小沢ちゃんの回が好きすぎて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:11

    涙出てきた
    まじですき

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:58

    再登場してくれないかなー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:21:12

    わかる
    好きな話トップ3に入るかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:10

    呪術の雰囲気にはちょっと浮いてるんだけど、それが良さを加速してるんよな
    かけがえのない日常感もありつつみんないい人だからこっちも嬉しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:07

    「虎杖君以外の男の子なんて嫌い」でいっつも頭おかしくなる
    大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:51

    >>5

    マジで中学女子って感じ 何でこんな解像度高いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:59

    再登場して虎杖との仲がちょっと進展してほしいけど再登場したら絶対ろくな目に遭わないジレンマ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:46

    主人公がモテる回としての説得力がおかしい
    「外見激変して好きな子に誰?って言われるのは1番傷つく…!」
    「あれ、小沢じゃん」
    あまりにも良すぎる、頼むからアニメ化して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:41

    >>6

    単眼猫女性説が結構あったよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:34:02

    でも今から出てくるとしたら死滅回游参加者とかじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:20

    太いよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:50

    >>10

    いや…さおりちゃんみたいな登場の仕方もありえるかも…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:09

    >>8

    「私が知らない私を見てくれる」から好きになった人の再会のセリフとして完璧。

    完璧すぎて自己嫌悪に陥るのあーーーってなる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:57

    正直なんであの変わりようで分かるんだよ!?と言う気持ちが未だにある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:58

    これはモテるわって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:54

    乙女心の理解度が高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:58

    あれ、小沢じゃん
    からの自分が自分の嫌いな人と同じ尺度で物を見てるは成程と思わされたわ
    単眼猫こんなのも描けるんだと心底感心した

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:38:01

    唯一の虎杖の母に導かれたヒロインと書くと事実なのに詐欺になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:38:43

    >>11

    虎杖君以外の男の子なんて嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:06

    >>18

    それは部活の先輩だぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:12

    >>18

    混ざってる混ざってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:20

    >>18

    この写真から順当に痩せたらたしかにオカ研の先輩になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:06

    小沢ちゃん回ほんと良いよね
    一年トリオが仲良いのも微笑ましいし小沢ちゃんの解像度高すぎる心理描写がたまらん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:16

    小沢ちゃんの嫌いな人の尺度で〜が大好き
    初対面の恋する女子に親身になる野薔薇ちゃん本当にいい子
    最初不機嫌なのに事情を聞いて好みのタイプに気を遣う伏黒やるやん
    年頃の男子の揶揄いに混ざらず淡々と字が綺麗と答えるブラザー

    マジでいい話なんですよ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:45:20

    実は渋谷に小沢さんらしき人がいるんですよ
    多分宿儺によって死んでる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:07

    >>26

    どこらへん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:02

    伏黒が恋バナだと知った瞬間食いつくのなんやかんや学生なんだなって感じで好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:51

    >>27

    五条が「こりゃひどい」って言ってるコマ。群衆のわりとわかりやすい位置にそれっぽい子がいる

    確定じゃないしそれっぽい人がいるなーってだけなので、わりと適当に話しているのであまり真に受けないでね……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:59

    ゲゲ先生ってあれだよね…心に荒れ狂う乙女が憑依してる時あるよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:39

    小沢ちゃん回も小沢ちゃんも大好きだからこそ、再登場はして欲しくない派だ
    小沢ちゃんには呪術のゴタゴタに巻きこまれないで欲しいし、そのままの虎杖を大事に持っておいてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:52

    小沢ちゃんは痩せて可愛くなった今の自分ならって期待してたんだよな
    外見で人を判断しない虎杖のことを好きになったのにね
    再会した虎杖の一言でその矛盾に気付いてしまった小沢ちゃんの表情が切なくてな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:37

    まぁ単眼猫も小沢ちゃんの回は単なる日常回って言ってたし、そういう主人公の日常で出てきたキャラってことで本筋にガッツリ関わってくることはないと信じたい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:55:28

    >>29

    ここかな?似てるけど髪型が少し長いし空似だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:33

    >>34

    髪型なんざウィッグがあるし、単眼猫ならこういうことやりそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:08:19

    >>33

    本編で出なかったらそれはそれである日なんかのインタビューで

    Q:そういえば小沢ちゃんはあれからどうなったの?

    A:死にました。

    とかぶち込まれそうで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:17:01

    キャラにロマンと言うかテンプレを押し付けないでいられる漫画家は多くない
    片思いしてる女子を描こうとしてこう出来る人はあまりいない
    これは単眼猫がテンプレが嫌いでいい意味でひねくれ者でキャラから適度に距離を置けるからだと思う
    逆に言えば素直な恋愛物が読みたい人には肩透かしが過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:17:12

    呪術関係ないところで好きな人出来て幸せになってほしいなって思うけど、新しく好きな人出来るの時間かかるだろうな。
    綺麗になって自信付いてきた子にあの気付きは酷やで。
    好きって言われても太ってる時は言われないだろうなって冷めそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:22:12

    「私は私が嫌いな人と同じ尺度で生きている」がしんどすぎる

    でも(虎杖と違って)長く呪術とクソ隣人の血腥い世界に生きてきた釘崎・伏黒が「せめて連絡先交換くらい」「私と交換したから大丈夫」って小沢ちゃんの幸せを願ってる清らかな回でもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:23:34

    >>36

    >>35

    あんまりそういうことするイメージはないな

    ただの日常回ってことは明言してるし、生きてても死んでても変わらないキャラをわざわざ死んでるって言うことはないだろう

    わりとどっちでもいいことは読者の判断に任せてる感じする

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:24:04

    もし単眼猫の性別判明してなかったら単眼猫は巨乳で太ももムチムチな女性作家って言われてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:42:27

    >>41

    判明してからも実は女だ隠してるって言い張るのはいた

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:23

    単眼猫の露悪さは作品が面白くなることやメインキャラ自身には発揮されるけど、必要ないことは別にってイメージある

    あと個人的に小沢ちゃんは呪い関係ない日常を生きてほしいので最終回後の関係ないワンシーンで元気な姿を見せてくれたら嬉しいです(早口)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:47:03

    垢抜けて身長伸びて綺麗になっても速攻で気付いて態度変わらず察してるのめちゃくちゃ嬉しいけど、嬉しいしお前100点なんだけど⋯⋯みたいな釘崎の反応本当分かるってなった単眼猫ちょっと女心わかり過ぎ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:49:19

    >>14

    魂の形を捉えてるんじゃない?(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:49:54

    小沢さんの中身で判断してくれた虎杖くんだから好きになったのに今の綺麗になった自分ならって思ってしまったみたいな繊細なモノローグ狂おしいほど好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:51:31

    小沢ちゃん回は呪術廻戦読んでた中で一番好きな話なんだよな
    「私は私が嫌いな人と同じ尺度で生きている」という独白に、初めて読んだ時胸を突くような衝撃と感動を覚えたわ。矛盾への自己嫌悪がこんな繊細で残酷に描かれることあるのかって
    ここでようやく虎杖の人間性が理解出来て呪術にどハマりしたわ
    芥見下々の描く作品をもっと見てえって強く思った

    正直ここで虎杖に惚れ込んだ読者多いんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:35:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:39:48

    女子は太りやすいってマ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:48:15

    ここもあるからアニメ2期はマジで楽しみなところが多すぎる
    1年ズあんま出ないから小沢ちゃん回1話でちょっと盛ってやってくれるかなと期待してる
    小沢ちゃんCV誰だろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:52:10

    ここで虎杖推しになったな
    本音言うと、小沢と虎杖くっついて欲しかったが無理だろうな…幸せになって欲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:54:16

    虎杖の言動に対して10点を出せる伏黒釘崎も良いんだよなぁ
    それを10点だと思える2人がとても素敵

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:19:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:20:59

    >>49

    これはマジ

    個人の体質にもよるけど子どもを産める体を作るために大体が男より脂肪がつきやすい体質になってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:32:58

    ファンブックで小沢の長所も家庭環境のおかげかもしれないし必ずしも虎杖の見方が正しいわけではないよねみたいに言ってたのも好きなんだよね
    確かにそういう面もあるよなと思ったしこういうフラットさというかある種突き放したようなものの見方ができるからああいった心理描写ができるのかなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:47:04

    >>5

    そういえば里香ちゃんも「憂太以外の男は無理」だな

    性格は全く違うけどややこじらせ女子を描くのが好きなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:58:31

    この回は地味に釘崎にフラグがたった?と盛り上がった記憶
    フラグは勘違い派とそれがフラグだよ派が激闘を繰り広げた
    そういうわけで野薔薇ちゃんはよ起きて♥️

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:09:43

    >>17

    魅力的なキャラつくり

    スピード感のあるアクションシーン

    こういう湿っぽい話が作れる


    この三つが単眼猫の最大の武器だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:13:40

    >>37

    わかる

    キャラに作者の自己投影が見えるのがあまり好きじゃないから、芥見のこういうキャラと距離を置くところ好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:17:25

    マジでアニメ二期は小沢ちゃん回を入れてくれ
    俺は「小沢じゃん、なにしてんの?」と言われた後のあの何とも言えない絶妙な表情を絶対にアニメでも見たいんだ

    未成年パチ描写はあるがぜっっっったいにやってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:29:39

    >>60

    パチ描写は後々のストーリーに響くからいけるな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:41:38

    単眼猫先生の恋愛漫画読みたい…読みたくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:43:05

    めちゃくちゃじっとり湿度の高い名作が生まれそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:18:41

    小沢?デブじゃんって言われた後の「そう?」が何気にめちゃくちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:41

    好きな女子聞かれて別に誰もっていうところも最高

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:07:03

    ここ好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:30:25

    なんでこんな女目線で共感できる歌詞が男に書けるのって言われてるつんくみたいに女性心理の解像度高い単眼猫

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:07

    キャラの心理描写が解像度高すぎて怖いくらいだった
    かなり好きなエピソードだからアニメでも絶対入れて欲しいな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:37:41

    アニメに入る心配はしなくて大丈夫っしょ
    順番変わったりとかはあるかもしれないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:03

    >>70

    「アニメに入るかどうかの心配」って言いたかった

    省かれることはまずないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:45:28

    結構ノリがいい伏黒くん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:48:19

    >>8

    一瞬アニメ化済みやろ、と思ったけどこの直前までだったかアニメは

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:53:00

    >>42

    実は今でも奈須きのこと同じくらいには女性じゃないかって気がね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:55:12

    >>60

    パチ描写は本編に絡むから外せないよな…

    未成年云々はあるけどそのままいくと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:54:05

    >>26

    仮装してるからウィッグとかで髪の長さ違っててもおかしくはないね

    小沢ちゃん特徴あるルックスじゃないからこれだけだと全然確定じゃないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:32

    日下部と日車を同一人物だとしばらく思い込んでいた俺が断言するけどおそらく佐藤ちゃん本人で間違いないね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:37

    >>67

    めっちゃわかる

    この回は一年生の好感度めっっっっちゃ上がった

    特に伏黒

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:06:37

    >>75

    日車さん虎杖に打つ手無しになっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:14

    >>79

    喧嘩してるのは一期からほのめかされてるから大丈夫や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています