無期懲役のワンランク上が死刑という

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:41

    なぜ間に終身刑を挟まないのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:21:17

    普通半殺しだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:16

    死は救済おじさん「死は救済」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:19

    死刑の上の刑が必要だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:55

    >>4

    直接地獄送りとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:41

    もういい時間だし就寝しよう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:46

    実質終身刑だから問題ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:29

    最近は仮釈放が減って実質終身刑化してるらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:43

    ワイアホ、終身刑と無期懲役の違いがいまいち分からない
    終身刑は「牢屋から出さないよ!」って断言して、無期懲役はワンチャン出れるよって事?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:00

    海外の刑を翻訳するときにめんどくさくなってる奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:02

    >>9

    期限が無いからいつ出れるかわからんって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:19

    終身刑には仮釈放のない絶対的終身刑と仮釈放のある相対的終身刑があって無期懲役は後者の分類かな
    たぶんメイビー
    教えて!エロい人!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:08

    仮釈放ありの終身刑が日本では一般に
    「無期懲役」と呼ばれてるだけで
    本来的には仮釈放があろうがなかろうが終身刑は終身刑

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:16

    >>9

    仮釈放があるかどうかってのが一般的な解釈だけど海外だと仮釈放ない無期懲役や仮出所がある終身刑があるんです

    日本の無期懲役は仮釈放のある相対的終身刑でアメリカの多くの州の終身刑は仮釈放のない無期懲役なんですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:50
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:55

    税金がもったいないだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:03:18

    >>9

    それであってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:06:30

    >>4

    火刑かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:31:42

    そもそも犯罪者は即死刑でいいだろ
    税金の無駄日本は加害者に甘すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:53:11

    死刑廃止して最高刑を終身刑にするかどうかって話もあるね。冤罪の可能性がというのをよく言われるけど個人的には死刑だと死にたい人間が死刑貰う為に殺人侵す事例とかあるから終身刑の方が抑止効果高い気もする。今の死刑囚も執行前の服役期間あってソレが無期懲役より短いから最高刑の罰の重さとしてどうなんだってなるし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:54:36

    >>20

    死にたい奴は勝手に死なせばいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:03:54

    >>20

    そういう事例はたしかにあるけど、それ以上に死刑への忌避感から来る抑止効果の方が高いでしょ

    つーか死刑相当の犯罪やらかす頭のおかしい奴なんて死刑廃止にされようがいずれやらかすよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:06:34

    死刑になるために殺すとは言うものの
    死にたくなるまで追い込んだ社会への復讐(逆恨み)という側面も多分にあるだろうから
    死ぬなら社会をめちゃくちゃにしてから死んでやる、に変わるだけじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています