マスターデュエルで恐竜デッキ組みたいので助けて下さい

  • 122/01/20(木) 23:22:22

    紙の方でも組んでた恐竜を組もうと思いましたが、リアルを完全に再現しようとしたら無課金だとコストがかかりすぎるので断念しました
    (てか一つのパックでメインデッキのパーツがほぼ全部揃うから思ったよりは楽だったけどもテーマ内?のカードほぼ全部SRとURってどういうことやねん!!!!!)
    どうにかURの数(できればSRも)を抑えながらデッキを組みたいのですがどんな感じにするのがいいと思いますか?

    画像は使えそうなカードをとりあえずぶっこんでみた仮組のやつ

  • 222/01/20(木) 23:22:54

    とりあえず絶対に入れたいカードを書き出していきます

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:38

    化石調査URなの辛いよね…
    わかるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:22

    >>1

    現代の恐竜デッキっていろんなテーマカードを入れた混ぜ物だから、マスターデュエルのシステムだとキツイんよね

    ライロ◯◯なんかもそうだけど、混合テーマが作りづらくなってる。光の援軍URはやめちくりー

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:08

    究極進化薬の都合で増Gとかうらら必須なのがな
    とりあけず抹殺の使命者と墓穴の使命者抜こうぜ。この枚数URはやってられん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:43

    正直SRポイントは余りそうだからガンガン使っていいと思うぞ

  • 722/01/20(木) 23:32:01

    SR
    アルゴ・・強いけど2枚でいいかもしれない?
    べビケラ、プチラ・・3枚必須
    ミセラ・・最強 3枚必須
    金謙・・3枚?他のデッキで使うことを考えると1枚ゴードンでもいいかも
    インヴェルズローチ、バグースカ エヴォルカイザーが高いから代わりに、併用するのもアリ?
    UR
    化石調査・・流石に必須だよね?3枚必要そう
    オヴィ・・当然2枚、はやくocgみたく無制限になってほしい、ドクロバットジョーカーは無制限なのに
    エヴォルカイザーラギア・ドルカ 最低限どっちかは入れたい気がする

    ハリラドンサベージお高くて使えなさそうなので何かしらのリンク4は入れたい

    あと誘発とか指名者・・今後巣引きする可能性もワンチャンあるし2枚でいいかも、なんなら指名者はocgと同じように制限になる可能性も高いので1枚でいいかも

    みたいに考えてます

  • 822/01/20(木) 23:35:28

    >>7

    日本語変だったので、

    本当はハリラドンサベージとかやりたいけどURそんなにぶっこむ余裕はないので諦めて、余ったモンスターは適当にリンクに変換する方式で行きたい、余るんか知らんけど


    あとヌメロンと金謙って相性悪くない?? でも同時に使いたいことなんて多分ないか

  • 922/01/20(木) 23:39:22

    >>3

    めっちゃ辛いっす

    >>4

    ひょえー、テーマの核になるカードだから高レアになるのも分かるけど大変ですね

    >>5

    そうですね、ミセラの耐性を信じることにしましょうか

    >>6

    初期のミッションが終わったらガチャ石の配布が渋くなりそうな気がして・・意外と大丈夫なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:50

    ディノインフィニティはどう?ミセラから出すと4000オーバーの攻撃力オバケになるしレベル4だから最低限ランク4に繋げられるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:58

    俺はガチャ石渋くなると思うぞ
    正直思ったよりも何倍も良い出来だけど、その分OCG化と差別化を図るなら、新デッキの作りづらさしかないし
    課金するか、分解してやりくりしなさいって感じで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:45:09

    単純にURが出る3倍SRは出るから、SRがあまり安いってだけ
    URの3倍以上SR積む構築なら気にしたほうがいいけど、そんなこと無いしなあ

  • 1322/01/20(木) 23:49:02

    アドバイスをしてもらった結果というよりは自分の考えを文章にして整理しただけな気がするけどメインデッキはこんなんでいいのかな


    >>10

    ディノインフィニティもいいですね!強いエクストラモンスター搭載できないかもしれないし入れてみます!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:49

    とりあえず妥協用デッキ別に作ってランクマ潜ってミッションこなそう
    それで石増えたらパック買う、で

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:28

    コンテンツが
    ソロ
    フリーデュエル
    ランクマ
    だから、ランクマこなせるデッキは必須なのよね。俺は本来組んでるライロ不知火を妥協して純構築でゴールドまでは行った

  • 1622/01/20(木) 23:54:10

    >>11

    うーむ、神のみぞ知る・・

    >>12

    下手するとミッションとか配布の石使って集めたやつ全部使いそうな勢いだし節約したいなぁなんて

    >>14

    テーマ内のカードは揃ってきたしそろそろかぶりだしそうで怖い・・魔術師ストラク2箱+アストログラフのシークレットパック20連した分で妥協用のデッキ組めるかなぁ

  • 1722/01/20(木) 23:59:12

    >>16

    いやこれを妥協用のデッキにするって事か!すみませんー


    後エクストラだけどどうしようかな、アルゴを墓地に送るためのリンクリボーは必須だと思ってたけどワンチャングラビティコントローラーで行けたりするのかな?紙の方ちょくちょくやるけどその辺の置き場所のルールについていまだにわかってないんだよね()

  • 1822/01/21(金) 00:05:16

    グラビティコントローラー

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=14858&request_locale=ja


    エクストラはこう・・か?

  • 1922/01/21(金) 00:09:01

    >>17

    また日本語変だったので、

    アルゴを墓地に送るためのリンクリボーは必須だと思ってたけどアルゴをEXモンスターゾーンに置けばグラビティコントローラーで代用できるのかな?

    いやそもそもメインデッキのモンスターをエクストラゾーンに出せるんだっけ?あと出した後ってリンクマーカーなくてもそのEXゾーンのモンスターを素材にすればリンク償還できるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:44

    エクストラモンスターゾーンにはエクストラから出したモンスターしか出せない
    仮にシンクロモンスターを蘇生してもエクストラモンスターゾーンには出せない

    エクストラモンスターゾーンのシンクロモンスターやエクシーズモンスター素材にして、エクストラモンスターゾーンにリンクモンスターは出せるから、グラビティコントローラーは使われてたのだ

  • 2122/01/21(金) 00:15:59

    >>20

    あざます!!リンクリボー作るかぁ・・汎用賭してもそこそこ便利だし

  • 2222/01/21(金) 00:26:09

    ???????
    ヴェルズビュート嬉しいかも

  • 2322/01/21(金) 00:27:50

    さっきから生成のおまけが強すぎる
    SR二枚から、UR3枚にィ!!爆アドォ!!!!??!?!

  • 2422/01/21(金) 00:39:35

    ハリファイバーのパックから
    てかこのパックドランシアとハリとエレクトラムがピック対象なの控えめに言ってヤバすぎるな!知ってたらハリとエレクトラムと十二獣目当てで引いたのに・・

    もしや最初の1パックはUR確定かと思ったけどアクセスコードのパック引いたらSRだったからUR確定ではないっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:42:47

    >>24

    まぁ生成特典みたいなもんだしな

  • 2622/01/21(金) 00:44:39

    はーっ! デッキ完成だ!!!

    皆さんありがとうございますー、とりあえずランクマで試し打ちしてくるぜ

  • 2722/01/21(金) 00:59:49

    ぐわあああああお相手氏1ターン目ドローゴーでこの試合勝ったと思ったのに、オヴィラプターでべビケラ破壊して別のベビケラ蘇生する時に間違えて今墓地に送ったばっかのべビケラ蘇生しちゃったせいで展開止まって削り切れなかったぁ~
    しかも返しのターンにラヴァゴーレムからのヌメロンダイレクト一斉攻撃されて負けた・・

    てかヌメロンの一斉召喚と攻撃力アップ演出このゲームでやると死ぬほどテンポ悪いな!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:19

    演出付きカード使うとアレだけど、ヌメロンってそんなテンポ悪いっけ?

  • 2922/01/21(金) 01:11:32

    初勝利!!てかアーデクとランク4エクシーズ両立するのあんま現実的ではないかもしれん、紙の時は何のカード使ってやってたんだったかな・・



    >>28

    演出はないんですけどカン!(登場音)カン!カン!カン!って感じではなくて毎回間に一泊おいてからカン!っていうのでなんかテンポ悪く感じちゃいました

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:14:00

    >>29

    プレイヤーが逐次選ぶシステムだから、遊戯王のゲームだとそんなもんだと思うよ。仕方ないね

  • 3122/01/21(金) 01:26:05

    それもそうっすね~!
    とりあえず3勝2敗北で今日は寝ます!ありがとうございましたー

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:26:29

    おやすみー

  • 3322/01/21(金) 01:26:55

    ところでこれリプレイ保存しても人に見せたりは出来ないんですね

  • 3422/01/21(金) 01:34:07

    なんで今作ったハリが被るんすかねぇええええええ!!!

    アクセスもアポロウーサも作ったしワンチャンLL鉄獣ある?

  • 3522/01/21(金) 01:36:07

    画像貼れてなかった・・今度の今度こそおやすみなさーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています