    緑髪のレディたちは髪色が欠点ってことか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:06:46

    >>49

    海外というより海の人たちの知恵じゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:14:16

    AB型は輸血する分には血液型なんでもOKだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:38:23

    最初ヨサクとジョニーじゃなくて自分で縫ったんだよな
    あまりの大怪我にブルったかヨサクとジョニー
    ゾロならもういい自分でやる!とか言いそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:45:56

    この頃は戦闘後もピンピンしてたが最近は一週間も寝込むんだ寿命も削られてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:56:18

    >>44

    切られる→海に落ちる→応急処置→海に落ちる→傷殴られる→舟に激突される→暴れてたら熱が上がる→傷開く→ぶん投げられる


    ほんとひどい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:58:01

    いや手術直後にアルコール飲むなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:07:16

    ・医薬品の不足のため麻酔してない
    ・ゾロが麻酔を断った
    ・麻酔をかけているが効いていない
    どれだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:27:12

    音楽家も欲しいがこの規模の負傷されてしまうとチョッパー加入が先で本当に良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:31:57

    >>57

    チョッパーにも毎回止められてるのに言うこと聞かねえんだもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:32:14

    老人になるけど
    70歳を過ぎた高齢者になれば、若い人に比べ麻酔から目覚めにくくなる。 「全身麻酔の場合、呼吸を止めて人工呼吸器で呼吸をさせるため喉に管を入れることになります。 加えて術中は血圧が上下するので心臓にも負担がかかる。 そのため心肺機能が衰えている高齢者は、麻酔から覚醒するまでの危険性が増します
    らしいので体がボロボロ過ぎて麻酔かけたらわんちゃん逝く可能性あったからかけてない可能性とかないか教えて有識者

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:38:29

    え?そんな麻酔打ったら死ぬレベルの死の淵だったっけ?
    そうかな…そうかも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:48:59

    >>8 他作品になるけど銭形のとっつぁん

    コナンの時計型麻酔銃が効かなくて、「象だって効果あるのに!?」ってコナンが混乱してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:23

    命に別状はないけど全治2年の外傷ってのもすごい話だよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:05

    >>64

    全治2年のところを多分数ヶ月もしないうちにこれなんですよね

    …なんで生きてんだ???

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:40:10

    >>22

    流石にチョッパー加入時に抜糸してもらったろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:23:10

    包帯巻いて絆創膏貼ったから治ったみたいにしてるルフィと、魚人にボコボコにされたターンもあったはずなのにノーダメですけど?みたいな顔してるサンジとウソップにも問題がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:41:15

    >>49

    実際今の医療現場でも効果的みたいね

    元はアイスランドから発祥した治療方らしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:47:29

    >>65

    これこのあと本人が傷はそう深くないって言ってたけど絶対嘘だろ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:14:50

    自分も昔脳の手術したときクソデカホッチキスみたいなので傷口止められて抜糸のときも麻酔なしでピンセットみたいなので抜かれてビビった 上で上がってるステープラーってやつなんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:56:00

    >>69

    裂傷というより潰れてぐちゃぐちゃだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:41:55

    >>65

    数分後にはナミさんおぶって走るし高いところから落っこちて地面にたたきつけられるんですよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:46:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:52:47

    >>70

    マジレスすると我々がホッチキスって呼んでる物の正式名称が「ステープラー」

    日本で最初に輸入されたステープラー(いわゆるホッチキス)がアメリカのホッチキス社の製品だったからそれが通称になったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:31:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:38:03

    まぁ出産だって麻酔なしだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:41:40

    >>69

    ゾロの内臓がとても深いところにあるのでたいていの傷は浅い判定になる可能性

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:46:27

    >>63

    あれ効かなかったんじゃなくて

    象でも30分は眠るシロモノなのにわずか数分で起きたとかじゃなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:52:43

    ただタフな一般人(暫定)なんだよなゾロ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:59:03

    折悪く唯一まともな医療知識があって裁縫もできるナミさんが倒れていたので自分の足首をこんな雑巾のようにアバウトに縫った挙句に500kgの重りを振り回しすわ完治した判定して寒中水泳するわワポルの部下ボコるわのアホマリモ、アラバスタまでの道中でチョッパーにブチギレられながら改めて縫合し直してもらったと信じたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:42:56

    スレ画普通叫ぶだけじゃすまないと思うんだよ気絶しとけよそこは

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:36:58

    タフだから気絶もできないとかだったら普通に嫌すぎるんだが、、、。地獄やん。でもあの世界痛覚バグってる人多そうだし、まあいっか(良くない)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:07:37

    痛みに叫んでる横で「医者より音楽家!」って言える関係なの好きだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:13:41

    怪我の後遺症で迷子が悪化してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:17:43

    普通なら死んでる自覚はあるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:20:46

    >>80

    実際ナミが縫ったかは知らんけど

    倒れたのは出航後だから縫う時間自体はあったはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:05:29

    自己判断無茶すると傷開くし熱も出るし痛いだろうしチョッパーはやく来て

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:23:02

    気合いで耐えてるから麻酔入った瞬間死ぬはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:45:28

    >>42

    あー頭痛が酷くなってから鎮痛剤を飲んでもイマイチ効きが悪いのはこの辺が関係してるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:04:05

    チョッパーがゾロを初診断した時なんでこいつ平気そうに動き回ってるんだ?と思ってそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:34:17

    この大傷ですら治療後すぐに酒飲めてるっぽいの見ると、改めてスリラーバークとかワノ国で数日意識不明だったのって相当深刻な状態だったんだな
    チョッパーいてくれて本当に良かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:29:01

    ココヤシ村の医療事情察してしまう
    アーロンに支配されたこの状況で病気や怪我で稼げなくなったら死ぬしかないよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:39:54

    >>88

    冬山で寝たら死ぬみたいな状況なのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:08:34

    水圧で内臓パァンしてるサンジはなんで平気なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:05:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:11:26

    綺麗に治すならチユチユとヌイヌイの組み合わせが一番いいのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:52:02

    ナミのタトゥー上書きも相当痛そうなんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています